「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お膝が大好き

今日は本当に涼しい1日でした
あまりに涼しいので「いまのうちだ!」っと頑張って洗車してしまいましたぁ
水垢が凄くって非常に疲れました、今現在腰と膝に妙な違和感が…(泣)

そしてキャンディ嬢はお膝が大好きです
立っていたり椅子に腰掛ていると「ぷるるる~」とやってきます(笑)
立っているときには足にしがみついてしゃがんでとせがみます
しか~しキャンディ嬢今日のママはしゃがむと膝に違和感が…
でも、そのお目目でジーっとみられちゃうと座っちゃうのよね~イタタタ!
e0025872_2239113.jpg

ぷるる~んママのお膝はあたちの物にゃ!
[PR]
by elfingate | 2006-07-31 22:47 | 我が家のラグドール

獲物は?!

キャンディ嬢なにやら狙っています(^ワ^)
e0025872_19285091.jpg
さて獲物はなんでしょう?




はい、正解は!

お気に入りの場所でくねっとしているミルちゃんでした♪
e0025872_19294811.jpg

ミルちゃんはお気に入りの場所でしかゴロゴロしていないのでいつ写真を撮っても
あまり変わらないよ~な気がするのは気のせいですかね…(笑)
ゴロゴロしていない時は遊んでいる時とご飯を食べている時だけだしなぁ~(爆)
[PR]
by elfingate | 2006-07-28 19:37 | 我が家のラグドール

お誕生日

今日で1歳になりました~
えっ?だれがって?ミルちゃんでーす

ミルちゃんは本当にマズルがプックプクで写真に撮るとその可愛さが
上手く撮れないのですが実物は写真の3倍くらいかわいいんですよー(笑)
e0025872_19273193.jpg

             .。;・+゚:。・+ミルちゃんお誕生日おめでとう.。;・+゚:。・+


そしてパッチワークも出来ました(^0^)小物入れです
面倒な工程で見た目以上に大変でした(笑)

e0025872_19341140.jpg

[PR]
by elfingate | 2006-07-26 19:36 | 我が家のラグドール

シャンプー事件簿

昨日ラスくんをシャンプーしました

ラスくんはシャンプー特別嫌いではないと思うのですが昨日はシャンプー前の
シッポの脂取りの最中に私の背中に乗ってしまいました
ゆらしてもじーっとガマンしていても一向に降りる気配なし、仕方がないので
お風呂場のドアを少しだけ開けてみたところラスくん何を思ったのか
自分の幅より小さいドアの隙間に

ダイレクトジャ~ンプ!
ものすごくびっくりです、もちろんそんな隙間から出られるはずもなく
顔をガツ~ンっとぶつけてしまいました(@0@)/<アワワ
e0025872_22261824.jpg

今日みたら目の上すりむけて少しハゲてる。。。
ごめんねラスくんまさかあんなむちゃするとは思わなくって

それを帰ってきた旦那ちゃまに報告したところ
「かっちょえ~、男の勲章だ!ボクサーみたいだ!」だそうです。。。オイオイ

追伸:ラスくんの傷はたいした事はないのでご心配なく  <(。_。)>
[PR]
by elfingate | 2006-07-25 22:38 | 我が家のラグドール

今年は冷夏?

去年の夏は、レンたんさんものすご~く夏仕様になっていたのに
今年はあんまり変わらない気がします、7月に入って真夏日になったりしていたけど
夏本番は涼しいのかな?
e0025872_23303948.jpg

ママ違うにゃ!今年のブームにゃの!
[PR]
by elfingate | 2006-07-24 23:32 | 我が家のラグドール

すごいぞミルちゃん

ミルちゃんはキャットショー出陳は数少ないのですが
なんと、アジアで第3位ラグドールのブルーポイントミテッドに入賞しました♪

これは去年レンたんさんもいただいた賞です
実はレンたんさんはアジアだけではなくインターナショナル(世界)でも
ラグドールブルーポイントミテッドの第3位と大変名誉ある成績を残してくれました♪

2年連続でこのような賞をいただいて嬉しいです
ありがとうねミルちゃん
e0025872_2248171.jpg


ごほうびはなにかニャッ<ワクワク
[PR]
by elfingate | 2006-07-23 22:44 | CAT SHOW

お中元

今年もお中元の季節です
お中元を選んでいるととっても気になる商品ってありませんか?

限定品とか、特産品とかとっても美味しそうなんですよね~
今回気になったのが盛岡冷麺♪
テレビでやってたんですよね~盛岡冷麺いままでそんな物があるなんて知らなかったです
冷麺といえば韓国冷麺、焼き肉店で食べるあれしか知りませんでした(笑)

そんなわけで自宅用に頼んだ物が届きました~

e0025872_23461151.jpg
さてさてお味はどうなのでしょう?



写真はキャンディちゃん、家に来た時と比べると大きくなりました♪
ただなが~いだけでしたが最近はすこし幅もでてきたかな?
e0025872_2348810.jpg

[PR]
by elfingate | 2006-07-22 23:51 | その他

やっと出来ました

小学生くらいのときに母がパッチワークでバックとかを作っていて
それを少~し手伝ったりしてパッチワークはした事があるのですが
キルトをしたのは今回が初めてです

裏布、キルト綿、表の布と3枚重ねてキルティングをするので慣れるまでとっても
力が入ります(汗)最初の2日くらいは非常に肩が凝りました(笑)
でもなんとか出来ましたぁ
e0025872_231608.jpg

キャンディちゃ~んできたよ~ん♪
e0025872_2317293.jpg
ぐはっ!作っている最中は上に乗ったりしてたのに出来上がったら素通りですか!orz
[PR]
by elfingate | 2006-07-20 23:19 | ハンドメイド

ミルちゃん寝に挑戦

うん!ミル姉ちゃんわかったニャッ

え~っと
おなかを上にちてぇ~
e0025872_2324544.jpg
そちてぇ~上半身を90度にねじるのニャッ?
90度...90度...ニャッ?

e0025872_23252535.jpg

うにゃっ  できにゃい ニャッ!!
e0025872_2329758.jpg

ミル姉ちゃんすごいにゃ~
[PR]
by elfingate | 2006-07-19 23:44 | 我が家のラグドール

寝相

きょうはあたちが正しい寝方を教えるニャッ

このようにお腹をうえにちて、上体を90度ねじるのニャッ
これであなたも美しいプロポーションに、にゃれるのニャッ
e0025872_22332575.jpg

わかったニャッ?
[PR]
by elfingate | 2006-07-18 22:35 | 我が家のラグドール