<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キャンプイン?!

中毒化している薔薇さん
今度はとうとうイングリッシュローズにも手を出してしまいました(^▽^;

前々からいつかは育ててみたいと思っていてちゃん~と欲しいものリストへはメモしていた
でも、もう少し慣れてからと見送っていました、だってERって難しそうってイメージが
あったから・・・しかーしお気に入りに入れているショップさんで爆安セールをされていて
思わず「ポチ」っとご購入(笑)
e0025872_1512076.jpg
本当はもっと色々欲しかったけどそこは2鉢で我慢しました
買ったんだから我慢してないって、突っ込みは無しで(笑)

写真はアブラハムダービーですなんと蕾が付いています!
e0025872_1561837.jpg
開花するのを今か今かと毎日あつーい視線送っているんですが
一向に変化無し!・・・そう言えばどなたかがブログでイングリッシュローズは花びらの数が
多いので咲くのが遅いとか言っていたような・・・・
あーん早く見たいじょ~そしてとってもフルーティな香りがするらしいのです
試しに蕾の匂いを嗅いでみたけど「???」無臭でした(笑)香りも楽しみぃ~♪


タイトルのキャンプインですが
別に今、巷で人気のブートキャンプへぶーママがキャンプインした
訳では無いのですよ(笑)

ブートキャンプと言えばキャンプに参加している友人曰く
ビリーの後ろにいる腹筋割れ割れ「私ってすごいのよ」ばりでビリーがやっている事と
ちょっと違う(こっちの方がレベル高いのよばりの)ことをしているなんだか嫌味な女性と
ふっくらしていて一生懸命ビリーについていく姿が健気な好感がもてる女性の
二人の行動がどうしても気になってついつい見てしまうらしいのですが
ぶーママはまだ見たこと無い・・その話を聞いてちょっと見てみたくはなりましたが
あくまで見るだけですけど(笑)

話がそれましたがタイトルのキャンプインはもちろん猫たんたんです
crystalさんのブログで登場した猫型テントがめちゃ可愛くって
思わずお問い合わせしたところ心優しいcrystalさんがわざわざ買って送ってくださいました
ありがとうございますぅ~
さっそく組み立ててにゃんずの元へ・・・
e0025872_15262430.jpg
最初にキャンプインしたのはラスくん
本当この方はこういったことをするとお子ちゃまちっくなお顔になります(笑)
でもとっても嬉しそうです♪
そこへやってきたレンたんさん!
なんと! ラスくんが入っているのに我慢できず無理やりキャンプイン!(爆)
e0025872_15304767.jpg
たまらずラスくんは出て行きました、かなり未練がましかったけど・・・

入念に匂いを確認しています
e0025872_1534657.jpg
普通入る前に確認するんじゃないかと思うのですがどうしても入りたかったんでしょうね





そして確認し終わってすることと言えば・・・・・







破壊ですかっ!(驚)
e0025872_15352589.jpg
う~ん、この激しさでは壊れるのは時間の問題か?(汗)
crystalさんに予備もお願いしておこうかしら?(笑)

そんなレンたんさんの様子をまだ未練がましく見ているラスくん
e0025872_15391939.jpg
レンちゃんそれ僕また入るんだから壊さないでにゃ~

ともあれ2にゃんずはとっても気に入ってくれたようです、この後順番になかで寝てました(笑)


応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-29 15:43 | 我が家のラグドール

悩みどころ

ここ2日ほど蒸し暑いですね、やっぱり暑かったり涼しかったりが
交互にくると辛いです、挿し芽をしたラベンダーをそろそろ鉢あげしようかと
思っているんですが中々出来てません・・・だって暑いんだもん

じつはダメ元でミニバラの花が終わった枝を一緒に挿し芽にしてみたのですが
いくつか根ついたようです、これも鉢に植え替えようと思うんですが・・・・
いったいどのバラさんが根ついたのかしら・・・な状態になってます(^^;
葉っぱを見ればなんとなーくは判るのですけどね(笑)

 宿根草アスチルベ です引っ越してきたときに直ぐ買ったのですが
現在ヒューケラに埋もれて咲く気配なし!なもので写真は今年お迎えした子です
e0025872_18363317.jpg
ピンクの可愛いお花です
e0025872_1838953.jpg
最近気が付いたのですが、こういった形の花が好きみたいです
カシワバアジサイ、ベロニカ、アスチルベ、枝垂れているけどキングサリそしていつかは
お迎えしたいと思っているブッドレアみんな形が似ています(笑)

この間の日記のコメントでラグラグちゃまが指摘していたクロスに染みのつくタワーは
こやつです!きっとこの場所にも茶色の輪っかが3つ付いているでしょ(涙)
e0025872_18423314.jpg
ラグラグちゃまは間に紙を挟んでいるみたいですが家はそのまま
なんせ重量級の方が思いっきり全身を使って爪を研ぐものだから
紙を挟んでいると滑りそうな気がして・・・
e0025872_18453657.jpg
位置を変えなきゃ染みは見えないですからね
とか言いながらすでに動かしているから染みだらけですけど(汗)、悩むところですね。

応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-28 18:51 | 我が家のラグドール

雨の日は・・・

今日もこちらは涼しいです、洗濯物はなかなか乾かないけど
やっぱり梅雨がないと夏の水不足がとっても気になったりしますね


前にも紹介しましたが 宿根草のエキナセア 見れば見るほどユニークな形
鬼太郎のパパみたいだと思うのはぶーママだけかしら?(笑)
e0025872_14572695.jpg
ピンクだからママかな?

e0025872_1503630.jpg
花芯のグラデーションがもっと綺麗に写せればいいのだけど中々上手くいきません(涙)
蕾も沢山上がってきてこれからしばらくは楽しめそうです


雨の日の猫ちゃんはとっても眠いらしい・・・
とくに普段から寝てばかりのこの方はいつ起きてるのかしら?
e0025872_1543315.jpg
ん?あれ、起きてるのかな?
寝てばかりいると目が溶けちゃうよ~   ←昔こんな事言われなかったですか?

そんなラスくんをこの方はどう思っているのか?
e0025872_1585774.jpg

まったくこのオ○ヂはどんだけ寝るのにゃ~どう思うにゃミルちゃん?

本当にゃ!今度まぶたの上に目を書いちゃおうかにゃ
e0025872_15114851.jpg
なーんて会話が交わされてたりして(笑)


応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-26 15:14 | 我が家のラグドール

梅雨らしい1日

今日は午前中は曇り空でしたがシトシトと今も雨が降っています
午前中に撮影したその後のクレマチス
e0025872_19472456.jpg
詳しい方に伺ったところどうやら綿毛が展開して種が取れるそうです
この状態から綿毛?と思いましたが見事に綿毛になってます!
種が取れたらクレマチスの種まき挑戦してみます、上手くいくといいけど・・・


超お買い得で買ったペチュニアさん
e0025872_19521992.jpg
買って直ぐに摘心して植えたのでしばらくお花の無い状態でしたが
やっと綺麗に咲き揃ってきました♪



我が家の不思議ちゃん
どうも時々このようにお留守になってしまうときがあります(笑)
e0025872_19545231.jpg
彼女の目線の先にはいったい何が見えているのでしょうね~
ミルちゃんの立派なおひげは実は高性能通信アンテナだったりして・・・・
e0025872_19564865.jpg
ほらまたひげアンテナで交信してる!


もう1にゃんの不思議ちゃん
e0025872_21223093.jpg
遊んでいるとひっくり返ってわざわざ
獲物(おもちゃ)を逆から見るのが好きらしい(笑)不思議な子だ・・・。

応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-24 21:29 | 我が家のラグドール

涼しげな・・・

昨日は梅雨らしく1日シトシトと雨が降って涼しかった・・・
一転して今日は晴天!暑いです東京も30℃を越えるらしい(^^;フゥ
ぶーママ夏バテするタイプなのですでにちょっとバテ気味です・・

こんな空梅雨なのにしっかり自分の番だとわかるのですね
庭の片隅に咲いているツユクサを発見しました
e0025872_1174243.jpg
ブルーに黄色のお花が涼やかですね

そしてこっちは恐怖写真
e0025872_1194063.jpg
ベロニカのお花に埋もれて楽しそうにはしているんだけどぶーママ身の危険を感じました
とっても大きなハチ!これ以上は怖くて近づけません(汗)できればもう来ないでいただきたい!


涼しい室内で外の暑さなんて知らない涼しげなラスくん♪
e0025872_11132170.jpg
オットマンの上で寛いでます、相変わらず大きな手が可愛い!


何を考えているのかな?
e0025872_1116109.jpg
まぁ、ただ「ボー」っとしているだけでしょうけど(笑)

この季節ラスくんのカラーは少し赤茶っぽくなります、
その色合いがとっても華やかなラスくんにはピッタリなんて親バカなこと思ってます。



応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-23 11:24 | 我が家のラグドール

種まきルピナスと見返り美人

去年の秋に種を蒔いた混色のルピナス、春になって芽が出てきたのは4~5本
皆さん開花しているのに家のは気配さえなく「こりゃダメか」と諦めていたら
1本だけ花芽が出てきてやっと咲きました
e0025872_184703.jpg
種から育てたので嬉しさも倍増!


タワーのこの位置での写真が多い気がするミルちゃん
e0025872_18492296.jpg
今日も元気に「バリバリ」と爪とぎしてますね





ミールちゃん!






にゃに?
e0025872_1850439.jpg
うぷ!かあぃー♪

応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-21 18:53 | 我が家のラグドール

お行儀が良いブゥーちゃん

蕾が開きそうで開かないと思っていたら一気に開花してしまった
ホットココアさん、開きかけも見たかったんだけどしょうがないか
e0025872_18545675.jpg
ん~ココアってこんな色だったかしら?

でも可愛いのでこれで良しとします

そしてやっぱりこの子もすぐに切花へ
e0025872_18563376.jpg
おっ!室内に入れたらちょっとはココアっぽい色になったかも♪
株は家では小さい方なんですが花は大きいです、これは秋以降期待大です!


ブゥーちゃんタワーで何してるのかな?
e0025872_19164882.jpg
この方もぢつはちょっと不思議ちゃん入ってるんですよ(笑)


でもお返事は1番良い子です
い○○え ブランカさーん!


「はーいにゃ」
e0025872_19182375.jpg
ねっ!(笑)


応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-20 19:21 | 我が家のラグドール

はみ出すのがお好き?

今年で3年目のゼラニウム
e0025872_15414257.jpg
目の覚めるよな鮮やかな色です

春から秋までずーと咲き続けます
e0025872_15452955.jpg


色鮮やかと言えばこの子も去年お迎えして地植えにしたメローセージ
鮮やかなブルーのお花です背丈も1m越えてます
e0025872_15465891.jpg
出窓まで届いてお部屋をのぞくほど(^^;
でもこの子は地植えにして失敗かも・・・ものすごい繁殖力でちょっと手に負えなくなってます(汗)


最近ここに居ることが多いレンたんさん
e0025872_15513664.jpg

レンちゃんはみだしてるよ~(笑)


レンたんさんはテーブルの上やオットマンの上などにいても端っこに寝っころがります
e0025872_15553840.jpg

どうやら自分の大きさを過小評価しているらしい(^^;

寝返りうって「ズルッ」ってこともしょっちゅう(笑)
e0025872_1557229.jpg
投げ出している足が堪らなく可愛いー!


応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-19 16:11 | 我が家のラグドール

リサイクルボールの作り方

ラグラグさんが上手く作れないと言っていたにゃんこの毛をリサイクルして作る
リサイクルボールの作り方ぶーママの場合をお届けします♪

まずは材料集め(笑)
e0025872_1243248.jpg
あはは、今日は大漁だぁ~でもこんなに沢山はいらないと思います(笑)

そして適量を取り薄く伸ばします(広げる)
e0025872_1265839.jpg
そしてやさしーく、本当触るか触らないかの感じで丸めます
ここで一気に力を入れて丸めると歪みやボールに割れが生じます

こんな感じでふんわりと
e0025872_1284875.jpg

これをひたすらコロコロと両手で優しくころがして丸めるます

少しづつ締まってきます
e0025872_1211859.jpg
まだ締まりますがボールを大きく作りたい時はカチカチまで丸めないで
このくらいで止めておいたほうが綺麗に出来ます

そして追加の毛をボールが包めるくらい取ってまた広げます
e0025872_1214126.jpg
こんな事していてかなりの暇人と思われますねきっと(^^;

めげずに・・・続き(笑)
ボールをふわっとやさしく包んで
e0025872_12163875.jpg
両手で最初と同じように触るか触らないかの感覚で丸めます
ひたすら丸めます(笑)何度も言うようですが力を入れると歪んでひび割れますよ~

e0025872_12182580.jpg
ふわっと丸めていればこんなひび割れがあってもそのうち消えてしまいます
大きくしたい場合はこの工程を繰り返していきます

最後はつまんでもあまり凹まないくらい締める、締めるとボールに反発性ができて
壁等に投げると跳ね返ってきます、締めないとあまり跳ね返りはないです
e0025872_1220146.jpg


はい、出来上がり♪
今日の材料でボール2つ出来ました
e0025872_1222935.jpg
家の子達はあまり大きなボールより小さい方がお好みです

いままで上手く出来なかった方1度試しに作ってみてくださいね

応援ポチはこちらから→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ランキングに参加中!
[PR]
by elfingate | 2007-06-18 12:36 | 猫グッズ

とっても得した気分♪

せっかく14日のメンテで調子が良かったエキグロ・・・なのに!
また昨日の夜から突然ダウンしてました(怒)思わず本気で引っ越そうかとも思ったけど
もうしばらく様子を見ることにしますね、皆様見捨てないで遊びに来てくださいね(願)


気を取り直して昨日のブログで紹介したお花です
e0025872_15304593.jpg
とっても可愛いお花が咲きました
ホタルブクロとキキョウをミックスしたようなお姿!
誰か名前ご存知の方いらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです!


葉っぱだけの時は地を這うようにしてひっそりしていましたが
意外と花芽の背は高くてひょろ~としてます
e0025872_1537028.jpg
下の方からから咲いて来てますね、奥にも1本花芽が上がってます。

色も形もとっても素敵です♪
e0025872_15412785.jpg
でもいったいどこから来たんでしょうナゾは残ります(笑)がとっても得した気分です♪


タワーにしがみ付いているのはセミではないですよ~(笑)
e0025872_15515178.jpg
ふふっ、その「ガシッ」としている手がなんとも言えずかぁ~い♪

えっ?


誰って?


もちろんミルちゃんですよ~
e0025872_15532038.jpg
今日飲みかけのコーラが入ったグラスを床において携帯でメールを打っていたんだけど
ふと見るとグラスの前で手をペロペロしているミルちゃん
えっ?もしかして・・・と思いそのままちょっと様子を見ていると・・・・やっぱり・・・
グラスに手を突っ込こもうと・・・「コラコラ」と止めましたがどうも納得がいかないご様子
ミルちゃんコーラの味が気に入ってしまったのでしょうか?
他の子は炭酸がはじけるあの感じが嫌いなようで炭酸が入っているグラスにはあまり
近づかないのにミルちゃんはやっぱり不思議ちゃんだわ(笑)



応援「ポチ」はこちらから→ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ポチして欲しいのぉ~
[PR]
by elfingate | 2007-06-16 16:03 | お花