TICA CPPキャットショー

予告通り行って来ましたよぉ今週も蒲田まで♪

会場に向かう途中満開の桜がとても綺麗でしたお花見日和ですね
でもぶーママ一行はキャットショーへ(笑)
e0025872_13281391.jpg
先週の渋滞を考慮して30分ほど早く家を出たら今度は良い時間帯に会場へ着くことができました

チェスくんは朝の会場チェック
なぜか控えケージに入れても朝は出たいと言うんですよねぇ~確認しないと気がすまないようです(笑)


今日はワンデーショーです1日で前半4リング後半4リング合計8リングの審査があります
チェスターくんこの間よりリング数多いけど頑張ろうねぇ
e0025872_13324879.jpg
今日1番最初にナンバーが上がったのは服部ジャッジのリングでしたチェスくんを軽々と持ち上げていますね




今回はラグドールのエントリーは7頭でブルーバイカラーはなんと6頭も!・・・・(^^;
e0025872_1336425.jpg
キャットショーの審査の流れはまず同じ猫種の同じカラーで順位を決めます
ラグドールならブルーバイカラーの1~5席までです
そう5席までしか得点を貰えないんです今日みたいに同じカラーが5頭以上いると6頭以下は
無得点・・・非常に厳しいです
そのあとラグドール全体で1~3席を決めます
e0025872_1352263.jpg



そしてスペシャリティ部門なら
LH(ロングヘアーキャット)
SH(ショートヘアーキャット)のそれぞれの順位を決めます
オールブリード部門なら
その日審査したキャッツの中から順位を決めるのです
当然スペシャリティよりオールブリードの方が狭き門となるのですが頭数によってファイナルイン
する数が違うのでそうとも言いきれません



あまりここでクドクドと書くのもなんですのでこの辺で(笑)
どんな流れか興味のある方はコメント下さいませ、興味があるぅー!
って声があるようでしたら改めて説明した記事を書きますねぇ~   リクエスト方式(笑)



e0025872_13502287.jpg
あはっ、チェスくん前向きに抱っこされてあんよがパァ~ってなってるぅ~かぁ~いぃ♪
少々ピントが合ってませんがあまりに可愛かったので載せちゃった!  ←はい、大親バカです




前半の審査も大方終わってあとはキャッツ以外の審査が終わるのを待つわけですが
どうもこの時間が間が開くんですよねぇ~チェスくんはすっかりお寝んねしてるし(笑)
その分お友達とは沢山のおしゃべりはできて良いんですけどねぇ~(笑)



e0025872_1402913.jpg
向かい合ってまえぇーならいっ!
チェスくんはとても良い子で審査を受けてくれるので安心です





今度はのびのび~っと伸ばされてます
e0025872_1433050.jpg
いつもよりリング数が多くて疲れちゃっただろけどチェスくんは無事に1日審査を受けていました
本当に良い子ねぇ~よく頑張りました!







とぉ~っても嬉しいことに今回のショーでもロゼットを頂く事が出来ましたぁ
e0025872_1474870.jpg
帰り道すっかり暗くなってしまいましたが途中の夜桜が白く浮かび上がってとても綺麗でした


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-30 14:13 | CAT SHOW


<< 元気そうでなにより! 打ち上げられた トドみたい? >>