「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おしゃれキャット

我が家のマスコット?マリーちゃんのリボンが取れちゃいました
e0025872_19582776.jpg

ちょこっとイタズラしちゃいましょうか?



ねっ!レンたんさん♪
e0025872_2004692.jpg
にゃんの事かしら?

むふふぅ~   ←かなり怪しいw

い・いやな予感がするにゃ!

ほら!おリボンつけてあげる♪

e0025872_2053325.jpg

いやにゃ!!

orz拒否されました(涙)


あっ♪
e0025872_2084992.jpg

むふふふ~


つづく~(笑)


今日もポチっとお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへポチっといただけるとブログ更新の励みになります
[PR]
by elfingate | 2007-03-29 20:28 | 我が家のラグドール

春ですね

近所の桜も大分咲き始めました
我が家でも春の到来です♪
e0025872_20101856.jpg

前にブログでこぼしたちびっちゃく咲いてしまった秋植え球根、やっぱり大きさはこれくらい
みたいですね、でも先に咲いたものよりボリュームあるよな気がします、これなら納得♪
でも、後ろに植えてあるチューリップがまだ・・・・咲いてくれるのかしら?



これもチューリップと寄せ植えしてある秋植え球根さん←名前を覚えてないんです 笑
e0025872_20142356.jpg
ちょっとナスのお花に似てますね(笑)   でも薄い紫がとっても愛らしいです


去年の冬に植えたパンジーも株が充実してきて豪華になってきました!
e0025872_20165388.jpg
黄色と紫のグラデーションがとっても綺麗です

もう1つこれはイスの形をしたぷーママのお気に入り、今年はビオラの寄せ植えにしました
e0025872_20194498.jpg
ビオラと寄せ植えしたのなんだったかしら?たしか何か咲くはずなんだけど・・・・
咲いたらまたお見せしますねぇ~(笑)


ラスくんお花咲いたら教えてくれるかな?
e0025872_20244812.jpg
わかったにゃっ、じゃぁ見ておくにゃっ!

頼んでおいてなんだけど本当に大丈夫なのかしら?(笑)


今日も1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ポチっといただけるとブログ更新の励みになります♪
[PR]
by elfingate | 2007-03-27 20:36 | お花

☆おもてなし☆

我が家に滞在中のお客様もだいぶ馴染んできたようですっかり
寛いでいらっしゃいます(笑)
e0025872_1792061.jpg
まるでずーと前から家にいるみたいです(^^;




ミルちゃんはおもてなし係りとして日々お客様に最高のサービスを提供しています(笑)
e0025872_1712814.jpg

お客様はあたちがおもてなしして差し上げますにゃ!



お客様!お顔よごれてにゃいですか?
e0025872_17154499.jpg
ん~どうかしら、今日はまだ洗ってないかもにゃ



それでは、ちつれいしてキレキレしますにゃ
e0025872_1718572.jpg
ん~ありがとうにゃ~ここのサービスは三ツ星ホテルも真っ青にゃ

ミルちゃんてお世話好きだったのね、ママもお世話して欲しいな~





     今日も1ポチお願いします
       ↓↓↓

     にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ     
     ポチっといただけるとブログ更新の励みになります♪
[PR]
by elfingate | 2007-03-26 17:35 | 我が家のラグドール

ヘキサゴーン♪

ママにあげるタペストリーも無事にできたことだし、作りかけだった
ミニバックを仕上げました♪
e0025872_18244422.jpg
本当にミニでいったい活躍の場はあるのでしょうか?
あーちんちゃま覚えてる?これ遊びに行ったときに買ったキットです(笑)
今頃できました!

さて、次はどうしましょうか

妹にもポーチが欲しいとおねだりされてるし
ハーブガーデンのタペストリーも取り掛からないとなんだけどなぁ~
あぁ!ママのバックもつくらないとだ!(汗)

う~ん、なんだか気持ちがのらない・・・・・

そんなときは!作りたいものから作りましょう(笑)
パッチワークを始めた当初からやってみたかったヘキサゴンいっちゃおうかしらぁ~
e0025872_1829220.jpg
またもや柴田明美さんのキットです、なにが出来るかはお楽しみ~。

でもね、この小さなパーツ(16mm)どうやらミルちゃんが気に入ってしまったみたいなの
しょちゅうどこかに運ばれています(^^;そしてカミカミ(涙)
このままでは、1つ2つ行方不明にならないか心配だったりします
e0025872_18322911.jpg

運び屋ミルちゃんほどほどにお願いしますね。

どうちようかにゃ~

お願いだから「カミカミ」するのだけはやめてくださいね(涙)




ただいま我が家に滞在中のお客様も元気にお過ごしです(笑)
e0025872_183357100.jpg
この美人にゃんはだれでしょ?


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←1ポチしてくれると大変嬉しいです、ランキングに参加中♪
[PR]
by elfingate | 2007-03-23 18:54 | ハンドメイド

猫グッズシリーズ ~おもちゃ編~

前回は猫じゃらしでしたが今回はまた違ったおもちゃ編です

親バカなものでついつい増えていくおもちゃ・・・
でもここでご紹介するのは我が家では人気のあるおもちゃです

今度は不人気おもちゃ編でもしようかしら?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

転がるボールシリーズです
e0025872_162053.jpg

ミルちゃんはそんなでもないけれどみんなこれが大好き♪
大人な男ラスくんもときどきですが投げると追いかけたり吹っ飛ばしたりして遊びます
↑小さいときは「はぁはぁ」言いながらも追いかけて遊んでしましたよ
あまり大きなものより小さ目が良いみたいです



そしてこんな変わりバージョンも!
e0025872_1652230.jpg
上のシャリシャリするボールはもしかして不滅の人気ボールかも(^^;・・・・
もう、何回買い換えたか・・・これもかなりボロボロ・・・そろそろ買わないとですね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そしてネズミのおもちゃ♪
e0025872_1685328.jpg
これも大きな物より小さ目の方が良いみたい

でも、このネズミさん達すぐにどこかに隠れちゃうの、洗面所の下や冷蔵庫の下
ころがして遊んでた子が冷蔵庫の前で「ママ~ネズミさん隠れちゃったのぉ~」とうったえます(笑)
何回とってあげてもすぐに隠れちゃう・・・・お掃除した時なんてごっそり出てきます



写真を撮っていたらさっそく現れたキャンディ嬢♪
e0025872_16154177.jpg
あっ!1匹誘拐された!
また冷蔵庫の下行きなのか?




上のころがるボールでそんなに遊ばないのがミルちゃんなんですがこの間のGCUの
キャットショーの時におまけで貰ったこのボールを見せたらものすごいハッスルぶり!
さっそく次の日に追加購入しました(笑)
e0025872_16212197.jpg
中は発泡スチロールで出来ていてちょっとの力でもコロコロ~と転がります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後はキャットニップ入りおもちゃ
e0025872_16302549.jpg
このおもちゃは抱え込んで「ケリケリ」できるくらいの大きさが良いみたいです

なかでもあーちんさんお勧めのコーンの形をした物は香りが濃いのか物凄い食いつきでした

となりで寝ているラスくんにちょっと渡してみると~
e0025872_1635552.jpg
抱え込みましたねぇ~
e0025872_1636452.jpg

今度はスリスリし出しました!
このおもちゃはラスくんとレンたんさんに人気があります♪

今回のおもちゃ編はこの辺で~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 グッズシリーズにポチっとする?
       ↓↓↓

     にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
    ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-03-21 17:04 | 猫グッズ

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

とうとうキャンディ嬢も今日で1歳になりました♪
とっても甘えん坊で遠慮をしらないお嬢(笑)本当、天真爛漫です!

e0025872_20444255.jpg
ようやっとここ2~3日ヒートも落ち着いてきたみたいで、ママもお洗濯から開放かしら?(爆)

e0025872_20475315.jpg
1歳になってりっぱなレディになってきたかしら?

キャンちゃんいつまでもそのままでお嬢らしくいてね
  

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆     
        
            キャンディ嬢お誕生日おめでとう

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 お嬢のお祝いポチはこちらから!
       ↓   ↓
     にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-03-17 20:59 | 我が家のラグドール

ミルちゃんの大きな愛?小さな迷惑?

ついにミルちゃんの馬乗りグルーミング激写!することに成功しました!

どうぞご堪能くださいませ♪
ベットに敷いてあるペットシートはキャンディ嬢のチッチ避けのためです(笑)




ミ:キャンディたんミルねえちゃんがきれいきれいしてあげるにゃ♪
キ:ねぇたぁんキャンこの間ママにお洗濯されたばかりにゃ~きれいにゃよ
e0025872_21413932.jpg
キ:ねぇたぁんおもたいにゃよ~



ミ:レディはいつでもピカピカにしてなきゃだめにゃのおかおみせにゃさい
e0025872_2149518.jpg
キ:ねぇたぁんごういんでしゅにゃ~




キ:むぎゅぎゅ~~~く・くるしいにゃよ~
e0025872_2152582.jpg
ミ:ほら!うごかにゃいの!




ミ:こんにゃによごちて!
e0025872_21565223.jpg
キ:・・・・・・・・ふう・・・つぶれるかとおもったにゃ~


ポチっとしてみる?
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加中
[PR]
by elfingate | 2007-03-16 22:11 | 我が家のラグドール

三瓶毛の危機!

前にブログで書いた珍妙な毛が今危機なんです!

今週に入って寒の戻りなのかちょっと寒いですが先週あたりだいぶ暖かくなってきたせいか
我が家の猫様方は衣替えに突入したみたいです

当然三瓶毛(茨城アンテナ)抜けてきちゃったんです!
e0025872_2136269.jpg
結構おちゃめでぶーママ気に入っていたのにぃ~

このままドンドン抜けちゃって無くなっちゃうのかしら(涙)
抜けちゃったらネコママさんの指令はどうやってうけとるのかしら?

うみさんのようにうまく写真が撮れない・・・カメラ向けたらなぜかハッスルしてるし・・・
なんだか最近ミルちゃんちょっとキャラが変わってきて以前はおしとやかでしずかな子って
イメージだったんだけどここのところ暴れん坊将軍になって走りまくり!
元気なのはいいのだけれど・・・・・。      もしかしてこれも指令なのか?
e0025872_21434424.jpg
ラクちゃんのアンテナは耳の後ろ、ミルちゃんのアンテナはどっちかと言うと顔の横(笑)
この違いってなんだろう??やっぱり家のは地上波か?


あっミルちゃん!お水は手ですくって飲まないの!
e0025872_21501751.jpg

お水が毛だらけになるでしょ~      もしや!これも指令なのか?


三瓶毛の危機にポチっとする?
   ↓↓↓

 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加中
[PR]
by elfingate | 2007-03-15 22:03 | 我が家のラグドール

キャットショーで衝動買い

週末、グローバルキャットユニオンのキャットショー会場で
衝動買いしたものが実はまだあります(笑)



それは!・・・・


ジャーマンペットのウエットフード!
e0025872_19375728.jpg


冷凍でない新鮮なお肉を使用しているものや
ゼリーやムース、スープやテリーヌなど食感を工夫しているもの
バラエティにとんだ21種類のレシピで好き嫌いのある猫ちゃんにも
どれか食べてくれるのではと思わせるライン♪

本当たくさんの種類があってどれを買おうか迷ってしまいます!

昨日スープの七面鳥と子牛肉を上げてみましたスープはあっという間に飲み干して
くれましたが具がちょっとだったのかな?でも結局全部食べてくれました
ラスくんはお気に召さなかったようです(涙)

そして今日フィッシュメニューのサーディンという魚系のゼリー(煮こごりみたい)をあげました
こっちはレンたんさんお気に召さなかったようです(涙)他の皆さんは綺麗にお召し上がりに


明日はぶーママが一番心引かれた鱒とサーモンのムースをあげてみようかしら♪
e0025872_2075898.jpg
それもおいちそうだにゃ~

ラスくん心なしか目が輝いている気がするのはママの気のせい?


今日もポッチっとしちゃう?
     ↓↓↓
   にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 
  ランキングに参加中
[PR]
by elfingate | 2007-03-14 20:23 | 我が家のラグドール

猫グッズシリーズ ~猫じゃらし編~

昨日ご紹介したおもちゃついでにグッズシリーズもいっちゃいます

ついつい親ばか炸裂で買ってしまうおもちゃです、どんどん増えていきますよね~
でも肝心の猫たん達は意外とゴミみたいな物が好きだったりしませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな中でとりあえず好評だった猫じゃらしの一部ををご紹介
e0025872_20355746.jpg

我が家のにゃんずやっぱりお好みがそれぞれあります
羽系はみんな程度は違いこそすれ遊んでくれます

キラキラしたものは思いっきり「ブンブンッ!」と振り回すと「ジュバッ!」と音が出るので
楽しいみたいです、これはキャンディ嬢のお気に入り
レンたんさんはキラキラを「カシカシ」するのが好きみたいです食べちゃうと心配なので
しまう時はなるだけ見えないようにしまってます(笑)

ウサギの毛で出来たものは振っても遊ばないのですが置いてあると運んで遊びます
これはレンたんさんのお気に入りです、レンたんさんは運んで遊ぶのがすきだったりします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次は普通のおもちゃじゃ満足してくれない大人な男(爆)ラスくんのお気に入り
e0025872_20475483.jpg
中でもトンボのおもちゃは皆さんに大人気でボロボロに・・・これで2代目です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に遊ぶ目的じゃなくても使えるおもちゃ
最初の写真に載っているピンポン玉みたいな物の先にキラキラが付いているもの!
これは玉の中にビーズらしき物が入っていて振ると「ガシャガシャ」音がします、
猫様たちの写真撮影のときに大活躍♪



そしてこれ!

e0025872_2056438.jpg
左右に振るとプラスチックで出来ている手が拍手して猫様をベストショットに導きます(爆)
ほとんどがキャットショーの会場で購入したものです、行くたびに買ってしまうんですよねぇ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだ有るのですが今日はこの辺で!

ポッチっとしてしまう?
    ↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加中
[PR]
by elfingate | 2007-03-13 21:14 | 猫グッズ