カテゴリ:ハンドメイド( 31 )

久しぶりにムクムクと・・・

フラットなタイプのベッドを頂いたので猫たんたんに渡したところ非常に好評
子猫達も 喜んで使ってくれ さらにお洗濯し易いすぐ乾くと良い事尽くめでしたので 
家にあった ちょっとこれって使わないよねぇ~って布で試作してみました

e0025872_2120263.jpg
なかなかの出来に 満足じゃぁ~(笑)
ぶーママのハンドメイドベッド第1号ですぅ~♪





もちろん 使ってくれてますよぉ~






ただねぇ~ かなーり ポップなこの柄(^^;
e0025872_21221018.jpg
パッチワーク展に行った時に思わず購入したであろう生地だけど
何を作ろうと思ったのかしらねぇ~(爆)





このベッドを作成したら 久しぶりにきましたよぉ~





ムクムクと 創作意欲がっ!!(笑)






次は ちょっとナチュラルな感じで リネンで作ってみましたぁ
e0025872_21251249.jpg
むふふぅ~ いいじゃな~ぃ  ←自画自賛はご容赦ください(笑)






今度はどんなの作ろうかしらぁ~
そうだっ!!

あれを作らないと!!






ってことで こちら2年ほど前に 頂いた キットで ミニポーチを作成中!!
e0025872_21343914.jpg
あすぞうさん 遅くなりましたが作り始めましたぁ~(笑)






ぶーママが お針子をしている最中子猫達はと言うと






ワラワラ 集まってきて 大騒ぎです(^^;
e0025872_2131157.jpg
中々進まないので 違うところへ行って遊んでくださーい!!(願)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-06-06 21:38 | ハンドメイド

ヘキサゴンの正体は!

前の日記で書いたヘキサゴンのブツできました(笑)


ん?                   
e0025872_19395675.jpg
Σ(ОД○*)はっ
きゃぁぁあああ!!!!!!!

ミルちゃんかじらないでぇぇぇぇぇえええええっ~~~~




危なかったです、このバック持ち手が木なんですけど
ミルちゃんこういったのかじるの好きなんですよね~、危ない危ない(汗)
とりあえずドアに引っ掛けて無事写真撮影できました(^▽^)
e0025872_19452420.jpg
っという訳でヘキサゴンのバック出来ちゃいましたぁ♪

出来上がりに少々の疑問が残ってしまいましたがこれでよしっとしました     ←そればっかり

ヘキサゴンは前からやってみたかったのでとっても楽しく作ることができました♪
さて今度は何を作ろうかなぁ~。

今日もポチっと応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1ポチ有効ですので押してやってくださいませ
[PR]
by elfingate | 2007-04-16 19:56 | ハンドメイド

ヘキサゴーン♪

ママにあげるタペストリーも無事にできたことだし、作りかけだった
ミニバックを仕上げました♪
e0025872_18244422.jpg
本当にミニでいったい活躍の場はあるのでしょうか?
あーちんちゃま覚えてる?これ遊びに行ったときに買ったキットです(笑)
今頃できました!

さて、次はどうしましょうか

妹にもポーチが欲しいとおねだりされてるし
ハーブガーデンのタペストリーも取り掛からないとなんだけどなぁ~
あぁ!ママのバックもつくらないとだ!(汗)

う~ん、なんだか気持ちがのらない・・・・・

そんなときは!作りたいものから作りましょう(笑)
パッチワークを始めた当初からやってみたかったヘキサゴンいっちゃおうかしらぁ~
e0025872_1829220.jpg
またもや柴田明美さんのキットです、なにが出来るかはお楽しみ~。

でもね、この小さなパーツ(16mm)どうやらミルちゃんが気に入ってしまったみたいなの
しょちゅうどこかに運ばれています(^^;そしてカミカミ(涙)
このままでは、1つ2つ行方不明にならないか心配だったりします
e0025872_18322911.jpg

運び屋ミルちゃんほどほどにお願いしますね。

どうちようかにゃ~

お願いだから「カミカミ」するのだけはやめてくださいね(涙)




ただいま我が家に滞在中のお客様も元気にお過ごしです(笑)
e0025872_183357100.jpg
この美人にゃんはだれでしょ?


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←1ポチしてくれると大変嬉しいです、ランキングに参加中♪
[PR]
by elfingate | 2007-03-23 18:54 | ハンドメイド

やりました!

ママの誕生日にプレゼントしようと思って作り出したタペストリー
妹にも「出来たのぉ?」と問い合わせが!(汗)

でもね、でもね、とうとう完成しましたぁ!

やったわ~  \(^0^)/   さっそく記念撮影しなくちゃだわ



          ん?




ありゃりゃおじゃまむしむしさんがいるわ(爆)
e0025872_19542067.jpg
あのぉ~お嬢様方そこどいていただけないでしょうか? 
                    写真を撮ったらじっくり堪能していただいて結構ですから~(笑) 



それではあらためて
                  完成でーす!
e0025872_19595911.jpg
色々と粗はありますが出来たと言う事にします(笑)


               ↓おじゃまむしむしさんにポチッとする?↓
                      にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

               ランキングに参加中ですご協力お願いします
[PR]
by elfingate | 2007-03-07 20:06 | ハンドメイド

プレゼントタペその後

1月のママの誕生日にあげようと作っていたタペストリー
いったいどうなったのかと思われている方もいると思いますが・・・(特にわが妹よ)
遅れること1ヶ月ちょい、ようやくここまでたどりつけました(笑)
e0025872_20332510.jpg
途中でかなりモチベーションが下がり放置状態が続きましたが
あと周りをバインディングするところまで出来ました(^0^)/<ばんざーい

がんばれ私!
しかしここにきて持病の頭痛が!体調をみながら頑張ります♪

でも肝心のママはすっかりタペのことなんか忘れて
遊びに行った時に私がもっていたバックに心を奪われた模様(汗)
この間電話で「バックまだかしら~?」と催促が!(--; <オイオイ




昨日のミルちゃん
e0025872_20411923.jpg
おかげさまですっかり元気で駆け回っています♪


                    ↓がんばれ私!にポチっとする?↓
                         にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-03-01 20:45 | ハンドメイド

プレゼント用タペその後

慌てて作り出したママにプレゼントするつもりのタペストリー
やっとボーダーの部分が出来ました!

年末に刺繍糸がなくなってしまってあせって
近くのお店にいったのですが同じ色置いてなくどうなることかと思いましたが
今週末メーカーは違うけど同じような色見つけてきて間に合わせました(笑)
見た目違和感はないでしょ?
e0025872_13304470.jpg
あと10日ほどで仕上げないと・・・・間に会うのかしら~~~?(ドキドキ)






このブログを書こうと写真を取り込んでいる時に甘えん坊のキャンディ嬢がまたもや
お膝にやってきました、最近かならずPCの前に座るとお膝に座りたがります(笑)
e0025872_13363027.jpg
キーボード打っていると頭を「ゴチン」として「なでてぇ~」とおねだり本当可愛いわ~

・・・・・ん?


・・・んん?


んんんん!!!!!


お嬢なんだかうんぴさん臭いよ!
お膝から机にのせておちりをみたら・・・・・やっぱり・・orz
ニッカポッカにうんぴついてる!
e0025872_13415189.jpg
えっ?にゃんのこと?
[PR]
by elfingate | 2007-01-11 13:44 | ハンドメイド

少しは上達したかな?

ちょっとやっては違うものと色々やり始めてしまって
収拾が付かなくなってしまったパッチワークですクリスマススーちゃんも結局あのまま・・・

でも「はっ」と気が付いたんです
そうママちゃんにタペストリーが欲しいと言われてたんだわ!
1月が誕生日なのでそれまでに作ればいいやって思っていたのですっかり忘れてた!
間に合うかしら~(汗)





とりあえず柴田明美さんのレシピがあったのでそれで作ろう
e0025872_13282225.jpg
パターンはあと1つ作れば完了までもってこれました
とっても複雑な物があって難しかった特に右下のサークルっぽいの大変でした中心がちょっと
曲がってますがこれでカンベンしてもらいます(笑)



ママには内緒で作ってます、びっくりさせたいので♪
だから妹よこの日記見ても秘密にしといてください







写真撮ってたらなにやらチェックしにきたラスくん
e0025872_1333250.jpg
まぁまぁだにゃ!
[PR]
by elfingate | 2006-12-20 13:37 | ハンドメイド

☆プレゼント☆

 て、明後日12/2~3は私が所属しているキャットクラブ
[グローバルキャットユニオン]のキャットショーです♪

バラバラでは会う人もいるけれどこうやって皆で集まって会うのは久しぶりです
いまからとっても楽しみにしています

という訳で最近パッチワークにはまっているぶーママサンタからプレゼントを用意しましたぁ
e0025872_21472565.jpg
しかーしその事に気が付いたのがちょっと遅かったの…
さきほどまで一生懸命に作りましたが5個しかできませんでした、だから先着5名様ぁ~<ゴメンネ~

ショー会場でぶーママに合言葉を言った方に愛がこもった(爆)ポーチ差し上げます

合言葉は・・・・・・・・う~ん

イチゴで昇天! なーんてネコママさんにぶっ飛ばされるしぃ(笑)
↑ネコママさんこれ、けっこうツボでした♪

う~んなんのひねりもなくメリークリスマスにしましょうか♪
                         ・・・・・・イチゴで昇天も捨てがたかったが・・・・・ブツブツ

だれも貰ってくれないとぶーママいじけるので皆様よろしくです☆
[PR]
by elfingate | 2006-11-30 22:11 | ハンドメイド

クリスマス

ッチワークしている方のブログを見ると皆さん
素敵なクリスマス物を作っています

ぶーママも頑張って挑戦です
まだ途中ですが構想が膨らみすぎてどうしたらいいのか迷ってます
e0025872_191223.jpg

この状態までできたのは随分前なんだけどなかなか進んでません...なぜだ~
[PR]
by elfingate | 2006-11-17 19:14 | ハンドメイド

ハーブガーデン

残りの3パターンも出来上がりました、6パターン全部を今度は1枚のタペストリーに
仕上げます、出来上がりサイズは90×90cmと初めての大きさ!
今年中には出来ないかな(笑)
e0025872_1531995.jpg


最近ちょこちょこ色んな物を平行して作ってます、ルームシューズとクリスマス物を作成中♪




ちょっと気が早いかも知れませんが玄関にクリスマスオブジェを飾ってみました
e0025872_15315872.jpg

気分はクリスマスです(笑)

そして「ペロッ」と舌を出しているラスくんの写真もUPしておきます
e0025872_15345733.jpg

[PR]
by elfingate | 2006-11-04 15:36 | ハンドメイド