「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

子猫の見る夢

今日も朝から雷雨でした、どうなってるのかしら?
でも1日涼しくってとっても過しやすかったです、ちょっと夏バテ気味だったもので・・・。
それでも1度入ってしまったバテモードはOFFにはならないみたい
今日もお昼ごはん食べられませんでした(涙)
まぁ最近膨張してしてたから丁度いいかしら?なーんてお気軽に考えてます。


庭のバラもひと段落してちょっと寂しいですけどこんな写真が撮れました
e0025872_19473352.jpg
2年目のチェリーゼージのお花
袴かドレスを着ている人に見えませんか?
チェリーセージはハーブなので葉っぱは良い香りがします、冬の間は落葉して枯れ枝のように
なってしまいますが春とともに芽が出てきて秋までずーとお花が咲いてます
育てやすいのでお勧めかも・・。ただドンドンと大きくなるので途中何回か切り戻しをした方がコンパクトに収まります。

こっちは赤いドレスですね(笑)
e0025872_1954422.jpg
あまりじーと眺めたことがなかったけどこんなユニークな形だとは知らなかったわ。



*************************************************************

今日の子猫
お口が半開き・・・ママのおっぱいを飲んでいる夢でも見ているのかしら
e0025872_1957925.jpg
可愛いです♪






さらに近づくと・・・・









可愛いーーーー!!      ←親バカですみません
e0025872_1959418.jpg
もうたまりませんね、こんな感じで毎日産箱に張り付いているぶーママです(笑)




そうそうお目目が片一方開いた子がいますよ
e0025872_203526.jpg
まだパッチリとはいかないようです、パッチリお目目みたいなぁ~。



  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-30 20:06 | 子猫たちの日常

今日は雷雨

お昼過ぎぐらいから雲行きが怪しくなってきてパラパラとしてきたらやっぱり雷も鳴ってきました
雨、雷とも激しくなってきて「落雷で停電したらどうしよう」なーんて心配しましたが
大丈夫でしたよかった、雨が上がった後は結構涼しくて過しやすくなりましたよ
でも今日の朝バラさんにニームオイル散布したのは無駄になったかしらね、なんせ説明書きに
散布してから8時間は葉を水などで濡らさないようにと書いてある(涙)
(ぶーママは減農薬でバラ栽培しています、ニームオイルとは木から抽出したオイル、植物がそのエキスを吸収して病害虫に強くなるという代物です)


ジョイフル本○で買ったクレマチス 篭口が1輪だけ咲いてました
e0025872_18194883.jpg
イマイチ育て方が判らないクレマチス・・・系統が色々あってそれぞれ性質が違ったりして
適当ガーデナーのぶーママとちょっと相性が悪いかも・・・
結局返り咲きした白王冠の花もあまり綺麗に咲かなかったし・・・なんだかんだで
クレマチスも5種類もあったりするんだけど(^^;来年も綺麗に咲かせる自信はない

篭口の花の中はこんな感じです黄色いしべが花色と対照的で綺麗!
e0025872_1824290.jpg
ベル型の形も可愛いですよね同じベル型できれいなピンク色のプリンセスダイアナも
欲しかったりするんだけどやめておいたほうがいいかもしれない・・・花はきれいなんだけどね
相性ってあるからなぁ~と未練タラタラだったりして(笑)


***********************************************************

今日の子猫です、似たような写真ですみません(汗)
でもぶーママにとってはどの写真もみーんな可愛いので許してね♪
e0025872_18315763.jpg
この子のカラーはシールだと思います、モコモコしたお尻がキュート!シッポの毛も多そうです
ラスくんパパみたいにタヌキ尻尾になるかもぉ~ ((0(^▽^)0))<ワクワク

そうそうキャンディ嬢とラスくんの間の子猫たちは
遺伝学的にはバイカラー(ハイミテッド)しか生まれません、そしてカラーはシールかブルーです
e0025872_18584023.jpg
この子はブルーだと思います♪皆カラーがはっきりとしてきました
あとはお目目が開くのを今か今かと待っています。


  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-29 19:05 | 子猫たちの日常

今日は蒲田まで

キャットショーの見学に行ってきました

子猫はキャンディ嬢が良いお母さんなので空調担当で旦那ちゃまにおまかせして
電車でGO(←古っ)してきました

しかし今日は暑い・・・そして久々の電車での遠出・・・しかもぶーママちと方向音痴
京急蒲田駅に降り立って「さて?ここからは?」な状態(笑)
いつもは車で行っているので電車で行ったのは初めて・・・交番で訪ねようかと思ったら
道路に看板を発見!!無事到着しました(笑)

トゥルリくんに会いました
e0025872_232071.jpg
生後4ヶ月のまだまだ赤ちゃんが抜けてない可愛い僕ちゃんでした♪
ちょっとした仕草がパパのアンジェロくんに似ていてアンジェロママさんと大笑い


お利口に審査も受けてましたよ~
e0025872_234540.jpg
空飛ぶトゥルリくん



そしてcrystalさん家のドリーちゃんにも会いました
e0025872_2352498.jpg
ブログで拝見するそのままのドリーちゃん
本当物怖じしない豪胆なドリーちゃん、初めてあったぶーママにもな~んの警戒も無く
振ったおもちゃにじゃれじゃれしてました

おりぼんもしっかりゲット!
e0025872_2381984.jpg
お土産もらえてよかったねドリーちゃん!

今日はうみさんやモーリーママさんエネコさんやありすさんなど沢山の方とお会いして
楽しい時間を過せました、ただ今日のリンク数が多いのとここのところの暑さで
少々夏バテ気味のぶーママは夕方途中退場しましたぁー
でも楽しかったです皆さん又お会いしましょうね


今日の子猫
e0025872_23125362.jpg
ママのおっぱいいっぱい飲んで大きくなるんだよ

HPのFAMILYのページにキャンディ嬢UPしましたのでよかったら覗いてくださいね


  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-28 23:20 | CAT SHOW

子猫の寝ている姿は癒しです

とっても気に入ってしまったシャルロット、この間UPした写真は開花してすぐの姿
透き通るようなイエローがとっても魅力的でした

そして開花2日目の姿はこんな感じです
e0025872_17361215.jpg
いったん花が閉じた後こんな感じでまん丸になりました、
色も退色して開花した時とは大分印象が違いますがお気に入りは変わりません(笑)


ジュビリー・セレブレーションの最後の蕾も今日咲きました
e0025872_17384449.jpg
ちょっと小ぶりですがこれはこれで可愛いですね


春先に買ったラベンダー(ヒドコード)今でもポツリポツリと咲いています
e0025872_17405877.jpg
株も順調に成長してるので来年の春に咲いたらさぞ見事なんでしょうね、楽しみぃ~

***********************************************************

子猫の寝顔は本当可愛いです
e0025872_1743402.jpg
毎日穴が開くほど眺めてるぶーママです(笑)

この時期はママのおっぱいを飲んでるか寝てるかですね
e0025872_17445076.jpg
お目目が開いたらよりいっそう眺めちゃうんだろうなぁ~

もう少ししたら仮の名前決めないと、メモ用紙には沢山の仮の名前がリストアップされてます(笑)
e0025872_1748411.jpg
よく寝てますね、いたっいどんな夢を見ているのかな?


  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-27 17:55 | 子猫たちの日常

妊婦姿も可愛いキャンディ嬢

春先に挿し芽をしたグリーンアイスに蕾が付きました
e0025872_1731045.jpg
さてどうしましょうか?
・・・・数分後「ミニバラだから咲かしてしまえっ」に決定(笑)

大暑をすぎて夏も本格的になってきました、先週は足踏み状態だったバラさんも
どんどん咲いてます(2鉢だけですけどね)まるでキャンディ嬢の出産を祝ってくれているよう
e0025872_17343316.jpg

ER ジュビリー・セレブレーション今日は3つ咲きました蕾は後1つ
花びらの数がとっても多くてゴージャスですこちら側から見るとピンクなんですけど
後ろ側から見ると中心にうすーくイエローが入ってるんですよ~♪


------------------------------------------------------------------------------------


無事に出産するまではキャンディ嬢の妊娠に触れなかったのですが
「ブログには前の写真を使っていたの?」と思った方もいるようで・・

でもちゃんと最新写真だったんですよ、なるだけお腹が目立たないような写真をチョイスして・・・
気がついた方はいなかったみたい(笑)

なので今日はキャンディ嬢のブログに載せなかった妊婦写真を 大公開!
e0025872_1748314.jpg
覚えています?倉庫と化していた部屋で窓を見上げるキャンディ嬢の写真
全体を写した写真がこれです、お腹が重そう・・・。

e0025872_17494918.jpg
こっちもお腹がポンポコリン、大変そう


お腹が床につきそう・・・出産まであと少し・・・
e0025872_17522697.jpg
お転婆キャンディ嬢ですがさすがに妊娠してからは高いところにも登ったりしないで
ぶーママをハラハラさせる事もなく優秀な妊婦さんでした

上を向いても横を向いてもとってもお腹が重いのか最終的にはこの体勢が多かった
e0025872_1755389.jpg
今は驚くほどすっきりボディーになってます(笑)

最後に今日の子猫
e0025872_17594022.jpg
なんだかクリンクリンしてませんか君は・・・
後ろ頭がディープ・スペク○ーに見えるのはぶーママだけ?

  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-25 18:03 | 我が家のラグドール

寝る子は育つ

先週末の蕾ですふっくらしてレモンイエローが綺麗ですね
e0025872_1720481.jpg


そしてとうとう昨日開花!ER シャルロット透き通るようなイエローとカップ咲きの花形がとっても素敵!
e0025872_1724393.jpg



3鉢あるイングリッシュローズの中で1番のお気に入りになりそうです
e0025872_1723272.jpg
香りはほどよいティー香で中々良いです、ただ虫にちょっと好かれるみたいです・・・チビコガネが!



*******************************************************************


ちびっ子達は毎日ママのおっぱいを飲んだら寝る飲んだら寝るを繰り返し(笑)
e0025872_17273246.jpg
ママのキャンディ嬢の腕にしがみ付いて寝ていますね かぁ~い
こんなに小さくってもあっという間に大きくなってしまうのでしょうね


兄弟を枕にして寝てるお二人にゃん
e0025872_17302618.jpg
お耳の色がはっきりしてますこの子達はシールかな?


  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-24 17:36 | 子猫たちの日常

☆待望の子猫誕生☆

7月21日にキャンディ嬢とラスくんの子猫が誕生しました

本当待ちに待った子猫の誕生♪ぶーママとっても貴方達に合いたかったのよ~
生まれてきてくれてありがとう
e0025872_1772659.jpg
昨日少し触れましたがキャンディ嬢の出産予定日が近づくにつれどんどん不安になってきて
耐え切れずにラスくんのばぁば(笑)あーちんちゃまにSOS!

本当立ち会ってもらって心強かったです、感謝感謝です <(_ _)>
これからひ孫達の成長楽しみにしていてくださいね


子猫を見てると時間を忘れて眺めてしまいます(笑)
こんなに小さいのにもういっちょまえにあくびをしたりのびをしたりするんですよ~もうデレデレ
e0025872_17145222.jpg
お耳に少し色が出てきましたね、さぁこれからどんな風に成長してくれるのかしら~


子猫の写真を撮っていたら「もっとキャンの赤ちゃん撮ってにゃ」
言わんばかりに自慢の子猫を見せるキャンディ嬢(笑) 本当お疲れ様これから子育て頑張ろうね!
e0025872_1717221.jpg



そしてパパとなったラスくんはと言うと・・・・・・




そんなこと微塵も感じていらっしゃらないご様子(笑)
e0025872_17205795.jpg
親子の対面はへっぴり腰でした・・・怒らないだけ良しとしましょう

もちろんレンたんさんは怒りまくりでしたよ(^^;



  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-23 17:26 | 子猫たちの日常

ブログの最後にサプライズ!!

早く咲いてくれないかと念を送りまくりの ER ジュビリー・セレブレーションさんがとうとう開花しました!

昨日の様子です
ふっくらした蕾が美人さんを予感させます
e0025872_18532825.jpg



そしてとうとう今朝その姿をやっと見ることが出来ました
e0025872_18542914.jpg
いや~んやっぱり美人さん!

香りはアブラハム・ダービーさんがフルーティーならこの子は女性らしい香り
e0025872_1856739.jpg
はっきりとしたピンク色がまた素敵です、アブラハム・ダービーといいこの子と言い
ERさんの虜になりつつあります(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今更ですがウォーターファウンテン買ってみました(笑)
e0025872_19043.jpg

皆様それぞれの反応の仕方をしてます(ほとんどの子が無関心ですけど・・・)
e0025872_1903753.jpg
ミルちゃんはひっくり返って眺めてます(爆)

今度はウォーターファウンテンに戦いを挑んでます!
e0025872_193465.jpg
なーんんちゃって!
あまりにも無関心だったのでリサイクルボールで関心を寄せようと必死です(爆)
e0025872_1961191.jpg
でもその努力が報われてお手手で触って「ペロペロ」してます、ミルちゃんかぁ~い♪




*****いよいよサプライズの発表!!*****


とうとう我が家にもコウノトリさんがやってきましたぁー
e0025872_19111964.jpg
へたれな私のお願いに急遽産婆さんとして駆けつけてくれたあーちんちゃま本当ありがとうございました!

明日の子猫誕生ブログをお楽しみに♪


  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-07-22 19:22 | 子猫たちの日常

寝て曜日

楽しみにしていた HT グレーパールさんが咲きました
e0025872_18235024.jpg
春に咲いた花よりはちょっと小ぶりだけど美人さんに咲いてくれて嬉しい♪
e0025872_1824595.jpg
秋に又お会いしましょうね


毎日が寝て曜日なラスくん(笑)
e0025872_18262514.jpg
気持ち良さそうに爆睡中、どんな夢をみてるのかしら?

今日はちょっと忙しいので手抜きのブログになってしまいましたごめんなさい


2周年おめでとう!ってポチしていただけるととっても嬉しかったりします
応援「ポチ」はこちらから↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
これからも沢山遊びに来てくださいね!
[PR]
by elfingate | 2007-07-20 18:29 | 我が家のラグドール

気分転換にスキンかえてみました♪

オリジナルスキンを作らなきゃとか思いながら現状既製スキンを使ってたりして(^^;
色々トライするんですがどうもやっているうちに「まぁいいっか」な状態に・・・

そしてふと昨日の夜に気がついたんだけどHP&ブログを始めて2年が経ちました

     ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ ワーイワーイワーイ♪
もうそんなになるんですね、早いなぁ~皆様これからもどうぞ遊びにいらして下さいねぇ~。

**********************************************************

FL ピンクフレンチレースさん微妙に雨で傷んでいるけどそこそこ綺麗に咲きました
e0025872_15431338.jpg
結構沢山咲いたのだけどなんだか思っていた感じとちょっと違うのよねぇ~
質感がボテッっとしてるの、もっと軽やかでフワッとしたイメージだったのだけれど・・・
香りは私の記憶にインプットされている昔のバラの香りでちょっと懐かしい感じが気に入って
いるんですけどねぇ、また秋になれば違ってくるかしら?


春にバラ王子で楽しませてくれた CLmin 夢乙女さんこんな状態になってます(汗)
e0025872_15494572.jpg
もちろん春の状態から誘引解いていないので左右に伸びている枝は全て新しいシュート
本当は支柱を立てて上に伸ばしていけばいいのはわかっているんだけど・・・
そんなにシュート伸ばすつもりじゃなかったからなぁ~これじゃ来年はリング仕立は無理かな(笑)
さてどうしましょうねぇ、悩むわ


***********************************************************

倉庫のようになっていた部屋を整理しました、ラスくんレンたんさんはこの部屋に
入ったことがあるんだけどミルちゃんキャンディ嬢は入ったことがない未知の部屋(笑)
お二人のチェックが始まりました
e0025872_1621873.jpg
でもなぜか窓が気になるらしい(^^;上ばかり見ています
e0025872_1651323.jpg
わっ!今度は部屋の角見てる!キャンディ嬢~何かいますか?(汗)


ミルちゃんも窓が気になる様子、なんでだろう?いつもと違った景色が見えるから?
e0025872_1692630.jpg

カメラを向けたらこっちを見て「はい、ポーズ」  ←古っ!



2周年おめでとう!ってポチしていただけるととっても嬉しかったりします
応援「ポチ」はこちらから↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
これからも沢山遊びに来てくださいね!
[PR]
by elfingate | 2007-07-19 16:22 | 我が家のラグドール