カテゴリ:猫グッズ( 11 )

気が付けば今日はイブ

何かと忙しくブログ更新が疎かになっているぶーママです(^^;

気が付けば今日は イブですねぇ
まっ、クリスマスもイブもあまり関係のないお年頃になりましたけどねぇ・・・


スヤスヤ寝ているのは ぷりんすくん♪
e0025872_21565222.jpg
猫たんたんの寝顔は本当に癒しですねぇ




今日はもっと早くにブログ更新をしようと思ったのですが
朝からキーボードが反抗期(涙)
まったく反応がなくって 忙しいのにどうしましょう って途方に暮れました
だって・・・まだ年賀状仕上げてないんだもん(^^;

まっ、こうやって更新できたということはその後再起動で元に戻ったわけですが
さて明日はどうなっているでしょう(怖)



ぷりんすくんが添い寝をしているのは
e0025872_2201918.jpg
レンたんさんです とっても仲良しさんなんですよ~

ぷりんすくんはレンたんさんに キュートちゃんはキャンディちゃんにべったりです
実母は厳しいようでさっさと子離れしてしまったようです

キャンディちゃんの子猫達は ミルちゃんやレンたんさんに甘えるので母の教育なのでしょうね




話は戻りますが今日はイブ!!



ぶーママもとっても良い子だったので  ←子って年ではないでしょうって突っ込みは無しで(笑)





サンタさんがきましたよ~
e0025872_2234037.jpg
幾つになってもクリスマスのプレゼントって嬉しいですね










絵皿に書かれているのはラグドールの親子でしょうか?
e0025872_225638.jpg
バイカラーなのかミテッドなのか突っ込みたくはなりますが






ちゃぁんとモデルはラグドールですよぉ






ほらね♪
e0025872_2263197.jpg
わざわざ探してくださったと思うとそのお心が嬉しくとっても暖かい気持ちになります


ありがとうございます 宝物になりました






そぉ~んな絵皿を





見たのか





見ないのか?
e0025872_2281112.jpg
なにやら言いたそうですよ





なになに?



その絵皿のモデルは あたちでしゅ!!って?(笑)




あははっ



まっ、ちょっと似ているわね♪
e0025872_2295554.jpg


今週の27日日曜日はぶーママが所属するグローバルキャットユニオン主催のキャットショーがあります
場所は 綾瀬の東京武道館です 日本武道館じゃないのでお間違いなく(笑)
お時間がありましたら遊びにきてくださいねぇ
詳しいアクセスは コチラ から

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-12-24 22:15 | 猫グッズ

new 猫ベッド


いちご柄の可愛い猫ベッドが届きました♪
e0025872_1602755.jpg
ハンドメイドなんですよぉ~
ぶーママもこぉ~んなベッドが作れるといいのだけど・・・・(^^;ムリ!





可愛いいちごのモチーフも付いてます
e0025872_162251.jpg
このモチーフは子猫達の格好の獲物になりそう(笑)







ももちゃん使い心地はいかかですか?
e0025872_1632326.jpg
ももちゃんはちゃんとベッドとして寛いでいますねぇ~
でもその前には マットをホリホリして遊び場となっていましたよ(笑)











そしてこちらのベッド
e0025872_19113220.jpg
これもハンドメイドです
とてもしっかりとして パンヤもたっぷり入ってふわふわです♪










正しい使用方法の モデルを務めてくれたのは みかんちゃん
e0025872_19131119.jpg
みかんちゃんのカラーにとっても合っていますねぇ~








ホリホリしている兄妹を 眺めているのは ラズちゃん
e0025872_19162015.jpg
本当にフワフワで使い心地がよさそうです♪







でもほとんど子猫達はプロレスのマットとしてご使用中(^^;
e0025872_1919980.jpg
とても作りがしっかりとしていて少々子猫が間違った使用方法をしても
びくともしなそうです、なにより形が良いですねぇ~ぶーママちょっと感動♪








あはっ、トリンちゃん! あなたもなの?(笑)
e0025872_19213222.jpg
子猫達にと 素敵なベッドを送ってくださったY様
ありがとうございます このように子猫達もよろこんでおります♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-11-06 19:32 | 猫グッズ

大喜び!

先日の記事でキャンディちゃんが「そろそろ新しい爪みがきに変えてにゃ」の
記事を見た心優しい方が、「この爪みがきもよろしくてよ」とわざわざ送ってくださいました♪





袋から出す前にすでに興味深々の野次子さん(笑)
e0025872_1750125.jpg
今出してあげるからねぇ~ちょっとまってね




待ってるけどトリンが1番にゃよ!



はいはい!(笑)1番はトリンちゃんですね!








はいどうぞ!
e0025872_17515753.jpg
ひゃほ~ニャ♪





麻の生地を巻いた爪みがき中々良い感じですね♪
家は前にも記事で書きましたが外側のケース剥いたほうが皆にゃさん喜ぶもので
少々見た目貧乏くさいダンボールの爪とぎ(笑)





ラスくんもチェックしに来ましたねぇ~
e0025872_1855152.jpg
トリンちゃん僕も磨きたいにゃ~






トリンちゃんはちゃーんとラスくんにも貸してくれましたよ~ 良い子ねぇ♪






  

ひゃほ~ニャ!
e0025872_1810257.jpg
大変お気に召したご様子です(笑)





他のみにゃさまはお昼寝タイムだったのでまだこの新しい爪みがきの存在を知りません
でもきっとみにゃさん気に入ってくれそうです!


片側には紐が付いていて壁に掛ける事もできるようで、今度から我が家の定番にしようかと
思うほどいい感じの爪磨きです!!近場で売っているといいけど・・・。







付属のまたまび粉を振りかけてあげたらすっかり抱き枕状態に(^^;
e0025872_18123823.jpg
この調子だとあっと言う間にボロボロになりそうね・・・


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-21 18:19 | 猫グッズ

久しぶりに猫グッツ企画 ~猫テント~

猫テントって言ってもあのおもちゃのテントじゃぁ~御座いません(笑)
ピント来ない方も沢山いらっしゃるかもしれないですね、あまりメジャーじゃないし


我が家にある猫テントなるものはこんなのでーす!!
あまりの嬉しさにゴーストとなってるのは部長くんです
e0025872_16565287.jpg
結構立派でしょ~

ケースに入れるとこんなにペッタンコになっちゃいます
e0025872_16583250.jpg
もちろん組み立てとかはないのですぐにテントに変身できます



なんに使うんだ?
そう思いますよね、これはキャットショーの遠征の時に宿泊するホテルで使います
もちろん猫と一緒に泊まれるホテルを予約するのですが、部屋の中では猫ちゃんをテントに
いれるのがマナーです。

余談ですがぶーママは猫ちゃんの防災用品としても良いじゃないかと思ったりします
何かのときにちょっと入ってもらうにはピッタリな気がします、中の仕切りを開けるとトイレを
置いても充分なスペースがあるし。

ラグドールは無理かなと思って買っていませんがフックに引っ掛けるだけで別売りのハンモックを付ける事もできます


e0025872_174487.jpg
真ん中の仕切りを開けるとこんな感じです
もう、みにゃさん集まってきちゃいましたねぇ~キャンディちゃんミルちゃんキュアちゃん部長くん
と4にゃんが入ってもそれなりに余裕があるでしょ



今週末のキャットショーは東京なのでぶーママが使うわけでは無いのですが
キュアちゃんの未来の旦那さんがお使いになるとの事なのでお洗濯しました
乾いたのでちょっと置いたらこのような状態に(笑)
e0025872_17102416.jpg
さて、写真も撮ったしそろそろ仕舞いたいんですけどぉ~・・・・無理かな?(笑)





「僕は関係にゃいにゃね~」とすぐさまおねむモードに入ったチェスくん
e0025872_1718258.jpg
いやいや関係あるのよチェスくん!!
そして金曜日はシャンプーよぉ♪







「エーーーー!!イヤニャ・・・」
e0025872_17233817.jpg
ふふふ、エーーとか言っちゃてるけどシャンプーが、なんだかまだ判らないくせにぃ・・・(--;
久しぶりに2にゃん同時にショーグルーミング・・・今から気が重いわぁ・・・ハァ。


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-04 17:25 | 猫グッズ

キャットショー

大きなお目目でグングン可愛く成長中のキュア嬢   はい、毎度お馴染みの親ばかです
e0025872_13322994.jpg
キュアちゃんと一緒に過せるのもあとわずか・・・・ちょっぴり寂しいなぁ~

来週末12/8-9は私が所属しているキャットクラブ グローバルキャットユニオン のキャットショーが
錦糸町のすみだ産業会館(サンライズホール)で開催されます。

お時間のある方は遊びにいらしてくださいねぇ~♪おもちゃのお店とかシャンプーのお店とか
お店を見るだけでも楽しいですよ~、もちろんショーグルーミングされた綺麗な猫ちゃんも
沢山見れますよ~、グローバルキャットユニオンはラグドールのブリーダーの所属も多いので
沢山のラグドールにも合えると思いますよん♪

我が家のキュア嬢とチェスターくんもキツン(子猫の部)で出陳します



ショーと言えば昨日は浅草で開催されていたショーを見学に行ってきました(笑)
お土産にこぉ~んなおもちゃを買ってみました
e0025872_13471810.jpg
太いテグスっぽい糸の先に蜂さんが付いているおもちゃ ¥1260だったかな?


部長くんにモデルをお願いしてみました
e0025872_1356365.jpg
子猫は当然ですが
レンたんさんもミルちゃんもキャンディ嬢にも受けが良かったこのおもちゃ買った甲斐がありました(笑)


遊んでいる姿を写真に撮るのも一苦労です
e0025872_141963.jpg
この間のように沢山のゴースト写真が・・・(^^;トホホ
ブログにUPするのに実は20枚以上撮影しています(笑)



喜んで遊んでいる感じが伝わるといいけど・・・
e0025872_1433491.jpg
伝わってます?



最後は可愛いお顔で〆てくれました♪
e0025872_147093.jpg
1/20の奇跡(爆)

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-02 14:12 | 猫グッズ

リサイクルボールの作り方

ラグラグさんが上手く作れないと言っていたにゃんこの毛をリサイクルして作る
リサイクルボールの作り方ぶーママの場合をお届けします♪

まずは材料集め(笑)
e0025872_1243248.jpg
あはは、今日は大漁だぁ~でもこんなに沢山はいらないと思います(笑)

そして適量を取り薄く伸ばします(広げる)
e0025872_1265839.jpg
そしてやさしーく、本当触るか触らないかの感じで丸めます
ここで一気に力を入れて丸めると歪みやボールに割れが生じます

こんな感じでふんわりと
e0025872_1284875.jpg

これをひたすらコロコロと両手で優しくころがして丸めるます

少しづつ締まってきます
e0025872_1211859.jpg
まだ締まりますがボールを大きく作りたい時はカチカチまで丸めないで
このくらいで止めておいたほうが綺麗に出来ます

そして追加の毛をボールが包めるくらい取ってまた広げます
e0025872_1214126.jpg
こんな事していてかなりの暇人と思われますねきっと(^^;

めげずに・・・続き(笑)
ボールをふわっとやさしく包んで
e0025872_12163875.jpg
両手で最初と同じように触るか触らないかの感覚で丸めます
ひたすら丸めます(笑)何度も言うようですが力を入れると歪んでひび割れますよ~

e0025872_12182580.jpg
ふわっと丸めていればこんなひび割れがあってもそのうち消えてしまいます
大きくしたい場合はこの工程を繰り返していきます

最後はつまんでもあまり凹まないくらい締める、締めるとボールに反発性ができて
壁等に投げると跳ね返ってきます、締めないとあまり跳ね返りはないです
e0025872_1220146.jpg


はい、出来上がり♪
今日の材料でボール2つ出来ました
e0025872_1222935.jpg
家の子達はあまり大きなボールより小さい方がお好みです

いままで上手く出来なかった方1度試しに作ってみてくださいね

応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-18 12:36 | 猫グッズ

猫グッズシリーズ ~おもちゃ編~

前回は猫じゃらしでしたが今回はまた違ったおもちゃ編です

親バカなものでついつい増えていくおもちゃ・・・
でもここでご紹介するのは我が家では人気のあるおもちゃです

今度は不人気おもちゃ編でもしようかしら?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

転がるボールシリーズです
e0025872_162053.jpg

ミルちゃんはそんなでもないけれどみんなこれが大好き♪
大人な男ラスくんもときどきですが投げると追いかけたり吹っ飛ばしたりして遊びます
↑小さいときは「はぁはぁ」言いながらも追いかけて遊んでしましたよ
あまり大きなものより小さ目が良いみたいです



そしてこんな変わりバージョンも!
e0025872_1652230.jpg
上のシャリシャリするボールはもしかして不滅の人気ボールかも(^^;・・・・
もう、何回買い換えたか・・・これもかなりボロボロ・・・そろそろ買わないとですね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そしてネズミのおもちゃ♪
e0025872_1685328.jpg
これも大きな物より小さ目の方が良いみたい

でも、このネズミさん達すぐにどこかに隠れちゃうの、洗面所の下や冷蔵庫の下
ころがして遊んでた子が冷蔵庫の前で「ママ~ネズミさん隠れちゃったのぉ~」とうったえます(笑)
何回とってあげてもすぐに隠れちゃう・・・・お掃除した時なんてごっそり出てきます



写真を撮っていたらさっそく現れたキャンディ嬢♪
e0025872_16154177.jpg
あっ!1匹誘拐された!
また冷蔵庫の下行きなのか?




上のころがるボールでそんなに遊ばないのがミルちゃんなんですがこの間のGCUの
キャットショーの時におまけで貰ったこのボールを見せたらものすごいハッスルぶり!
さっそく次の日に追加購入しました(笑)
e0025872_16212197.jpg
中は発泡スチロールで出来ていてちょっとの力でもコロコロ~と転がります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後はキャットニップ入りおもちゃ
e0025872_16302549.jpg
このおもちゃは抱え込んで「ケリケリ」できるくらいの大きさが良いみたいです

なかでもあーちんさんお勧めのコーンの形をした物は香りが濃いのか物凄い食いつきでした

となりで寝ているラスくんにちょっと渡してみると~
e0025872_1635552.jpg
抱え込みましたねぇ~
e0025872_1636452.jpg

今度はスリスリし出しました!
このおもちゃはラスくんとレンたんさんに人気があります♪

今回のおもちゃ編はこの辺で~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 グッズシリーズにポチっとする?
       ↓↓↓

     にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
    ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-03-21 17:04 | 猫グッズ

猫グッズシリーズ ~猫じゃらし編~

昨日ご紹介したおもちゃついでにグッズシリーズもいっちゃいます

ついつい親ばか炸裂で買ってしまうおもちゃです、どんどん増えていきますよね~
でも肝心の猫たん達は意外とゴミみたいな物が好きだったりしませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな中でとりあえず好評だった猫じゃらしの一部ををご紹介
e0025872_20355746.jpg

我が家のにゃんずやっぱりお好みがそれぞれあります
羽系はみんな程度は違いこそすれ遊んでくれます

キラキラしたものは思いっきり「ブンブンッ!」と振り回すと「ジュバッ!」と音が出るので
楽しいみたいです、これはキャンディ嬢のお気に入り
レンたんさんはキラキラを「カシカシ」するのが好きみたいです食べちゃうと心配なので
しまう時はなるだけ見えないようにしまってます(笑)

ウサギの毛で出来たものは振っても遊ばないのですが置いてあると運んで遊びます
これはレンたんさんのお気に入りです、レンたんさんは運んで遊ぶのがすきだったりします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次は普通のおもちゃじゃ満足してくれない大人な男(爆)ラスくんのお気に入り
e0025872_20475483.jpg
中でもトンボのおもちゃは皆さんに大人気でボロボロに・・・これで2代目です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に遊ぶ目的じゃなくても使えるおもちゃ
最初の写真に載っているピンポン玉みたいな物の先にキラキラが付いているもの!
これは玉の中にビーズらしき物が入っていて振ると「ガシャガシャ」音がします、
猫様たちの写真撮影のときに大活躍♪



そしてこれ!

e0025872_2056438.jpg
左右に振るとプラスチックで出来ている手が拍手して猫様をベストショットに導きます(爆)
ほとんどがキャットショーの会場で購入したものです、行くたびに買ってしまうんですよねぇ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだ有るのですが今日はこの辺で!

ポッチっとしてしまう?
    ↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加中
[PR]
by elfingate | 2007-03-13 21:14 | 猫グッズ

猫グッズシリーズ ~コーム編~

不定期でお届けしているグッズシリーズ第3弾はコームです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


我が家で使用しているコーム達

手前の2本はベルギー製のグレイハウンドコームとエレクトリック・カムです
通常のコームと比べてピンが細く毛をしっかりつかまえてくれます
お値段は少々高いのですがショップなどで売っているコームは意外とはやくピンが取れちゃって
結局こっちの方が丈夫な分お得な感じがします

e0025872_9481574.jpg
そして奥にある小さなコームはいわゆるノミ取りクシです
もちろんノミを取るのに使うのではなく(ノミはいませんので)お顔に使ったりしてます
抜け毛も取れて愛猫もなでてもらう感覚なので喜んでくれますよ
一番活用するのが顎の下のアクネ(黒いブツブツ)このコームでやさしく梳かすと
おもしろいほど取れます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に残ったのがみなさんご存知のスリッカーブラシ!
私はこのブラシでネコたんを梳かしません、なんだか硬くって痛そうなんですもん

我が家ではもっぱらお掃除に使用してます(笑)
キャットタワーのステップ部分


e0025872_1043229.jpg
ここをスリッカーで「バリバリ」と梳かします


すると~
e0025872_10103557.jpg
沢山とれました~ぁ
きっと布のほうは傷むんでしょうけど本当良く取れるので気に入ってます
相手が柔らかい布団もソファもラグマットもネコベットもこれで「バリバリ」しちゃいます

試してみようと思う方!
くれぐれも生地は傷むと思いますのでその辺ご容赦くださいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                      ↓ポチッとする?↓
                       にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-24 10:19 | 猫グッズ

猫グッズシリーズ ~シャンプー編のおまけ~

グッズシリーズを始めてすぐにPCの調子が悪くなってしまって
ちょっと間が開いてしまいましたが前回のシャンプー編のおまけをお送りします(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはこれ!
シッポが脂っぽいラスくんにと購入した物です
オイルやジェルタイプとは違って普通に泡立つところが使いやすいですが
ラスくんの頑固な脂ちゃんにはイマイチでした(涙)でもそこそこ落ちますよ

e0025872_12473126.jpg


スプレータイプなのでなじませやすいです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてシャンプーする時に使うと便利なグッズ達

e0025872_12492238.jpg


まずシャンプーを希釈するときにつかう計量カップ
きちっと希釈率を守らないとシャンプーの効果は得られません
そして希釈したシャンプーをいれる容器、これはケチャップなどを入れる容器で
代用してOKですよん

バックのシャンプーとアイアンの入れ物は無視してください
なんとなく寂しかったので一緒に写しただけです(^-^;\



シャンプーを入れて思いっきり!
『ガシャガシャッ』と振りシャンプーを泡立ててその泡で洗うと効果的です
e0025872_1315043.jpg
↑こーんな感じですでに泡立っているのでシャンプーの時間も短縮されます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上おまけ編でした♪
コメントいただけるとグッズシリーズの励みになりますのでよろしくです


こっちもよろしくお願いしまーす  ポチッ♪ → にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-12 13:07 | 猫グッズ