「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キット作成01

旦那ちゃまに指摘されてこの間の西武のパッチワーク展で購入した
パッチワークのキット作成してます(^^;

まずは型紙を作ってこのように生地をカット
e0025872_20185869.jpg
いつもここで失敗して出来上がりが反転してしまうので注意しなくちゃ
って思っていたらこのパターンは、反転しようがなかった…よかったよかった



その生地をチクチクします

e0025872_20211523.jpg
縫い代の倒し方が書いていないのでキルトラインを参考にしているんだけど
しっくりしない試行錯誤が伺えます(笑)



6cm角のパターンをどんどんつなげます

e0025872_20242367.jpg
う~ん先染め布だけでパターン作ったのもしかして始めてかもすごく厚いぞ!
私にこれにキルト入れろとおしゃいますか!
力任せな私はすでに針を2本ほど折ってます…また折っちゃうかもぉ~(汗)
[PR]
by elfingate | 2006-09-30 20:32 | ハンドメイド

秋植え球根

毎年春になると「やっぱり秋に球根植えれば良かったぁ~」と
後悔するので今年は植える事にしました!

昨日ご近所友達と球根を買いに近くのホームセンターへ
そこでとっても可愛い妖精のオブジェ発見!!!思わず衝動買いしちゃいました
e0025872_14462343.jpg


チューリップとか数種類の球根と種を買って帰りました
それを今日、午前中から昼過ぎまでお庭で植え替え作業~
涼しくなってきましたがまだまだ蚊がいる!
蚊取り線香焚きながら作業してもやっぱり結構な数刺されちゃった(泣)
そしてオブジェもこんな感じに飾ってみた
e0025872_14502332.jpg

むふふ~良いんでないの~♪

さてパッチワークの方はそんなこんなでちっとも進んでいません(笑)
日記UPしたらちょっとチクチクしよーっと。
[PR]
by elfingate | 2006-09-29 14:54 | お花

フーウッフーウッ♪

これは教材のバックです  がっ!!!!  出来上がりではありません(汗)
e0025872_23333787.jpg

ここまでは何とか手縫いで仕上げたのですが口布のところにステッチを入れないと
いけないのです…そこで悟りました手縫いでは限界だと
そしてミシンとうとう買いました!
ネットでおなじみの「♪ジャーパネットォ~ジャパネットー(フーウッフーウッ)♪」で(笑)
届くまで楽しみに待ちましょう♪それまでおあずけです。


↓はお気に入りのショップでセールの生地を買ってしまいましたぁ(笑)
えっ?それだけじゃないだろうって?  あは、その他もろもろご購入です!

e0025872_2340535.jpg


今度はなに作ろうかな~ってつぶやいていたら旦那ちゃまのするどい指摘が…
「この間買ったキットはいったい何時作るの?」
「うっ…今から作りまーす(汗)」

e0025872_23423339.jpg

買ったときはまったく気が付かなかったのですが、猫ちゃんの布がかわいい~♪
暫らくはキット作成日記になる予感(笑)
[PR]
by elfingate | 2006-09-27 23:46 | ハンドメイド

やっぱりちょっと違う

本当に相変わらずな寝方のミルちゃん
e0025872_18594958.jpg



キャンディ嬢なんだかやっぱり↑とは違うねぇ
e0025872_191177.jpg

まだ修行がたりにゃいのかにゃ
キャンディがんばるにゃ!

って別に真似しなくってもいいと思いますが…。
[PR]
by elfingate | 2006-09-26 19:03 | 我が家のラグドール

ミルちゃんてば

ここは元々ミルちゃんのお気に入りの場所なのですが
ドアストッパーを置いてから
よく寄り添っている場面を見かけます♪
e0025872_22471896.jpg

ミルちゃんそれ気に入ったのかな?
[PR]
by elfingate | 2006-09-24 22:49 | 我が家のラグドール

気のせいなんですが

ちょっと家を空けてたら
キャンディ嬢大きくなったような気がするのは多分気のせいなんでしょうね
e0025872_202349.jpg

お転婆は相変わらずで今も横で網戸がバリバリ言うのでカーテンの中をのぞいたら
キャンディ嬢一番上まで網戸をよじ登ってました(汗)コラコラ
[PR]
by elfingate | 2006-09-22 20:25 | 我が家のラグドール

ママの事忘れたの?

昨日はお家についてバタンキュ~と寝てしまいました(笑)

気のせいか女の子達が冷めたいような気がします(T-T)何故だー
もっと大歓迎でお迎えしてくれるものと楽しみにしていたのにぃ

どうやらパパが私の留守中
おいちいおいちい作戦でご機嫌をとっていた模様
e0025872_20164714.jpg

ミルちゃんママですよ~(涙)

夕方ごろには元通りになってましたけどね
ダンナちゃまは1日天下でした(爆)
[PR]
by elfingate | 2006-09-21 16:14 | 我が家のラグドール

大阪最終日

楽しかった日はあっと言う間に過ぎて帰る日がやってきました

あーちんさん宅には今、子にゃんがいます
やっぱりなにか感じるものがあるのかラスくんの弟達初日から私に密着♪
本当に可愛い~

この子はアレキサンダーくん
お手手がとっても大きくって将来デカラグ間違いなしです
とってもやさしい声でお返事してくれます
e0025872_18501294.jpg






そしてこの子がアキレスくん
なんにでも興味深々でとっても甘えん坊さん滞在中私の癒し系でした(笑)
ラスくんもママに似ていると思っていましたがアキレスくんは本当にママに瓜二つです
e0025872_1851836.jpg

やさしいママ、パパが見つかりますように~。
[PR]
by elfingate | 2006-09-20 18:16 | その他

行ってきましたUSJ

あーちんさんとユニバーサルスタジオに行ってまいりましたぁ
e0025872_9474658.jpg

まずは腹ごしらえ
去年行った時にとっても美味しかったUSJのゲートの外にある
バイキング形式のお店へ
味が変わっていたらどうしよう…と思ったらいらぬ心配でした
やっぱり美味しい!!!すでに満足してます(笑)

e0025872_9502399.jpg

そしていざ中へ!
前回混んでいたので入らなかった
バックトゥザフュ-チャ-とジュラシックパーク挑戦してきました
バックトゥザフュ-チャ-凄かったです、途中で気持ちが悪くなるほどです(笑)
ジュラシックパークはTDLで言うスプラッシュマウンテンみたいで後でもう一回乗ろう!と言う事に

そしてウォーターワールドへ
e0025872_95786.jpg

ここはアトラクションではなくってショーなのですがとっても面白いですお勧めです
びしょぬれゾーン?(名前は違うかも)に座って水いっぱいかぶりました(爆)

そしてもう一度ジュラシックパークへ今度は一番後ろの席だったので油断してたら
滝を「バサーッ」と落ちた瞬間
うしろから「ザバーッ」と水がっ!!!二人して後ろからずぶぬれ!
ひょえ~恐るべしジュラシックパーク(笑)

行った時はちょっと曇っていたのですが途中から青空!
とっても暑かった、体力の限界がちかいです
e0025872_1043838.jpg

巨大フラッペ食べて少し復活
スパイダーマンに挑戦だ!
色々乗って沢山食べた1日でしたぁ楽しかった~♪
[PR]
by elfingate | 2006-09-19 09:44 | その他

大阪よりその2

今日はパッチワークのお店に行く予定だったのですがなんと!
定休日でした(涙)
どうしようかぁっと言う事になったので
コインゲームして太鼓の達人してきました(笑)

夜は前にあーちんさんに連れて行ってもらったお好み焼き屋さんで食べた
すじこんねぎ焼きが食べたくって今回も行きたいとリクエストしたお店に行ってきました
やっぱり美味しいわー♪
e0025872_23162347.jpg

手前がすじこんねぎ焼きです
ソース味ではなくって醤油味なんですよ
[PR]
by elfingate | 2006-09-18 23:18 | その他