<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春がそこまで!

大分暖かくなってきましたね、我が家でも小さな春を見つけました
e0025872_20513538.jpg
去年の秋に植えた球根たちが芽を出し始めました

秋植え球根にトライしたのは初めてでちゃんと芽が出てくれるか疑問におもいながらも
まだなにも出ていない鉢に水をあげていたのだけれどこうやって芽がでてくると
すっごく嬉しいですね
e0025872_205555.jpg
今回植えた鉢は全部で5鉢!こっちはたぶんチューリップです(笑)
何種類植えたか忘れちゃいました、ちゃんと咲いてくれるといいなぁ
e0025872_20563447.jpg
こちらはやはり秋に花壇に種まきしたルピナス芽がでたのは全部で4つ
混色なので何色が咲くのかお楽しみです



そんな春の陽気にボーっとしてる猫発見!(笑)
e0025872_2113495.jpg




                    ↓春の陽気にポチっとする?↓
                        にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-26 21:06 | お花

猫グッズシリーズ ~コーム編~

不定期でお届けしているグッズシリーズ第3弾はコームです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


我が家で使用しているコーム達

手前の2本はベルギー製のグレイハウンドコームとエレクトリック・カムです
通常のコームと比べてピンが細く毛をしっかりつかまえてくれます
お値段は少々高いのですがショップなどで売っているコームは意外とはやくピンが取れちゃって
結局こっちの方が丈夫な分お得な感じがします

e0025872_9481574.jpg
そして奥にある小さなコームはいわゆるノミ取りクシです
もちろんノミを取るのに使うのではなく(ノミはいませんので)お顔に使ったりしてます
抜け毛も取れて愛猫もなでてもらう感覚なので喜んでくれますよ
一番活用するのが顎の下のアクネ(黒いブツブツ)このコームでやさしく梳かすと
おもしろいほど取れます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に残ったのがみなさんご存知のスリッカーブラシ!
私はこのブラシでネコたんを梳かしません、なんだか硬くって痛そうなんですもん

我が家ではもっぱらお掃除に使用してます(笑)
キャットタワーのステップ部分


e0025872_1043229.jpg
ここをスリッカーで「バリバリ」と梳かします


すると~
e0025872_10103557.jpg
沢山とれました~ぁ
きっと布のほうは傷むんでしょうけど本当良く取れるので気に入ってます
相手が柔らかい布団もソファもラグマットもネコベットもこれで「バリバリ」しちゃいます

試してみようと思う方!
くれぐれも生地は傷むと思いますのでその辺ご容赦くださいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                      ↓ポチッとする?↓
                       にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-24 10:19 | 猫グッズ

お転婆キャンディ

キャンディ嬢はお転婆なおじょうさん、本当昔よんだマンガの
主人公のようです(古い話ですが・・・)
別にそのマンガから頂いた名前ではないのですがキャンディにしようと
思ったときにホワイト・アードーレーもつけちゃおうかと・・・・さすがに長すぎるので
キャンディス・ホワイト?なんてバカな事を考えて旦那ちゃまに苦笑いされてました
e0025872_13573864.jpg
そんな名前をお願いしたら
実家のネコママさんにぶっ飛ばされていたかも(^^;いや呆れられてかも・・・



そしてとうとうお嬢さんもヒートがきました
普段からおしゃべりで甘えん坊なのですが倍増いや3倍増くらいに増幅されてます
e0025872_142949.jpg

只今おちっこマーンに変身中(汗)
そんでもってママは洗濯おばさんに変身中
でもここのところお天気があまりよろしくないので
部屋のなかにシーツやらベットパットやらが干され乾燥予防に一役買ってます(笑)

e0025872_1475081.jpg
ママ~お部屋にお洗濯いっぱいあって面白いにゃ
ヒミツ基地みたいだにゃ~

楽しいの~?ママは大変よ~



ランキングに参加しています1日1ポチしてくれると嬉しいです →にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-20 14:20 | 我が家のラグドール

きらきら光るお星様

ミルちゃんの赤にゃんはお星様になってしまいました

事前の検査で一人っ子なのは分かっていたのですが掛かりつけの病院でも
この大きさなら大丈夫でしょうと言われていたので・・・
まさかこんなことになってしまうなんて本当に悲しいです
深夜の出来事でドクターカーを呼んで色々と手を尽くしていただきましたがやはり・・・
産道で引っかかってしまった赤にゃんを救うことは出来ませんでした

姉妹にゃんが居ない分沢山遊んであげようと思いながら
ミルちゃんのモソモソ動くお腹を見てはニヤニヤしていた事を思うと今でも涙があふれます・・・

唯一ミルちゃんの容態は良好なのが救いです
楽しみにしてくださった方々にもこんな報告になってしまって・・・なんといって良いのやら・・・

ミルちゃんの赤にゃんお空でママを見守っていてね。
[PR]
by elfingate | 2007-02-18 18:02 | 我が家のラグドール

たんたん・たぬきさん♪

ラスくんは猫ベット派です(笑)
小さいころからよく使用してます、でも女の子にヒートがきちゃうと
ベットからトイレにへんしーん!・・・・とほほ・・・
まぁ、お洗濯すれば良いので気にしませんけどね♪
e0025872_20383890.jpg

気持ち良さそうに寝てますね~
ベットの中に他のベットのマットをクッション代わりに入れたところ
なかなか良いようです。


でもね、ぢつはラスくん寝相が悪いんです
本当、あっちこっち向きを変えたりベットから上半身だけ出したり(笑)
観察していると楽しいですよ~♪




そして、今回は・・・・・・



あはっ♪
e0025872_20431865.jpg
クッションの下に潜り込んでます(笑)



しかもっ!!




e0025872_20444875.jpg
むちゃくちゃ可愛いーーーー!!   ←親バカですみません



そんな、たぬきさんに癒された方!ポチッとお願いしまーす →にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-15 20:54 | 我が家のラグドール

横着ですよ~

ミルちゃーんいくらなんでもそれは・・・・
e0025872_18495227.jpg

ん?にゃにか問題でも?


えっ?なんて言えばいいのかしらねぇ~
お腹が邪魔なのはわかるけど・・・・でもずーと前からそうしてたよねぇミルちゃん




それってかなり横着だと思いますよ!(笑)
e0025872_1853591.jpg

でも、お水はこうやって飲むにゃって教わったにゃ!
ママもこうやって飲んでみにゃ!


えっ?そ、そう?(笑)



         ポチッとしてくれると嬉しいです →にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-14 19:00 | 我が家のラグドール

りっぱなレディになった?

キャンディ嬢もあと1ヶ月ほどで1歳になります
毎日一緒に生活していると成長してるんだけど実感があまりないです
私にとってはいつまでもお嬢はおチビちゃん・・・(笑)



去年書いた記事のリサイクルだけど・・・・まぁエコって事で!(爆)
家に来て間もない頃のキャンディ嬢
e0025872_18151697.jpg

去年の6月に撮影したものです
おチビちゃんですね、今でも私の中ではキャンディ嬢はこのままです(笑)



そして去年8月に撮影したキャンディ嬢
e0025872_18173899.jpg
まだまだあどけなさが残ってますね♪




そして、これが最近撮影したキャンディ嬢
e0025872_18193027.jpg
こうやって比べると本当りっぱなお嬢さんに育ってくれてママは嬉しいわ~






こちらも  ポチッ♪ → にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-13 18:23 | 我が家のラグドール

猫グッズシリーズ ~シャンプー編のおまけ~

グッズシリーズを始めてすぐにPCの調子が悪くなってしまって
ちょっと間が開いてしまいましたが前回のシャンプー編のおまけをお送りします(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはこれ!
シッポが脂っぽいラスくんにと購入した物です
オイルやジェルタイプとは違って普通に泡立つところが使いやすいですが
ラスくんの頑固な脂ちゃんにはイマイチでした(涙)でもそこそこ落ちますよ

e0025872_12473126.jpg


スプレータイプなのでなじませやすいです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてシャンプーする時に使うと便利なグッズ達

e0025872_12492238.jpg


まずシャンプーを希釈するときにつかう計量カップ
きちっと希釈率を守らないとシャンプーの効果は得られません
そして希釈したシャンプーをいれる容器、これはケチャップなどを入れる容器で
代用してOKですよん

バックのシャンプーとアイアンの入れ物は無視してください
なんとなく寂しかったので一緒に写しただけです(^-^;\



シャンプーを入れて思いっきり!
『ガシャガシャッ』と振りシャンプーを泡立ててその泡で洗うと効果的です
e0025872_1315043.jpg
↑こーんな感じですでに泡立っているのでシャンプーの時間も短縮されます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上おまけ編でした♪
コメントいただけるとグッズシリーズの励みになりますのでよろしくです


こっちもよろしくお願いしまーす  ポチッ♪ → にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-12 13:07 | 猫グッズ

復活です~そしてプロショット~

やっと修理から戻ってきましたパソコンさん
結局キーボードを新しいものに交換しました(涙)でも直ってよかった



修理中にキャンディ嬢のプロショットが届いたのでさっそくお披露目です
e0025872_14441653.jpg
う~ん可愛い♪


もう一枚
e0025872_14445872.jpg
きゃーこの写真も可愛いわ~   ←親ばかです









ポチッとご協力ありがとう♪   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-02-11 14:49 | 我が家のラグドール