「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ

PCが不調です
キーボードが反抗期(涙)
この記事は携帯からメールしたものをコピペしてます
修理に出します、しばらく接続できませんので
皆様復活するまでお待ちください忘れないでねぇ~(涙)
e0025872_1817406.jpg

[PR]
by elfingate | 2007-01-28 18:17 | その他

猫グッズシリーズ ~シャンプー編~

少しずつ我が家で使用している猫様グッズでもご紹介しようかと思いまして
ご参考になるかは置いといて・・・・(笑)

第一弾はシャンプーです
あくまでぶーママ個人の感想です
猫ちゃんの種類や個体差によって使用感は違うと思いますのでご注意くださいませ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初は皆さんご存知の ラ・ファンシーズ
e0025872_15593248.jpg
家では普段のシャンプーはだいたいこれです
クレンジングシャンプーは原液のまま使用してます場合によっては2度洗い
仕上げ用シャンプーは3倍に薄めて
リンスは洗面器に500円玉大を入れ洗面器8分くらいに薄めちゃいます

仕上がりはふんわり柔らかです、でも脂の酷い子はこれだけでは落ちましぇーん(涙)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして次はHouse of An-Ju
e0025872_1655970.jpg
スノーウィブルーシャンプーはぶーママ気に入ってます
ホワイトの部分が本当綺麗になりますこのシャンプーは2:1~4:1に薄めて使用します
テクスチャライジングシャンプーも柔らかい毛に張りを与えてくれます

毛のとっても柔らかいラスくんがショーチャレンジしている時にはラ・ファンシーズと
組み合わせてグルーミングするのがベストでした
逆に毛に張りのあるレンたんさんはちょっと毛が硬くなる感じがしたので
ショーの時は使いませんでした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次はピクニックシャンプー
e0025872_16215649.jpg
クレンジングがオイルタイプとジェルタイプとありますシャンプーは3~5倍に希釈します
このシリーズは他に保湿・抗菌のケア2種類とコートの仕上げ3種類あるようです

この間キャンディ嬢をシャンプーした時はクレンジングのオイルタイプとシャンプーだけ使用し
コートの仕上げは手持ちの使い慣れているものを使いドライアップしました
仕上がりがちょっとドライになりすぎた感があってシャンプーの希釈率間違えたかしら?
と思い確認したけど間違えてなかった・・・。
でも2日目はなかなか良い感じになったのショーグルーミングの時は前日より前々日の方が
いいのかしらん?
とっても使い方は簡単ですね、このシャンプーはワンちゃんも洗えるので猫ちゃんワンちゃんが
いるご家庭にはいいかも、でもちょっとお値段が・・・・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後はF1R2シャンプー
e0025872_16352971.jpg
沢山種類がありますが1度に全て使わないですよ(笑)
ショーグルーミング用3種類と日常グルーミング用2種類です

プレシャンプー(4倍ほど希釈)スノーバーストシャンプー(1:1)仕上げシャンプー
でこの間キャンディ嬢をグルーミングしたところお嬢にはベストでした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、猫グッズシリーズ第一弾としてお届けしたシャンプー編でしたが
参考になりましたでしょうか?ご感想などコメントいただけると嬉しかったりします
次回はグルーミンググッズをお届け予定です♪
[PR]
by elfingate | 2007-01-26 16:52 | 猫グッズ

守衛さん?

ラスくんはこの場所がお気に入り♪時たまキャンディ嬢に取られちゃって
うらめしそうに「ジー」と見てたりします(笑)
e0025872_21375079.jpg
なんだかこの寛ぎ方かなりだらしないんですけど・・・・(笑)



お口に毛が入ってますよぉ~
e0025872_21392761.jpg
ん?どうしたの?




にゃんだあれ!ママにゃにか来たにゃ!
e0025872_21444951.jpg
郵便屋さんや鳥さんやらがくるといつもこんな風に教えてるれます、
でもたまに何にも無い時もあったりして「えっ?いったい何が見えてるの!」と
ドキッとしたりします(笑)





☆おまけ☆
月曜日に行ったキルトフェスティバルでの戦利品♪
e0025872_21522798.jpg
いっぱい買ってしまいましたぁ~
今回は生地は明るい色を買おうと心に決めいつもとは違う感じたくさん買いました
猫ちゃんの柄もいくつかゲット!でも何に使おうかしら~
キットも4点♪今回初めてハワイアンキルトのキットも買いました
出来上がるのはいつかしら~(笑)
キャッシーさんや斉藤さんや沢山の先生方がお店にいらっしゃってちょっと意外でした。
[PR]
by elfingate | 2007-01-25 22:04 | 我が家のラグドール

巨大梵天

突如出現した巨大梵天!


              ドーン!
e0025872_1013643.jpg

この梵天の正体は!







またもやキャンディ嬢でーす
e0025872_10161824.jpg
お嬢いつも話題提供ありがとう(笑)

ぶーママ昨日から熱が出て只今グロッキーです、でも日記更新しないとと頑張りました
もう寝ます、なんだか最近すぐに熱がでちゃう・・・・トシかしら・・・・(涙)

e0025872_10192664.jpg
このお腹モフモフしたくなるでしょう♪
[PR]
by elfingate | 2007-01-24 10:22 | 我が家のラグドール

考える猫?

我が家のにゃん様達、色々な個性があって見ているととっても楽しい☆
今日はお嬢のおもしろい腕枕が撮れたのでご報告~♪


あれ?ちょっと寝方が変?
e0025872_1154546.jpg




どうなっているのかわかりづらいですか?
それではズームしてみましょう(笑)






e0025872_115615100.jpg
頬杖ついているように見えますよね
[PR]
by elfingate | 2007-01-21 11:59 | 我が家のラグドール

タワーの上で

あれぇ~ミルちゃんそんなところに登ったの?
(いくらミルちゃんがおしとやかといってもさすが猫たんちゃんとタワーの最上段にも登れます 笑)
e0025872_10501817.jpg
せっかくだからおもちゃふってあげようね♪





ほれ♪
e0025872_1054133.jpg
ちょ~いち~ょい
ふふふ、可愛いねぇミルちゃん


e0025872_10572542.jpg
うにゃ、まてにゃ!


ほ~らミルちゃんこっちですよぉ
e0025872_1103110.jpg
じーっ!
あれ?ミ、ミルちゃん?
ほら、おもちゃですよ!




じーーーーーーーーーっ!
e0025872_1124063.jpg
ん~やっぱりミルちゃんて不思議ちゃんだわ(笑)
[PR]
by elfingate | 2007-01-19 11:06 | 我が家のラグドール

お嬢のくせ

前にブログでキャンディ嬢の困った癖をご紹介しましたが
今は大人になったのかすっかりやらなくなりました



しかーし最近また変なことを覚えちゃったんです・・・・・・・







                   ジャーン!

e0025872_23241561.jpg
空気清浄機に乗っていますしかも吹き出し口すっかり塞いでます(汗)


e0025872_2326321.jpg
最後にあたちの香りをトッピングにゃっ♪
い、いやお嬢それじゃ空気が出ませんよ~


上から見るとこんな感じです
e0025872_2330336.jpg
ホントにそんな狭いところのどこが良いのでしょうね(笑)
[PR]
by elfingate | 2007-01-17 23:33 | 我が家のラグドール

行方不明!

可愛いキャンディ嬢いつまでもおこちゃまな彼女ももうすぐ10ヶ月になります
だんだんレディらしくなってきたのか最近ラスくんに狙われています
e0025872_18335542.jpg
ママには分からないんですけどラスくんには分かるらしい(笑)


そして事件は起こりました・・・・・(苦笑)
発端は、ちょっと1階の掃除をしようと思いラスくんのストーカーにあっているお嬢を
万が一、間違いがあってはと寝室へ避難させることにお守り役としてレンたんさんも寝室へ
これで心置きなく掃除が出来ます(笑)


無事に掃除も終わり寝室にお嬢たちを見に行ったんですが
キャンディちゃんはドアの前でお出迎えしてくれましたが「あれぇ~?レンたんさんは?」
と探すけどいない!キャリーケースの中、猫トンネルの中、ベットの隙間、カーテンの中
ドコを見てもいない!レンたんさんが消えた!」もうパニックです
絶対寝室に入れたのは間違いないはず!
「えっ窓開いてた?」「外に出た?」えっ!エッ ?えぇぇえぇえええええっ!
でも窓はちゃんと閉まっています、レンたんさんが外に出て自分で閉めるはずもないし・・・・



そうしたらいました!しかも目の前に!
裏返しになってる猫ベットの下にもぐりこんで!
e0025872_18514836.jpg
写真は後日撮ったものなのでお手手が出てますがそのときは出てなかった、一寸見中にあの
レンちゃんがいるとは思えないでしょ?

この使用方法は最近のレンたんさんのマイブームみたいなのでベットは今でも裏返しです(笑)



もぉ~本当心配したんだからね~ぇ
e0025872_1858423.jpg
ママは慌てん坊だにゃ~♪
[PR]
by elfingate | 2007-01-16 19:04 | 我が家のラグドール

ぼぼ毛

ソファの上でぐっすりおやすみ中のラスくん
e0025872_12561831.jpg
可愛いですねぇ♪   ←おやバカです




さてここでズームしてみましょう またですか!






お手手の毛が相変わらず男らしいラスくん♠
e0025872_1342467.jpg
肉球ほとんど見えませんね
我が家ではこの毛のことをぼぼ毛と呼んでおります(笑)




今度はあんよも見てみましょう
e0025872_136359.jpg
わぁ~モフモフだぁ~♪
[PR]
by elfingate | 2007-01-15 13:08 | 我が家のラグドール

☆ブレイズ疑惑?☆

我が家の不思議ちゃん(ミルちゃん)
彼女の行動はいまいち掴めません、カメラを向けてこっちを見てもらおうと
気を引くのですがワンテンポ遅い、写真家の哲さんには
「この子はデジカメ向きだね」なんて言われましたがなかなかどうして
ワンテンポ遅いのも撮り難いです(汗)
e0025872_1821986.jpg
ミルちゃんは見る角度によって、鼻筋に1本細い線でブレイズっぽいものが見えます




もう少しズームしてみましょう
e0025872_1851120.jpg
どうですか?なんだか微妙でしょ(笑)

でも角度によってはほとんど見えません本当謎のブレイズ疑惑(爆)




さてここでもっとズームしてみましょう





ぷっくぷっくマズルが可愛いわ~♪
e0025872_1891313.jpg

そっちかい!!!!←自分でつっこんでみました(笑)
[PR]
by elfingate | 2007-01-13 18:14 | 我が家のラグドール