人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫グッズシリーズ ~シャンプー編~

少しずつ我が家で使用している猫様グッズでもご紹介しようかと思いまして
ご参考になるかは置いといて・・・・(笑)

第一弾はシャンプーです
あくまでぶーママ個人の感想です
猫ちゃんの種類や個体差によって使用感は違うと思いますのでご注意くださいませ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初は皆さんご存知の ラ・ファンシーズ
猫グッズシリーズ ~シャンプー編~_e0025872_15593248.jpg
家では普段のシャンプーはだいたいこれです
クレンジングシャンプーは原液のまま使用してます場合によっては2度洗い
仕上げ用シャンプーは3倍に薄めて
リンスは洗面器に500円玉大を入れ洗面器8分くらいに薄めちゃいます

仕上がりはふんわり柔らかです、でも脂の酷い子はこれだけでは落ちましぇーん(涙)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして次はHouse of An-Ju
猫グッズシリーズ ~シャンプー編~_e0025872_1655970.jpg
スノーウィブルーシャンプーはぶーママ気に入ってます
ホワイトの部分が本当綺麗になりますこのシャンプーは2:1~4:1に薄めて使用します
テクスチャライジングシャンプーも柔らかい毛に張りを与えてくれます

毛のとっても柔らかいラスくんがショーチャレンジしている時にはラ・ファンシーズと
組み合わせてグルーミングするのがベストでした
逆に毛に張りのあるレンたんさんはちょっと毛が硬くなる感じがしたので
ショーの時は使いませんでした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次はピクニックシャンプー
猫グッズシリーズ ~シャンプー編~_e0025872_16215649.jpg
クレンジングがオイルタイプとジェルタイプとありますシャンプーは3~5倍に希釈します
このシリーズは他に保湿・抗菌のケア2種類とコートの仕上げ3種類あるようです

この間キャンディ嬢をシャンプーした時はクレンジングのオイルタイプとシャンプーだけ使用し
コートの仕上げは手持ちの使い慣れているものを使いドライアップしました
仕上がりがちょっとドライになりすぎた感があってシャンプーの希釈率間違えたかしら?
と思い確認したけど間違えてなかった・・・。
でも2日目はなかなか良い感じになったのショーグルーミングの時は前日より前々日の方が
いいのかしらん?
とっても使い方は簡単ですね、このシャンプーはワンちゃんも洗えるので猫ちゃんワンちゃんが
いるご家庭にはいいかも、でもちょっとお値段が・・・・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後はF1R2シャンプー
猫グッズシリーズ ~シャンプー編~_e0025872_16352971.jpg
沢山種類がありますが1度に全て使わないですよ(笑)
ショーグルーミング用3種類と日常グルーミング用2種類です

プレシャンプー(4倍ほど希釈)スノーバーストシャンプー(1:1)仕上げシャンプー
でこの間キャンディ嬢をグルーミングしたところお嬢にはベストでした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、猫グッズシリーズ第一弾としてお届けしたシャンプー編でしたが
参考になりましたでしょうか?ご感想などコメントいただけると嬉しかったりします
次回はグルーミンググッズをお届け予定です♪
by elfingate | 2007-01-26 16:52 | 猫グッズ


<< お知らせ 守衛さん? >>