人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求む!渦巻き!

週末に吹き荒れた風は凄かったです
ぶーママの近辺はまだまだ畑が多いのですがその畑の土がまるで黄砂のように舞い上がってました
車もエントランスもたーんまりと砂が積もってます(^^;
この辺りは春先は非常に風が強く毎年エントランスに積もる砂には参ってます・・・


毎年咲いている1mを超えるエリカが今年も見ごろになりました
求む!渦巻き!_e0025872_1782070.jpg
去年からすっかりはまってしまったバラの鉢に場所を取られて
ずーとあった場所から移動したのでちゃんと咲いてくれるかしら?って心配しましたが
今年も沢山咲いています、心なしか花の色が濃いような気がします


買ったときはそれこそ小さな木だったのに凄い成長力ですよ
途中で切り詰めてみたのですがそこから枝が2本に別れそれを切ったら4本に別れてと
最初の面影などまったくなくすごく立派な木になりました(^^;
求む!渦巻き!_e0025872_17134435.jpg
お花はとっても可愛いので気に入っている子です
ただプランターに植えてから1度も植え替えをしていません、この時期に花が咲く常緑樹って
いつが植え替え時なんでしょう?一緒に植えてある多年草も毎年咲いてくれるので植え替えを
躊躇する要因になってます、このままでいいかな(笑)





ちょっと前の記事にしたバイカラーで遊ぶ♪で渦巻きを披露してくれたラスくん
求む!渦巻き!_e0025872_1721396.jpg
ラスくーんコメント沢山貰ったわよ~
みんなかっくいいって言ってくれてたよー♪         本当にかっくいいのか?!




それでねうみさんの所のりのちゃんが渦巻きに挑戦したんだってよぉ~
どうどう?いけてる?サーヤくんまでやってくれたんだねぇ~
求む!渦巻き!_e0025872_17262930.jpg
まだまだにゃ、修行がたりにゃいのだ!

あはっ、ラス師匠厳しいお言葉ですね・・・


だって渦巻きじゃなくってソフトクリームにゃ、不完全だにゃ!ちゃんと渦巻きにしてくるように!





なるほどぉ~そうですか~では挑戦者を募集しましょうか師匠!




くるしゅうにゃい、いつでも掛かってきなさい!

求む!渦巻き!_e0025872_17323829.jpg
っという訳で渦巻きに挑戦された方はご一報頂ければ伺いまーす!
HPのBBSへの貼り付けもOKですよ(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2008-02-25 17:36 | 我が家のラグドール


<< 4つ葉のクローバーと妖精 ゴミ箱からの眺め・・・・って(^^; >>