<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動日和?

ちょっと遅めの朝食をとっていたらラスくんが「うなぁ!うなぁ!」言ってる
どうしたのかと見ると走っていく、
無視すると又近くに来て「うなぁ!うなぁ!」
ははぁーん、こりゃ遊んでほしいのね、ご飯の途中だけど
ラスくんは待っちゃくれないので
走りましたよ!!!朝から!
今日は涼しいのでエアコン付けていないからドアは開いてる。

1階のリビングから2階の寝室まで……階段駆け上がったり、降りたり、
ベットの影に隠れて飛びだしたり!!!
3往復ぐらいしたところで、どうやら満足していただけたようで
ふぅ、よかった!

ボソ>やっと、ご飯がたべれるわ

e0025872_12264781.jpgラスくん、ママに運動させてあげたんだにゃじゃあレンは
お昼に運動させてあげようかにゃ
[PR]
by elfingate | 2005-08-25 12:35 | 我が家のラグドール

昼下がり

e0025872_21142143.jpgラスくんなに見てるのかなぁ可愛い子でも通ったぁ?
e0025872_2115842.jpgいつもボケボケしか撮れん!!歩いている写真が撮れたのでってこれも少しぼけとるが、だれか上手にとれるコツ教えてくだたい。
[PR]
by elfingate | 2005-08-23 21:23 | 我が家のラグドール

レンちゃん誤解だよ~

この間スーパーにお買い物に行って帰ってきてから食料品を冷蔵庫に入れていた時スーパーのレジ袋を一生懸命にチェックしていたレンたんさん!
そのうちに持ち手の所から顔を出してしまったレンたんさん!
野菜を冷蔵庫に入れたらとってあげようと思っていたのに…(気にしていなかったし、その場でクンクンしていただけだったので)
しかーし!!突然走り出した!!!!!!!!!!!ものすごい勢いで!!!
走っても!走っても!!走っても!!!袋はガサガサいいながら
レンちゃんの後ろについてくる!!!!!!
ついでにママも慌ててついてくる!!!!!
やっとのことでなんとかレンちゃんを確保!!持ち手はのびて
くびに引っかかっていたはずが、胸ぐらいまで入っていて
ふくろは、ぼろクズのよにボロボロ(本当に一瞬で)
手でプチッと切って外したら落ち着いたのか何事もなかったようなお顔、
はぁ、よかったとその日はそれで終わったのに……

その日から、ゴミの日にゴミを袋に集めようと袋をガザガサすると
一目散に逃げる、レンたんさん
なんでっ?ママは何にもしてないのに!レンちゃん誤解だよ~~(T‐T)
e0025872_13493836.jpg
この間のおもちゃどうやら好評のよう二人とも遊んでる!!(よかった)ぷっ。

e0025872_13494785.jpg

[PR]
by elfingate | 2005-08-22 14:26 | 我が家のラグドール

ぶたまんじゅう

ラスくんお得意の座り方(*^‐^*)
e0025872_9492356.jpg

あーちんさんのダーリンに命名してもらったが(ぶたまんじゅう座り)
最初にこの座り方を見たときは(?-?)これで楽なんだろうか?
と不思議に思っていたけど、どうやらラスくんにとっては楽チンらしい(笑)

背中にスーパーマンみたくマントを着けたら空飛んでるみたいにも見える。
…もしや、地球の平和を守るため日夜特訓中?(爆)
[PR]
by elfingate | 2005-08-10 10:06 | 我が家のラグドール

アワードパーティー

今日はTICA2004-2005アワードパーティー
行ってきましたぁ!!!
e0025872_193172.jpg

レンちゃんもThird Best Blue Point/Mitted Ragdollで
表彰していただきました
レンちゃんの実家のネコママさんにこんな素敵なお花いただきました

キャットショーの時とはうって変わってみなさんの華やかな事!!
初出席の私は圧倒されちゃいました(驚)
[PR]
by elfingate | 2005-08-07 19:15 | CAT SHOW

肉球毛

e0025872_1873922.jpg

ラスくんの肉球毛いっぱい生えていて私は好き↑は前足↓は後ろ足です
e0025872_1882217.jpg

それに、でっかくってムクムクしてるのぉ~~~
[PR]
by elfingate | 2005-08-04 18:16 | 我が家のラグドール

おもちゃ

e0025872_8175175.jpg
この間新しいおもちゃを買いました、レンちゃん気に入ってくれたかな
レンちゃんの好きなピンクにしてみましたぁ
e0025872_8181051.jpg

おぉ!頑張ってもぐってっるもぐってるw

レンちゃんはおもちゃを面白い使い方をする事がある
例えばレンちゃんのアルバムに載せている写真の中でおおきめの爪とぎ!
あれは角度がついていて少し立っているんだけどその隙間に潜り込むのが好きで(アルバムの写真はこの様子)子猫の時は簡単に潜れたけど、大きくなるにしたがってちょっと無理がでてきたが、レンちゃんはおかまいなく
顔を突っ込む→つめとぎ動く→突っ込む→つめとぎ動く→めげずに突っ込む
を繰り返しぐるぐる回ったりしていた(爆)
最近は無理な事に気がついたらしく、しなくなったんだけど…今度はつめを研ぐ面に手をかけて歩く…そう歩行器の様に…作った人はそんな使用方法は考えていなかったと思う、人智を超えてるレンたんさんです。
[PR]
by elfingate | 2005-08-02 08:41 | 我が家のラグドール

シャンプー

e0025872_14452452.jpg

久々にラスくんシャンプーしました、キャットショーに行ってる時はかなり頻繁にしてたのですが…
シッポが、かなりきてたので頑張って洗いましたぁ~!!
苦労の甲斐あってフアフアです。(^-^)
この季節シャンプーはきつかったぁ汗だらだら、ほんと自分でやってくれないかしらと思ったりする
「ママー俺ちょっと風呂入ってくるわー」なんて…
…無理だよね…
[PR]
by elfingate | 2005-08-01 15:00 | 我が家のラグドール