「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手芸店で

この間完成したドアストッパーの中身は普通の綿も入っているのですが
重りとしてペレットというプラスチックの小さい玉みたいなものが入っています
それを買うために電車で手芸屋さんに行ったのですが

布も色々買ってきました、ワゴンセールになっていたこの手前の生地
一緒に行ったお友達は「ばば臭い」と言ってましたが
きっとパッチにするといい感じではと思い安いのもあって購入♪
e0025872_19181737.jpg

ばば臭いですか?(笑)
でも幅が1m近く長さも3~40cmあって確か100円か150円くらいとっても魅力的なお値段(爆)
さっそく作品作りに♪こんな感じになりました(クローバ?)
今回は本を見ながら作ってます生地の組み合わせを考えるのも楽しいのですね~
e0025872_19202075.jpg
何が出来るのでしょうか~お楽しみに♪



ママ、最近ネタに困ってるのかにゃ?
e0025872_19232733.jpg
はいそうですネタがなくって困っています(笑)
[PR]
by elfingate | 2006-08-30 19:29 | ハンドメイド

キッチンで

前にも日記で書きましたが家の喫煙所はキッチンの換気扇の下
タバコを吸っていると毎回誰かかが甘えにやってきます、誰か来るのか結構楽しみだったりします
逆に誰も来ない時もたまには在って寂しい思いをすることも(^^;

今回はキャンディ嬢
寝起きなのでしょうね眠そうなお顔です(笑)
e0025872_2083395.jpg
キャンディ嬢は私が立っているとしゃがんで~っとおねだりします
しゃがんであげるとこのようにお膝でご満悦♪
e0025872_20112843.jpg
赤ちゃん抱っこも好きなキャンディ嬢「グルグル」言ってます
e0025872_2013238.jpg

[PR]
by elfingate | 2006-08-29 20:13 | 我が家のラグドール

ドアストッパー完成!

日記2日もサボってしまいましたね<アハハ

やっとドアストッパー出来上がりました
なんだか2匹が微妙に違いますね、まぁそれも味ということで(笑)
e0025872_1444553.jpg

                        キルトルームクレヨンさんのレシピで作りました

あすぞうさん貴重なコレクションから生地を譲っていただき、さらに私の質問にも
色々丁寧に指導してくださって本当に感謝しています
おかげ様で出来上がりました


さっそくチェックしに来たミルちゃん
e0025872_14145138.jpg

[PR]
by elfingate | 2006-08-28 14:06 | ハンドメイド

ドアストッパー作成中03

1匹分のキルトができましたぁ!
   注:裏と表です
   さらに注:ちらっと見える毛はラスくんです決して私のづらではありません(爆)
e0025872_1854923.jpg

そしてとりあえず縫ってみました
あとは中身を入れて底をつけるだけですね
どうやらしぼって付けるらしいのですがなんとなーく「こんな感じかな」とは思うのですがはたしてできるのでしょうか?

e0025872_18551831.jpg
家にはミシンがないので全て手縫いなんです非常に時間がかかります(笑)
周りを縫うのにミシンだったらきっと「あっ」と言う間なんだろうな~

e0025872_1965987.jpg

その子はあたちのお友達?
……、新たな不安が!
お友達になってもいいけどやさしく遊んであげてね♪
[PR]
by elfingate | 2006-08-25 19:09 | ハンドメイド

ドアストッパー生息中!

ドアストッパーって開けたドアが閉まらないように使うものですよね
ドアが開かなくなるドアストッパーが考案されたようです!
e0025872_1631044.jpg
これじゃ絶対に開かないぞすごいな家のニャンストッパーは…。

ってレンたんさーんそれじゃパパが帰ってきても部屋に入れないよ~

e0025872_1642291.jpg
ん?にゃにか問題でも?

いやっ、(汗)…特に問題ないですハイ(笑)
[PR]
by elfingate | 2006-08-24 16:08 | 我が家のラグドール

ドアストッパー作成中02

刺繍ができましたぁ~♪
本とにらめっこしながらしたこのステッチはフェザーステッチと言うらしい(^▽^)
またしてもお気に入りにストックです(笑)
あとは、まったりキルトしていきます、出来上がったらまた日記の載せますので
ながーい目で見守ってくださぁい。
e0025872_152810100.jpg

相変わらずな我が家の僕ちゃんのお写真もupしておきます
e0025872_15304292.jpg

[PR]
by elfingate | 2006-08-23 15:32 | ハンドメイド

猫ちゃんのドアストッパー

掲示板の方にあすぞうさんが貼ってくださった猫ちゃんのドアストッパー
私も挑戦です♪
とりあえずピーシング完了しましたぁ今日はここに刺繍しよーっと♪
e0025872_12134043.jpg

どんな風に出来るか楽しみ~
[PR]
by elfingate | 2006-08-22 12:16 | ハンドメイド

in nagoya

いや~名古屋はどえりゃ~暑かです(笑)

今日は新幹線にのってちょっと名古屋までいってきました
2005-2006TICAのアワードパーティ
e0025872_22464394.jpg

新幹線降りてから会場のホテルまでけっこう距離があって
ネコママさんと「ひぃひぃ」言いながらたどり着きました(爆)←私だけ?

お食事に私の大好きなジャガイモの冷たいベジャメルスープビシソワーズが!うっうれしぃ~♪
さっさと飲んでしまったのでお写真は無しです、本気でお代わりしたかったぁ~(笑)
とっても楽しいひと時を過せました

e0025872_22494839.jpg
↑ネコママさんにいただいたお花とミルちゃんの表彰状
[PR]
by elfingate | 2006-08-20 22:59 | CAT SHOW

違いがわからない?

私の実家の面々もですが(天然家族ですからしゃーないけど)
ブログをみている友人にも同じ事を言われるのですが
レンたんさんとミルちゃんの区別がよくわからないらしいのです

そうですか?

一緒に生活しているとすっごく違うの分かるのですが~
なにより大きさが全然ちがうんですけど写真ではそのへんは分からないですね

お顔もレンたんさんは「あたちレン!」って感じで
ミルちゃんは「あたちミル?」って感じ←←←←←←←←これじゃ分かりませんね(爆)

わが妹、わが友人達並べてみたので比べてください
e0025872_2055377.jpg

e0025872_20553877.jpg
ちなみに上が「レンちゃん!」で
下が「ミルちゃん?」ですからね!(笑)
[PR]
by elfingate | 2006-08-18 21:00 | 我が家のラグドール

都会にお出かけ

今日は久しぶりに都内にでました(笑)
本当久しぶりだわ!
10年くらい行きつけの美容院にいって髪をカット&カラーしてきました
そして夕方帰宅したら
みなさん「いったいなんの匂いにゃ」って感じで背伸びしてクンクン
えーそんなに臭いですか(汗)
e0025872_23284891.jpg
ママなんかいつもと違う匂いがするにゃ~
[PR]
by elfingate | 2006-08-17 23:29 | その他