カテゴリ:子猫たちの日常( 600 )

元気に巣立ちました

すっかりサボってしまったブログ更新(^^;
ぶーママも猫たんたんも変わらず元気にしておりますのでぇ~ご心配なく!!

しかし、暑いムシムシと湿度が高くはやくも夏バテしそうな予感
って、まだ梅雨明けしてませんよねぇ~(^^;


そぉ~んなムシムシもぶっ飛ばす可愛い近況からぁ~

e0025872_14461923.jpg
まずは2月生まれのそらくん
生後4か月の子猫とは思えない貫禄です(^^;
ママさんは巣立ってから毎週のようにそらくんの報告をくださます ありがとうございます♪
元気にスクスクと成長している様子が見れぶーママもとっても嬉しいです そして体重は3Kgを超えた
ようですよ~ そらくんは兄弟の中で一番おチビさんで生まれたけどもしかしたら一番ビックな
男に成長しそうですねぇ~(笑





そぉ~んなそらくんと兄弟のこちらは レオくん
e0025872_14463176.jpg
お目目をくりくりさせていたずらっ子な表情ですねぇ~

レオくんも元気にスクスクと成長し体重も3Kg弱だそうですよ~


レオくんママさんのメールから抜粋
ウェットフードは、レンジでちょっとチンして人肌程度に温めていますが、
レオくんは温度にちょいとやかましいんです…(^^;


【レオ】「お母さん、これちょっと熱いよ!」
【私】「え、人肌だよ」 でもフーフーしてやる

【レオ】「ちょっと冷めすぎ!!ボク、冷たいの嫌い」(プリプリ)
【私】「…」


・・・・(^^;なんともまぁ すっかりママさんに甘えちゃって 我儘言い放題ですね~(笑
レオくんをとっても大切にしてくださってありがとうございますぶーママも嬉しいです


e0025872_14464482.jpg
また
夜は1時半〜2時頃まで遊び朝は5時半には起こすという、体育会系な生活スタイルだそうで
ママさんは「体力の限界に挑戦させられています」とのお話も・・・(^^;

ぶーママだったら起こされてもぜったい布団被って踏みつけられてもそんな時間には起きないですよ~
そのうち諦めて寝てくれます(笑
限界超えない様もう少しゆっくり起きてくださいませぇ~


巣立った子猫たちのご家族様
可愛い近況をありがとうございます皆ご家族様の一員として大事にして頂き
幸せそうに暮らしていますねぶーママも嬉しい限りです
これからもどうか沢山の愛情を注いで育んでくださいませぇ



さて、タイトルにあるように 先週末 アビスちゃんが無事巣立ちをしました
e0025872_1552342.jpg
我が家での最後の夜



明日は飛行機に乗るなんてわかってない アビスちゃん(笑
大丈夫かなぁ~






こちらは巣立ちの日 羽田空港の駐車場でちょっと休憩
e0025872_1553860.jpg
アビスちゃんも無事飛行機に乗って優しいご家族様のもとへ巣立ちました
ご飯もちゃんと食べママさんやお姉ちゃんにゴロゴロと甘えすっかり虜にしちゃったようですよ~(笑

これからもいっぱい甘えて虜にしちゃうのよ~(^^





アビスちゃんが巣立ってしまって ママを一人占めして一人っ子を満喫中?のさくらちゃん
e0025872_1555150.jpg
さくらちゃんも優しいご家族様が決まりました
パパさんが可愛い名前を考え中でーす



一人っ子を満喫といっても 我が家には 子猫レベルのお姉さんがいるので
そんなに満喫は出来てないかもね(笑



さくらちゃんの巣立ちまであと1週間 それまでいっぱい遊ぼうね♪
e0025872_156149.jpg



ブログランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2012-07-07 15:17 | 子猫たちの日常

生後3か月を迎えましたよ~

3月生まれの子猫たちも先日3か月となりましたぁ~
子猫の成長はあっという間ですよねぇ~


ってことで言ってきた 2回目ワクチン接種
e0025872_12244048.jpg
こちらはさくらちゃん



今回のワクチン旅行は途中道が大渋滞・・・
ワクチンは副作用が出るといけないので午前中に行くのですが間に合わないかと思った(^^;
道中子猫たちはおとなしく・・・とは行かず
助けてぇ~どこいくの~って鳴いてました(笑


こちらは みずきちゃん
e0025872_1224507.jpg
みずきちゃんは優しいご家族様が決まりました
お名前もアビスちゃんと言う可愛いお名前頂きましたよ~
ママさんアビスちゃんはお利口さんにちっくん済みましたのでご安心くださいませぇ~




ワクチン後の副作用もなく一安心です





こちらは今朝のおいちぃ時間♪
3月生まれの子猫たちは1日2回ウエットフードを与えております
e0025872_12302451.jpg
キッチンで用意すればいいんでしょうけどリビング組が勘違いして大集合するのでこの部屋に来てから
フードを空けて混ぜ混ぜしてよぉ~くほぐすのですが




「はやく頂戴」ってタッチしたり お皿に手を掛けたりと こっちでも結構大変(^^;
大きくなってくると食べなくなってくる子もいますがこちらのお二人さんは大好きみたいです♪




もちろん その子猫のフードを狙う方もいたり、フードを食べやすいように盛りなおしたりと
e0025872_12305335.jpg
お食事タイムはぶーママはその場から動けませんのスプーン持って見張り番しておりまーす(笑





先に食べ終わった アビスちゃん さくらちゃんのお皿に向かうものの






こっちも にゃ~い って(笑
e0025872_1231893.jpg
www また夜ね♪







お食事の後の身だしなみがひと段落したら







ごろ~ん アンニュイしています
e0025872_12425585.jpg








こちらでは さくらちゃんも まったぁり~
e0025872_1243760.jpg








お腹いっぱい?
e0025872_12431967.jpg









アビスちゃんの おばけぇ~ポーズ
e0025872_12433199.jpg
萌え萌えだわ~






それを見たのか定かではありませんが

負けてられないって







さくらちゃんも おばけぇ~(笑
e0025872_12434374.jpg
萌え萌えよ~♪
はぃ、今日も炸裂親ばかトーク☆





まったぁりした後は・・・






ん?さくらちゃんどうしました?
e0025872_12532570.jpg
眠くなってきたかな?





そんなさくらちゃんと逆に



うっきっきぃ~な





子ザルさん!
e0025872_12533881.jpg
ぢゃなかった アビスちゃん(笑






そんな楽しそうな雰囲気を見逃さないのは





まどかちゃん(^^
e0025872_12535141.jpg
相変わらず子猫レベルでございます






まどかちゃんに負けられないって






一生懸命 鳥を狩る アビスちゃん
e0025872_1254320.jpg
かっわいぃ~♪







でしょ~っ
e0025872_125413100.jpg
アビスちゃんと一緒にいられるのもあと少し それまでいっぱい遊ぼうね☆




ブログランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2012-06-26 13:01 | 子猫たちの日常

梅雨なんて関係ない子猫たち

梅雨入り宣言されても我が家の おチビさん達はまったく関係ございません

毎日元気に遊んでおります~
マックス状態の写真撮影は至難の業・・・なのでちょっとオネムさんの所を突撃ー!


ケージの中でお休みタイムのアビちゃん一家
e0025872_13412191.jpg
顎のせ横着ポーズをしているのは みずきちゃん






横着してても可愛いね~(はぃ、親ばかさんw


なんとなくこれじゃいけないと思ったのかどうかわからないけど






シュタッ!ってお座りしてポーズ決めてくれましたよ~
e0025872_13413317.jpg
その横で「うにゅ?」ってお目覚めの さくらちゃん(笑







奥にいるママは微動だにしてないけどねぇ





せっかく起きたので さくらちゃんの写真でもと覗き込んで撮影
e0025872_13414490.jpg






そこへ・・


ゴローンとしてきた






みずきちゃん!
e0025872_13415578.jpg

きゃーーーー可愛いツーショットが撮れる予感!






動かないでぇ~



って言うぶーママの願いは・・・















届いた♪
e0025872_1342747.jpg

萌え萌えショット頂きましたぁ~!







ぶーママが小躍りして喜んでいると








単純ですにゃ って感じで見られてた(^^;
e0025872_13421928.jpg
みずきちゃんのいけずぅ~(笑


そぉ~んないけすぅ~なみずきちゃんは只今お問い合わせ中です
のぉ~んびりさくらちゃんは引き続き優しいご家族様を募集中!!
 詳しくはこちらから 
KITTENページのお問い合わせの前にをよくお読みになってお問い合わせくだいね

ELFINGATEは動物愛護法に基づき 動物取扱業登録をしているキャッテリーです

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-06-17 13:53 | 子猫たちの日常

9日のキャットショーのご案内でも

いやぁ~あっと言う間に今年も6月ですね早い!

庭の雑草も抜いても抜いてもすぐに伸びてくる
そろそろ庭仕事も蚊との戦いになっていますぅ~今日もデコ食われました(^^;

さて今週末は私の所属するキャットクラブ グローバルキャットユニオン主催の
キャットショーが開催されます

場所は中央区産業会館2階です
アクセスは こちら をご参考に

開催時間は12:00~18:00の予定です
おもちゃのお店等出ておりますのでオーナーの皆様お時間ありましたら
遊びに来てくださいねぇ♪

e0025872_13593520.jpg
今日もぱっちりお目目の みずきちゃん(仮名

毎日元気いっぱい大運動会です(^^;






きゃーーーーー
e0025872_1359493.jpg
って叫んでるわけではなく大あくびの さくらちゃん(仮名





慌てて






お口を閉じてももう遅い(笑
e0025872_140328.jpg
さくらちゃんはちょっとオネムさんのようですよ








こちらは 優しい家族が決まった あおばくん(仮名
e0025872_1401333.jpg
ママさんが可愛い名前を考え中です(^^








カメラを近づけると 戦いを挑んでくる(^^;
e0025872_1403080.jpg
そのコロンとしたお手手がかわゆい♪





あおばくんを撮影してると





わたちもってやってくる みずきちゃん(^^
e0025872_1455349.jpg
まぁ 遊んでくれってことなんですけどね





ノリノリのみずきちゃんの





勝負ポーズ!(笑
e0025872_1455974.jpg
よくできましたぁ






なぁ~んていう 親ばか満載のやり取りを





タワーの上から 観察中のまどかちゃん(^^;
e0025872_1461195.jpg
あら、見てたのね






だいぶお姉さんになったでしょ





毎日 子猫たちと同じノリで 大運動会をしています(^^;
e0025872_146193.jpg
まだまだ中身は レディとは程遠いですね(笑






まどかちゃんの傍では





そろそろ 寝たいさくらちゃん
e0025872_1463251.jpg
カメラを向けられるから寝れない?(笑







なんてぶーママが立ち上がってタワーの上の子たちを撮影していると

その下でごそごそ・・・






あたちもっ てやっぱりみずきちゃん(笑
e0025872_1463951.jpg
まだまだ 全然眠くないらしい(^^;






その隣では






ん? って小首を傾げた あおばくん
e0025872_146514.jpg
ぐふふぅ~ かわゆい・・・







その後はやっぱりやってくる






みずきちゃん(笑
e0025872_1465925.jpg
みぃ~んな可愛いよ♪

そぉ~んなみずきちゃんさくらちゃんはただ今優しい家族を募集中です 詳しくはこちらから 
KITTENページのお問い合わせの前にをよくお読みになってお問い合わせくだいね

ELFINGATEは動物愛護法に基づき 動物取扱業登録をしているキャッテリーです

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-06-04 14:19 | 子猫たちの日常

せっかく撮影したから(笑

ちょっと前に撮影したんだけどせっかくだから載せちゃおっと(笑
e0025872_1531455.jpg
駆け足で 走り抜けますねぇ~(^^;




今はもうほとんど散ってしまってますが・・・
e0025872_1533232.jpg
咲いていた時はほのかなバラの香りの漂う庭でございました(笑





ジャックカルティエはその中でも強香でございます
e0025872_1533291.jpg
今年はいっぱい咲きましたよん




エマちゃんの名前の由来になった ERレディ・エマ・ハミルトン
e0025872_1535290.jpg
マンゴーの香りのするバラです




フローレンス・デラートル
e0025872_153519.jpg
地植えにしたのでたわわに咲いています



しかーし、かなりワイルドな樹形でこの先どうしましょう(^^;




情景バラの バニラボニカ・・・って名前だったはず・・・確か(^^;
e0025872_154929.jpg

バニラと言う名前とは裏腹にレモンイエローの清々しいバラです(笑







部屋に入ると






我が家の可憐なお花?
e0025872_154879.jpg
レンちゃんがいつものようにハンモックでだらけてた(笑






今日も可愛いおちびちゃん達は






増々小悪魔が入って毎日大運動会です
e0025872_214128.jpg
ぶーママを見上げてくれたのはみずきちゃん(仮名)





食いしん坊さんで離乳食を持っていくと早くチョウだーいっておねだりします





ままぁ~って来てくれたのは あおばくん(仮名)
e0025872_215132.jpg
相変わらずぶーママを構ってくださる孝行むちゅこです






むくむくのさくらちゃん(仮名)
e0025872_215957.jpg
ぴょんぴょんと飛び跳ねながらおもちゃを追いかける姿はかなり萌えぇ~です(笑






結構ポーズを決めてくださる あおばくん
e0025872_22132.jpg
揃えたお手手が萌えぇ~(笑







こちらの萌えぇ~は みずきちゃん
e0025872_222516.jpg
お目目が大きくてはっきりとしたお顔の美人さんです♪






そんな 萌え萌え写真を撮っていると・・・







あたちのほうが美人だもん!ってすねてる我が家のはるちゃん
e0025872_223523.jpg
そうよねぇ~はるちゃんもとぉ~っても可愛いわよ~
だからすねてないで降りておいでぇ~(笑



2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-05-30 02:09 | 子猫たちの日常

初めての外の世界

3月生まれの子猫たちぃ~今日はお外へ出ますよ~


ってことでなにやら どよーんとしてるかな?
e0025872_14374325.jpg
生後2か月を過ぎたので金曜日に行ってきましたワクチン接種







車の中ではみんにゃ鳴きもせずとっても良い子さん






まずは あおばくんから
e0025872_14393332.jpg
お耳を診てぇ~





問題ないですねぇ~って花丸貰って





はぃ、チックン♪
e0025872_14392638.jpg
一瞬痛かったのか「にゃっ」て言っちゃったのよね(^^





お次は





みずきちゃん
e0025872_14403594.jpg
ポンポンも診てぇ~






健康ですねぇ~って





あれれ? しんみょう?(笑
e0025872_14412498.jpg
はぃ、チックン♪






最後は







さくらちゃん
e0025872_14423291.jpg
お目目も診てぇ~





あはははっ
e0025872_1445084.jpg

え?え?え? って顔してない?(笑






みにゃさん 殆ど鳴かず 暴れず 良い子さんですが
手足にはかなりの発汗が・・・(^^;






態度にはあまり見せませんが緊張してたみたいです
e0025872_14471997.jpg
ポンポンもちゃ~んと診てぇ~はぃ良いですねぇ~ってチックン♪



ってことでみにゃさん無事にワクチン接種を受けました
今のところ副作用もなく元気にしておりますよ~





次の日の土曜日は





ゆっくりお迎えのそらくんも巣立ちました
e0025872_14484844.jpg
我が家での最後の日







生まれた時は一番小さな子でしたが ご飯をモリモリとモリモリと食べ
本当にスクスクと育ちました(笑







新しいお家での様子もお知らせ頂いております
e0025872_14521372.jpg
ご飯も食べお水も飲んでお家を探検してママさんに甘えてかなり肝の座っているところを披露したそうですよ(^^;

新しい環境にもすぐに慣れてくれそうですね
あとはラグのお兄ちゃんとの距離が縮まれば一安心ってところでしょうか(笑
ママさんこれからもどうかそらくんの事をよろしくお願いします(^^






さて、・・・






我が家の僕ちゃんもスクスクと成長しております
e0025872_14522595.jpg
お久しぶりの ももちよくんです(笑

6/9に私の所属するキャットクラブ、グローバルキャットユニオン主催のキャットショーで
デビューする予定です♪

また日にちが近くなりましたら詳細など告知しますのでよかったら遊びにきてくださいませぇ


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-05-27 14:59 | 子猫たちの日常

幻想的な金環日食でした

今日は日本の広い範囲で日食が見られた日です
ぶーママも生きている間にもう見る機会もないと思うとそわそわと何度も早朝目が覚めちゃって
小学生の頃の遠足日のような気分になりました(笑


天気予報は曇り・・・
空を見ると雲の切れ目から太陽が覗いています
このままだったらみれそう

珈琲片手に(玄関で思いっきりこぼしたけど 笑)庭に出てその様子を確かめに
あっ、最初に言っておきますが日食の写真は無ですよ~(笑

e0025872_10111487.jpg
東の空が明るいのにちょっと暗い・・・






心なしか風も涼しいきがする
e0025872_10124978.jpg
まだちょっとしかかけてないのにとっても不思議な雰囲気でしたので






太陽の撮影は試みなかったけど バラの写真を撮ってみました(^^
e0025872_1013529.jpg
雲も太陽にはかかって無くとっても良い観測が出来ましたよ~






心なしかいつものバラの写真も幻想的な・・・まっ、これは気のせいかっ(笑
e0025872_1015638.jpg
ぶーママは香りがするバラを植えてあるのでこれだけ咲き始めると バラの良い香りがほのかにしてきます





そぉ~んな日食の鑑賞をすませ部屋に戻ると






今日も元気いっぱいの子猫たち
e0025872_10201022.jpg
あそぼっ て引っ付いてきたのは あおばくん(仮名)





毎日ぴょんぴょんと飛び回りかなーり小悪魔入りました(^^;





えへっ てしてるのは みずきちゃん(仮名)
e0025872_10232118.jpg
もこもこした愛らしいお嬢さんでしょぉ~







膝にやってきたのは さくらちゃん(仮名)
e0025872_10202218.jpg
揃えたお手手の手袋が 萌えぇ~でございます♪







負けていられない?て







みずきちゃんも 引っ付き虫
e0025872_1020483.jpg
顔立ちのはっきりとした美人さんに成長中でぇす





あっ親ばか満載なのは ご容赦を~




小首をかしげる 小悪魔ポーズ入りましたぁ~
e0025872_1021068.jpg
なぁ~んて可愛いのぉ~






ぶーママ今日は日食見れてちょっとテンション高めでございます(笑






こちらは おすましポーズの さくらちゃん
e0025872_1021997.jpg
さくらちゃんももこもこさんです







たっちして 頭の上でお手手をクロスさせるのがお得意なんだけど
それはかなり撮影技術が必要でございます(^^;
e0025872_10235839.jpg

このポーズでお許しあれぇ~(笑








まだぶーママに引っ付いているのは みずきちゃん
e0025872_102495.jpg
兄妹+まどかちゃんで 何事だ!と思う騒々しさで毎日運動会をしております(笑






膝に飛び乗ってきた あおばくん
e0025872_10241924.jpg
ぶーママを一番構ってくださるお坊ちゃま






お掃除のお手伝いも好きみたいですよ






ぶーママ的には掃除のときは他所で遊んでいて欲しいんですけどね~(^^;
e0025872_10243078.jpg
だってトイレ掃除の スコップ叩くんだもん(笑



そぉ~んな子猫たちはただ今優しい家族を募集中です 詳しくはこちらから 
KITTENページのお問い合わせの前にをよくお読みになってお問い合わせくだいね

ELFINGATEは動物愛護法に基づき 動物取扱業登録をしているキャッテリーです

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-05-21 10:36 | 子猫たちの日常

ちびっこギャングの襲来

少しずつ春めいた陽気になっていますが夏日で暑かったり未だに寒気がきたりと
不安定な気候ですねぇ
今日もなんだか曇り空・・・。

そんな中でも我が家の庭はちゃーんと春を感じているようですよ~
e0025872_1257448.jpg
バラのつぼみも膨らんで







クレマチスさんは花盛♪
e0025872_125919100.jpg
去年の酷暑で枯れちゃいそうだったので小さく刈り込んだらお花は少な目になっちゃった(;-;




まぁそれでも





かなりド派手な花なので存在感はたっぷりでございます(笑
e0025872_1311088.jpg







こちらも年々株がでっかくなりものすごく増えた 妖精さんが運んできたお花(笑
e0025872_1335161.jpg
勝手に生えてきたので名前はよく分からないけど家に来る妖精さんはいい仕事してるわ~








こちらも妖精さんのお仕事(←しつこい? 笑)
e0025872_1353259.jpg
グリーンがとっても清々しいお花



こちらもドンドン増殖中(^^;


さて、部屋に戻ると・・・



りっくんがタワーにいましたよ
e0025872_1373133.jpg
見つめる先には






あたちもっ王女 りりーちゃん(笑
e0025872_1374087.jpg






ちびっこギャングの襲来に
e0025872_1374997.jpg
レベルが一緒だから 大喜び(笑





こちらでも 大喜びしている





ももちよくん(笑
e0025872_1375952.jpg
手前は ヴィクシーくん






ヴィクシーくんと レオくん
e0025872_13893.jpg
ヴィクシーくんは月曜日に新しいお家へ巣立ちました



優しいママさんからの報告も頂いていますよ~
すっかり慣れて大音響のゴロゴロを披露しているそうです
ご飯も食べておトイレもちゃんとしたそうでぶーママは一安心です(^^
ママさんこれからもヴィクシーくんの事をよろしくお願いしまーす!




今週末にはまた子猫たちの巣立ちがあります
e0025872_13131493.jpg
きりっとポーズをしてくれたレオくんも巣立っちゃうのよね~





このギャング襲来で喜んでいるお二人にゃんは寂しがるかな?
しばらくはまた静かになっちゃうね・・・




優しいママさんに 構って構ってと猛アピールしてる ヴィクシーくん(笑
e0025872_13161984.jpg
要求魔だそうです(^^;
甘えん坊さんだったもんね♪







ヴィクシーくんと そらくん
e0025872_13185155.jpg
そらくんの巣立ちはゆっくりだから もうちょっと一緒にいられます(^^





とっても仲良し兄妹でしたが それぞれのお家で いっぱい可愛がってもらって
幸せにゃんって 暮らしてくれるのが ぶーママの一番の願いです♪





タワーの〇に嵌って ポーズしてくれた そらくん
e0025872_13212527.jpg

相変わらずお腹は ぽんぽこりんです(笑






僕もって言うから リックンも(笑
e0025872_13213045.jpg







タワー最上段で 怖い事してるのは レオくん
e0025872_13215377.jpg
高いところが好きみたいですよ~(^^;





落ちないでねぇ~
なぁ~んていうぶーママの気持ちは届くはずもなく





寛いでます(笑
e0025872_13214879.jpg






カメラを向けると殴りにくる りりーちゃんの撮影は非常に困難です(^^;
e0025872_13221118.jpg
パパさんママさんぶーママの為にも今から訓練しておいてくださいねぇ~(笑



2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-05-09 13:29 | 子猫たちの日常

GWの萌え萌え子猫写真

今日は朝からずーーーーーと雨です

せっかく咲いてるちゅーさんももう終わっちゃうだろーな・・・残念


こちらは去年植木屋さんが雑草抜くとききれいさっぱり抜いちゃったので無くなったと
思い込んでいた ツルニチ草
e0025872_23333134.jpg
ひっそりと咲いていました
またわしゃわしゃと増えちゃうのかなぁ(^^;




ひっそりと言えばこの間UPしたハナニラもちらほらと咲いていたので
また来年もお花が見れそうな予感です(^^




こちらは華盛のちゅーさん
e0025872_23334691.jpg
花の形状の所為で雨が降るとうなだれちゃうちゅーさん・・・





もしかして、中に何かかくしてる?




訳もなく・・・親指姫は隠れていませんでしたぁ(笑
e0025872_23335736.jpg
八重のちゅーさんも一重のちゅーさんもどっちも綺麗


また今秋もちゅーさん植えちゃおっかなぁ~(^^



そして



鉢植えライラックさんもひらき始めあのいい香りがします
e0025872_2334667.jpg
その奥で「何やってるの~」ってリックんが覗いてます(笑






お花の写真撮ってるのよ~(笑
リックんはぶーママが庭にいるとこうやって覗きに来ます(^^





部屋に入ると





おもちゃ入れにしているゴミ箱(家はこれをゴミ箱としては使用できませんて・・・^^;)
に入ってご機嫌の さくらちゃん(仮名)
e0025872_23341874.jpg
最近の子猫たちの人気スポットです





どれくらい人気かと言いますと・・・




さくらちゃんのお楽しみタイムを邪魔しに無理やり入ってきましたよ~
e0025872_23484360.jpg
潰した方は「うきぃー」って楽しそうで
潰されてる方は「うぎゃー」って迷惑顔です(笑




その犯にゃんさんは・・・




あおばくん(仮名)でしたぁ~
e0025872_23485360.jpg
さくらちゃん・・・お顔が(笑






ぶーママがくすくすと写真を撮っていると





どうしたの? って覗き込んできた
e0025872_2349785.jpg
みずきちゃん(仮名)






今日も可愛いねぇ~ってみずきちゃんに気を取られていると





さすがに堪らなくなって出てきた さくらちゃん(笑
e0025872_23491744.jpg
出てきちゃったのぉ~




まぁあれだけ潰されちゃったら堪らないかぁ~


その頃あおばくんはと言うと・・・









爆睡!!(笑
e0025872_23492583.jpg
一人占めして気持ちよさそうに寝てますねぇ~





良いのかなぁ~そんな無防備で・・・



そう、あおばくんはまだ知らないこのあとどんな事が起こるのか・・・(笑



その数分後






さくらちゃんに潰されてる!(笑
e0025872_2357305.jpg
それ、お顔の上に乗ってない?(笑








そんなこと知ったことじゃないさくらちゃんは








ころんっ!
e0025872_23573041.jpg
完璧に寝る体制(笑







そんな様子を くすくすと撮影していると・・・







やっぱりやって来る みずきちゃん
e0025872_235758100.jpg
気になるの?







もう満員で入れないと思うよ~






って言う雰囲気は感じ取ってるようです(笑
e0025872_23575495.jpg
そんな目で見ても入れないもんは入れないでしょぉ(^^;





それじゃ気分だけでも味わおうと思ったのかどうかはわからないけど







おもむろに ころんっ!
e0025872_23582225.jpg
入ってるつもりぃ~(笑







っで






入ってるつもりで おネンネタイムぅ~
e0025872_23581719.jpg
可愛いねぇ




もうちょっと大きめのゴミ箱買ってこようかしらねぇ~(笑



その数分後・・・



やっぱり窮屈だったのかこぼれてきたあおばくんと さくらちゃん






みずきちゃんは枕になりましたぁ(笑
e0025872_23584419.jpg
萌えー♪


と、このように人気スポットでございます(^^


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-05-03 00:10 | 子猫たちの日常

3月生まれのラグドールの子猫たち -お膝すきー-

今日はあいにくの雨・・・・


せっかく庭のちゅーさんが咲いてるのにぃ~でも撮ってきた(笑
e0025872_13125017.jpg
雨に濡れてうなだれちゃってる 白いちゅーさん
八重咲きのとってもゴージャスなちゅーさんです




こちらはスレンダーなちゅーさん
e0025872_13123789.jpg
本当はうっすらとオレンジがかった綺麗なカラーなのですが このお天気のせいか腕のせいか
うまく表現できてません・・・(涙





ダークカラーのちゅーさんもさらに咲き始め
e0025872_13131321.jpg
花壇に華やかさを演出してくれています

球根を送ってくださったありすさんありがとう♪きれいに咲きましたよぉ~☆





こちらは数年前に友人宅の庭の木を刺し芽でもらった鉢植えのライラック
e0025872_1313238.jpg
去年初めて少しだけ花が咲きましたが今年はそれ以上に咲きそうな予感で今からとっても楽しみです♪

友人宅のライラックは薄紫色のちょっと変わったライラックなんですよぉ~
あのいい香りがするかなぁ~ってつぼみに鼻を近づけたけどまだ無臭でした(笑




酷暑を乗り切ったクレマチスさんもつぼみが膨らんできました
e0025872_13133767.jpg
今年はアーチに誘引してみましたぁ~
こちらも楽しみです(^^



こんな天気で中々良い写真が撮れないけど・・・


3月生まれの子猫たちを撮影しましたぁ





やっぱりピントがあまい・・・
それでも十分に可愛いあおばくん(はぃ、親ばかさん 笑)
e0025872_1313248.jpg
あおばくんはブルーポイントミテッドになります





っでこちらは






まだまだ ママのおっぱいの方がいいのぉ~って頑固な さくらちゃん
e0025872_13253172.jpg
さくらちゃんは シールポイントミテッドになります




おふたりにゃんともぶーママの膝にすぐ乗ってくるお膝すき☆




こちらは みずきちゃん 額のブレイズと言われるホワイトもはっきりとしてきましたよ
e0025872_13254321.jpg
みずきちゃんは シールポイントミテッドになります




みずきちゃんもお膝に乗ってくれますが




こうやって ころーんとぶーママを悩殺するのも得意技です(笑
e0025872_13255760.jpg
ぶーママは毎日ノックアウトー!







ねぇねぇって 足にしがみついてる おあばくん
e0025872_1326785.jpg
本当にぶーママをかまってくださる 孝行むちゅこでございますぅ





ずるって落ちて





可愛い手袋自慢ですか?
e0025872_13261733.jpg
とっても愛らしい僕ちゃん





やっぱり膝が良いって





登ってきた(嬉
e0025872_13262979.jpg
お目目の大きく女の子のように優しいお顔のあおばくんです♪





そぉ~んなあおばくんの様子を






でーーーんっ と見守るさくらちゃん
e0025872_13263984.jpg
安定感たっぷりね(笑



2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2012-04-27 13:36 | 子猫たちの日常