人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラボニカとアンティークレース

バラが満開だった庭も週末のお天気ですっかり散ってしまいました・・・
寂しいなぁ~
でも、まだポチポチとは咲いてますけどね


修景 バニラボニカ
バニラボニカとアンティークレース_e0025872_199130.jpg
沢山の蕾に囲まれて・・・



うどん粉大将のボニカさんこの間ブログで修景バラはお手入れ要らずなのにどうしてぇ~
とぼやきましたがどうも株が若いとうどん粉になったりするらしいです
これからドンドンと丈夫になってくれると良いなぁ~




バニラというよりレモンイエローな花色
バニラボニカとアンティークレース_e0025872_19115690.jpg
これも株が充実するとちゃんとバニラになるのかしら?
これはこれで可愛いですけどね♪







そうそう以前の記事でこの蕾はなんでしょう?って答えを教えなかったお花がありますが
満開になったのでここで正解を!





スモークツリー グレースでしたぁ
バニラボニカとアンティークレース_e0025872_19135687.jpg
少し大きな鉢に植え替えたのが良かったのか今までにない花つきです
えっ?どれが花かって?
それはこのモヤモヤした煙みたいなのがお花です(笑)和名煙の木なんですよ

このグレースって種類は葉っぱも銅葉のようになるんだけど家のはなぜか緑色・・・最初は
こんな色じゃなかったんですけどねぇ~肥料かしら?





去年の秋に大苗でお迎えした FL アンティークレース
バニラボニカとアンティークレース_e0025872_1918443.jpg
すこーし開きだして





次の日はクルクルして
バニラボニカとアンティークレース_e0025872_19193778.jpg
アプリっぽいのかしら?





週末の雨に濡れて
バニラボニカとアンティークレース_e0025872_19202389.jpg
とても楽しみにしていたバラなので雨で傷んだり散ったりしないかドキドキしました






そんな心配を吹き飛ばすほど素敵に咲きました♪
バニラボニカとアンティークレース_e0025872_1921447.jpg
可愛いわぁ~
by elfingate | 2008-05-28 19:24 | お花


<< HPにラグドールの子猫の写真U... 仮の名前が決まりました >>