「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あーっ、忙しい♪

先週末の冬の嵐が嘘の様に今週に入ってからは穏やかな日が多かった・・・
お陰さまでバラの植え替えもほぼ終了で一安心 <ホッ

しかーし、もしかしたらとうとう花粉症になったかも(^^;
風が強い日に外に出るとくしゃみが出るわ出るわ・・・鼻水も出るわ出るわ(笑)

いや、笑い事じゃないんですけどねぇ~
なんの花粉なのかはたまた近所の畑から舞う土埃が原因なのかは不明ですが確実に何かの
アレルギーだと思われます  <トホホ



スクスクとスクスクとスクスクと       (^^;しつこい?
成長してかなーり、立派なラグドールになったレンたんさん♪
e0025872_19181069.jpg
それでも身のこなしは軽やかです






レンたんさーん!






バリバリ!
e0025872_1919417.jpg
爪とぎですか!







ねぇねぇー







ちょっとぉー








レンちゃーん!










今、忙しいの後にしてにゃ!
e0025872_19205884.jpg
あーん・゜・(PД`q。)・゜・レンちゃんのいけずぅ~・・・・。



でも本当はものすっごい甘えん坊さんで我が家では1.2を争うストーカー猫です
タワーで寝ていてもソファで寛いでいても常にぶーママの動きを把握して、トイレに行こうと
席を立つと一目散に飛んできて一緒に出ようとします、その早いこと!(笑)
ぶーママを見つめながら撫でて光線を出しながらのストーカー振りはもう堪りません!(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-29 19:30 | 我が家のラグドール

念入りに

先週末に行った園芸店で一際目を引いたクレマチス・・・
ぶーママクレマチスとはどうも相性が悪いのか中々上手に育てられないのですが
綺麗なブルーの花に我慢できずにお買い上げぇ~(^^;
e0025872_14581457.jpg
毎年年末頃にパンジーかビオラを植えているのですが去年は買わず・・・・

今咲いているのはエリカだけだから余計にブルーのお花に釘付けに(笑)
相当悩んだんですよ、だってクレマチスすでに家に4種類もあるんですもん


そのうち今年も咲きそうなのは・・・篭口だけかもしれません(涙)
他のは微妙・・・クレマチスは冬には地上部が枯れるので生きているのか枯れているのか分からない!
篭口だけは新しい芽が下から顔を出しているので咲いてくれるんじゃないかと期待してます
e0025872_1524560.jpg
可憐なブルーのお花がとっても気に入っています♪





今日はチェスくんの1発芸!




いない、いにゃーい
e0025872_1563732.jpg

















まだまだ、いないいにゃーい!
e0025872_1575219.jpg


念入りですな・・・(笑)






















ばぁっ!
e0025872_159558.jpg
良く出来ました♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-28 15:12 | 我が家のラグドール

4つ葉のクローバーと妖精

こんな時期になっても全てのバラの植え替えを済ませていないぶーママ(^^;
剪定は先に終わらせてあるんですけどねぇ~結局葉っぱが落ちないでいるのもあったりして
どうしようかと思っていたらどうやら芽が動き出した鉢もあったりしてちょっと焦ってます
今週に入って少しづつ片付けてます、まずは数鉢実家の母にあげると約束しているので
それから先に植え替え完了です、いつ持っていこうかしらねぇ~
e0025872_185382.jpg
写真は植え替えで使用する資材を買いに久しぶりに出掛けた園芸店で見つけた
4つ葉のクローバーさん♪全部4つ葉とはいかないようですね(笑)

小さいときは野原で良く探した4つ葉のクローバーこんなに改良される前なので1日探して1つ
見つけられるかどうかの貴重な葉でした



そんな思い出たっぷりなクローバー、可愛いブリキの鉢に入れてご満悦~♪
e0025872_18134864.jpg





先日テレビで妖精学(神秘学だったかしら)を研究している方が(世の中には色んな研究をされている方がいますね)妖精は赤い実がすきで4つ葉のクローバーを頭にのせて
りんごの木の下にいくと会えるかもしれませんと言ってました試してみましょうか?(笑)




e0025872_18184668.jpg
日差しが大分春めいてきてソファの特等席で日向ぼっこをしているチェスくん





ねぇねぇチェスくんこの4つ葉のクローバー頭に乗せてみない?
e0025872_18201823.jpg
妖精に会えるかもしれないんだってよ~



うにゅ、妖精さんて美味しいものですかにゃ?



そうじゃないのよ羽の生えた小さな人なんだよ~




それならお庭にいますにゃ!



えっ?
あーっ、あれは本物じゃないのよ、動かないでしょ(^^;





動くんですにゃ~

っ!それならミルちゃんのお友達だにゃ!
e0025872_18254524.jpg
えっ!?


ミルちゃんてばやっぱり妖精のお友達がいるんだ!(^^;

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-26 18:33 | 我が家のラグドール

求む!渦巻き!

週末に吹き荒れた風は凄かったです
ぶーママの近辺はまだまだ畑が多いのですがその畑の土がまるで黄砂のように舞い上がってました
車もエントランスもたーんまりと砂が積もってます(^^;
この辺りは春先は非常に風が強く毎年エントランスに積もる砂には参ってます・・・


毎年咲いている1mを超えるエリカが今年も見ごろになりました
e0025872_1782070.jpg
去年からすっかりはまってしまったバラの鉢に場所を取られて
ずーとあった場所から移動したのでちゃんと咲いてくれるかしら?って心配しましたが
今年も沢山咲いています、心なしか花の色が濃いような気がします


買ったときはそれこそ小さな木だったのに凄い成長力ですよ
途中で切り詰めてみたのですがそこから枝が2本に別れそれを切ったら4本に別れてと
最初の面影などまったくなくすごく立派な木になりました(^^;
e0025872_17134435.jpg
お花はとっても可愛いので気に入っている子です
ただプランターに植えてから1度も植え替えをしていません、この時期に花が咲く常緑樹って
いつが植え替え時なんでしょう?一緒に植えてある多年草も毎年咲いてくれるので植え替えを
躊躇する要因になってます、このままでいいかな(笑)





ちょっと前の記事にしたバイカラーで遊ぶ♪で渦巻きを披露してくれたラスくん
e0025872_1721396.jpg
ラスくーんコメント沢山貰ったわよ~
みんなかっくいいって言ってくれてたよー♪         本当にかっくいいのか?!




それでねうみさんの所のりのちゃんが渦巻きに挑戦したんだってよぉ~
どうどう?いけてる?サーヤくんまでやってくれたんだねぇ~
e0025872_17262930.jpg
まだまだにゃ、修行がたりにゃいのだ!

あはっ、ラス師匠厳しいお言葉ですね・・・


だって渦巻きじゃなくってソフトクリームにゃ、不完全だにゃ!ちゃんと渦巻きにしてくるように!





なるほどぉ~そうですか~では挑戦者を募集しましょうか師匠!




くるしゅうにゃい、いつでも掛かってきなさい!

e0025872_17323829.jpg
っという訳で渦巻きに挑戦された方はご一報頂ければ伺いまーす!
HPのBBSへの貼り付けもOKですよ(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-25 17:36 | 我が家のラグドール

ゴミ箱からの眺め・・・・って(^^;

ミルちゃんは相変わらず何もない空間を見つめてます・・・(^^;
e0025872_12414457.jpg
いったい何が見えてるの?   本気で知りたいわ~



ミルちゃんは前回の出産の後けっこうすぐにヒートがきましたがヒートが来るたびに出産をさせていては
母体が持ちません、なのですでに数回ほど飛ばしています
ある程度の期間を開け万全な体調になったらまた子にゃんに会いたいですね♪



そうそう!ミルちゃん今日は報告があるのよぉ~
e0025872_12453894.jpg
うにゃ、なんにゃの?




ミルちゃんの子にゃんノエルくんの近況報告を頂いたのよぉ~
後から来たラグドールのお兄ちゃんとも毎朝元気に運動会をしてとても賑やかなんだって♪
e0025872_12474182.jpg
うほっ、にゃんふく餅になってるぅぅ

ELFINGATE名産にゃんふく餅はいかがですかぁ~(笑)


ノエルくんのママさんから
『ノエルくんが我が家にやってきて2ヶ月がすぎて思うことは あの子はつかみどころのないとても不思議な子』
だそうです・・・(^^;
あはは、ミルちゃーん貴方の不思議がしっかり遺伝しているみたいよ
e0025872_1254524.jpg
きゃー!お目目クリクリでかぁ~いぃ!        ハイ!オヤバカデス!

『ゴミを全部出して 空っぽになるとその中にすっぽりと納まりじ~っとみんなを眺めていたりします』
このお写真はその時のなんでしょうね、でもこんな可愛いお顔されちゃ怒るに怒れないですねぇ~(笑)
しかしゴミ箱からの眺めは普通とどう違うか1度ノエルくんに聞いてみたいものです(爆)





我が家に居た頃のノエルくんの未公開画像をUPします
タワーの上でミルママとのツーショット
e0025872_130772.jpg
ノエルくんは小さい頃からしっかりとした顔立ちだったので
そのまま大きくなった感じですね・・・・いやいや益々凛々しくなって男前に成長中♪





この頃はまだまだ体格差のあるママとも互角に遊ぶほど活発な男の子でした
e0025872_133328.jpg
2ヶ月先に生まれたお兄ちゃん達とも対等に遊んでいたものねぇ





後から来たラグドールのお兄ちゃんアニスくんとのツーショットも頂きました
アニスくんはなださんのキャッテリーDivine Love出身のクリームポイントバイカラーのラグドールです
e0025872_1392153.jpg
ノエルくんアニスくんこれからも仲良くスクスクと成長してくださいね♪

悪戯っ子でお世話を掛けますがオーナーのN様末永くお願い致します、お写真とても嬉しいですありがとうございました


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-23 13:17 | 巣立った子猫たち

気にしにゃ~い

チェスくんは本当に誰の上でも平気でのしかかってお寝んねします
写真が撮れてないのが残念なのですが2度ほど猫ベッドで丸まって寝ているレンたんさんの上で
同じように丸まって寝ようとしているところを目撃したことがあります(^^;
タワーのお風呂で寝ているキャンディママにも同じようにして寝ていたことがあり
これは携帯電話のカメラでの撮影に成功してメールでパパちゃんにご報告したこともあります


今日もソファで寛いでいるミルちゃんのところへ行ってお尻をデーンと乗せてます
e0025872_16412883.jpg
ミルちゃんちょっと「ムッ」っとしてるかしら?






不敵な表情のチェスくん・・・
あなたなーんにも考えてないでしょぉ~(笑)
e0025872_16432125.jpg
にゃんの事だか僕ちんわかりませーん!





わかりませーん!ってチェスくんミルちゃんが怒ってるかもよ~





そんにゃの気にしなーいのにゃ!
e0025872_1645501.jpg
気にしにゃーいって・・・・
まぁ、ミルちゃんも退くわけじゃないからそんなに気にはならないみたいだからいいけど
いったいこの性格は誰に似たのかしら?不思議だわ(笑)








だって誰かとくっついていると安心にゃんだもん!!
e0025872_16492050.jpg
あらっ、チェスくんてばそんなに甘えん坊さんだったの?
6にゃん兄妹の中では一番クールな性格だったように思ったんだけどねぇ
大人猫の中にいるとやっぱり甘えたくなっちゃうのかしらね(笑)







でも少しは考えて欲しいのにゃ!
e0025872_16534149.jpg
あははは、やっぱりそうだよねぇ~(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-22 16:55 | 我が家のラグドール

バイカラーで遊ぶ♪

ラスくんが気持ち良さそうに寝ています・・・ふふふ・・・
e0025872_17401018.jpg
ちょっと遊んじゃいましょうか(^m^)




ラスくんは顔の毛が多い方です、なのでこんな事ができたりします(笑)





まずはぁ~





横分けぇ~
e0025872_17413395.jpg
フリルに埋もれてぬいぐるみのようでかぁ~い♪




お次はぁ~




あれ?
また寝ちゃいました(^^;




気を取り直してぇ~





オカッパ!
e0025872_1744418.jpg
( *´艸`)グフフフ




そしてぇ~





最後は・・・・・






最後はですねぇ~・・・・










渦巻きっ!
e0025872_17582644.jpg
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆





すげっ、パパかっくいいー!
e0025872_1803647.jpg
ぇ━(*´・д・)━!!!まぢでですかっ!?


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-21 18:03 | 我が家のラグドール

動物愛護法

レンたんさんが見上げているもの・・・
e0025872_1931199.jpg
わぁーおっきいのにゃー





ラスくんも
e0025872_1932295.jpg
無駄にでかいのにゃっ!





行ってまいりました






えっどこに?






それはでっかいところで





やけにに広い場所・・・・





ここは
e0025872_19342817.jpg
都庁です!




えっ?




何をしに行ったかですか?






それはぁ~




これ!  (上手く写せなく見づらいですが(^^;)
e0025872_1936521.jpg
年に1度の動物取扱責任者研修です

昨年度の動物愛護法改正により動物取扱業の登録が義務づけられました

これはどんなブリーダーでも登録しなければ動愛法違反になります
そうたとえペットショップで買われた猫を子供を見たいからと生ませて何匹かは手元に残して
何匹かはショップなどに売った場合も含まれますよく耳にするのは1度だけならとか
1匹だけならとかお店じゃないから登録しなくても良いと言う人が居ますが
1度だけでも1匹だけでもお店じゃなくても譲渡料をいただいて子猫、子犬等を
里親様、ペットショップ等に譲るのなら動物取扱業として登録しなくてはいけません
動物取扱業を登録し動物取扱責任者を最低1人置かなくてはいけないのです

ぶーママはもちろん動物取扱責任者なので年に1度の研修に行ってきたんですぅ~
ぶーママの家から都庁までは比較的スムースに来れるので行きやすい場所なのですが
出て行くとなると中々どうして気が重い・・・(^^;

分厚い資料をいただきたっぷりと3時間ほどお話を聞いて最後はテスト・・・
テストと聞くだけでゲンナリするぶーママですがここはしっかりとお話を聞いてきましたよぉ~
最後に修了証をいただいて帰ってきましたぁ~

疲れたじょーーーっ(*´д`*)~З
e0025872_19571144.jpg
へぇ~そうにゃんだ・・・たまにはいいんじゃにゃいの?



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-19 19:59 | その他

カメラはいずこ?

さて今朝からデジカメが見当たりません(^^;
どこにいったのかしらねぇ~どこかにあるとは思うんだけどぉ・・・・・



ブログに写真なしじゃぁつまらないですよねぇやっぱり(´-ω-`;)ゞポリポリ
e0025872_1947178.jpg
チェスくーんデジカメ知りませんかぁ~?
そんにゃの知らにゃいのだ!
そうだよねぇ  (´_`。)グスン




女の子にヒートが来ると部屋分けをする我が家、猫たんたんをあっちの部屋こっちの部屋と
時間で移動させているんですが猫達の様子は見ておきたいのでぶーママも何度も部屋を
移動します、もちろんその際携帯とか電話の子機とかデジカメも持って移動します
(いつシャッターチャンスがきても逃さないよう 笑)
でっそのうちどれか1つを置き忘れ二つ置き忘れそのうちどこにいったか分からなくなっちゃうのよねぇ~
ようはぶーママが忘れっぽいだけですけど・・・・(^^;
電話の類は最終的には鳴らせば所在が分かりますがデジカメはねぇ~無理・・・o(`ω´*)o



今日のブログはお休みに・・・なーんて思っていたらオーナー様よりお写真を頂いたので
これ幸いとご報告しまーす(笑)



赤にゃんチックだったウィズリーくん♪
e0025872_19523990.jpg
か・可愛いーーー♪  はい、お決まりの実家親ばかです!キッパリ!

フワフワクッションの上で気持ち良さそうにゴロンしていますね、お目目がキラキラしていて
吸い込まれそうですぅぅ~~~。



そしてジュードくん♪
e0025872_19565589.jpg
す・すっごく男前ーーーー!!   親ばかはスルーしてくださいませ(笑)

パパ似ですねぇ~、パパはちょっと女の子っぽい顔なのでジュードくんのほうが男らしいかも(笑)
でも、この仕草はとてもよく似ています

オーナーのY様お写真送ってくださって本当にありがとうございます!
こうやって巣立った子猫達の様子が見れてとても幸せです



さて、本気でデジカメ探さないといけないですね(^^;ドコダァー


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-18 20:08 | 巣立った子猫たち

修行中!・・ってあれ?

腹筋が出来なかったチェスターくんは 目指せ腹筋1回 を掲げ日々修行をしています(笑)



僕頑張ってますにゃ!
e0025872_17114541.jpg
そうね頑張っているわね
でもいっこうに出来る気がしないのはママだけかしらね?
チェスくんは基本たれどーるだから無理じゃん(笑)






僕だってたれてないときもあるんにゃもん
e0025872_171326100.jpg
そっかぁ~じゃあ1回くらいは出来るようになるかしらね・・・・




我が家は只今ヒート祭り・・・別名あんぽんたん祭り?
この数日間はお洗濯に追われているぶーママです(^^;



チェスくんはお子ちゃまとは言え一応男の子なので別部屋に居てもらっています
一人では可哀想かなと思い大好きなレンたんさんと一緒です、なので甘えたい放題!




図体が大きくなっても気分は子猫なチェスターくんレンたんさんにいつものおねだりをしています
e0025872_17195559.jpg
本当に大きな赤ちゃんね~(爆)






僕ちん満足にゃのだ!
e0025872_17233085.jpg
えっ、満足って・・修行はどうしたの?修行は!

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-02-17 17:28 | 我が家のラグドール