人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話したいのと遊びたいのの攻防

今日は一日非常に暑かったですね
昨日は買い物に出かけた際ゲリラ雷雨に見舞われましたぁ~
駐車場から目的の店まで行く道の車道が川になってましたよぉ歩道は平気でしたが
道を渡らなくちゃいけなくてしょうがなくその川のような水溜りに ドボンしました(--;
雷もすごくて清瀬では一時停電もしましたよぉ~その影響で駐車場のシステムがおかしくなったらしく
入庫が出来なくなってましたぁ~出庫は出来ましたけどねぇ~いやぁびっくり!


毎年勝手に生えてくるお花カンパニュラの一種ですが 春先に綺麗なお花を咲かせました
っでその後植木屋さんがひっこ抜いたのが良かったのか 新しく出てきた芽に花を咲かせましたよぉ~
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_1846621.jpg
強剪定するとちびっちゃいのが返り咲くのかしらねぇ(笑)



鉢に植えたマリーゴールドちゃんは次から次に咲いてます♪
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18472594.jpg





クレマチス ロウグチ
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18473462.jpg
春の花は 根詰まりとうどん粉で蕾が付きませんでした(涙)
でも、鉢増しして強剪定したら 今度は綺麗に咲きましたよぉ~(嬉)
去年の酷暑で見事に枯れたクレマチスたち なんとか残った2鉢の内の1つです(^^;





ER シャルロットも咲いてます
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_1847438.jpg
でも鉢植えですので年々樹勢が弱くなっている気がします
お気に入りのバラなので頑張ってもらいたいんですけどねぇ~







さて 部屋の中では
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18522375.jpg
退屈そうな リックんがゴロンとしてますよぉ~



とそこへ・・・




突然お世話の虫が騒いだミルちゃんがやってきましたよ(笑)
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18523299.jpg
ミルちゃんは 猫が落ちているとお世話したくなる病です(爆)




でも リックんの思惑は違い




ミルちゃんと遊びたいらしい
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18524075.jpg
なんとか押さえつけて舐めたいミルちゃんのお手手に注目です(笑)







遊びたいリックんと
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18524861.jpg
遊びたくはないけど お世話したいミルちゃんのにらみ合い?(笑)
ミルちゃんはわざと興味ない風を装うために目線をはずしてますね





そんなミルちゃんの様子に





スキありっ!
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18525644.jpg
って飛びついた リックん
もちろんミルちゃんは怒って行っちゃいました アハハ!








もう、なんなのよ!なミルちゃんです(笑)
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_1853543.jpg
ちょっとは遊んであげればいいのにぃ~

遊び疲れた頃にお世話したら問題なく出来ると思うよぉ








遊んで貰えなかったリックんは
お世話したいのと遊びたいのの攻防_e0025872_18531474.jpg
つまんなさそうですねぇ(笑)


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by elfingate | 2011-08-08 19:02 | 我が家のラグドール


<< 今日で生後5ヶ月になったので ... ラグラグさんいぢり♪ >>