人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾膨らみ始めましたぁ♪

スノーフレークが満開です
蕾膨らみ始めましたぁ♪_e0025872_17405171.jpg
年々株も大きくなり花数も増えてきて存在感が出てきました
でもこれ以上増えたらちょっと邪魔かなぁ~(^^;

ムスカリ、ツルニチニチ草、スノーフレークとブルーとホワイトが占めているこの時期に
やっぱりピンクが欲しいわねぇ~秋にヒヤシンスのピンクを植えるぞ!とここで宣言(爆)
さて、どうなるでしょね(*^▽^*)



楽しみにしているバラ達の蕾も日に日に膨らんでぶーママの期待も高まります

ER アブラハム・ダービー
蕾膨らみ始めましたぁ♪_e0025872_17452165.jpg
イングリッシュローズの中では1番の開花になるのではないかと思います



ある本にはいっぺんに咲かすのではなく2割ほど蕾を摘んで開花時期を1週間ほどずらすと
いつまでもお花が楽しめて株も咲き疲れしないと書いてありました
悩みますね、一斉に咲いた壮観な姿も見たい・・・でも一斉に咲き終わるのもちょっと寂しい・・・

まぁ、庭全体で見れば株ごとに咲く時期がずれそうなので、このままでも良いかな?
とか思ってます(笑)


HT ブルーパーフューム
蕾膨らみ始めましたぁ♪_e0025872_17504476.jpg
この子が我が家の庭での1番開花と予想しています
さてどうなるでしょう、ミニバラが追い越すか?

あぁ~そう言えばこの間の ER チェールズ・レニーマッキントッシュの方が先かもしれない(^^;
でもあれからあんまり変わってない気がするんですが・・・。






そして疑惑のこのお花はやっぱり忘れな草ですね(^^;
蕾膨らみ始めましたぁ♪_e0025872_17531954.jpg
なんで違うと思ったのかしら?


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2008-04-15 18:05 | お花


<< いつも一緒♪ 久しぶりのツーショット >>