人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も会えるのかな?

今日は朝から今年初のオルトランを蒔きました
我が家が完全無農薬でないのはこのオルトランを蒔くから・・・

バラを始める前からこれだけは蒔いていました
だってイモムシさんとかケムたんとかは・・・ちょっとねぇ~・・(^^;


去年何種類か植えていたチューリップ    2  夏ごろに球根を堀あげてみたんですがなんとも・・・
非常に気持ちの悪い事になっていました(簡単に言うと球根が腐っていました)

チューリップにはちょっと懲りちゃったぶーママ(^^;咲いている姿は綺麗なんですけどねぇ
でも、堀あげた内ちょっとましだった球根を秋に植えてみたんですがどうやら芽が出てきました
今年も会えるのかな?_e0025872_18145949.jpg
ちょっとひ弱かな?咲かないかもしれないですねぇ~(笑)






キングサリの木のそばから顔をだした芽・・・これはなんだろう?
今年も会えるのかな?_e0025872_1818445.jpg
確か去年も出てきたんだけど特に何も咲かないで終わったような・・・
今年は咲くといいなぁ~(笑)







そして今年ニョキニョキと沢山顔をだしたのがこれ
今年も会えるのかな?_e0025872_18364058.jpg
ちょっと分かりづらいかもしれないですが赤茶がかかった葉がでているでしょ?
奥のグリーンでぷっくりとしているのはグラウンドカバーで植えてあるゼダムです




ムラサキケマン草は根絶やしにしたはずだからもしかしたら
去年の記事 とっても得した気分♪で紹介したお花かもしれません
今年も会えるのかな?_e0025872_18413889.jpg
冬にすっかり地上部の葉は枯れてそれを春に拾っていたら見つけた芽なので・・・・


 

そうだったらとても嬉しいなぁ~




ただ至る所から芽が出てきてます(^^;
今年も会えるのかな?_e0025872_18433479.jpg
ちょっと油断すると踏んでしまいそうに・・って言うか踏んでます(汗) アハッ


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2008-03-17 18:47 | お花


<< 今日の主役は 南の島の・・・・ >>