<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

TICA CPPキャットショー

予告通り行って来ましたよぉ今週も蒲田まで♪

会場に向かう途中満開の桜がとても綺麗でしたお花見日和ですね
でもぶーママ一行はキャットショーへ(笑)
e0025872_13281391.jpg
先週の渋滞を考慮して30分ほど早く家を出たら今度は良い時間帯に会場へ着くことができました

チェスくんは朝の会場チェック
なぜか控えケージに入れても朝は出たいと言うんですよねぇ~確認しないと気がすまないようです(笑)


今日はワンデーショーです1日で前半4リング後半4リング合計8リングの審査があります
チェスターくんこの間よりリング数多いけど頑張ろうねぇ
e0025872_13324879.jpg
今日1番最初にナンバーが上がったのは服部ジャッジのリングでしたチェスくんを軽々と持ち上げていますね




今回はラグドールのエントリーは7頭でブルーバイカラーはなんと6頭も!・・・・(^^;
e0025872_1336425.jpg
キャットショーの審査の流れはまず同じ猫種の同じカラーで順位を決めます
ラグドールならブルーバイカラーの1~5席までです
そう5席までしか得点を貰えないんです今日みたいに同じカラーが5頭以上いると6頭以下は
無得点・・・非常に厳しいです
そのあとラグドール全体で1~3席を決めます
e0025872_1352263.jpg



そしてスペシャリティ部門なら
LH(ロングヘアーキャット)
SH(ショートヘアーキャット)のそれぞれの順位を決めます
オールブリード部門なら
その日審査したキャッツの中から順位を決めるのです
当然スペシャリティよりオールブリードの方が狭き門となるのですが頭数によってファイナルイン
する数が違うのでそうとも言いきれません



あまりここでクドクドと書くのもなんですのでこの辺で(笑)
どんな流れか興味のある方はコメント下さいませ、興味があるぅー!
って声があるようでしたら改めて説明した記事を書きますねぇ~   リクエスト方式(笑)



e0025872_13502287.jpg
あはっ、チェスくん前向きに抱っこされてあんよがパァ~ってなってるぅ~かぁ~いぃ♪
少々ピントが合ってませんがあまりに可愛かったので載せちゃった!  ←はい、大親バカです




前半の審査も大方終わってあとはキャッツ以外の審査が終わるのを待つわけですが
どうもこの時間が間が開くんですよねぇ~チェスくんはすっかりお寝んねしてるし(笑)
その分お友達とは沢山のおしゃべりはできて良いんですけどねぇ~(笑)



e0025872_1402913.jpg
向かい合ってまえぇーならいっ!
チェスくんはとても良い子で審査を受けてくれるので安心です





今度はのびのび~っと伸ばされてます
e0025872_1433050.jpg
いつもよりリング数が多くて疲れちゃっただろけどチェスくんは無事に1日審査を受けていました
本当に良い子ねぇ~よく頑張りました!







とぉ~っても嬉しいことに今回のショーでもロゼットを頂く事が出来ましたぁ
e0025872_1474870.jpg
帰り道すっかり暗くなってしまいましたが途中の夜桜が白く浮かび上がってとても綺麗でした


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-30 14:13 | CAT SHOW

打ち上げられた トドみたい?

今日も暖かな1日空は晴れたり曇ったりちょっと怪しい雲行きかな?


昼下がりふと見ると何かが落ちてる(笑)
e0025872_16183122.jpg
これは絶滅が心配されているジュゴン?
それとも打ち上げられたトド?(爆)





前の方に回って見るとぉ~
なにやらボーっとしているチェスくんでしたぁ~ 
e0025872_1620446.jpg
しかしラグドールってへそ天で寝てる率高いですよねぇ~
まったくの無防備、絶対に自然界では生きていけないと思うのはぶーママだけ? 



昔、拾った猫を飼っていた事がありましたがこんな寝方してたかなぁ~って思うわ
本当野性味たっぷりである日ぶーママが小学校から帰ると部屋中鳥の羽だらけ(^^;ヒエー
なんだろうと恐々見渡すと・・・ありました・・・口ばしと足が・・(汗)
どうもベランダに来たスズメを狩ったようです、本当にびっくりしましたよ
ラグドールは絶対狩りも出来ないんだろうなぁ~(笑)ドタドタ歩くし鳥を見ると ケケっとか鳴くし(笑)
それじゃ鳥は逃げますよねぇ~




昔話は置いといて
さっ、ブログ書いたら行くわよチェスくん!
e0025872_1628767.jpg
うにゅ?どこに行くのにゃ?
そりゃぁ~決まってるじゃないのぉ~ 

お 

  ふ 

    ろ 

      場 

        よ 

          ♪



また僕お洗濯にゃのぉ~?
e0025872_16313297.jpg
そうですよ~チェスくん先に行って待っていてくださいねぇ~



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-28 16:34 | 我が家のラグドール

去年挿し木したミニバラ

去年挿し木して成功したミニバラさんの現在の状態



まずは ビバーチェ
e0025872_15431024.jpg
去年1度お花を見ましたが本体と変わらず綺麗に咲いてくれたので
今年も期待しています!中々良い感じに成長しています






ベビーマスケラード
e0025872_15452267.jpg
下の葉が2枚ほどうどん粉発生していますねぇ~
本体は2月に植え替えをしたのですがやっぱりどうも調子が良くないです
芽吹きも1番遅いし・・・ダメだなきっと   ザンネン




去年の秋にお迎えした情景バラ バニラボニカ もうどん粉発生中です
修景バラって耐病性があるって聞いたのですがうどん粉発症率は家では1番・・・・なぁ~ぜぇ~
きょうはティッシュでフキフキしました、じぃみーな作業ですねぇ~
庭でバラの葉っぱを拭いて歩く主婦の図・・・(^▽^; これも春の綺麗なお花の為頑張ります!




最後はコーヒーオベーション
e0025872_15522584.jpg
下にいっぱいある茶色のカスは ボロニア のお花すっかり散ってしまいました
この子も今年綺麗に咲くかな?





挿し芽したバラさんではないですが
ER アブラハム・ダービー ピカピカ艶々の葉っぱが綺麗だったので嬉しくてUPします♪
e0025872_1557153.jpg
今年はわざと長めに剪定したのですがどうなるでしょうねぇ~
バラ栽培にはまって初めての春、こう剪定するとこう芽がでてくるのねぇ~と分かりました
鉢によっては失敗かな?ってのも・・・少しづつ我が家流を見つけられると良いな♪







今年3回目の登場 エリカ ・・・だって綺麗なんだもん(笑)
e0025872_1613661.jpg
まだまだいい色で咲いています花期が長いのは良いですねぇ






ピンクの吹雪~
e0025872_164233.jpg


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-28 16:07 | お花

あにゃたに決めた!!

今日も曇りがちでしたがとても暖かい穏やかな日でしたねぇ~


猫たんたんは気持ち良さそうにお昼寝中!
e0025872_20423348.jpg
ミルちゃんのびのびぃ~としていますねぇ~



どうしようかしらぁ~
ミルちゃん気持ち良さそうだしなぁ~






最近のお気に入りの場所でまったりにゃんのレンたんさん
e0025872_20442058.jpg
う~んレンたんさんねぇ~・・・・








ミルちゃん引き続きごろーん♪
e0025872_20454869.jpg
気持ち良さそうにしているけどやっぱり最初から大物はねぇ~






よぉしっ!






あにゃたに決めた!!
e0025872_20478100.jpg
うにゅ!にゃんのこと ニャ?





お洗濯ですよ~さぁこっちにいらっしゃぁ~い♪
っという訳で重い腰をあげて春のお洗濯祭り開催します(笑)
大物レンたんさんは次回にして今日はミルちゃんをお洗濯でーす
相変わらずドライヤーが苦手らしくぶーママの周りをグルグルと・・・・本当に目が回ります(^^;





ミルちゃんをシャンプー中ずっと扉をボリボリしていたチェスターくん
なにがそんなに気になるのでしょうか?
e0025872_20515417.jpg
そんなに慌てなくてもチェスくんは明日シャンプーですよ~  えっ?違う?(笑)





それともぶーママが見えなくて寂しかったのかな?
e0025872_2053227.jpg
僕ちゃんは甘えん坊さんですねぇ~♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-27 21:04 | 我が家のラグドール

増えすぎだよねぇ(^^;

ホースで ボキッ 事件をまだまだ引きずっているぶーママ(涙)
どうなっちゃうのかしらねぇ~

e0025872_2031365.jpg
この子も去年寄せ植えしていた球根を花壇へ植えた物
とっても綺麗に咲きました、去年より大きいかもしれない♪やっぱり地植えの方が良いのねぇ




毎年この時期になるとヒヤシンスとフリージア植えて置けばよかったなと思うぶーママ
今年の秋は植える気になるかなぁ~(笑)
去年はバラのお手入れに子猫のお世話でそれどころじゃなかったしね


e0025872_2091098.jpg
ずっと植えっぱなしのムスカリは葉ばかり伸びて花が出てきてないなぁ~と
今日根元の方を見たら出ていてました♪
グリーン色したつくしの頭みたいな花穂が!楽しみだわぁ~綺麗に色づいたらUPしますね





こちらも順調に成長中のクレマチス
e0025872_20121655.jpg
購入したままの状態です(^^;植え替えませんでしたぁ
でもこんなに元気だから大丈夫でしょ、今年はあんどん仕立じゃなく壁面に誘引しようかな?





2年ほど前にポット苗で購入したのでタグが行方不明になってしまったクレマチスも順調です
e0025872_20144750.jpg
今年はお花見れるかしら?
タグの通りならアンティークピンクの豪華なお花が咲くはずなんだけどね





e0025872_20164270.jpg
どうやらこれはやっぱり去年 得した気分♪ で記事にしたお花(カンパニュラ)のようです
葉っぱが一緒今年も涼しげなブルーのお花に会えるのねぇ~楽しみだわ





でもね、いたるところから生えてます
e0025872_20192877.jpg
増えすぎでしょこれは~鉢に上げて見ようかしら?




葉っぱばかりじゃ味気ないので最後は可愛いビオラちゃん
e0025872_20205998.jpg
まだこの時期お花が少ないぶーママ宅では貴重な子です♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-27 20:23 | お花

若かりし日の・・

今日はとても暖かい日でした昨日の予想最高気温は19℃でしたが
そのくらいはあったように思います、暖かいの好きだわぁ~(笑)

本日同じ記事を2回書いています(^^;<えっ?1回目ですか?
それは甘えん坊チェスターくんが机の上に乗ってきてキーボードを ポチ ♪
綺麗に無くなりましたぁ~(^^;
e0025872_20422613.jpg
こんなに暖かいと猫たんたんの洗濯日和なんですけどねぇ~
重い腰を上げてシャンプーしないといけないのですが・・これがまた気が重い・・・(--;








今週末にはまたチェスくんシャンプーしないといけないしぃ~
きっと にゃんで僕ばかりお洗濯されるのにゃ とか思っているだろうな(笑)
e0025872_20443315.jpg
29日の蒲田PIOで開催されるCPPキャットショーにチェスターくんはエントリーしています
お時間がある方はどうか遊びに来て下さいねぇ~♪







ぶーママが2階に行けば2階に1階に行けば1階にかならず付いてくるチェスターくん
だからってものすっごく 撫でてぇ とかアピールはしてこないんですよ
ただ目の届く範囲にいればいいのにゃ って感じです(笑)



ねっ、チェスターくん♪
e0025872_2050399.jpg
うにゅ?
あはっ、ほっぺのお肉で目が・・・・(笑)










写真を見ていたらこんな可愛いおふたりにゃんを発見しましたぁ~♪
e0025872_20532521.jpg
誰だかわかりますか?

若かりし日のラスくんとレンたんさんですよ~可愛い♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-26 20:55 | 我が家のラグドール

お散歩トリン嬢

我が家のお嫁さんとしてお迎えしたトリン嬢
実家キャッテリーDIVINE LOVEでは只今子猫が生まれています
ブルー ポイント バイカラー4兄妹はとぉ~っても可愛いですよぉ~♪

そしてトリン嬢の美人トーティ2姉妹もブログに登場アイコちゃんもチョコちゃんもとっても可愛いですよ♪
e0025872_16134571.jpg
我が家のトリン嬢はと言うと只今お散歩中!





もちろんヒートは続いているので男の子組みは隔離してあります
レンたんさんにもキャンディ嬢にもミルちゃんにもちゃんとご挨拶していました





トリンちゃんは良い子にご挨拶できるのにお姉さま方はというと
「シャーフッー」と非常に大人気ないです(^^;
e0025872_16181842.jpg
トリンちゃんごめんねぇ~まだよそ者扱いだけれどその内慣れてくれると思うからぁ~
もう少し我慢していてくださいねぇ




ケージ越しにご対面したチェスくんもいっぱしに 「シャー」とか言ってました(^^;
我が家で女の子大歓迎まったく怒らないのは ラスくんだけです(笑)
ケージ越しに片手を掛けたりして熱烈大歓迎していましたよ~(爆)
e0025872_1622784.jpg
トリンちゃんもチョーイチョイと手を出したりして中々良い感じの2にゃんでした♪





隔離中のラスくんはと言うと・・・
e0025872_1628023.jpg
トリンちゃんの匂いが充満している寝室で幸せそうにお寝んね中







にゃにか問題でも?
e0025872_16291656.jpg
あはっ、まったく問題はないですよ~どうぞ寝てください(笑)









フリルに埋もれてムクムクラスくん、思わず顔を埋めたくなっちゃうわ~♪
e0025872_16325771.jpg



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-25 16:34 | 我が家のラグドール

ボキっていったよね・・・(T0T)

昨日振っていた雨もすっかり上がって朝から木炭酢などを散布しました
そしてちょっと考え事をしながらホースで水遣りをしていて
意識があまりホースに向いてなくちょっと引っかかったので何気なく グイ と引っ張ったら
ボキ っとにぶーい音・・・・はっ として駆け寄った鉢は・・・・なんと
今年迎えた ER レディエマハミルトン嬢~~~~~~きゃぁぁぁ( ̄□ ̄;)ガーン
e0025872_15345938.jpg
とっても良い感じで葉っぱも茂っているのにとてもショック(涙)
真ん中の枝の根元に亀裂が入ってしまいました、とりあえず往生際悪くビニタイで固定してみました
支柱も立ててみようかなぁ~付くと良いな~ダメかナァ






去年寄せ植えにしていた球根を花壇になにげなーく植えたら今年もりっぱに咲いてくれました
e0025872_15414031.jpg
綺麗に咲いてくれてありがとうねぇ~♪







順調に成長中のタイツリ草
e0025872_15432224.jpg
手前の空間は去年オダマキを植えていた所です
芽は出てきませんねぇ~これはきっとダメだろうなぁ~







さて届いた時にかなりヤバそうだった ER グラミスキャッスルさんはこんな感じに成長中!
e0025872_1547346.jpg
とりあえず芽はでてます、なんとなーく葉っぱが弱弱しいですがこれは輸入苗だからでしょうか?
手前のシワシワの枝からはいっこうに芽が出てきません
もう、根元から切っちゃおうかしらぁ~


はぁ~そんなことよりやっぱり 『ボキッ』 はショックだったなぁ~ ちょっと引きずってます(^^;


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-25 15:53 | お花

TICA TCCキャットショー 2日目

昨日の記事をUPしてからぶーママの好きな大河ドラマ 篤姫 を堪能して
夕食を摂ったりしていたらすっかり電池切れになってしまいました(汗)ユルシテー



遅くなりましたが昨日のショーレポートUPしまーす♪



前日の渋滞を考慮して早めに出掛けたぶーママ一行ですが日曜日は意外とスムースに
会場に到着する事ができてかなーり早く着いてしまいました(笑)
会場まだ開いてないよ~  しばらく駐車場で待機!



会場にはいれてからも時間に余裕がありひと気も少なくまだガラ~ンとしいたので
チェスくんを椅子の上に出してじゃらしでご機嫌伺い
e0025872_11395661.jpg
すこぶるご機嫌が良いようです♪







今日も頑張ろうねぇ♪
e0025872_11415744.jpg
僕は今日も早起きしたの ニャ!








審査中に大きなもの音がしてちょっとびっくりしているチェスターくん
e0025872_11474363.jpg
猫たんたんは物音に敏感です、その音にびっくりして固まってしまう子や怯えてしまう子もいます
なのでのでショーマナーとして大きな音など出さないよう心がけが必要ですこれは見学者のかたも同じです






チェスターくんまだ気になるの?
大丈夫よぉ~
e0025872_11514312.jpg
幸いチェスターくんは固まったり怯えたりはしないでびっくりしただけのようで良かったです









気分を変えてこちらではズバーっと飛んでまーす
e0025872_11564029.jpg
チェスくん見晴らしいいですかぁ~(笑)









そして嬉しい事に今日もロゼットを頂けました
e0025872_121998.jpg
チェスくんママ本当に嬉しいわぁ、チャンピオンシップデビューでよく頑張ったね♪
なのにちょっとピンボケという失態(^^;








2日間の出陳でチェスターくんは無事にチャンピオンを達成しました
チェスターくんを評価してくださったジャッジの方々応援してくださった友人の皆様本当にありがとうございます
e0025872_124171.jpg
控えケージの中マリーちゃんの枕でちょっとお疲れモードのチェスくん
2日間お疲れ様でした頑張ったねチェスくん♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-24 12:11 | CAT SHOW

TICA TCCキャットショー 1日目

昨日は行ってきました蒲田まで
途中渋滞で物凄く時間がかかり審査開始の時間に間に合うかドキドキしちゃいました(^^;


もちろん間に合いましたけどねぇ~



チェスターくんは今回キャッツのチャンピオンシップデビューです
まぁラグドールは沢山出陳しているだろなぁ~と覚悟して会場へ


受付を済ませてさっそくカタログを見るとラグドール8頭・・・(^^;アハハ~
しかもチェスターくんと同じブルーポイントバイカラーは5頭・・・やはり多いですねぇ~
e0025872_1940272.jpg
チェスターくん頑張ろうねぇ~




チェスくんはまた審査ケージで顔グリグリが始まりぶーママはまた余裕がなくなっちゃいましたが
自分の番が来てかまってもらっているのは(審査されてるのは)大丈夫のようです
e0025872_19432486.jpg
フラワーアレンジメントがとっても綺麗ですねぇ~
チェスくんはまったく興味がないようですけどね






今回は外国人のジャッジの審査もありました
e0025872_1947710.jpg
とてもマイペースなチェスくんは審査中いったいどこを見ているんでしょうねぇ~
チェスくんがあまりにも上を見つめるのでジャッジの方がその目線の先を確認するほど(笑)
チェスくん貴方ミルちゃんの妖精連れてきたでしょ~(爆)



e0025872_1951447.jpg
なんだか気の抜けた顔をしてませんかぁ~
チェスくんしっかりしてくださいねぇ~








お兄さんお姉さんの中に入って頑張ったチェスターくんしっかりとお土産もいただき
ぶーママはとぉーーーーーっても嬉しいです
チェスターくんに高い評価を付けていただいて本当にありがとうございます
e0025872_19533163.jpg
そして応援してくださった方々も本当にありがとうございます!感謝感謝♪




ショーは今日もエントリーしたのでその記事はまたのちほどUPします♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-03-23 19:59 | CAT SHOW