「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雷注意報?

昨日できなかったので今日花たちを植え替え♪
ついでにチューリップの球根も2鉢ほど堀上げてみたらところ
咲かなかったチューリップの球根見事に腐ってました・・orzネバーとしてたの!キモイです
めげずにもう1鉢恐る恐る堀あげると!
こっちは大丈夫でした、よかったこっちもだったらもう一生球根なんて
堀上げられないところだった(^^;そんな格闘をしていたらなにやら雲行きが怪しく
なってきたので今日の作業は終わり!写真も無し!(笑)


ちょっと前から激しい雷が!
結構近いです雷が鳴るたびキャンディ嬢が落ち着かない
e0025872_1853969.jpg
キョロキョロしてます(笑)


こちらは激しい雷の音などまったく気にしないでお食事中の方
e0025872_1872837.jpg



にゃにか問題でも?
e0025872_1885657.jpg
あはっ、どうぞお食事続けてください(笑)


応援「ポチ」はこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 皆様の愛のポチ受付中!
[PR]
by elfingate | 2007-05-31 18:13 | 我が家のラグドール

超お買い得?

昨日の大福見学の帰り道 武蔵野線の新秋津駅から西武線の秋津駅って
徒歩で3~4分歩くんですけど(笑)その途中色々なお店があります
その中でちょっと気になったお花屋さん、なんと!
どれでも5鉢で420円コーナーが!(^^;もちろん買いましたよ~
e0025872_1542262.jpg
名前は不明だけどミニバラもあったの!普通に5で割ったら1鉢税込み84円!
いや~いい買い物したわ♪
今日この子達をさっそく植え替えようと思ったらあいにくの雨・・・残念


そうそう昨日はとうとう手を出したミニ以外のバラさん達も届きました
e0025872_15502990.jpg
新苗なので株を充実させるためにお花は切るのがセオリーらしい・・もったいないけど
楽しみは後にとって置けるタイプのぶーママはあっさり切りました
でも失敗したらこのお花が見納めに(怖)・・・・頑張らねば・・
切ったお花を階段の窓辺に飾ってみた、バラの香りがふわっと漂っています。


写真を撮ろうとカメラを向けたら
今日はそんにゃ気分じゃないから後にしてにゃ的なレンたんさんが撮れました
e0025872_1615460.jpg
どんなポーズも可愛いレンちゃん♪ 親ばかです

応援「ポチ」はこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 皆様の愛のポチ受付中!
[PR]
by elfingate | 2007-05-30 16:10 | お花

可愛い大福!

この間買ったミニバラ ヴィヴァーチェ が咲きました♪
e0025872_197243.jpg
どうやら咲くたびに色々な姿を見せてくれるらしい~今回はピンクが強いかしら?



今日はお友達のCattery Fuzzjpさんへ大福食べたさに見たさに遊びに行きました
かなり方向音痴のぶーママは電車で行くことに(^^;
バスに乗って電車を3回乗り継ぐのだけど1時間もかからないで到着!
思っていた以上に近い!

大福達はとってもキュートで話も盛り上がりついつい長居しちゃった
(本当に長い時間おじゃましてすみませーん)
e0025872_19184874.jpg

おみやげに大福写真をたくさん撮ったのだけどほとんどボケボケという失態  トホホ
なんとかピントが合った写真を皆様にもおすそ分け(笑)
e0025872_19223376.jpg
この豆大福くんなんだかオーラを発しててなんともいえないキャラです!
ドコがどうって言えないんだけどとにかく目が離せない(笑)
e0025872_19253283.jpg
もちろん他の大福たちもとっても可愛かったこんなに近いのだから
しょっちゅう突撃しちゃおうかしら(笑)  むふふぅ~

応援「ポチ」はこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 皆様の愛のポチ受付中!
[PR]
by elfingate | 2007-05-29 19:33 | 我が家のラグドール

トケイソウと夜中の大運動会(^^;

今年もトケイソウ(フルーツパッション)の1番花が咲きました
去年のブログを調べたら1番花が咲いたのは6月の下旬やっぱり今年は暖かいのかしら?
e0025872_16261226.jpg
開ききっていないからなのかちょっと形が歪になちゃってますが今年も会えて嬉しい!
蕾も沢山ついてます、計画無しにフェンスに絡ませちゃったので今ちょっと困ってます
今ある場所バラさん置きたいなぁなんて思っていて
小さく剪定して移動させるか挿し芽をして株を更新するか・・・・ん~悩む・・


夜中の運動会昨夜はいつもよりかなーり激しい・・・(^^;
走り回っている音を聞くとどうも1にゃんで走ってる・・・寝ぼけながらも
「だれ?」と思って確認すると最近キャラが変わってきたミルちゃんが1にゃんで

大ハッスル!走りながら「ぅわぉ~ん」とか言ってるし・・

その原因は・・・・これ!
e0025872_1635916.jpg
カーテンを束ねる帯(名前なんて言うのかしら(^^;・・・・)
これを銜えながらなぜか走る!やっつける!とことん走る!!を繰り返し(笑)
写真を撮るために外したら、いそいそとやってきたミルちゃん・・・
e0025872_16414165.jpg
あ~ぁまたスイッチ入っちゃった(^^;

確かに壁にぶら下がっているけど取ってしまえばただの生地なのに
どこがそんなにツボなんだろう?
キャラは変わったけど不思議ちゃんは健在ってことね(爆)



あーーーー!ミ・ミルちゃ~んお手柔らかにお願いしますよ~
e0025872_16463315.jpg
もうボロボロだったりして(笑)

応援「ポチ」はこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 皆様の愛のポチ受付中!
[PR]
by elfingate | 2007-05-28 16:55 | 我が家のラグドール

秘密基地?

去年地植えにしたニオイバンマツリが満開です
e0025872_16525890.jpg
最初は紫色でだんだんと白色に変わるお花です
半常緑低木らしいけど家では去年落葉しなかったから常緑扱いです
この木の一番良いところはお花の香りです、ジャスミンのような香りが風に乗って
ついつい庭に長居してしまう・・・
窓の近くに植えてあるので窓を開けるとお部屋のなかにも良い香が・・
ぶーママのお気に入り♪


突然ですが家にはグルニエなるものがありますようは屋根裏収納なんですけど
天井に扉が付いていて「パカッ」っと開けて
はしごを下ろして上がる仕組みになっているんだけど
これがまたどういう訳かキャンディ嬢の大のお気に入り
e0025872_1713494.jpg
扉を開ける棒を持ってフックに引っ掛けると
「早く開けてにゃ!」と嬉しそうに「ニャッニャッ」(笑)秘密基地みたいで楽しいのかしら?
できたら今度動画にチャレンジしてみようかな

応援「ポチ」はこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 只今ランキングダウン中(^^;
 
[PR]
by elfingate | 2007-05-27 17:20 | 我が家のラグドール

ぼく覚えていたにゃ!

ままぁ~ちょっとこっちに来てにゃ~
e0025872_1662282.jpg

な~ぁにラスくんなにがあるの?

あそこを見るにゃ!
この前「咲いたら教えてね」ってまま言ってたにゃ
e0025872_168119.jpg
おっ本当だ咲いてるねぇ、良く覚えてたわねやるじゃんラスくん♪
ダイアンサス ブラックベアー(ナデシコ科)が咲きました
写真の色より実物はもっと黒っぽいお花です
ラスくん綺麗だね♪そうそうこっち↓はそろそろ散っちゃいそうだよ
e0025872_16133270.jpg
綺麗に咲いてくれてありがとう

うにゃっ!!!そうにゃの?
e0025872_16152782.jpg
にゃ~んだもう王子ゴッコできにゃいのか~
ふふ、王子ゴッコはまた来年ね


応援「ポチ」はこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 只今ランキングダウン中(^^;
[PR]
by elfingate | 2007-05-26 16:22 | 我が家のラグドール

爽やかな風 & グリーンアイス

ネットを彷徨っていて見つけたミニバラグリーンアイス(アイスクリームじゃないですよ~)
どうしても欲しくってやっと探し当てたネットショップで買ったのだけど
ちょっと弱弱な感じでイマイチだった・・・・もちろん今でも生きていますが花を
咲かすより株を充実させる方が優先かもって状態です
しかーし!運命的に園芸店で再会!もちろん迷わず購入しました♪
e0025872_18153364.jpg
こちらはとっても元気です
最初にあわーいピンクもしくは白色でだんだんとグリーンへ変わるとっても素敵なミニバラです


昨日と違って今日は窓を開けると爽やかな風が吹いています
気持ちいいねぇ~ラスくん
e0025872_1820487.jpg
ママ!なんか来たにゃ!
えっ?あー鳥さんでしょ(笑)


こちらも爽やかな風を満喫中?
e0025872_18235438.jpg

あ・わ・わ~ミ・ミルちゃん網戸から爪が!!お願いだからそ~と離して下さいね


ポチも忘れずお願いしますねぇ→ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへいつもありがとう!
[PR]
by elfingate | 2007-05-24 18:33 | 我が家のラグドール

猫のヒゲ観察日記 vol.3

さて3日に渡りお届けした観察日記も今日で最終
やはりと言うか・・・大物2にゃんの撮影は一苦労でした

まずはレンたんさん
おもちゃを振るとすぐさまスイッチが入っちゃううえに前にも言ったように
彼女はポイントの色が濃くって簡単に言えば白黒はっきりしているのでどうも上手くいかない
色が飛んじゃうそれを抑えると今度は黒っぽい写真に・・・・これでご勘弁を!
e0025872_15492372.jpg
レンたんさんのおヒゲも立派です、しかもよーく見ると黒いヒゲがあります

レンたんさんもキャンディ嬢のように緩いカーブかな?
ミルちゃんみたいに太いね
e0025872_1552072.jpg
余談ですがラグドールの目色はブルーですブルーの目は前面に色素がありません
ガラス玉のようです。最初に見たときはなんて綺麗なんだろうと感動しました
レンたんさんのキラキラひかるガラス玉綺麗でしょ~


そして紅一点ならぬ黒一点のラスくん
e0025872_1604984.jpg
やっぱり男の子一番りっぱなおヒゲをお持ちなようです(笑)ところどころはねているは寝癖ですか?
普通のおもちゃに興味が無い大人の男ラスくんのヒゲを前方に集めるために振ったのは
おもちゃの柄のほう(笑)それでもなかなか撮るは大変でした

サービスショット
e0025872_166396.jpg
こんな写真が撮れていた(笑)


ポチっとしてね♪→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへランキングに参加中なのぉ~
[PR]
by elfingate | 2007-05-23 16:11 | 我が家のラグドール

ラベンダーの挿し芽 & 猫のヒゲ観察日記 vol.2

ご近所友達のおうちに2年ほど前からあるラベンダーとっても丈夫で
何回か繰り返して咲くんです、種類がわからないらしいけどいつもゴミを捨てに行く時に
羨望のまなざしで眺めてた(笑)お花も豪華!
今まであった家のラベンダーは1回咲いたらそれっきりで香りはまあまあだけどお花も地味目・・
5月に入ってすぐに剪定すると聞いておねだりしました(笑)ダメもとで挿し芽してみたところ
e0025872_1710629.jpg
いい感じです、もらった枝には花芽が付いていたので小さな花も咲いてます
本当は咲かさないほうが良いのでしょうね
ほかにポットにもいくつか挿してあるんですそっちの方は花芽を取りましたでも
取った脇から今度は2本花芽が出てきてます、本当強健だ!


猫ヒゲ観察日記 ~つづき~

今日はキャンディ嬢
e0025872_17312640.jpg
ミルちゃんと比べると全体的に短い?

女の子らしいおヒゲです(笑)
e0025872_17324778.jpg
ブゥーちゃんみたいにカールはしてないけど緩やかにカーブしてる?
写真の撮り方かしら(^^;

皆様応援「ポチ」をいつもありがとう!
今日もポチっとお願いします→
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ←ポチっとすると順位が見れます
[PR]
by elfingate | 2007-05-22 17:42 | 我が家のラグドール

猫のヒゲ観察日記 vol.1

我が家のお客にゃんブゥーちゃんを眺めていてふと思った事
e0025872_21201988.jpg
なんかヒゲがカールしてる(笑)
センサー代わりの猫のヒゲはおもちゃを振ったりすると前方(対象物の方)に集まります
そうすると余計カールが目立つような気がする
e0025872_21224560.jpg
ブゥーちゃんはおもちゃ大好きなのでおもちゃを振ってヒゲを寄せた写真を撮るのは大変
どうしても動いちゃう(汗)
でもカールしているのわかりますか?クリンクリン

そうなってくるとほかの子と比べたくなってきた!
まずはミルちゃん
e0025872_21252070.jpg
真っ直ぐでちょっと太いかも?
本数も多いかな?
e0025872_21264315.jpg
濃くって太い!人間の女性ならちょっと・・・だけど猫ちゃんだとどうなのでしょうね(笑)
センサーが発達してるってことかしら?・・・・あーだからよく交信中になるのか!  ←違うってw

~次回につづく~
皆様応援「ポチ」をいつもありがとう!今日もポチっとお願いします→にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2007-05-21 21:39 | 我が家のラグドール