<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ラスくんの★秘密★

今日は大晦日・・・早めにスタートした大掃除ですが結局さっきまで格闘していたぶーママ(^^;
もう、べそかきそうになったので強制終了することにしました
だって腹筋が「もうダメです」って言うんだもん(爆)ぶーママ少々腰が弱いんです
マッサージに行くといつもビックリされます、ある場所では「ここまでひどい腰は初めてです」
と言われるほど・・・肩が凝ってマッサージに行ったのに「これはひどい・・・」と腰を重点的に
マッサージされる事もあったりして・・・(^^;
なので腹筋が悲鳴をあげると次にくるのが腰・・・そう今、とっーても腰が痛いです(T-T)トホホ




大掃除をちゃーんと見るだけで応援してくれたとっても良い子のラスくん♪
e0025872_155792.jpg
彼は他のにゃん達には知れれたくない秘密があります

それはとーっても甘えん坊な所・・・

パパとしての威厳なのか男としてのプライドなのか他のにゃん達がいるところでは決してそんな
姿は見せないラスくん(笑)1日に何度かリビングから出してとおねだりするので出してあげるのですが
扉の外で「ママも一緒にくるのにゃ~」っとお呼びが掛かることがあります
ついていくとベッドの上で待ちかねてます
ぶーママもベッドにゴロンとするとラスくんの甘えん坊タイムが始まります
e0025872_1634639.jpg
大きな頭をゴツンとしてグールグル喉をならしてすっかりお子ちゃまモード





実はとぉーっても甘えん坊なラスパパ(笑)
e0025872_1664244.jpg
でもリビングで他のにゃん達がいるところで同じことをしても喉をならさないばかりか
全然気持ち良さそうにしないんですよぉ~不思議ですよねぇ~






猫の世界も男の子は色々と大変なようです(笑)
e0025872_1691662.jpg
今年も今日で終わりです
我が家の日常を綴ったブログへ沢山遊びに来てくださってありがとう御座いましたぁ~
また来年もよろしくお願いします

皆様も良い年をお迎えください

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-31 16:17 | 我が家のラグドール

ご子息の趣味は・・・

チェスターくんはお子ちゃまらしく趣味はおっぱいねだり(^^;しかもレンたんさんに♪
e0025872_17183397.jpg
1日に何度も何度もおねだりしています(笑)



子猫を生んだ事なんかすっかり忘れている風のキャンディちゃんは
子猫はレンちゃんにまかせたにゃ
とでも思っているのかこんなに近くでもまったく無関心・・・
e0025872_1721423.jpg
まぁそれでも子猫を育て上げたりっぱなママだからいいですけどねぇ~(笑)




チェスくんあんまりしつこいので微妙に後ろ足でレンたんさんに拒否られてます
e0025872_17252951.jpg
ここはジーっと我慢にゃのだぁ、我慢してると良い事あるのにゃ




本当におっぱいマンのチェスくんは少しぐらい拒否されてもめげません!!
結構しつこかったりしますよぉ~、そうやって忍耐強く待っていると・・・・





レンたんさんは根負けしてペロペロ毛繕いしてくれます♪
e0025872_1729291.jpg
むふふぅ~、僕ちん幸せにゃぁ~♪
チェスくん良かったね(^m^)

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-29 17:34 | 我が家のラグドール

ご令嬢の趣味は・・・

我が家のご令嬢キュアちゃん♪
彼女はどう言うわけかパパのラスくんを追っかけまわしておちょくるのがご趣味(^^;
e0025872_17242549.jpg
キュアちゃーんあんまりパパをいぢめないでよねぇ~
だって、うにゃうにゃ言いながら必死で逃げる姿が楽しいんだも~ん

えっ!・・・だからって・・・・一応キュアちゃんのパパなんだからねぇ~
少しはパパを大事にして下さいよぉ~


ラスくんはレンたんさんが我が家にやってくるまで半年近く一人っ子として大事に大事に
育てられたので意外と繊細なんです(笑)

ぶーママが長めに家を空けると抗議ちっこや抗議うんぴさん(過去に1度だけ)されることも(^^;
一人っ子生活があったからなのかあまり他の猫達とくっついて寝るとかもしなく一人で寝るのが
お好きなタイプのようなんです
e0025872_17323647.jpg
でも子猫が生まれてリビングデビューをしてからラスくんの静かな時間はガラッと一変(笑)

毎日騒々しい子猫達の運動会に巻き込まれ子猫に踏まれて何度寝ているラスくん飛び起きた事か
たまらなくなってリビングから出たいのニャーとおねだりされる事もしばしば・・・




でもそうやってラスくんも少しづつ鍛えられているようですその証拠がこれ
e0025872_17404290.jpg
ちょっと前だったら無礼者っー!!
となるところですが最近は子猫が寄りかかって寝ていても気にしなくなりました

ふふ、キュアちゃんもなんだかんだ言ってパパが大好きなのよねぇ~♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-28 17:47 | 我が家のラグドール

2枚歯!!

我が家の不思議坊ちゃんチェスターくん♪
e0025872_1810441.jpg
少しは毛が伸びてきたかしら?・・・・
毎日ぶーママはチェスくんの首ナデナデしておまじないしているんですがこればっかりはどうも・・・(^^;



今日あくびをしているチェスくんを見てム・ム・ムぅ~なんだか違和感がある!!
っでちょっとお口の中を見せてもらったら


ほらっ!!
e0025872_18142716.jpg
犬歯が2枚歯になってるのを発見!!
まぁ、初めて見るもんじゃないのでですがこれはブログネタに良いぞっと言う事で写してみました(^^;
着実に成長している証ですね、でもぶーママはもう少し子猫のままがいいなぁ~。



しかし、相変わらず、たれドールなチェスくんです
e0025872_18173674.jpg
そんなたれドールなチェスくんを尻目に今日はぶーママ頑張りました

えっ?何が?


もちろん、大掃除ですよー(^^;

明日からお天気が悪くなるとのことなのでとりあえず今日は外回り
玄関からエントランス、駐車場をデッキブラシでゴシゴシとこすり洗いして
2階のベランダも掃き掃除してお庭の落ち葉も集めて
窓と網戸や窓枠もぜーんぶ洗いましたよ~

その様子をリビングから覗いてる猫達の顔に励まされながらなんとか終了しました

いや~非常に疲れました(^^;
腹筋、膝裏、腕とみょうな違和感があります・・・明日は動けないかもしれません(爆)去年は大晦日にやってお正月を筋肉痛で迎えたぶーママ、今年は少し早めに終わりそうです♪
e0025872_18232181.jpg
ままぁ~頑張るんにゃぞー、僕はここで見ているにゃぁ
はいはい、頑張るからそこでおとなしく見ていてね♪間違っても手伝わなくていいからね(笑)



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-27 18:31 | 我が家のラグドール

ちゃーんと納まります

先日の記事で登場したベッド
ちゃーんとベッドにレンたんさんが納まる現場を捉えました(^^
e0025872_1702787.jpg
ねっ!ちゃんと入ってお寝んねしてるでしょ



かなりピッチピチですが、幸い猫たんは狭いところがお好き(爆)   
なので居心地は良さそうです



頭の上でなにやらゴソゴソしてると思ったのかレンたんさん目が覚めちゃった(^^;
e0025872_174522.jpg
丸くなって寝てるとちゃんと納まってるんだけどやっぱり起きるとはみ出しちゃいますねぇ~


寝相の悪いチェスくんは寝ていてもかなりはみだしてますが・・・今回はその写真は撮れなかったので
また今度のお楽しみにしておいてください♪


しかしベッドの許容容積ははるかに超えている気がするのはぶーママの気のせいかしらね
e0025872_1775966.jpg
寝起きでもお目目まんまるレンたんさん♪かぁいぃ~ねぇ~



そしてこれまたピッチピチだけどちゃーんと納まってるラスくんの現場もカメラに納めることができましたぁ~♪
ラスくんホットな話題をありがとう!!
e0025872_17111955.jpg
なんでこう狭いところが好きなんでしょうかねぇ~

ラスくん静電気が酷くてボサボサ・・・・そろそろお風呂だわね(^^;


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-26 17:15 | 我が家のラグドール

レンたんさんだぁ~いすき♪

レンたんさん気持ち良さそうに寝てますねぇ~
e0025872_18494368.jpg


チェスターくんはレンたんさんがだぁ~い好き♪
どうしてかは分からないんですけどとにかく実母のようにストーカーしてます




そうレンたんさんが行くところ行くところいつでも傍にいたいらしい・・・・(^^;





もちろん寝るときでも(笑)
e0025872_18522369.jpg
体は大きくなりましたが中身はまだまだお子ちゃまな様です♪




そんなチェスくんのぼぼ毛♪
e0025872_1854016.jpg
こっちは立派に成長しているようです(爆)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-25 18:55 | 我が家のラグドール

おべろんちょマン!

ふだんリビングには猫ベッドは置いてませんがこの間お洗濯したベッドを
なんとなーくリビングのタワーの下に置いてみたところ中々評判がよろしいようです♪

e0025872_20344546.jpg
タワーのお風呂が狭くなってきたのかキュアちゃんチェスくんが良く使っているようです



たまーにお粗相をしちゃう子がいるのですっぽり入ってくれるまではちょっと目が離せない子も・・・(^^;
それでもこうやって使ってる姿を見ちゃうと撤去できないのよねぇ~(笑)



気持ち良さそうにしてるキュアちゃんを見つけてやってきたチェスくん、キュアちゃんをなめまくり
e0025872_20381882.jpg
おべろんちょマンに変しーん!!
キュアちゃんは迷惑顔(^^;


多分チェスくんも入りたくってあわよくばキュアちゃんが退いてくれないかと期待していたようですが
キュアちゃんだってここがお気に入りそう簡単には退きません!!(笑)
残念だったねチェスくん♪



e0025872_2041511.jpg
息子よもっと修行しるのにゃ・・・。
っと思っているかは分かりませんがなぜか温かい目で見守るラスくん・・・もしかしてベッド狙ってる?(笑)



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-24 20:45 | 我が家のラグドール

クリスマスキャットショー

昨日はぶーママ蒲田のPIOまでお出かけしました

そうクリスマスキャットショーを見学に!!   アハハ(^^/
ぶーママの家から最寄交通機関はまずバス、でもこれが中々時間通りに来ない!
本当に来ない!!結局バス停で20分ほど待ちましたヾ(`Д´*)ノ゙えっちらおっちら電車を乗り継いで
到着したのが2時ごろ・・・すでにほとんどの審査が終わっていて( ̄□ ̄;)ガーン!!
こりゃ大変!っとまずはお買い物(笑)  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



沢山のお店が出店されていました、猫ちゃん用でなく人間用もあってついつい衝動買いしたのがこれ
e0025872_13153398.jpg
真鍮でできているキーハンガー色んな種類があって迷う迷う(爆)
このほかにも牛皮で出来た猫ちゃんをモチーフにした小物などが売られていて目の毒でしたぁ
ブローチもとっても可愛かったのですがここはガマンガマン!!次に見たら買っちゃいそうですが(^^;


そして我が家でお留守番しているにゃん様にもこぉ~んなおもちゃ買ってみました♪
e0025872_13212098.jpg
棒の先についているお花が素敵でしょ~

このおもちゃのお店は全部手作りだそうです、ゴージャス・ヒラヒラ・キラキラ・可愛いおもちゃがいっぱい!!
きっとラグラグちゃまも好きだとおもうなぁ~(爆)

こんなのも買っちゃった♪
e0025872_13251615.jpg
バラのお花?が付いている羽おもちゃ



猫さまの反応はと言うと・・・・・


e0025872_13273514.jpg
レンたんさんも




チェスくんも
e0025872_13284322.jpg
みにゃさん気に入ってくれたようです




チェスくん怖い顔になってます(笑)
e0025872_13311095.jpg




こっちのバラさんヒラヒラ羽おもちゃも思っていた以上の反応
e0025872_13332422.jpg
みにゃさんの反応がイマイチだったら飾って置いてもいいかなって思ったけど
そんな心配はいらなかったようです




キャンディちゃんはお花の部分をカジカジするのがお好きなようです(^^;
e0025872_13351587.jpg
お願いだから暫らくは破壊しないでねぇ~


キャットショーも審査の方はほとんど終わってしまってましたがコスチュームコンテストなどは
見れました、クリスマスにちなんだコスチュームを身にまとってる猫ちゃん達とっても可愛かった♪

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-23 13:26 | 我が家のラグドール

ラグドールの毛色

可愛い×2ミルちゃん    毎度おなじみ親ばかです(^^;
e0025872_18254239.jpg
そのプックプクマズルがたまらないわぁ~♪





チェスくんは今日はミルちゃんとツーショット!!
赤にゃんの頃からちょっとお顔が大きいかもなチェスくんはもうミルちゃんとの差はないかもぉ~(爆)
e0025872_1826456.jpg



昨日の記事でラスくんのお嫁さんを探す時に生まれる子猫がシール・ブルー両方生まれた方が良いかなって事で
お嫁さんはブルーになったってお話を書きましたがシールのお嫁さんでもブルーは生まれるんです!!

ここでちょっとカラーのお話を
シールには遺伝学上ホモとヘテロとあります D/D(ホモ) D/d(ヘテロ) です
ラスくんはヘテロです
そしてブルーは d/d しかありません

両親から半分ずつ遺伝子を貰うので
ラスくんのシールへテロの場合 Dかd を受け継ぎます
そしてママがブルーだと d を受け継ぎます

ラスくんの D を受け継いだ子猫がシールになりラスくんの d を受け継いだ子猫はブルーになるので
この場合机上論でいくとシールとブルーの毛色の子猫の割合は1/2となります

そしてお嫁さんがシールのヘテロならやはり Dとd を持っているので
シールのママの d とラスくんの d を受け継いだ子猫の毛色はブルーになります
この場合ブルーの毛色になる割合は机上論では1/4です

だから両親がシールの場合でもブルーの子猫は確率は低くはなりますが生まれます。
e0025872_18574533.jpg
なんだかやけにキッチリ箱座りしているラスくん(笑)

ただしシールがホモ D/D の場合は Dが受け継がれるので
たとえ片親がブルーでもシールしか生まれないんです
見た目は同じシールでも D/D(ホモ) とD/d(ヘテロ) とは生まれますが・・・

って事でラスくんの今度のお嫁さんはシールかしら?(爆)
ん?その前にチェスくんのお嫁さんも探さないとかな(^^;

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-21 19:01 | 我が家のラグドール

けりけりっ!!

キャットニップ入りの蹴り枕にスリスリしているのは誰でしょ~?
e0025872_17274079.jpg
えっ?
バレバレですか!!(^^;





まぁそう言わずにもう少し考えてみてください






ほぉ~ら、良く見ると手袋してますねぇ~
e0025872_17295719.jpg
えっ?
やっぱりバレバレですか!!(^^;;






まぁまぁそう言わずにもう少し考えてみてください






カラーはブルーのようですねぇ
e0025872_17321373.jpg
えっ?
しつこい?





そうですかぁ~・・・・じゃぁ正解を発表!!







お目目まん丸レンたんさんでしたぁ~
e0025872_1734084.jpg
えっ?
だから何って?

い・いやぁ~そういわれると面目ない(^^;

ノエルくんが旅立ちを終えてふと我が家を見渡すとラスくん以外みにゃさんブルー(@@;
ぶーママ個人的にはシールの方が好きなんですよねぇ~おかしいなぁ~(笑)

最初にラグドールをお迎えしようと思ったときにまずはシールで探しました、ミテッドでもバイカラーでも
どちらでも良くってとにかくカラーがシールなのが必須!(笑)運命の出会いが有ってラスくんが
我が家の初代ラグドールに・・・その後お嫁さんを探そうとなったときに子猫がシール・ブルーと
どちらも生まれた方が良いかなって事でお嫁さんはブルーにレンちゃんミルちゃんキャンディちゃんと
なった訳です・・・そして気が付くとブルーの子の方が多い・・・(笑)アハハ!


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2007-12-20 17:48 | 我が家のラグドール