<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

届いて嬉しいプロショット♪

12月にあったグローバルキャットユニオンのキャットショーの時に撮っていただいた
福田さんのプロショットがやっと届きましたぁ~


4ヶ月の子猫時代を撮っていただいたのは初めてなのでとても楽しみにしてたのぉ~
ますは先日巣立ちをしたキュアちゃん♪
e0025872_18311840.jpg
子猫なのでシェードの色がうすくスキャンするとどうもお顔の色が濃くでちゃってますが
実物のお写真はもっとやわらか~い感じで数倍可愛いんです
お伝えしきれなくって残念・・・    親ばか全快(笑)





いつもより大きなサイズでUPしちゃいましょう(笑)
e0025872_18342814.jpg
んーっ、子猫っぽい仕草でとっても可愛い!!
キュアちゃんは撮影時ちょっと緊張しちゃって固まり気味に(^^;
でもお気楽チェスターくんが一緒だったので段々と緊張もほぐれてくれたみたいでした




そのお気楽チェスターくんのショット
e0025872_18385712.jpg
まだまだあどけない表情で現在のちょいおやぢチェスくんとは別人のようです(笑)







チェスくんは撮影時とってもノリノリで振られたおもちゃを撮影台の上で追い掛け回すし
ジャンプはするし逃亡を図るしで逆に写真を撮るの大変じゃないかしら?
と心配しましたがさすがプロ!とっても可愛いおふたりにゃんのお写真にぶーママ満足です
e0025872_18441923.jpg
さてどれを大きく焼きましてもらおうかしら?悩むわ~(笑)     親ばかですね(^^;



明日はおふたりにゃんで撮ったプロショットをUPします!!
とぉーっても可愛いのでお楽しみにぃ♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-31 18:51 | 我が家のラグドール

モッフリアン

冬毛が立派なレンたんさん
e0025872_1633526.jpg
なんだか凄い事になってます(^^;



我が家のナンバー1.2を争うモッフリアン




えっ?




もうおひとりにゃんは誰って?







それはこちらの王子様♪
e0025872_1664756.jpg
ラスくんとレンたんさんとでは毛質がかなり違うのですがおふたりにゃんともかなりのモッフリアン(笑)



ラスくんは去年の春辺りから毛玉が酷くなってきて
どうにもならなくなって夏に思いっきり虎刈りにしてしまったんです(汗)

なのでキャンディ嬢の子猫をお迎えに来てくださったオーナー様には恥ずかしい姿をお見せすることに・・・(^^;



ラスくんの本当の姿はこんなに豪華なんですよ~(笑)
e0025872_16122379.jpg
毛が生え揃ってきて元に戻ってきたラスくん
でも、そろそろシャンプーしないと又毛玉が出来ちゃうわよねぇ~   ってすでにお腹に小さい毛玉を発見!!(^^;





う~ん、どうするラスくん今年は美容院でサマーカットしてもらう?
それともこのモッフリ季節はこまめににシャンプーする?
どっちが良いかしらねぇ~(笑)
e0025872_16183519.jpg
とりあえず今週中にでもこのモッフリアン達シャンプーしようかしらねぇ~    ハァ~(´Å`@)






チェスくんのなーんちゃってモッフリアン(爆)
e0025872_16261794.jpg
そうやって顎を引いているとチェスくんも少しはモッフリしているように見えるのねぇ~♪



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-30 16:29 | 我が家のラグドール

大阪だより -3-

大阪に滞在中にちょっと電車でお出かけしたぶーママ
一人で地下鉄に乗り難波へ・・・まったく土地勘のないところなのでちょっとした冒険のようで
ドキドキしちゃった(笑)だってぶーママは何度も言うようにちょっと方向おんち(^^;

っで地下鉄に乗っていて見つけた面白い駅名  野江内代
のえうちだいと読むそうなのですがそのってなんなのよ!っとかなーりツボにはまった駅名

のえうちだいとかなら分かるが・・んって笑えるわ(^0^)
e0025872_22251229.jpg
写真はマイヤーさん


なださーん、ちゃんと伝えておいたからねぇ~(笑)
マイヤーさんはなださん家生まれで大阪にお嫁に来た子です
残念ながらマコちゃんは岡山に出張中だったので写真が撮れませんでしたぁ



もう1枚載せておくので許してねぇ~(笑)
e0025872_22304269.jpg
りっぱなレディに成長してましたよぉ~
でもキュア嬢とは「シャーッ、フーッ」と・・・・・(^^;仲良くなるには時間が掛かるかも


そうそう地下鉄に乗っていて思ったことがもう1つ
それはバスのように「○○をご利用の方はこちらでお降りください」と車内放送がかかるんです!
あーちんちゃまに言ったら大阪の地下鉄はそうなんだそうです
とってもにぎやかな地下鉄です(笑)



大分馴染んできたキュアちゃん
e0025872_2238153.jpg
ぶーママは今日帰るけどもう大丈夫ね♪
今度はキャットショーで会えるからそれまでにいっぱい食べていっぱい遊んで立派なレディになるんですよ~



~おまけ~

あーちんちゃまとスーパーに行った時
「ぶーママさんあめゆ飲み」と言われ「うん」となんだか分からずその場は返事をしておいたが
家に帰ってから渡されたブツを見てあめゆってこれなの?としばらく缶を見つめたまま呆然(笑)
e0025872_22434795.jpg
どうやら水あめを溶かしてある水らしい夏はひやしあめ、冬はあめゆとなるらしい
いやー初めて口にした不思議なお味でしたぁ~(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-29 22:55 | その他

大阪だより -2-

新しいお家でのキュア嬢
e0025872_21455351.jpg
2日ほどハンスト抗議でぶーママを心配させました

大好きなササミや缶詰などをあげてもまったく口にしなかったキュアちゃん
家から持参したお気に入りのおもちゃでいっぱい遊んだらお腹が減ったのか
とうとうカリカリを食べてくれました、もぉ~心配したんだからねぇ~でも良かったです


先住のラグさん達にもなれてきたようで見ただけで「フーッ」という事もなくなってきました
優しいはんしろうくんとは大分距離が縮んできた感じです



あーちんちゃま宅の次代の王子ネオくんです
e0025872_21523116.jpg
シールバイカラーのがっちりしたマズルがブックブクな男の子でしょ~
ぢつはネオくんがキュアちゃんの将来の旦那さま♪



12月のキャットショーの記事にも写真が載ってたりしますよ~(笑)
e0025872_2155563.jpg
ネオくんキュアちゃんを頼みますよ!



こちらも次代の王子カボォくん、女の子のような優しいお顔です♪
e0025872_21583730.jpg
いままではネオくんもカボォくんもあーちんちゃま宅では1番年下だったので
自分達より年下のキュアちゃんにとぉーっても興味深々の様子・・・(笑)
キュアちゃんも年が近いのが分かるのかこのおふたりにゃんにはそれほど怒りませんでした
ネオくんとはお顔の匂いを嗅ぎあったりして良い感じでしたよ~♪



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-28 21:44 | その他

大阪だより -1-

今回は荷物の関係もありバス、電車での移動なのでソフトキャリーを使ってもらおうと思い
前日にリビングに持ってきたらやっぱりみにゃさん
「それにゃに?にゃに?」状態・・・・(^^;



特にこにょ方・・・・
e0025872_20312391.jpg
縦に使うものを無理やり横に使ってます・・・それじゃ狭いでしょうに・・・(´ε`;)



無事に新幹線に乗り込みキュアちゃんの様子を伺いながら車窓を眺めていると
名古屋を越えた辺りから雲行きがあやしくなってきました
東京を出たときは寒かったけどとぉーっても良い天気、すっかり現地での天気なんか頭に無かった
ぶーママ・・・「もしかして関西方面は天気悪いのかしら」とちょっと不安(^^;

案の定、滋賀あたりで突然吹雪!!
                     ひょえ~エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

っと、どうなる事とかと思いましたが新大阪駅はパラパラと小雪がパラつく程度で安心しました
まぁ、新大阪駅まではあーちんちゃまがお迎えに来てくれているので大丈夫なんですけどね(笑)


e0025872_20424368.jpg
この可愛いお手手は誰でしょう?(笑)





ぶーママがあーちんちゃまの家に着いたらぜーったい撮るぞーっと決めていた
セラちゃんのお手手でーす(笑)



セラちゃんはシールポイントのラグドールなんです
だから手袋も靴下も履いてないんですよ~家にはいないカラーなのでついつい見るたび
いじくりまわしちゃいます(笑)



こっちは可愛いあんよ♪
e0025872_2046972.jpg
もちろんぼぼ毛もシール色♪


っですっかり満足しちゃったぶーママ、探せど探せど無い!無いぞー!!
肝心のお顔の写真を撮るのを忘れてたぁ~~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
セラちゃんは今年で10歳になるそうですがとぉーっても若々しい奥様ちっくなラグちゃんなんですぅ~
ごめんねぇセラちゃーん(汗)


ちと古いけど風太くんのように立ち上がっているはんしろくん
e0025872_2052162.jpg
うみさん宅のりのちゃんのお兄ちゃまでラスくんの叔父ちゃま♪

りのちゃーんちゃんと伝言伝えたわよ~♪



とっても大きくて優しいはんくんキュアちゃんに「フーッ」って怒られて目を細めてました
e0025872_20573799.jpg
ごめんねはんくんでもすぐに怒らなくなると思うから仲良くしてあげてね♪


キュアちゃんは初日はやっぱり怒りまくってました(^^;
ただ怖くて凹んでいるような様子はなかったのできっとすぐに慣れてくれると思います
頑張れキュアちゃん!



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-27 20:15 | その他

はしゃぐパパ

大阪より帰ってまいりましたぁ~
いやぁ~向こうでブログを更新しようと思っていたんですがデジカメのメモリースティックの
アダプターを持って出掛けるのをすーっかり忘れてしまって・・・・
写真なしのブログなんて書いてもきっと面白くないだろうってことでご無沙汰していしまいました
遊びに来てくださった方ごめんなさーい



さて、無事キュアちゃんを大阪まで送り届けひと段落
この数日間書けなかった記事を思い出しながら書いていきますねぇ~


巣立ちの日に必ず撮っていた写真ですが今回は朝早くに出かけるために前日に撮影
e0025872_19541294.jpg
パパのラスくんとツーショット♪
パパはなんだかお手手がパー(^^;




実はキュアちゃんはパパのラスくんにも似ているんですよ~
e0025872_1957868.jpg
下を向いた時のホッペなんかそーっくりでしょぉ~(*^^*)






ふふふ、パパの手は大きいねぇ
e0025872_19594342.jpg
でも、くちゃかったりして?(^^;





平日だったのでパパに車で送ってもらうわけにもいかず
ぶーママはキュアちゃん抱えてバスに電車に新幹線と沢山の乗り物に乗りましたが
案外キュアちゃんはおとなしくとぉーってもお利口さんでした





ラスくんの気を引くために(そうしないと寝ちゃうので・・・)振った蜂のじゃらしに子猫のようにはしゃいでます♪
e0025872_2052920.jpg
キュアちゃんのけぞっちゃってる・・・






嬉しそうにじゃらしにかぶりつくラスパパ そのクイッとしたお手手が可愛いねぇ~
e0025872_2075494.jpg
はしゃいでるラスパパにキュアちゃん呆れてる?



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-25 19:48 | 我が家のラグドール

立派なレディに♪

旅立ちがノビノビになっているキュア嬢
e0025872_14135545.jpg
本にゃんもぶーママも、もうすっかりうちの子気分ですよねぇ~(笑)





このまま家にいてもいいのよぉ~とか思うのですが大阪のママはキュアちゃんがやってくるのを
本当に楽しみにしてくれているのでそうもいきません(笑)





とってもお転婆で悪戯さんのお嬢が居なくなったら我が家は益々静かになるんだろうね
e0025872_14173559.jpg
ラスパパは「やれやれこれで静かになるにゃ!」とか思っているかもね(笑)
なんたってパパを追い掛け回しておちょくるのが大好きだったもんねぇ~(^^;





体の大きさも仕草もまだまだ子猫っぽいキュアちゃん
大阪のお姉さん達にはくれぐれも粗相のないよう頼みますよ~         切実
e0025872_1421876.jpg
って事で明日ぶーママはキュアちゃんを大阪まで送りに行ってきます




ブログは現地で更新予定ですので遊びに来てくださいね!





チェスくんと良い感じのツーショットが撮れたのでちょっと加工してみましたぁ~♪
e0025872_14263879.jpg
立派なレディになるんだじょぉ~♪



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-24 14:30 | 我が家のラグドール

スノーウォッチング

今日は朝からお外を眺めているにゃん様が多いです
e0025872_1411408.jpg
キャンディちゃんも





レンたんさんも
e0025872_14122085.jpg
真剣にお外を眺めています






なぜなら





今日は朝から雪!


レンたんさんは不思議な事に雪を見ながら窓ガラスをなめるんです!
なんでだろう?
雪は特別美味しいものじゃないのよレンちゃん!(笑)
e0025872_141479.jpg
ユーカリの葉っぱ寒そうですね
初雪はちょっと前にあったようなのですがぶーママは全然気が付かず・・・・(^^;
たぶんニャンズも気が付かなかったんじゃないかと思います
ぶーママの家は東京といっても外れに住んでいるので都心部とは気温が大分違います
さっき仕事中の旦那ちゃまに雪景色を写メールしたら驚いてました


雪がめったに降らない東京は交通機関が雪に非常に弱いです
今日お仕事の方は早く帰らないと電車が遅れたりするかもしれないですね
遅れるとものすっごく電車が混んで大変なんですよねぇ~
e0025872_14201941.jpg
妖精さんの頭にも雪が






朝から降っている雪なんて全然興味のないミルちゃん(笑)
e0025872_1426443.jpg
今日も朝からパワフルに走り回ってました(^^;


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-23 14:34 | 我が家のラグドール

モッフリモコモコになる?

この可愛いお手手♪
e0025872_16113315.jpg
ミテッドのこのお手手がぶーママはとぉーってもツボ!



もちろん誰のお手手か分かりますよね?



そうでーす



モッフリ女王レンたんさんです!
e0025872_16133483.jpg
レンたんさんは冬毛がとってもゴージャスです
でもやっぱりゴージャスって事は毛玉にもなりやすい・・・・
去年の冬寒いからとシャンプーを控えていたらいっぱいできちゃったのよね~毛玉(^^;
でもレンたんさんの場合このながーい毛にはあまり毛玉が出来なくって短いところ
肩とか腿とかフリルの下とかに出来たの、なんだかなぁ~な場所です、だって長いところだったら
カットもできますが短いところなのでハサミも入れられずだからと言ってバリカンはちょっと・・・
今年はどうするレンたんさーん(笑)



ん?
キュアちゃんどうしたの?
e0025872_16201160.jpg
あたちもレンちゃんみたいにゴージャスモッフリになりたいのにゃぁ~




あはは、そっかキュアちゃんもゴージャスフリルになりたいんだぁ~
でも可能性はあるわよだってベビにゃんの時ウィズリーくんの次に毛が多くなりそうだな
って思ってたから





1番モコモコさんになりそうだと思ったウィズリーくんはこぉーんなにモッフモフになりました♪
パパさんお写真ありがとうございます、ものすごいモッフリぶりに驚いてます(笑)
e0025872_16242079.jpg
ウィズリーくん生後6ヶ月でかなりレンたんさんに近いから
きっとキュアちゃんもモッフリさんになれると思うよぉ~







ん?







僕はぁ~?
e0025872_16284040.jpg
(^^;・・・・・チェスくんはねぇ~・・・・ビミョウ・・・。

ママ的には是非そうなって欲しいんだけどぉ~どうかしらねぇ~(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-22 16:35 | 我が家のラグドール

デレーっとした子

レンたんさんがとぉーっても期待を込めた目で見ています(笑)
その隣で相変わらずだらしのないチェスターくん(^^;
e0025872_1203315.jpg
ご期待に答えるべくレンたんさんのだぁ~い好きなおもちゃを




えぃっ!




うほっ、大物が釣れましたぁ~
e0025872_1223486.jpg
しかし、チェスくんは変わらずデレーっとだらしがないです(^^;





それでもじゃらしを振ると・・・・






デレーっとしていたチェスくんも釣れましたぁ~(笑)
e0025872_1245589.jpg
大漁です!







ねぇねぇチェスターくん
起きて遊んだりはしないのかしら?
e0025872_1272582.jpg
レンたんさんが呆れ顔でみてるよ~

最近チェスくんはこのように遊ぶ時もおやぢくちゃいです(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-01-21 12:10 | 我が家のラグドール