悩みどころ

ここ2日ほど蒸し暑いですね、やっぱり暑かったり涼しかったりが
交互にくると辛いです、挿し芽をしたラベンダーをそろそろ鉢あげしようかと
思っているんですが中々出来てません・・・だって暑いんだもん

じつはダメ元でミニバラの花が終わった枝を一緒に挿し芽にしてみたのですが
いくつか根ついたようです、これも鉢に植え替えようと思うんですが・・・・
いったいどのバラさんが根ついたのかしら・・・な状態になってます(^^;
葉っぱを見ればなんとなーくは判るのですけどね(笑)

 宿根草アスチルベ です引っ越してきたときに直ぐ買ったのですが
現在ヒューケラに埋もれて咲く気配なし!なもので写真は今年お迎えした子です
e0025872_18363317.jpg
ピンクの可愛いお花です
e0025872_1838953.jpg
最近気が付いたのですが、こういった形の花が好きみたいです
カシワバアジサイ、ベロニカ、アスチルベ、枝垂れているけどキングサリそしていつかは
お迎えしたいと思っているブッドレアみんな形が似ています(笑)

この間の日記のコメントでラグラグちゃまが指摘していたクロスに染みのつくタワーは
こやつです!きっとこの場所にも茶色の輪っかが3つ付いているでしょ(涙)
e0025872_18423314.jpg
ラグラグちゃまは間に紙を挟んでいるみたいですが家はそのまま
なんせ重量級の方が思いっきり全身を使って爪を研ぐものだから
紙を挟んでいると滑りそうな気がして・・・
e0025872_18453657.jpg
位置を変えなきゃ染みは見えないですからね
とか言いながらすでに動かしているから染みだらけですけど(汗)、悩むところですね。

応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-28 18:51 | 我が家のラグドール


<< キャンプイン?! 雨の日は・・・ >>