カテゴリ:CAT SHOW( 55 )

TICA JCC キャットショー & 皆おめでとう♪

FL ミミエデン
e0025872_14454425.jpg
春の1番花はうどん粉病にやられ綺麗に咲きませんでした
2番花も若干うどん粉付いてますがそこそこ綺麗に咲きましたぁ~♪



さて昨日はキャットショーに行ってきました
チェスターくんはと言うと・・・
e0025872_14485524.jpg
今日もご機嫌に・・・といきたかったのですが
最初のリングで 「シャーッ」 とふいてました(^^; いつもご機嫌なのにどうしたのかしら?
次のリングでも若干怒り気味・・・う~ん



ドキドキしながら3リング目・・・
いつものご機嫌チェスターくんに戻ってくれて 「ホッ」 お年頃になってきた証ですかねぇ~
今後のショーチャレンジは様子を見て決めたいと思っています
e0025872_14533091.jpg
その後いつものチェスくんに戻りしっかりロゼットも頂きましたぁ~

ぶーママとっても嬉しいわぁ~♪



そしてチェスターくんは今日で1歳になりましたぁ~♪
♪お誕生日おめでとう♪
アレックスくん、アイルくん、ウィズリーくん、ジュードくんそしてキュアちゃん皆おめでとう!




そうそうショー会場では今回も可愛いお隣さんが
こちらはうみさん家のサイベリアンのハルちんです
e0025872_1511393.jpg
とってもいい子で控えケージでママとゴッチンしている姿が忘れられません
ぶーママもおねだりしてみたけどしてくれませんでしたぁ~(涙)
今度あったらハルちんぶーママともゴッチンしてね♪




こちらは前回に続きlapimamaさん家のルーシーちゃん
e0025872_1532018.jpg
また会えて嬉しいわぁ~♪



ショー終了後チェスくんとパパを先に帰して食事会♪
久しぶり会う人たちもいて楽しく過ごせましたぁ~

そしてまたしても燃え尽きてますけどね(^^;

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-07-21 15:08 | CAT SHOW

TICA ABC キャットショー

週末はABCのキャットショーでした
今回の会場はぶーママ初めての場所でした時間が読めませんでしたが
とてもスムーズに到着することができました
やっぱりガソリンの値上げでマイカーでの外出を控える方が多いのかしら?



e0025872_1105014.jpg
今日も頑張ろうね!



そうそうチェスターくんが入浴中物凄い雷が鳴り出して・・・
このままチャスターくんが泡だらけで停電にでもなったらどうしよう(^^;
などと心配しましたがそんな事態にはならずにすみました(笑) ヨカッタァ~



とてもご機嫌のよいチェスターくん
e0025872_115798.jpg
審査台の横のお花が気になったようです(笑)





そんなチェスターを見た大泉ジャッジはクラークさんに
「毒性のある草花だったら大変だから場所を離してください」と細やかな心使いはさすがです!



e0025872_1191349.jpg
お花がなくなったので審査台のにおいを嗅いでる?
ちゃーんとタッチが出来て本当にお利口さんね♪





今回のキャットショーにはlapimamaさんちのルーシーちゃんも来てましたよ~
可愛い子がお隣なので最近お年頃のチェスターくんは覗きたくってしょうがなかったようです(笑)
e0025872_11142411.jpg
まぁ~るいマズルがとっても可愛いお嬢さんです♪




そのお隣には貫禄充分のルイくん♪
e0025872_1119926.jpg
ママの首に両手を回して審査ゲージに向かう姿がとっても可愛かったです
きっと甘えん坊さんなのでしょうね♪







またしてもお花の匂いをかいでいるチェスターくん(笑)
でもこのお花は造花なのでなーんの心配もありません♪
e0025872_11263119.jpg
チェスターくんてお花すきなのかしら?
ただ単に目に付いたものが気になっただけかは不明(^^;






1日に前半4リング後半4リング合計8リング、2日間で16リングの審査を受けました
e0025872_11322819.jpg
2日目最後の16リング目は
僕疲れちゃったのにゃ~ぁとお座りしちゃったチェスくんです(笑)






チェスターくん本当2日間お疲れ様でしたよく頑張りましたね
e0025872_11361691.jpg
今回もちゃーんとロゼットも頂きましたよぉ~




そして・・・・




そして・・・・




なんとっ!!




嬉しい事に今回の2日間のショーでチェスターくんは
TICA最高タイトル  SGC達成!  しましたぁ~    ぶーママが計算間違いをしていなければ(^^;
e0025872_1139024.jpg
あたたかく応援してくださった皆様
チェスターに高い評価をつけてくださったジャッジの皆様
本当にありがとうございました心より御礼申し上げます



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-07-07 11:49 | CAT SHOW

TICA CREEDO キャットショー

はいっ!昨日は燃え尽きちゃいました(笑)
なのでいつもより早めの更新でご勘弁くださいませぇ~


チェスターくんは今日も良い子で審査を受けています☆
e0025872_12585046.jpg
しっぽがはみ出してますよぉ~




ぶーママは前日の夜にシャンプーをするのですが湿気が多かったせいか
なんか仕上がりが湿っぽい・・・(^^;毛は乾いているんですよちゃーんとでも湿っぽい感じ
色々と難しいですねぇ~湿度のあるときの仕上がり方も考えなくてはいけないようです




2日目は夜にちょこっとした調整が良かったのか土曜日のような感じではなかったので
ひとまず安心、本当に奥の深い世界です



e0025872_1362124.jpg
ジャッジが振ってくださっているじゃらしをまったく無視していったいどこを見ているんでしょ(^^;


本当にチェスターくんはマイペースです
控えのケージでもお向かいの猫ちゃんがこっちを見ていようがほとんど気にしません
まぁそのほうがぶーママ的にも気が楽なんですけどね(笑)
そのくせ変なものは気になるみたいで床に写る人の影や
空中に舞っている埃なんかを一生懸命見詰めてたりしています(爆)



e0025872_1312018.jpg
たっちが上手に出来ました♪



今回のショーはチェスターくんの応援に きろくくん のオーナーさんと ラグラグさん が
そしてほとんど終わってしまった時間帯には ありすさん がきて下さいました(笑)
心強い皆様が応援してくださり今回もチェスターくんはロゼットをいただく事ができました
ありがとうございます!!
e0025872_13192139.jpg
チェスターに高い評価を付けてくださったジャッジの皆様にお礼申し上げます
ありがとうございました!





今回のショーでQGCを達成することが出来ました
ぶーママもとっても嬉しいわぁ~♪
e0025872_13233983.jpg
チェスターくんよく頑張ったね、お疲れ様!


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-23 13:25 | CAT SHOW

TICA CPPキャットショー

久しぶりに行ってきました


えっ何処に?


もちろんキャットショーです(笑)


えっ誰と?


それはやっぱりこにょ方と・・・




我が家のお坊ちゃまチェスターくんです♪
e0025872_1817825.jpg
前回のエントリーから2ヶ月近く間が開いてしまったのでショーの感覚忘れたかな?(笑)


新しい年度初めのファーストショーです
メンバーもがらりと変わってラグドールのエントリーは男の子ばかりでした(^^;
そしてやはりと言うべきか ブルーポイントバイカラー は土曜日5頭日曜日4頭でした


受付ではおもちゃのつかみ取りなんかもあって
手の大きさには自信のあるぶーママしっかりとゲットしてきましたよぉ~(笑)
トリンちゃんや子猫達の良いお土産ができました♪



もちろんチェスターくんも頑張ってます♪
e0025872_18214845.jpg
でも本にゃんは何故ここにいるのか理解できてないような・・・(笑)
ちょっと間が開きすぎちゃったかしらねぇ・・・(^^;







そんな感じのチェスくんでしたがロゼットもいただけてぶーママはとっても嬉しいわぁ~
e0025872_18245726.jpg
よく頑張りました!



みなさんとの楽しいおしゃべりも堪能できてとても楽しく過せました
がっ、久しぶりの外出のせいかはたまた先週からちょっと忙しくしていたからか
ぶーママ只今燃え尽きております(汗)これからもう寝ちゃおうかしら?(爆)




ぼくは頑張ったのにゃ!
e0025872_1834187.jpg
本当ねチェスくんは頑張ったわよね
無事にDGC達成できました

応援してくださった方々チェスターに高い評価をくださったジャッジの方々ありがとう御座いました!




弟妹分を代表してお嬢から
チェスおにいたんおめでとうにゃ
e0025872_18441126.jpg
あにゃたたちも良い子でお留守番ありがとうね♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-25 18:46 | CAT SHOW

TICA SCCキャットショー

今週も行ってきました蒲田まで(笑)


でも今日はキュアちゃんの旦那様 ネオ くんのアシスタント兼応援係(爆)
今日のご機嫌はどうかしら?

朝のご挨拶はぶーママの手をケリケリしてお迎えしてくれましたぁ~とりあえず一安心<ホッ

ナンバーが立ったので ネオくん を連れて審査ケージへ
e0025872_18132679.jpg
たっちが上手♪ノビノビーッとしてます
ネオくん 今日はママがいないけど頑張ろうねぇ♪





次のリングではじゃらしを見つめています
e0025872_18152947.jpg
途中ママが居ないのが不安だったろうけど1日本当によく頑張ったね
お土産で貰ったおもちゃはキュアちゃんにも貸してあげてぇ~(^▽^)
ONEママさん、あーちんちゃま、ぶーママも応援係頑張りましたよ~ (自画自賛?)






ベッドの中でお目目をクリクリさせているこの子はマリリンちゃん 今日はノルマ達成おめでとう♪
e0025872_18194746.jpg
ありすさんもパパさんもお疲れ様でしたぁ~
マリリンちゃんは我が家のキャンディちゃんの後胎の妹なんですよぉ~





こちらはブルートーティのモーリーさん
彼女はお姉さんらしくショー会場でも我が家のように寛ぐおおらかな女の子です(笑)
e0025872_18231936.jpg
モーリーママさんちゃんとお目目ぱっちりの写真使いましたよぉ~(爆)


今日1日沢山のお友達とお話が出来てとても楽しい時間が過せましたぁ~
ショーって審査だけじゃなくこのお話も魅力なのよね♪



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-06 18:28 | CAT SHOW

TICA CPPキャットショー

予告通り行って来ましたよぉ今週も蒲田まで♪

会場に向かう途中満開の桜がとても綺麗でしたお花見日和ですね
でもぶーママ一行はキャットショーへ(笑)
e0025872_13281391.jpg
先週の渋滞を考慮して30分ほど早く家を出たら今度は良い時間帯に会場へ着くことができました

チェスくんは朝の会場チェック
なぜか控えケージに入れても朝は出たいと言うんですよねぇ~確認しないと気がすまないようです(笑)


今日はワンデーショーです1日で前半4リング後半4リング合計8リングの審査があります
チェスターくんこの間よりリング数多いけど頑張ろうねぇ
e0025872_13324879.jpg
今日1番最初にナンバーが上がったのは服部ジャッジのリングでしたチェスくんを軽々と持ち上げていますね




今回はラグドールのエントリーは7頭でブルーバイカラーはなんと6頭も!・・・・(^^;
e0025872_1336425.jpg
キャットショーの審査の流れはまず同じ猫種の同じカラーで順位を決めます
ラグドールならブルーバイカラーの1~5席までです
そう5席までしか得点を貰えないんです今日みたいに同じカラーが5頭以上いると6頭以下は
無得点・・・非常に厳しいです
そのあとラグドール全体で1~3席を決めます
e0025872_1352263.jpg



そしてスペシャリティ部門なら
LH(ロングヘアーキャット)
SH(ショートヘアーキャット)のそれぞれの順位を決めます
オールブリード部門なら
その日審査したキャッツの中から順位を決めるのです
当然スペシャリティよりオールブリードの方が狭き門となるのですが頭数によってファイナルイン
する数が違うのでそうとも言いきれません



あまりここでクドクドと書くのもなんですのでこの辺で(笑)
どんな流れか興味のある方はコメント下さいませ、興味があるぅー!
って声があるようでしたら改めて説明した記事を書きますねぇ~   リクエスト方式(笑)



e0025872_13502287.jpg
あはっ、チェスくん前向きに抱っこされてあんよがパァ~ってなってるぅ~かぁ~いぃ♪
少々ピントが合ってませんがあまりに可愛かったので載せちゃった!  ←はい、大親バカです




前半の審査も大方終わってあとはキャッツ以外の審査が終わるのを待つわけですが
どうもこの時間が間が開くんですよねぇ~チェスくんはすっかりお寝んねしてるし(笑)
その分お友達とは沢山のおしゃべりはできて良いんですけどねぇ~(笑)



e0025872_1402913.jpg
向かい合ってまえぇーならいっ!
チェスくんはとても良い子で審査を受けてくれるので安心です





今度はのびのび~っと伸ばされてます
e0025872_1433050.jpg
いつもよりリング数が多くて疲れちゃっただろけどチェスくんは無事に1日審査を受けていました
本当に良い子ねぇ~よく頑張りました!







とぉ~っても嬉しいことに今回のショーでもロゼットを頂く事が出来ましたぁ
e0025872_1474870.jpg
帰り道すっかり暗くなってしまいましたが途中の夜桜が白く浮かび上がってとても綺麗でした


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-30 14:13 | CAT SHOW

TICA TCCキャットショー 2日目

昨日の記事をUPしてからぶーママの好きな大河ドラマ 篤姫 を堪能して
夕食を摂ったりしていたらすっかり電池切れになってしまいました(汗)ユルシテー



遅くなりましたが昨日のショーレポートUPしまーす♪



前日の渋滞を考慮して早めに出掛けたぶーママ一行ですが日曜日は意外とスムースに
会場に到着する事ができてかなーり早く着いてしまいました(笑)
会場まだ開いてないよ~  しばらく駐車場で待機!



会場にはいれてからも時間に余裕がありひと気も少なくまだガラ~ンとしいたので
チェスくんを椅子の上に出してじゃらしでご機嫌伺い
e0025872_11395661.jpg
すこぶるご機嫌が良いようです♪







今日も頑張ろうねぇ♪
e0025872_11415744.jpg
僕は今日も早起きしたの ニャ!








審査中に大きなもの音がしてちょっとびっくりしているチェスターくん
e0025872_11474363.jpg
猫たんたんは物音に敏感です、その音にびっくりして固まってしまう子や怯えてしまう子もいます
なのでのでショーマナーとして大きな音など出さないよう心がけが必要ですこれは見学者のかたも同じです






チェスターくんまだ気になるの?
大丈夫よぉ~
e0025872_11514312.jpg
幸いチェスターくんは固まったり怯えたりはしないでびっくりしただけのようで良かったです









気分を変えてこちらではズバーっと飛んでまーす
e0025872_11564029.jpg
チェスくん見晴らしいいですかぁ~(笑)









そして嬉しい事に今日もロゼットを頂けました
e0025872_121998.jpg
チェスくんママ本当に嬉しいわぁ、チャンピオンシップデビューでよく頑張ったね♪
なのにちょっとピンボケという失態(^^;








2日間の出陳でチェスターくんは無事にチャンピオンを達成しました
チェスターくんを評価してくださったジャッジの方々応援してくださった友人の皆様本当にありがとうございます
e0025872_124171.jpg
控えケージの中マリーちゃんの枕でちょっとお疲れモードのチェスくん
2日間お疲れ様でした頑張ったねチェスくん♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-24 12:11 | CAT SHOW

TICA TCCキャットショー 1日目

昨日は行ってきました蒲田まで
途中渋滞で物凄く時間がかかり審査開始の時間に間に合うかドキドキしちゃいました(^^;


もちろん間に合いましたけどねぇ~



チェスターくんは今回キャッツのチャンピオンシップデビューです
まぁラグドールは沢山出陳しているだろなぁ~と覚悟して会場へ


受付を済ませてさっそくカタログを見るとラグドール8頭・・・(^^;アハハ~
しかもチェスターくんと同じブルーポイントバイカラーは5頭・・・やはり多いですねぇ~
e0025872_1940272.jpg
チェスターくん頑張ろうねぇ~




チェスくんはまた審査ケージで顔グリグリが始まりぶーママはまた余裕がなくなっちゃいましたが
自分の番が来てかまってもらっているのは(審査されてるのは)大丈夫のようです
e0025872_19432486.jpg
フラワーアレンジメントがとっても綺麗ですねぇ~
チェスくんはまったく興味がないようですけどね






今回は外国人のジャッジの審査もありました
e0025872_1947710.jpg
とてもマイペースなチェスくんは審査中いったいどこを見ているんでしょうねぇ~
チェスくんがあまりにも上を見つめるのでジャッジの方がその目線の先を確認するほど(笑)
チェスくん貴方ミルちゃんの妖精連れてきたでしょ~(爆)



e0025872_1951447.jpg
なんだか気の抜けた顔をしてませんかぁ~
チェスくんしっかりしてくださいねぇ~








お兄さんお姉さんの中に入って頑張ったチェスターくんしっかりとお土産もいただき
ぶーママはとぉーーーーーっても嬉しいです
チェスターくんに高い評価を付けていただいて本当にありがとうございます
e0025872_19533163.jpg
そして応援してくださった方々も本当にありがとうございます!感謝感謝♪




ショーは今日もエントリーしたのでその記事はまたのちほどUPします♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-23 19:59 | CAT SHOW

TTCキャットショー 2日目

昨日は燃え尽きて更新サボってしまいました(^^;<ゴメンナサーイ


ショー2日目この日チェスくんは控えケージに入れたとたん外に出たいのにゃ~と
ケージを力技でこじ開けようとしてボリボリ、ガシガシ、色々となだめたみたのですが何をやってもダメ・・・・
昨日の嫌な出来事を思い出しちゃったのかしら・・・・(困)

このままだったらどうしようかと本気で心配していたらキツン審査ナンバーが・・・さて(^^;



とりあえず審査ケージに入れてみたら

あらっ

こっちの方が案外落ち着いているかも(^^;<ヤレヤレ ホッ
いったい何が原因だったのかさっぱりですが審査はお利口さんだったのでまぁ良いでしょう(笑)


e0025872_11593632.jpg
しっかりとカメラ目線のチェスくんです
ねっ、落ち着いているでしょ?不思議だわぁ~

ママぁ~僕大事なところ触られてますにゃ

あはっ、チェスくんそんな事はないわよ~気にしない気にしない(笑)

本当のところ審査では男の子はちゃんとたま☆まさんが2つあるか確認されるんですよ(笑)




はい今度はノビノビーッ
e0025872_12432.jpg

立っちが上手ですねぇ♪

お腹にカラーが入ってないか足の正しい位置でカラーが止まっているか
ラグドールはロングアンドサブスタンシャルなのでボディーの長さなどを確認されます




「オーナーさん一言お願いします」と言われぶーママ汗だく(笑)
e0025872_12114393.jpg
ジャッジによってはファイナルインしたときにコメントを求められる事があります

何を言って良いのやら大汗のぶーママを尻目にチェスくんはしっかりとポーズを決めてますね
偉い偉い!ママの分も頑張ってるわ(^^;



♪記念撮影♪
e0025872_1217311.jpg
ぶーママとチェスくんいったいどこを見ているのかしらねぇ~
今日もロゼット貰えてぶーママ嬉しいわ~チェスくんよく頑張りました偉いぞ!




ケージの中のチェスくん何やら念じているように見えませんか?
e0025872_1219518.jpg
その視線の先には景品のトイレ?

チェスくんそれはみんなが貰える訳じゃないのよぉ~(笑)
かなり熱い視線ですね




ショー会場にはキュアちゃんの将来のお婿さんネオくんもチャンピオンシップでエントリーしてました
e0025872_12233471.jpg
控えケージで始終ご機嫌のネオくん
チェスくんの隣の控えケージにいたネオくん
「可愛いねぇ~」と声をかけるとお手手をパァ~としていました褒められているのちゃんとわかるのね(笑)



オーナーのあーちんちゃまともネオくんの応援で駆けつけていた
アンジェロママさんとも沢山お話ができて楽しかったわぁ~♪






お家に帰ったチェスくんはと言うと





頂いたトイレのチェック(笑)
e0025872_12293463.jpg
念が通じたのかしっかりゲットしたようです




ママぁ~このトイレ僕専用にしてにゃ!
e0025872_12341130.jpg
(^^;はいはいわかりました、ぢゃぁマジックでチェス専用って書いておく?

でもねチェスくんこのトイレパパのラスくんもショーチェレンジしている頃にゲットしたのよぉ~
貴方も使ってるんだけどねぇ~まっ、いっか(笑)



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-03 12:38 | CAT SHOW

TTCキャットショー 1日目

今日は浅草の産業貿易センターに行ってきましたぁ
e0025872_21474347.jpg
もちろんチェスターくんを連れて♪



この間のGCUをキツン最後にしようと思っていたんですけどねぇ(^^;
エントリーしちゃいました☆



審査開始のちょっと前にどういう手違いかよく分からない音楽が会場に流れ出し・・・・
その音量も結構な音でした、ちょっと席をはずしていたぶーママ
慌ててチェスターくんの様子を見に行ったら・・・・
ビックリしています・・・・完全に怖がってしまって、ケージの中に猫ベッドを入れてあるのですが
その下にもぐって小さくなってました・・・可哀想にビックリしたわよね!

1リング2リング目はやっぱり怖がってしまって固まり気味に

でも段々といつものチェスくんに戻って最終リングではやる気マンマンになっていたので安心しました(笑)
e0025872_2155213.jpg
ビューンと飛んでいます♪

ねっ、これなら明日は大丈夫かな?




今日はラグドールのキツンは3頭のエントリー今回は男の子ばっかりでした
大人の部のラグドールのエントリーも多かったですよぉ~
e0025872_21592137.jpg
しっかり立ってくださーい♪






今度は高いたかーいです(笑)
e0025872_2215398.jpg
あはっ、チェスくんあんよがパーになってませんか?




色々とありましたが、1回目よりは2回目、2回目よりは3回目とショーにも慣れてくれている
ようで一安心です☆





ちゃんとお土産もいただいき、ぶーママとっても嬉しいです♪
e0025872_225356.jpg
チェスくん良く頑張ったね、今日は早く寝て明日も頑張ろうね!


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-01 22:07 | CAT SHOW