<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ママとバトル!!

めっきり冷えてきてバラさんのお花もそろそろ終わりです
ER アブラハム・ダービーもここまでは開いたのですがこの後がさっぱり・・・
e0025872_17395314.jpg
アプリコットがとっても綺麗に出ているのでちょっと残念、
明日カットして室内に入れみようかな、少しは開くかもしれないですね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最近タワーのボックスに入れるようになった部長くん
e0025872_17421117.jpg


前はボックスの上から眺めてそのまま手を引っ掛けて首を回して入ろうと頑張っていました、
もちろんそんな器用な入り方なんて出来るはずも無く失敗して上からブラーン
ぶら下がっている部長くんを何度救助したことか(笑)
やっと下のステップから入ることに気が付いたようです(^^;

e0025872_17454463.jpg
部長くんの視線の先はと言うと・・・





ヒートが収まってリビングに戻ってきたミルママです
e0025872_17473764.jpg
ミルちゃんマズルを膨らませてスイッチオンのようですね




ってちょっと激しくないですかぁ~




まるで踊っているよう・・・(爆)
e0025872_17493914.jpg
この後、親子で大ハッスル
写真に収めたものの全て残像・・・・ゴースト写真となりました(^^;


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-30 17:54 | 子猫たちの日常

ペロペロしてにゃぁ~

蕾が開かなくって切花にしたミニバラグラウンブルーが良い色で開きました
e0025872_17261178.jpg
我が家のバラさん達この寒さでもう蕾が開きそうにあまりません(T-T)
ブラッシュノアゼット、マジェンタクオーツなどはちょっと指でほぐしたら開いたんだけど
かなり無理やりですよねぇ~(^^;ほかのまだ硬い蕾はもう無理かな?
切ってしまったほうが良いのですよね~う~ん、なやむぅ~・・・けど切るしかないかな・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はとっても寒いです、太陽も出てないからかもしれないですが・・・
ぶーママ寒がりなので益々ひきこもりに・・・(^^;

お外の寒いのなんか関係ない部長くんは今日も元気に遊んでいます
e0025872_1732047.jpg
このおもちゃはママのミルちゃんも小さいときはよ~~~く遊んでいましたが息子の部長くんも
だぁ~い好きなようです


一心不乱にあそんでいます
e0025872_17331374.jpg
でもこれガチャガチャとけっこうな音がしてうるさかったりします(^^;
まぁ部長くんが楽しければぶーママはうるさいのなんて気にならないけどね(笑)



ラスパパがタワーで爪を研ぎ出したら
e0025872_17352821.jpg
目ざとく見つけてパパの下へ



ワンパク盛りでお兄ちゃん達が寝ちゃうとつまらないようで
誰かが爪を研いだりトイレに行ったりすると音のするほうするほうに面白いことはないかと
うろうろ・・・
e0025872_17384962.jpg
そんな様子が可愛くってついつい眺めてしまいます



めずらしく?本当のママに甘えているチェスターくん
e0025872_17424441.jpg
ひっくり返ってチェスターくんなりに精一杯のアピール?


キャンママにペロペロしてもらってます
e0025872_17441346.jpg
良かったねぇ~チェスくん♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-29 17:46 | 子猫たちの日常

猫鍋ならぬ猫風呂

タワーに付いているベッドらしきところは我が家では通称お風呂と呼んでいます

ここは子猫はすっぽりとはまってお風呂状態
大人の猫はおもちゃが入っているので物色したり上に乗ったりキャンディ嬢はお風呂にしたりと
人気スポットです

最近は部長くんもこの猫風呂が気に入ったようでよくこの中で寝ています(笑)
e0025872_1858886.jpg
誰かが先に入っていると順番待ちになっていることも・・・
但し自分が順番待ちしていることを忘れてしまうチェスくんはそのまま横でお寝んねしていたりして・・・



キュアちゃんもお風呂に入りに来たのかな?でも先客がいるのよ~
e0025872_1904597.jpg
可愛いお顔で何を見上げていると思います?





それは・・・・






隣のタワーで毛づくろい中のレンたんさん
e0025872_1924770.jpg
すっかり冬仕様のコートになりました


レンたんさんの冬仕様はフリルがとてもゴージャスになります
e0025872_1952734.jpg
豪華すぎて手の先とか足の先とかしかセルフグルーミングが出来なくなっちゃうんですよねぇ~(^^
あんまり豪華なのも大変なんです




あまりの豪華さに部長くん見とれてる?
e0025872_1985145.jpg
それとも飛び付こうと狙ってる?(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-27 19:10 | 子猫たちの日常

突撃にゃのだ

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね
お庭のバラさん達もさむそうです


ほころび始めたFL マジェンタ・クオーツ
e0025872_16392437.jpg
今年最後の蕾です、綺麗に咲ききってくれるといいけど・・・・

この寒さで種類によっては咲ききらないバラも出てきました
ブラッシュ・ノアゼットも1房蕾の色が悪くなってきたので切って室内に・・・咲くかナァ~
後ミニバラのグラウンブルーもどうも蕾が咲かないのでこれもカットして室内へ・・・
グラウンブルーは開いてきました、後蕾3つほどあるんだけどもう咲かさない方が良いのかしら?


相変わらず素敵に咲いているER ジュビリー・セレブレーション
e0025872_1644213.jpg
このお花2週間くらい持ってます、株のためには早めにきった方が良いと書いてある本もあるんだけど
なんだか切れないでいるぶーママです(^^;



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ある朝の光景


チェス:にゅ~ん!今日も朝ごはん一杯食べてぼくちんまんぞくにゃ

キュア:ほんとにゃ、今日もご飯が美味しく食べられたにゃ

e0025872_16475543.jpg



チェス:こうやってまったりしてるとにゃんだか眠くなってくにゃ~



キュア:チェスくんってば最近寝てばっかりにゃんだから~


e0025872_16504526.jpg


キュア:でも・・・にゃんだか・・あたちも眠くなって・・・ムニュムニュ・・・





ふふ、ご飯一杯食べておふたりにゃんともとっても眠そうですね♪





とそこへ・・・・・突然フレームの外から現れた部長くん突然すぎてピントが合ってないです(笑)





部長:おはようございますにゃ!!

         おなかいっぱいまったりにゃんとしているおにいたんたち・・・
e0025872_16561257.jpg
ぼくちんいまからとつげきしたいとおもいますにゃ!!








     どりゃ~ぁ!!



e0025872_1725738.jpg
チェス:にゃ・にゃんだぁ!

キュア:にゃにするのにゃ!





部長:めがさめましたかにゃ



あさ、にゃかにゃかおきられにゃいというそこのあにゃた!!
e0025872_1848032.jpg

いつでもぼくちんがとつげきめざまししてあげましゅにゃ~

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-26 18:54 | 子猫たちの日常

小さな○が気になるのにゃぁ~

   んにょぉ~!


                    にゃとぉ~!!
e0025872_14412744.jpg
(^^;部長くんなにしてるのぉ?



   こいつめにゃっ!

                          こにょぉ!
e0025872_14423144.jpg
部長くんどうやらタワーの○を止めてあるネジの部分が気になっているみたいです(笑)

ねぇねぇ、それは取れないよぉ~ってか取れたら落ちちゃうよぉ~(笑)






にゃにぃ!!
e0025872_14465179.jpg
とれにゃいんですか・・・にゃ・・








そうにゃのかぁ~ざんねんにゃー・・・
e0025872_14484538.jpg
でも、きににゃるにゃぁ~・・・・。




変な所が突然気になっちゃったのね・・・(^^;




せっかくだから可愛いお顔でポーズお願いします♪




かわいいぽーずにゃ






こうにゃ?
e0025872_14525772.jpg
うひょ~!! め・めちゃ可愛い♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-24 14:56 | 子猫たちの日常

次の子が欲しい

無事にワクチン接種が済んだ部長くん特に副作用もないようで一安心です
e0025872_21235997.jpg
生後2ヶ月を過ぎなんだかお顔もキリッとしてきました

部長くんは生まれたときから本当手の掛からない子でした
キャンちゃんの子供達は6にゃん兄妹だったのでおっぱい争奪戦がいつも繰り広げられ
とても賑やかな子育てでした
対してミルちゃんはのんびりまったりと子育てしていてちょっとセレブな子育て風(笑)  ←あくまで風ですよ~
なもんで満たされているのか部長くんが鳴く事はほとんどありませんでした
e0025872_21293359.jpg
だから勝手に遊んで眠くなったら適当にゴローンとお寝んねしていればミルママがやってきておっぱいが
もらえると言う感じ・・・
キャンちゃんは逆に子猫たちに「おっぱい!おっぱい!」と追いかけられていました(笑)
やっぱり部長くんて自立しているのかしら?(^^;

そんな子育てが物足りないのかミルちゃんヒートきちゃいました・・・。
ラスくん予報大当たり~ぃ!!(^^;
次の子が欲しいそうですがそうもいかないのでラスくんとは離しています
ミルちゃん赤にゃんは来年まで待ってくださいね


リビングにミルママが居なくたって全然気にしない部長くんは元気に飛び跳ねています
e0025872_21361162.jpg
最近は子猫ワンパク時代と比べると寝ていることも多くなってきたチェスくんはちょっと迷惑顔?


眠いのに一生懸命何かを見ています
e0025872_21393514.jpg
なにを見ていると思いますかぁ~








それはねぇ~








ポケモン!(爆)
e0025872_21421445.jpg
チェスくんってば、まだまだお子ちゃまなのねぇ~♪      えっ、違う?


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-22 21:46 | 子猫たちの日常

そっ・それはいったい?!

ミニバラ エッコが久しぶりに咲きました
e0025872_16433526.jpg
サーモンピンクがなんとも言えない美人さん♪


OR ブラッシュ・ノアゼットもゆ~っくりと開花中
e0025872_16453896.jpg
本当にゆ~っくりなのでちゃんと全部咲ききるのかちょっと心配だったりします


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



先日部長くんはワクチン接種に行ってきました
普段ほとんど鳴かない部長くん生まれて初めてあんなに鳴いたの聞いたかもってほど
車の中で鳴いてましたがそれも5~10分くらい(笑)その後は運転しているぶーママ眺めたり
爆睡していたりと中々大物の片鱗が??
e0025872_16225131.jpg
動物病院に行っている方は良くご存知だと思いますが
病院では受付で名前を書くんです、新しいママが名前を考え中の部長くん・・・
さて・・・どうしましょ・・・まぁ、いっかってことで『松田 部長』と記入(笑)

ぶーママの通っている病院は男の子でも女の子でも『ちゃん』をつけて呼ぶんですよ
でも部長くんは部長ちゃんとは呼びにくいのかはたまた常識的にそうなるのか
『部長さん』と呼ばれていて可笑しかったです

看護師さんを虜にしていた部長くん、先生が「はい、じゃぁ終了です」と言ってもしばらく
部長くんを抱っこしてフワコロを堪能しているので、「誘拐しちゃだめですよ~」のぶーママの
一声に「ニヤッ」っとしてました、アブナイアブナイ(笑)


e0025872_16395671.jpg
病院から帰ってきたら安静にしていないといけないのになんだかとってもハッスルしちゃって・・・
もぅ安静なのぉ~と言っても聞くはずも無く熱が出ちゃうのではと心配しましたが
今日も朝から元気に走りまくってました(^^;タフな子だ



今日で生後4ヶ月を迎えたキャンディっ子達♪みんなオメデトウ♪


そして我が家に居るキャンディっ子達はと言うと・・・・


仲良く混浴中(爆)
e0025872_16501685.jpg
仲が良いのねぇ~(^^;



お風呂の中がどうなっているかと覗いてみるとぉ~
e0025872_16594097.jpg
キュアちゃんの上にドッカリと乗っているチェスくん・・・(^^;



チェスくんは小さい子にゃんの時から人の上だろうが猫の上だろうがあんまり考えないで
バッタリ寝転がるんです
もちろんラス王子の上でも平気でバッタリ・・・そんな事許すはずの無いラス王子つかさず
「無礼者っ!!」とお叱りを受けるんですがまったく気にしないチェスくん・・・
「あっ、そうにゃの?」と平然としていたりします、何考えているのかつかめない子です(^^;



つかめないと言えば・・・



キャンちゃん・・・そっ・それはいったい・・・・何をしたいのかしら?
e0025872_1793027.jpg
子供達の視線もなにやら冷たい気がするんだけどぉ~(爆)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-21 17:12 | 子猫たちの日常

お互い興味なし?(笑)

タワーの○に収まったラスくん

実はその上にはミルママと部長くんがいます
e0025872_16211912.jpg
何もこんなところでおっぱいあげなくってもと思うんだけどねぇ~
部長くんは自分からミルママにおねだりには行きません、いつもミルちゃんから部長くんの居るところに
行きます、部長くんが自立しているのかミルちゃんの面倒見がよろしいのかは謎(笑)
なので変なところでおっぱいタイムとなっていたりします


e0025872_16251628.jpg
おっ部長くんパパに気が付いた?
なんだか寝とぼけた顔してるよぉ~、せっかく親子水入らずの写真なのにぃ~(^^;




あはっ、ラスくん囲まれちゃったねぇ~
e0025872_16273464.jpg
キャンちゃんはお尻の臭い嗅がないの、怒られるよ!!




ミルちゃんとのツーショット
e0025872_16305495.jpg
微妙に迷惑顔のミルちゃんそれもそのはず、2日ほど前からエロラスくんに追いかけられてます
ミルちゃんにはまだヒートこないと思うんだけどなぁ~でもラスくんのヒート予報は当たるのよね
気をつけないとだわ(^^;でもまたミルちゃんじゃなくってキャンディちゃんだったりしない?
ラスくん予報当たるような当たらないような~(爆)



部長くんとのツーショットも挑戦してみたけど・・・・
e0025872_16354425.jpg
なんだかお互いに興味無かったりする?



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-20 16:37 | 我が家のラグドール

木枯らし1号

昨日は風が強く関東で木枯らし1号がふいたようです・・・寒いとおもったら(^^;

今日もとっても寒い・・・そんな中健気に咲いているジュビリーさん
e0025872_19212640.jpg
頑張っていますねぇ
ぶーママは少々風邪気味のようです(^^;バラさんをちょっとは見習いたいです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日で生後2ヶ月を向かえた部長くん♪
e0025872_1926248.jpg
スクスクと成長中で現在ワンパク増量中です(^^;




タワーの一番高いところに登って何しているのかな?
e0025872_19313242.jpg
部長くんのタワーの上り方は柱をお猿さんのようにつたって登ります
その早いこと早いこと(笑)とっても可愛いですよ~、そして降りる時はいつも「ヒヤヒヤ」しながら
見守っています・・・まだ降りるのがあまり上手ではないんです。



お風呂に入っているキュアお姉ちゃんを見下ろす部長くん(笑)
e0025872_1936538.jpg
ちょっと得意気?



お久しぶりの登場?!ラスくんは何やっているのかなぁ~?
e0025872_19374310.jpg
すっぽりとハマっております、この続きはまた明日~♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-19 19:41 | 子猫たちの日常

せっかく可愛い写真撮れたのに・・・

2日間サボってしまったブログ・・・
今日はその分も張り切って?可愛い写真を載せようと思ったのにぃ~


はい!またしてもエキサイトブログ不具合が発生しております(T0T)
写真がアップロードできないんです現在も復旧中らしいのですが今日中に直るのかしら?
復旧次第UPしますのでみなさま見捨てず覗きにきてくださいね♪


↓こっちも心配だったりして(^^;オウエンヨロシクデース

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-11-19 16:11 | その他