<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この花の名は?と今月のラスくん♪

今の時期家の庭は一番次から次にお花が咲く季節です
これも年々増えてきている勝手に生えてくるお花です
e0025872_17594228.jpg
葉っぱは笹っぽいけどお花はすずらんのおでぶ版みたい・・・可愛いですけどね(笑)
なんて名前のお花なんでしょうね~

違う種類のチューリップも咲き出しました
e0025872_1821260.jpg
でもこの開いてる花を見て「????」こんなの買ったかしら?と思っていたら

日が陰り閉じた花をみて納得しました
e0025872_1841211.jpg
球根を買ったときに載っていた写真はこっちの状態(笑)
閉じていた方が可愛いチューリップもあるのですねぇ~♪

チューリップもう1鉢植えているのですが蕾がしょぼい!
あれはきっと咲かないと思われます、ザンネーン(T-T)


もしかして今月はまだラスくん登場してなかったかしら?(笑)慌ててUP!
(ん?ぴより工場長ネタで出たかな?)
e0025872_1894651.jpg
グルーミング中を撮影、お口にいっぱい毛が入っちゃってます(笑)
ラスくんママさぁどうしてもあなたのそのグルーミング綺麗になっていると思えないんですけど・・・
ただベチョベチョにしてチリチリにしているだけの様な・・・・・。


ランキングに参加中です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今日はポチを2つ用意しましたどうぞお好きな方をポチしてくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です♪「ポチ」っと応援お願いします
[PR]
by elfingate | 2007-04-29 18:22 | お花

後ろ姿と寄せ植えチューリップ

なんだか今日は午後から変なお天気でした
突然雨が降ってきたと思ったら雷が!雨が上がって晴れ間がのぞいたら
今度は雹が降ってきた!そのあとドンドン空が暗くなって遠くの方では稲妻が
走っていましたちょっと怖かった

写真は2日ほど前に撮影したものです
ぶーママこの猫ちゃんの後ろ姿って好きなんですよね~
e0025872_1726245.jpg

どうやらお隣の家の屋根の上にいる鳥さんを見ているようです

とっても真剣に見てますね完全に後ろが無防備です(笑)
e0025872_1728148.jpg
すっかり毛が抜けちゃったキャンディ嬢(笑)
どんなお顔をして見ているのかしら?

前に回ってみました
e0025872_17291617.jpg
ママに目もくれず真剣に見てますねぇ~


この間の日記で中々咲かないとぼやいていたチューリップも咲いてきました
うすいピンクが可憐で中々良い感じです
e0025872_17412119.jpg
確か球根5個ほど植えたはずなんですが咲いたのは2本だけでした残念だわ(涙)

ランキングに参加中です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です「ポチ」っと応援お願いします
[PR]
by elfingate | 2007-04-28 17:46 | 我が家のラグドール

今日の主役とラベンダー苗

本日の主役レンたんさん♪
どうやらおねむのようですねぇ~寝てる姿も可愛いわ~
e0025872_16505546.jpg


もしもーし!ちょっと起きて頂戴よぉ~
e0025872_16515237.jpg
にゃ~に?レンまだ眠いにゃよ~


そうですか、じゃぁしょーが無いからお外で写真でも撮ってきます
今日ネットで購入したラベンダーの苗が届きました
e0025872_16534247.jpg
すでに咲いている物もあって箱を開けるとさわやかなラベンダーの香りが!
なぜネットで?って思われるかもしれませんが意外とハーブってこの苗欲しいと思っても
園芸店に行くと無かったりするんですよね~なので通販で買いました
そしてどうせならかかる送料は一緒だからって色々買っちゃうんですよね~
今回はキャットミント!いわゆるキャットニップです
e0025872_16574492.jpg
これはうちの子専用にするためにベランダで栽培します
喜んでくれるといいなぁ~

さて今日の主役ちゃんは起きたかナァ?
おっ起きてるわ♪
意外と写真に撮るのが難しいレンたんさん
彼女はポイントカラーが濃くコントラストがはっきりしてます
なので白っぽい部分が飛んでしまったり逆にお顔が真っ黒になっちゃったりします
e0025872_1712947.jpg
上手に撮れたかしら?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪レンちゃんお誕生日おめでとう♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
とっても甘えん坊でナデナデされるのが大好きなレンたんさんも今日で3歳になりました


ランキングに参加中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です、ポチっと応援お願いします
[PR]
by elfingate | 2007-04-26 17:14 | 我が家のラグドール

ラナンキュラスと   ☆ニャンケンポン☆

秋植えしたラナンキュラスが咲き始めました
本当はパステルなんとかで混色のはずなんだけどどうやら他のは枯れちゃった
みたいですこのクリーム系しか咲いてないです(汗)
e0025872_20411333.jpg
私のもつこの花のイメージって20cmくらいだったんですが育つ育つ(笑)60cmくらいあります
最初に咲いた2輪を切花にして今玄関に飾っています、茎が長いから切花には最適かも(笑)


秋に種まきした忘れな草も咲いてきました
e0025872_20444921.jpg
優しい色合いのムスカリとチューリップとで寄せ植えにしてあるんだけど
このまま行くとムスカリが終わった頃にチューリップが咲きそうです
花時を揃えるのって難しいのですね


***********************************************************
我が家の客猫ちゃんはあたらしい遊びを習得?

いいですかにゃ
e0025872_2049091.jpg


後出しはいけませんにゃよ
最初はグーもないですにゃよ


e0025872_20494661.jpg

ニャーン


    ケーン



        ポン!ニャ
e0025872_20541575.jpg
あたちの勝ちにゃ♪
そうねブゥーちゃんは可愛いから勝ったわね(笑)


ランキングに参加中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です、ポチっと応援お願いします
[PR]
by elfingate | 2007-04-25 21:07 | 我が家のラグドール

ヘリコプターと交信?

家からそんなに遠くないところにヘリコプターが着陸する場所があります
あれは基地なんだろうか?とにかく頻繁にヘリが飛んでる
しかも家の周辺を旋回&低空だったりしてちょっと煩い時があります

今日、家の上空にやってきたヘリにいつもはこんな反応しないミルちゃんが
なにかを感じ取ったようです(笑)
e0025872_18225572.jpg





見てます!
でもミルちゃんそれ天井ですよ~
e0025872_18254398.jpg





あはっ、すっごく見てる!
でも、天井なんだなぁ~
e0025872_18261476.jpg





まだ見てる!
もしや、交信しているのかっ!
e0025872_1826527.jpg



☆ランキングに参加中☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です
ポチっと応援お願いします

[PR]
by elfingate | 2007-04-24 18:35 | 我が家のラグドール

お花とニャンともS字

チューリップ咲いてすぐにブログに載せましたが、こんなに開くとは思いませんでした
そろそろ終わりなんでしょうけどもったいなくって切れない(笑)
e0025872_2112260.jpg
球根大事に育てて来年もうまく咲かせられたらいいなぁ~


これは去年も咲きましたが今年も勝手に出てきたお花♪
e0025872_2142712.jpg
たしか去年はお花が1本くらいだった気がしますが
今年はうっそうと茂っているムラサキケマン草にもめげず3本出てきて綺麗に咲いています


花の見ごろはとっくに終わっているエリカと3年くらい前に
寄せ植えにしていたお花がエリカを包むように綺麗にさいています
e0025872_2194523.jpg
植えた当初は30cmくらいだったエリカですが今ではご覧の通り野性味たっぷりに成長しています
これで1本なんですよ~、寄せ植えにしたお花もすごい生命力です!




最後はちょっと前に撮ったレンたんさん、まだブログに載せてないはずだけど・・・
e0025872_2114351.jpg
ニャンともS字にみごとに収まっていて可愛いでしょ~


ランキングに参加中です
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1ポチ有効です、お花綺麗!と思った方もレンたんさん可愛い!と思った方も
「ポチ」っと応援してくださいませ♪

[PR]
by elfingate | 2007-04-22 21:23 | お花

どうなる?

お・おもてなし係りさん何するピヨ~~~~~
e0025872_22335542.jpg
あーーーそんなに 宿敵 モフモフにグリグリ押し付けないでピヨ~~~~~ォ




げっ!ピヨ







宿敵 モフモフにささっちゃったピヨ~(涙)
e0025872_22371049.jpg
見てないでなんとかするピヨ!



たすけてピヨ!

たすけてピヨ!!


たすけてピヨーーーー!!!


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



ほっ♪



とりあえず危機は脱出したピヨ!
e0025872_22403985.jpg
・・・っておもてなし係りさん何するつもりピヨ?



どうするピヨ?



・・・・・・・・・・・?ピヨ





わぉ!さすがおもてなし係りさんピヨ♪
キレイキレイしてくれるピヨかぁ~♪
e0025872_22434480.jpg


ミルちゃんぴより工場長をきれいきれいしてあげてました本当おせわ好きだわ!
ぴより工場長はこの後ベットから落とされてましたけどね(笑)



今日もポチっと応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1ポチ有効です♪ ぴより工場長頑張れ!と愛のポチお待ちしております(笑)
[PR]
by elfingate | 2007-04-20 23:05 | 我が家のラグドール

ハナミズキとぴより工場長のあくなき挑戦!

本当ここのところ雨が多くって寒いですよねぇ
今日はまぁまぁなお天気でしたけど、せっかく咲いているチューリップも
そろそろ終わりのようです、他のチューリップはこの寒さでまだ開花には時間が掛かるかなぁ~

お庭のハナミズキが綺麗に咲きだしました
e0025872_20453050.jpg

もう少ししたら沢山蕾をつけているのでエゴの木も花盛りになりそうです



さて好評なぴより工場長の挑戦シリーズ   ほんとうかぁ~?

今回はどんな 悲劇 冒険が待っているのでしょう(爆)

**********************************************************

こんにちはピヨ今日はわたくしこんな所におりますピヨ!
e0025872_2050098.jpg
ここはどこでしょう?
カメラさんもっと全体を写してくださいピヨ♪




今回は 宿敵 モフモフ と おもてなし係りさんの間に潜入してみたピヨ~
e0025872_20525787.jpg
仲良く寝ているので気が付かれずにモフモフできるピヨ~~ォ!
うれしいピヨ!




はっ!ピヨ




見つかったピヨ~~~!
e0025872_20573957.jpg
どうするピヨ!

                                  ~つづく~



今日もポチっと応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1ポチ有効なので皆様の暖かいポチ待ってます♪
[PR]
by elfingate | 2007-04-19 21:04 | 我が家のラグドール

パソコンの前にドーン!

今日は朝からずーっと雨が降ったり止んだりですね
ちょっと寒いのでせっかく膨らみ始めた蕾が心配です

写真を取り込もうとしてPCの前に座っていたらやってきました!

我が家の甘えん坊(姫)将軍キャンディ嬢が!(笑)
e0025872_23173481.jpg
もう完全にどっかり座ってます、どうしましょうねぇヽ(´~`;ウーン 困ったわ~




でも、許しちゃうのよねぇ~だって可愛いんだもーん
e0025872_23205493.jpg
しばらくお嬢を眺めるとしますか(笑)


今日もポチっと応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1ポチ有効です♪
[PR]
by elfingate | 2007-04-17 23:25 | 我が家のラグドール

ヘキサゴンの正体は!

前の日記で書いたヘキサゴンのブツできました(笑)


ん?                   
e0025872_19395675.jpg
Σ(ОД○*)はっ
きゃぁぁあああ!!!!!!!

ミルちゃんかじらないでぇぇぇぇぇえええええっ~~~~




危なかったです、このバック持ち手が木なんですけど
ミルちゃんこういったのかじるの好きなんですよね~、危ない危ない(汗)
とりあえずドアに引っ掛けて無事写真撮影できました(^▽^)
e0025872_19452420.jpg
っという訳でヘキサゴンのバック出来ちゃいましたぁ♪

出来上がりに少々の疑問が残ってしまいましたがこれでよしっとしました     ←そればっかり

ヘキサゴンは前からやってみたかったのでとっても楽しく作ることができました♪
さて今度は何を作ろうかなぁ~。

今日もポチっと応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1ポチ有効ですので押してやってくださいませ
[PR]
by elfingate | 2007-04-16 19:56 | ハンドメイド