猫の水の飲み方はエレガント!?

昨日は 立川までお出かけ

はぃ年に一回の動物取扱責任者講習に行ってきましたよぉ

行きがけに寄った郵便局の向かいの畑 視線を感じてみてみると

黒猫ちゃんが日向ぼっこをしてましたよ
 (画面中央あたり 見つけにくいかしら)
e0025872_1493426.jpg
ここは初夏には沢山の子猫がいたのでそのうちの お一人にゃんかしらねぇ







久しぶりにバラでも






ER フォールスタッフ
e0025872_1412149.jpg
小ぶりですが綺麗に咲いています

とっても背が高くぶーママの身長より高いんですよ~
ただ枝がしなっているので目線のやや上あたりで咲いてますけどね♪
この子は鉢植えでオベリスクにからませています


今年は猛暑の所為で クレマチスは殆ど枯れてしまいました ラベンダーにいたっては全滅です
バラも何鉢かは枯れてしまいました(涙)

なんだかなぁ~
なのでやる気がおきず秋植え球根は仕込んでいません(^^;





昼下がり猫たんたんはお昼寝中!
e0025872_14164558.jpg
だらしなく のびぃ~んとしているのはキャンディちゃん(笑)




お昼間お天気がいいとポカポカしていますからねぇ




のびぃ~んとしているキャンディちゃんとは反対に




きっちり 丸まっているのは アビちゃん
e0025872_14181698.jpg
一瞬お顔はどこ?
って思っちゃいますよね(笑)






タワーで寝ていたのは






ユキちゃん
e0025872_14225324.jpg
ぶーママが近づいたら ゴロンとして お化けのポーズ(笑)



アメリカのマサチューセッツ工学大学が猫の水の飲み方について研究したそうですよ
なんでも 舌を丸めて 瞬時に引き上げるときに出来た 水の柱を パクって飲んでいるらしい
犬は舌を丸め コップのようにして飲んでいるそうです 猫の飲み方のほうがエレガントとのコメント

エレガントねぇ~ そうなんだぁ(笑)

詳しくはこちらからどうぞ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/12/news036.html
動画もありますので どんな風に飲んでいるのか 見てみると面白かもしれませんよ



さてさて 可愛いお写真も頂きました
e0025872_14282267.jpg
誰だと思います? えっバレバレ?

そうですテイくんでーす♪ 可愛いわぁ~♪
アメショーのお兄ちゃんとは ガチで遊んでいるそうです シャーって言いながら・・・えっ?
シャー って・・・・(^^; できれば仲良く遊びましょうねぇ(笑)

ママさん可愛いお写真ありがとうございます♪

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2010-11-12 14:35 | 我が家のラグドール


<< 本当にもぅ・・・・(^^; 娘よりはじけるママ(笑) >>