<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

♪アイル音頭♪

FL マジェンタ・クオーツ 小さい花ながら次々と咲いてます
e0025872_12575279.jpg
ブログで拝見したあの姿になるのは来年かしらね・・・早く会いたいナァ~
FL マジェンタ の子供?らしいのですが
マジェンタのほうがもっと色がはっきりしたバイオレットです、最近ちょっと気になりだしてます(笑)

やっぱり早い再会になった(ギヨー) フローレンス・デラートル (フレーレンス・デッラトーレ)
e0025872_1315342.jpg
前回より若干色が付いてるかな?でもやっぱりバイオレットと言うよりは薄いピンク色・・・

お花もまだまだ小さいです、この子も本来の姿は来年かしらね
e0025872_133321.jpg
ちょっと八重咲きの桜に見えません?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


みなさまお好きなリズムを付けてアイルくんとお楽しみください(笑)


ぼくは~アイルく~ん可愛いのにゃ~ぁ ニャンニャン♪
e0025872_139730.jpg

まいにちぃ~いっぱいごはんたべてぇ~

いーーいっぱいあまえるんにゃよ~
e0025872_13104589.jpg
ママが~ぁあんまりぃよろこぶの~でぇ~ ニャンニャン

ぼくも~とってもぉーうれしいのにゃ~~~ぁ♪
e0025872_13133371.jpg
~間奏~





あっ!! にゃんにゃん♪





もひとつおまけにぃ~ にゃんにゃん♪
e0025872_13163520.jpg
みにゃさんごいっしょにぃ~にゃんにゃーん♪



はい、よくできましたにゃ♪
e0025872_13184818.jpg


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。


子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします

[PR]
by elfingate | 2007-08-31 13:20 | 子猫たちの日常

登場率?

HT ブルーパーフューム 蕾が膨らみ始めました
e0025872_10311164.jpg
我が家に来て2~3ヶ月ですが確か3度目の開花、早咲きなのかしらね

毎回お花が終わると黒点病になってしまって、写真では判らないですが下は丸裸(笑)
e0025872_10325651.jpg
お花は色も形も香りも気に入っているんですがどうもすぐに黒点になっちゃう・・・
うちのようにほとんど無農薬では難しいのかしら?
e0025872_10343055.jpg
開ききった姿も悪くないです。
この雨でまた黒点発病かしらね(^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お皿にのってポーズをしてくれたアイルくん
e0025872_10395321.jpg
体重測定をする時に乗ってもらうお皿なのですが、子猫たちの人気スポットです♪


アイルくんはとっても人懐っこい子です、ぶーママが寝転がって写真を撮っていたら
「にゃにちてるの?」とやってきました
e0025872_1042746.jpg
そんなお顔で覗き込まれたらなんでも言う事聞いちゃいそう・・・・
アイルくんはやさしいパパ・ママ募集中ですとっても人が大好きなアイルくんです

お膝じゃ物足りなくって「抱っこしてにゃ~」とおねだり(笑)
e0025872_10455020.jpg
アイルくんはこのようにぶーママにべったりくっついているので必然的に写真の数も多く
ブログ登場率も上がります(爆)


相変わらず「ぽぉ~」っとしているウィズリーくん
e0025872_104951.jpg
でも遊びの時間になると元気に飛び跳ね走り回っています
ウィズリーくんとキュア嬢はぶーママの周りを高速回転で「グルグル」回るのが
最近のお気に入りの遊び方のようです。
e0025872_10525444.jpg
そして電池が切れるとお膝にのってくるのですが、なんせ「ぽぉ~」っとしているから
すぐに「ずりっ」っと落ちます、でやっぱり「ぽぉ~」っとしているのでそのままお寝んね(爆)
赤にゃんチックなウィズリーくんもやさしいパパ・ママ募集しています♪

ちゃんと見ると全然違うのになぜか似ているおふたりにゃん
チェスターくんとレニーくん
e0025872_1057143.jpg
どっちがどっちだか判りますか?    判った貴方はELFINGATE通?(笑)

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。


子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします

[PR]
by elfingate | 2007-08-30 11:01 | 子猫たちの日常

セルフグルーミング

OR ブラッシュ・ノアゼット シュートの蕾が次々と開花してブーケのようです
e0025872_16184773.jpg
辺り一面に良い香りを振りまいています、そしてチビコガネが誘われたようにやって来る・・・
チビコガネはノアゼットの香りが好きなようです(涙)

バラの蕾で一休み?しているバッタを発見!!
e0025872_16205436.jpg
バッタは害虫なのかしら?蕾とか葉っぱ食べる?
バッタが立ち去った後はとくに変わった様子はなかったです <ヨカッタァ~


ミニバラ グリーンアイス あれ?これってブルヘッドとかっていうやつかしら?
e0025872_16233425.jpg
確か肥料と関係していて窒素系が多いとこうなるんだったかしら?
まっ、ぶーママ的にはなーんの問題もないんだけど・・・ダメ?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おひざにしがみ付いているレニーくん
e0025872_16262471.jpg
ちょっと眠たそうです・・・(笑)


相変わらずの目力だね
e0025872_16274627.jpg
チェスターくんは体重測定する時のお皿にのってご機嫌♪


「僕、こんなことできるんにゃよ」 とアイルくん
e0025872_16294730.jpg
アイルくんはなんでも1番が好き♪
産箱脱出もおトイレもそしてセルフグルーミングも1番ね
e0025872_16322433.jpg

後ろ足でカキカキも上手になったね

あはっ!お顔の毛が変な風になってますよ(笑)
e0025872_16335147.jpg
子猫たちも順調に成長しています、カリカリご飯が食べられるようになりました。


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。


子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします

[PR]
by elfingate | 2007-08-28 16:39 | 子猫たちの日常

おねむの時間が続きます(笑)

子猫達は赤にゃんだった頃と比べると遊んでいる時間が多くなりました
元気一杯走り回ってプロレスして冒険してそしておねんね

ベッドでまったりにゃんとしているアイルくん
e0025872_2155688.jpg
キャンママはあまりベッドで寝ている姿は見ないかな
ラスパパはベッド大好きですベッド好きはパパに似たのかしらね?

大好きなボールと一緒はチェスターくん
e0025872_2184182.jpg
ラグラグちゃまのご期待に応えて(?)ボール遊び上手になりましたよ~


ジュードくんはどこで寝ようとしているのかしら?
e0025872_2112453.jpg


大好きなキャンママのしっぽの枕でおねんね♪
e0025872_21132993.jpg
ジュードくんはちょっと大人びたお兄さん顔をしていますがママだーい好きな甘えん坊さんです



キュア嬢はまだ眠くないの?
e0025872_21162723.jpg



あはっかぁ~ぃ♪
e0025872_21181165.jpg



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。


子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします

[PR]
by elfingate | 2007-08-27 21:20 | 子猫たちの日常

おねむの時間

ふっくらとしたイエローの蕾が可愛いER シャルロット
e0025872_1148196.jpg
とっても元気な子で順調にシュートも出てこれから楽しみ
e0025872_11492881.jpg
やっぱり前回の開花より薄い色で咲きました、花びらいっぱい♪
e0025872_11502962.jpg
次の日はちょっと退色して・・・イエローのバラもとっても魅力的ですよね
次に咲きそうなほころびかけている蕾を昨日チビコガネに食べられちゃいました(涙)

(ギヨー) フローレンス・デラートルはこれで最後かな~ぁ
e0025872_11545274.jpg
次に合えるのはいつかしら?案外早かったりして・・・(笑)
今度はもう少しバイオレットぽいと嬉しいんだけどねぇ~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

子猫達は沢山食べて沢山遊んだのでおねむの時間のようです
e0025872_11583486.jpg
ぶーママの手の上でとっても眠たそうなお顔のアイルくん


足の間から顔を出したのはウィズリーくん
e0025872_1231430.jpg
眠たいのね(笑)

眠くってグズグズしているレニーくんを発見!!
e0025872_1251060.jpg
レニーくんは眠くってもお目目は大きいのね(笑)

そしてネコベッドから顔を覗かせたのはチェスターくん
e0025872_1264929.jpg
チェスターくんはいつも最後まで起きて遊んでいるワンパク坊主です♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。


子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします

[PR]
by elfingate | 2007-08-27 12:11 | 子猫たちの日常

ボール遊び

FL マジェンタ・クオーツ 次々と咲いてます、今回はちょっと色が付いてるかしらね(笑)
e0025872_22433736.jpg
たぶん皆さんもそうだと思いますけど
ぶーママはバラをお迎えする時の参考として他の方のブログにおじゃましてどんなお花が咲くのか見ます
そしてたまーに今まで知らなかった素敵なバラに偶然出合ったりします
このマジェンタ・クオーツはそんななかの1つです
その方のお家ではとっても素敵に咲いていて一目ぼれしてお迎えした子なんですよ~。

コロンとした蕾で期待大!だったERアブラハム・ダービ蕾が開き始めました♪
e0025872_22504041.jpg
花びらがぎっしり詰まっていそうですね~
e0025872_2251361.jpg
前回はふわっとした感じだったけど今回は重量感があってとってもゴージャスなんだか嬉しいです
e0025872_22521998.jpg
すてきなロゼット咲きになりました♪満足♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ボール遊びが大好きなジュードくん
e0025872_22581880.jpg
しっかりお手手ではさんでる姿が可愛い♪

そしてボールと一緒に自分も転がる・・・・んーーーっ可愛い♪
e0025872_22595951.jpg


子猫たちも随分と活発に走り回るようになってきました、ぴょんぴょん飛び跳ねたり高速回転で
走ったりしている姿もとっても可愛いけど、こうやってほえほえして遊んでいる姿が
ぶーママは一番好きです♪写真にも撮りやすいしね(笑)
e0025872_2313768.jpg
ジュードくん「はーいにゃ」ってお返事しているみたいですね

e0025872_2361555.jpg
いっぱいあそんだから眠くなっちゃったのね♪
ぶーママに「ピタッ」とくっついて寝る体勢です!!   後ろに写っている足は見なかったことにしてくださいw

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。

子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします

[PR]
by elfingate | 2007-08-26 23:11 | 子猫たちの日常

こにゃんドミノ倒し?

HT グレーパール これくらいの開き具合が1番好き♪
e0025872_12572233.jpg
ドンドン横に広がって成長するこの方、お花が咲き終わった枝から短くしちゃってます(笑)
下葉がないので怖くっていっぺんには切れないけどこれなら大丈夫かしら?
e0025872_1302557.jpg
こうやってグシャって開いちゃうとなんだかなぁ~(^^;こんな花なのかしら?


先日花びら焼けちゃって泣く泣くカットしたジュビリーセレブレーションも新しい花が咲きました
e0025872_1312358.jpg
今度のはちょっと濃いピンクです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログ1日2回UPを掲げたばかりなのに昨日は1回のUP・・・遊びに来ていただいた方が
いらっしゃったらごめんなさーい
昨日はちょっと蒲田までお出かけしたので・・・キャット・ショーではなく繁殖学のセミナーに参加
してきました、暑い中頑張って外出して会場内のエアコンにすっかり冷やされ、たいしてない
体力を奪われて夜はブログUPする気力がなかったです・・・。弱弱なぶーママ

子にゃん達はいたって元気にしています♪
e0025872_13101542.jpg
まるでドミノ倒しならぬ子にゃん倒しのようです

無理やり間にはまってきてぶーママを悩殺するチェスターくん♪
e0025872_131309.jpg
その目力は誰に似たのかしらね(笑)

ジュードくんはボールと一緒にはいポーズ!!
e0025872_13134980.jpg
ボールを追いかけて遊ぶ姿がとっても可愛いのですが写真に収めるのは難しい・・・動画かしら(^^;

あれ?ボールはどこにやっちゃったのかしら?
e0025872_13183671.jpg
どう言う訳か今度はベッドの間にバックして入ろうとしてます(笑)



子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-08-26 13:23 | 子猫たちの日常

番外編エピソード

前回の蕾よりもまん丸なER アブラハム・ダービー これは期待大です♪
e0025872_1156486.jpg
開花後しばらく沈黙していたのですが今はどんどん新しい芽が出てきて
楽しみにしていたんですけど・・・昨日気が付いたのですが先日ジュビリーとホットココア
花びらちぢれ事件の時にどうやらアブラハムの小さな蕾も焼けてしまったようです
ガーン!! 泣く泣く2つほどカット・・・がっかりです(涙)

こちらは久しぶりの再会FL ラベンダーピノキオ
e0025872_1201095.jpg
素敵な色で咲いてくれました

先日の雨に濡れて・・・
e0025872_1203676.jpg
本来はもう少しブラウンが掛かるのでしょうけれど
薄い色ばかり咲いている庭にとても映えています
e0025872_1213766.jpg
この子はお迎えして正解でした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


居残り撮影会となったキュア嬢とウィズリーくん 貴方達やる気全然ないでしょ~ぉ(^^;
e0025872_1241382.jpg
おふたりにゃんで遊びだしました・・・・

そしてウィズリーくんはと言うと・・・・
e0025872_1254585.jpg
間にはまってなにやらアンニュイ(笑)

お手手をナメナメしてます、こりゃおネムだわ
e0025872_1271483.jpg
いっそのことこの写真にしてしまおうかと思ったのですが、「そぅだ、これはブログで使おう」と言う事に!

だって1枚に絞れないくらい可愛い仕草なんですもん(笑)
e0025872_1292288.jpg
あはっ!今度はあんよをモグモグしてますね

本当ウィズリーくんはいつまでも赤ちゃんチックで可愛いね♪
e0025872_12105153.jpg
この日一番のお顔をしてます、もっと早くそのお顔して欲しかったわぁ~


子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-08-25 12:13 | 子猫たちの日常

里親様募集写真の裏話

昨日からHPの方で子猫たちの里親様募集をしていますがそのときの撮影会でのエピソード♪

まぁ覚悟はして臨んだ撮影会(笑)  最初はチェスターくん
e0025872_2072987.jpg
下を向いてしまったうえになんだか怖い顔になってますよ~(^^;
僕今、楽しく遊んでたのにぃって怒ってる?


次はジュードくん
e0025872_2010387.jpg
なんと逃走を図ってます!それでもこっちを見ているところがさすがはモデルくん(笑)


そしてレニーくん
e0025872_20111711.jpg
自分の世界に入ってます(爆)もしもーし、こっち向いてくださーい!


アイルくんはちゃんとこちらを向いて可愛いお顔してくれたのに・・・・
e0025872_20155056.jpg
フレームに他の子の頭が!orz

まぁなんだかんでここまでは想定内の撮影会、しかーしこの後のおふたりにゃんが撮れない
他の子の5倍くらい写真撮りました(^^;

キュア嬢はこっちを全然向かない・・・・
e0025872_20232780.jpg
普通の写真ならこれでも充分可愛いんですけどねぇ~

しつこく撮っていたらその内「もう嫌にゃ!」と不機嫌顔・・・・(涙)
e0025872_20215896.jpg



そして独自のワールドを持っているウィズリーくん
e0025872_20262458.jpg
あっち見こっち見してカメラ目線くれないうえにフレームアウトしまくり(^^;

そのうち腕しゃぶりだすし(笑)
e0025872_20293695.jpg
ウィズリーくんらしくっていいんですけどね
e0025872_20311763.jpg
どうやらおねむのようです(爆)
彼はこのほかに番外編のエピソードがありますのでそれはまた明日!



子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-08-24 20:37 | 子猫たちの日常

写真撮りすぎなの?

お庭のバラも子猫たちもついつい沢山写真を撮ってしまってすごいことに・・・
でもってあれもこれも捨てがたく溜まっていく画像・・・・・
なので、しばらく1日2回UPを目指したいと思いますので皆さん1日2回遊びにきてね(笑)
といいながら本日持病の偏頭痛に襲われているぶーママ吐き気がします・・・(涙)
そこまでして日記書かなくてもとか言われそうですが、なんとなく書かないと気持ちが悪い(笑)
なので頑張ります!!

OR ブラッシュ・ノアゼット のシュートのお花
e0025872_13555197.jpg
沢山の蕾に囲まれて・・・・


これだけ全部咲くのかしら? 
e0025872_13564720.jpg
とってもいい香りがします


そして ミニバラ グラウンブルー
e0025872_1358927.jpg
やっぱり白っぽいか・・・


FL マジェンタ・クオーツ 昨日の雨でちょっと花びら傷んでますどうやら雨に弱いらしい
e0025872_13594828.jpg
なんだか本来の色でないものもあって同じような色合いばかりな気がする・・・
もう少し濃い色のバラさんお迎えしようかな(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お膝が大好きな甘えん坊アイルくん
e0025872_1425421.jpg
乗りたいのかしら?でもね爪がちょっと痛いですよ~(^^;


そのでれ~っとした感じがとっても可愛いんだけど
アイルくん、つめ!つめ!さっきより食い込んでるのよね~
e0025872_1453650.jpg
可愛いから我慢しちゃうわ(笑)


そこへ侵入者登場!!
e0025872_1474998.jpg
「僕だって甘えたいのにゃ~」とチェスターくん


アイルくんを押しのけて間にはまってご満悦顔です
e0025872_1411288.jpg
子にゃん達にこうやって見上げられちゃうともうたまらないですよ~(笑)幸せな日々♪


めずらしくちゃんとした写真が撮れたのでキュア嬢の写真も載せておきます
e0025872_14145080.jpg
ウルウルお目目が可愛いね♪


さて、無事ブログもUPしたことだしちょっと寝ます、復活したら夜にまたお会いしましょう~(笑)


子猫たちの里親様募集をしています詳しくはこちらから
KITTNのページのお願いをよく読んでからお問い合わせくださいますようお願いします



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-08-24 14:19 | 子猫たちの日常