人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ

今日も朝からグングンと気温が上昇していますねぇ~
外に出ると何もしていなくても じわぁ~っと汗が出てきます(^^;

週末は突然ママさんから呼び出しの電話がかかり その内容は・・・・

ソファを買ったから見に来てぇ~

っだそうです(^^;
このブログにも時々登場するわが母 ずっと愛読してくれている方はご存知だとは思いますが
中々面白いキャラの持ち主です


言い出したら聞かないと言うかいぢけるので 行って来ましたさいたままで(笑)
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_1125137.jpg
どうってことない 普通のソファですが どうしても見て欲しかったそうで この日の朝に届けられたみたい
母は昔からレザーのソファはすべるし嫌いと言っていたのに 今回買ったソファはレザー・・・

レザーを買うと思わなかったって言ったら
「そうなのよぉ~ 届いてから気が付いたのぉ~ 革臭くて座れたもんじゃないわ」 だそうです(^^;
普通買うときに気が付かないかい?お母様 相変わらずですわ
しかしその遺伝子は私にも確実に受け継がれているので ぶーママも気をつけなくてはいけません(笑)








先日植えた ピンクわれもこうが咲きだしましたよぉ~
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_11343374.jpg
あれれ・・・・・可愛くないぞ(^^;


おかしい・・・可愛いはずなんだけど・・・なんでだろう
これから可愛くなるのかはたまたこんな感じなのか またご報告しますねぇ(笑)




猫ちゃんの鉢に寄せ植えした物は順調に成長しています
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_11365367.jpg
花壇に植えた マリーゴールドは どうも環境が合わないみたいで つぼみがドンドンと枯れてきました(涙)




せっかく土壌改良し 丹精こめて作った花壇ですが 草花には過酷な場所らしく
あまり定着したものはありません(^^;





鉢に植えた こちらのラベンダーは順調に伸びてます
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_11403892.jpg
基本的には イングリッシュラベンダーのほうが好きなぶーママですが


今回はフレンチも植えてみた こっちのほうが丈夫らしいし
お花の時期は終わってますが 上手くいけば秋ごろにもう一度咲くらしいので楽しみです♪


過酷な環境の花壇にめずらしく定着している ローズマリー
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_11404778.jpg
やなぎで出来たオベリスク が買ったまま活躍することもなく朽ちてきたので とりあえずこんな感じにしてみました

いいんだか悪いんだか判らないけどね(笑)
変っちゃぁ~変です(爆) ローズマリーちゃんごめんよぉ~


お花の写真を撮影していると 今年もやってきた


蝶ちょ
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_11463255.jpg
数年前に見たこと無い 蝶が飛んできたと記事にした あの蝶です



まるでベンガルのスポットのような柄で綺麗ですねぇ



なんでも関東より南に生息していたらしいけど 近年の温暖化で 関東でも見られるようになったとか



けっこう警戒心が強いのか 撮影しようと近づくと逃げる逃げる でも帰ってくるけどね(笑)
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_11485413.jpg
内側はまた違った柄なんですよ~



そう、ぶーママのカメラはあくまでコンデジですから望遠機能はお粗末なので
なんとか近づいて撮影しています




抜き足差し足で歩いているぶーママを
ご近所さんが見たら 「何やっているのかしら」と思われてもおかしくないかもね(^^;
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_11524351.jpg
そぉ~っと後ろに回りなんとか撮影出来ました!

羽の先のブルーが本当はもっと綺麗です

家に飛来する蝶は モンシロ モンキ あげは からすあげは などですね
そうそう数年前に一度だけ いとトンボらしきものが来たことがありあますがあれ以来みてませんね
とっても自然が多い清瀬でございます(笑)なんせ近くの緑地公園には(行った事はないけど)
カワセミもいてバードウォッチャーたちが沢山いるらしいので・・・ 
家にいてもカッコウの鳴き声は春に聞こえ夏にはひばりが鳴いてます(笑)




部屋では ミルちゃんが ごろんしています
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_1214041.jpg
このキッチンのカウンターが今年の夏の避暑地らしいミルちゃん



1日の半分くらいはここで過していますよぉ~(笑)
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_1215254.jpg





タワーで見かけた お山は レンちゃん
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_122241.jpg
近づいたら 振り向いて おべろんちょ してます(笑)




なでてぇ~ってごろんしたレンちゃん
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_1221188.jpg






先日 実家ママさんにレンちゃんの 開き写真を送ったら あまりに見事な開きっぷりに
「謎の物体Xだ」って言われていたけど
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_1222436.jpg






ぶーママにも 時々謎の物体に見えるのよねぇ(笑)
適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ_e0025872_1223460.jpg



2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by elfingate | 2011-07-12 12:12 | 我が家のラグドール


<< バージョンアップした寄せ植えと... 適当ガーデニングとリックくんでぇす! >>