人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より蝶?

あーもう本当にブログ更新するのしんどいです写真はなかなかUPできないし・・・
でも頑張って更新してみます

この間ネットで注文した薔薇の新苗は実はもう1種類ありましてぇ・・・(^^;
他の2鉢はすでにお花が咲いていた状態だったので株を育てるために
さっさとカットしたんだけどこの子だけは小さな蕾がいくつかついていて
すぐにカットしてしまったらきっと咲かないだろうなって状態でした
どうしてもちょっと見たいと思ったぶーママ葛藤の末に2つ残してカット!

残しておいた蕾が咲きました♪
花より蝶?_e0025872_17244824.jpg
グレーパールさんです 今回はグレーと言うよりベージュぽく咲いてますね
お花が気に入って買ったんだけど調べてみるとどうやら初心者向きではないらしい(^^;
ちゃんと育てられるか心配になってきました、一回お花見ておいて正解だったかも
もう二度と見れなかったりして(汗)

この後はカットしてカシワバアジサイの小さなお花と一緒に室内で楽しんでいます
花より蝶?_e0025872_17384054.jpg
とっても優しい香りがします


例の84円でゲットしたミニバラさんすぐに植え替えてあげたら
みるみる大きくなって新しい花が咲きました、とっても鮮やかなイエローですね
花より蝶?_e0025872_17405576.jpg

沢山蕾もついているのでこれから楽しみです!


そして先週末にドイ○で買った薔薇さんも咲きそうです
花より蝶?_e0025872_17435742.jpg
ピンクフレンチレースさんです! 明日あたりカットかしら♪


そしてこちらも元気に成長&開花中のグリーンアイス
花より蝶?_e0025872_17483032.jpg
元気に咲いていてぶーママは嬉しいわ♪


そんなお庭の様子を見ているミルちゃん&キャンディ嬢
花より蝶?_e0025872_17513580.jpg
って言うのはちょっと嘘(笑)
飛んできたモンシロ蝶を狙ってます!


応援「ポチ」はこちらから→ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ポチして欲しいのぉ~
by elfingate | 2007-06-11 17:58 | お花


<< 判明した事 ミツバがお好き?とタナボタ 最終章 >>