人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月ぅ~♪

今日から5月ですねぇ~
新緑の季節 ゴールデンウィーク 母の日 と皆さん5月に色々と思いはあると思いますが
ぶーママは 「はぁ、またひとつ年が・・・あれ?幾つになるんだっけ?」 な5月でございまするぅ~(笑)


五月ぅ~♪_e0025872_14582683.jpg
今年も 綺麗に咲いた シラーさん
朝日を浴びて 光り輝いてます♪





朝が弱いぶーママも 虫の様にこの季節は早起き!(笑)
だってねぇ~ 気温が高くなる前に お水やりしないといけないからね(^^;






五月ぅ~♪_e0025872_153474.jpg
シラーも そうですが こちらの 謎花さんも 勝手に出てきた 妖精さんのお仕事です
この 謎花さんは 年々勢力を拡大していますよ~ 地下茎で増えるタイプなのでしょうか?
ちょっと笹みたいだから そう思うのですけど・・・


でも葉っぱの色も 少しグリーン掛かったお花の色もとても素敵なので 沢山増えても まっいっか!







こぉんな コラボも見れましたよ
五月ぅ~♪_e0025872_1575799.jpg
シラー チューリップ ワスレナグサ
綺麗ですねぇ~







シラーは ブルーの他に 白とピンクが あるのですが そちらはどうも年々弱弱しくなっております
ほおっておくと どんどんブルーガーデンになっていく 我が家・・・なぁ~ぜぇ~
まっ、ブルーのお花好きですけどね!(笑)








秋植え球根最後の 開花は こちらの フリージア
五月ぅ~♪_e0025872_15111475.jpg
チューリップももう終わってしまった ヒヤシンスも去年の秋に ジョイフル本田で 購入した球根なんですよ~







このフリージアはミックスだったので







こんなカラーのお花も咲きました
五月ぅ~♪_e0025872_15141451.jpg
ちょっと 鮮やかすぎて 家の庭のイメージと違うかなぁ~ (^^;


でも、綺麗だし ちょこっとしかないし せっかく咲いてくれたからね 楽しみましょう♪








クレマチス 白王冠 も開き始めました
五月ぅ~♪_e0025872_1516447.jpg
綺麗だわぁ~
沢山蕾が付いているので 満開になったらまた UPしますねぇ~
by elfingate | 2009-05-01 15:19 | お花


<< ママは大変です 悪魔顔 or 天使顔 >>