人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またたびシート 投入!

いやぁ~昨日の雪はすごかったですねぇ
パパから電話があって「すごいことになってるよ」って言われて初めて気がついたんですけどね(笑)

朝は曇っていたけど午後にはお日様ものぞいて「これは天気予報はずれるな」って密かに思ってたのよねぇ
夕方カーテンを閉めちゃったあとは外を見なかったのでまさかその3時間後にこんな雪景色になってるなんて
びっくりしましたよ~その後も夜中の2時過ぎに見たときもまだ降ってて どうなる事かと案じましたが
今日は一転快晴♪よかったよかった♪
まっ、エントランスの雪かきは一応しておきましたけどね(笑)
一度解けて雪が残っていると翌日凍っちゃうからね、そうなると雪かきならぬ氷かきに・・・
氷になっちゃうと一筋縄じゃいかなくなりますから~寒くて嫌だけど先手を打ちました♪

そぉ~んな雪が降る前の昨日 猫たんたん用品を漁っていたら 忘れられていたこんなものが出てきました
またたびシート 投入!_e0025872_15213028.jpg
はぃ、またたびシート



2つ購入?もしかしてショーのお土産?忘れちゃったけどすぐに1シート使ったんだけど
その後もう1シートの存在をすっかりわすれていたぶーママ(^^; 健忘症かしら?


どんな反応をするのかわくわくしながら 封を切って


はぃ どーぞ!
またたびシート 投入!_e0025872_15242734.jpg
すぐにやってきたのは やっぱりユキちゃん


なんでも「わたち!わたち!」の末っ子ぶりを発揮しております



っで


なんだなんだと 皆様も集まりだし
またたびシート 投入!_e0025872_15251736.jpg
匂いを 「くんくん」






そぉ~んな様子に


アンジーちゃんもタワーから降りてきましたよ
またたびシート 投入!_e0025872_15265152.jpg
出遅れてるわよ~




早くしないと 陣取れないよ


って思ったとおり



すでに あげはちゃんが酔っ払い始めました
またたびシート 投入!_e0025872_1529129.jpg
怪しい・・・(笑)



もちろん そんな様子に末っ子ユキちゃん



黙って見ている筈もなく
またたびシート 投入!_e0025872_15304957.jpg
争奪戦勃発・・・(^^;



すでに酔っ払っているあげはちゃんだって 引きませんよ




はぃ、にらみ合い(笑)
またたびシート 投入!_e0025872_153101.jpg
こうなると 年長のあげはちゃんの方がやっぱり有利かしら



普段は 温厚で穏やかな子なんだけどねぇ、酒癖ならぬまたたび癖が悪いのかしら?(笑)



あげはちゃん目力で勝ち?
またたびシート 投入!_e0025872_15343583.jpg
いつもは 自分のわがままが通るのに今日は引いてくれないあげはちゃんに ちょっとびっくりなユキちゃん



そぉ~んな 争奪戦のどさくさに



ちゃっかり乗ってるアンジーちゃん(笑)
またたびシート 投入!_e0025872_1534458.jpg
あにゃたは 賢いのねぇ


こちらでは 落ち着くまで 待ってようかとこれまた賢い選択をした


アビちゃん
またたびシート 投入!_e0025872_15345615.jpg
大人だねぇ(笑)


そうそう 争奪戦を繰り広げていた おふたりにゃん



なぜそうなったのか思い出し



ふたたびシートの上へ(笑)
またたびシート 投入!_e0025872_15422253.jpg
あげはちゃんの方が早かったみたいね


自分のわがままが通らないのが面白くないのか



どうしてもシートで遊びたいのか



ユキちゃんだって負けません
またたびシート 投入!_e0025872_15423474.jpg
シートの端っこにお手手を乗せてます



ちょっとだけぇ~

ってところでしょうかねぇ



「ちょっとでもだめぇー!」な けんちぼあげはちゃん
またたびシート 投入!_e0025872_15424593.jpg
あららぁ~

あげはちゃんはお姉ちゃんなんだから そろそろユキちゃんにも貸してあげればぁ~


なぁ~んて思っていると


我慢できなくなったユキちゃんはとうとう


強行手段へ・・・(^^;
またたびシート 投入!_e0025872_15425598.jpg
あーあ・・・、もちろんあげはちゃんは温厚派なので怒りはしませんが、ユキちゃん大胆すぎじゃぁありません

でも、なんだかんだとおふたりにゃん共 楽しそうだから いっか(笑)


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by elfingate | 2011-02-15 15:54 | 我が家のラグドール


<< それは?謎?毛? 雪ですねぇ >>