「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

おっぱいタイム♪

予告通り2度目のUPが出来てちょっと安心したぶーママです(笑)

ダビンチの壁画の謎みました?
いいですねぇ~もし見つかったらフィレンツェに行きたくなっちゃいそう(笑)
そんなぶーママの独り言は置いておいて・・・(笑)





キャンディちゃんが子猫のお世話で産箱に入るとママの気配って分かるんですよねぇ~
ってまぁ当たり前ちゃぁ当たり前なんですけどね
e0025872_21321726.jpg
キャンディママのところへみにゃさん集まってきます♪




本当面倒見の良い優秀なママちゃんです
前回の時は6にゃんととても賑やかな子育てでキャンディちゃんもちょっと大変そうでしたが
今回は・・・そうそう言ってませんでしが今回は4にゃんです 
(えっ?言わなくてもわかる? まぁ一応確認の為にねぇ~(笑)
おっぱい争奪戦もほとんどなくとってものんびりとした育児になっています




e0025872_2141362.jpg
おっぱいはこっちですよ~って、お手手や体を使ったりしてちゃーんと子猫をリードするんですよ
誰に教わったわけでもないのに本当に感心してしまいます







e0025872_2144772.jpg
あはっ手前の子ひっくり返っちゃった(笑)
まだ頭が重いので思うようには動けず起き上がろうとすると上半身と下半身が逆に向いてたり
するんですよぉ~
どっちに起きたいのかしらねぇ~(笑)多分頭の向いている方だとは思うのですが下半身が逆を
向いていたらそりゃ中々起きられないよねぇ~
筋力をつけさせる為なるべく見て見ぬ振りをしますがつい助けてあげたくなっちゃうのよねぇ~(^^;




e0025872_21493077.jpg
うふっ可愛い!ぶーママが産箱に釘付けになるのも分かる気がするでしょ(笑)
本当ただ寝ているだけでも可愛いです、時たま動いたりして目が離せないですよ♪






e0025872_21525694.jpg
ねっ♪
キャンディちゃんの赤にゃんは皆可愛いわねぇ~







最後はみんにゃでおっぱいタイム♪
e0025872_21552791.jpg
いっぱい飲んで大きくなるんですよぉ~


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-29 21:58 | 子猫たちの日常

あちゃ・・またやっちゃった(^^;

レンたんさーん!!
e0025872_9563894.jpg
うにゅ、にゃに?遊ぶ?

あはっ、お目目まん丸で相変わらず可愛いわねぇ~
遊ぶ前にちょっと聞いてくれる?


あのね・・・・


ぢつは・・・・


ママまたやっちゃったのぉ~



そうこの間の土曜日26日はレンたんさんのお誕生日だったんだよー
e0025872_1002747.jpg
えっーーーーーーニャ!!

(汗) わぁーーん、ごめんねぇ もうすぐだとは思っていたんだけど子猫の誕生やらで
すっかり抜けちゃってたのぉ



本当ごめんなさい



改めて
♪レンたんさん4歳のお誕生日おめでとう♪
e0025872_1033483.jpg
ありがとうにゃ~今日はささみの特盛りにゃよ
承知いたしました (笑)




~~~~~~*赤にゃん写真*~~~~~~~~



子猫が誕生して早1週間が経ちます順長に成長して生まれたときの倍の大きさになりました
e0025872_106893.jpg
まだ寝てばかりですが
それでも産箱を覗きだすときりが無いんですよねぇ~(笑)



可愛いおちりをちょっとナデナデしたりして 赤にゃんを堪能しております



兄妹の間からお顔を出していますね
e0025872_1085716.jpg
可愛い♪





今日も沢山寝ておっぱいをいっぱい飲んでおおきくなるんだぞぉ~
e0025872_10142610.jpg


今日はこのほかにも可愛い子猫の写真が撮れたので夜にもう1度UPしますねぇ~

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-29 10:17 | 我が家のラグドール

早く咲かないかナァ

どんどんとバラの蕾も膨らんでいるのですが 開花宣言!! となるのはまだ先のようです


毎日バラの蕾に熱い視線を送っている怪しい主婦となっております(笑)
でも去年お迎えしたバラも今年大苗でお迎えしたバラも蕾がついて一安心
(あっ、でも例のグラミスさんはまだだった・・・(^^;)


ER レディ・エマ・ハミルトン
e0025872_930247.jpg
ホースで折ってしまった枝に支柱をしてあるのわかりますか?真ん中の枝なんです
とりあえずこれでなんとか成長してくれているようなので良かったぁ~蕾もいっぱいです
このエマさん葉っぱが赤い色で縁取られていているんです枝も赤いし
鉢の前に行くとっまずそれが目に付くんですよねぇ~






修景バラ バニラボニカ
e0025872_9411457.jpg
勝手にうどん粉祭りを始めて本気で アボーン しようかと思ったバラ・・・
だって周りに菌を撒き散らすんですもん普通修景バラってお手間要らずなはずなのに・・・







HT ピンクフレンチレース
e0025872_945038.jpg
この子は近々母にあげようと思っている子です
でもちょっと調子が悪いかも・・・枝の色が悪いし出てきた新枝もちょっと弱い感じがします
大丈夫かな?一応冬に植え替えしたのですが特に虫も居なかったんだけどな







FL ホット・ココア
e0025872_9481443.jpg
この子も里子予定です、葉っぱが艶々していて中々セクシーな子です(笑)
去年元気なシュートも出て今年は沢山のお花を咲かせてくれるでしょう






mini cl 夢乙女
e0025872_950126.jpg
とても大きくなったのでかなり無理やりリング仕立にしてあるのですが(2重に巻いてたりします)
枝がとても柔らかいので誘引はし易いですよ、蕾も沢山付いてまた今年も楽しませてくれそうです


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-29 09:57 | お花

ピンクたんぽぽ咲きました


先日の記事で書いた ピンクたんぽぽ が咲きました♪
e0025872_16504569.jpg
とってもひ弱そうにひょろ~っとしてますがお花は去年と変わらないようです
しかしこの子は種から出たのかしら?それとも多年草だったのかしら?どっちだろう(笑)





勝手に生えてくる シラー ブルーの花穂が顔をだしています
e0025872_16512040.jpg
今年はピンクがまだ居ません去年とっても豪華に咲いたのが最後だったなんて事ないよね(笑)
そしたら今年は買って植えようかな球根(^^;気に入ってたんですよねぇ~






カシワバあじさいの花芽、何本お花が咲くかしらぁ
e0025872_16515614.jpg
今年は花後の剪定を深くしようと思っています
地植えにして2年目?あれ3年目?どちらか忘れましたが(^^;大きくなってちょっとじゃまです







エリカ 常緑低木 と寄せ植えにしてあるお花もう古すぎて何を植えてたか忘れました 
e0025872_16524845.jpg
花簪だったかしらでもちょっと違うような・・・・(忘れっぽいぶーママ (ーー;)
エリカのお花が終わる頃  (はい、いまでもエリカ咲いてます) にクリーム色の小花がエリカを包むように咲きます綺麗ですよ~♪





ラベンダー ピンクドーム も新芽が出てモシャモシャしています
知ってます?ラベンダーって葉っぱもあのラベンダーの香りがするんですよぉ~(^0^*)
e0025872_16532759.jpg
ラベンダー ヒドコードの方は蕾が上がって来ていますがこちらはまだ・・・・
今年こそは咲きますようにぃ~♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-28 17:15 | お花

アイルくんの近況報告いただきましたぁ~

キャンディっ子の1にゃんアイルくんの近況をいただきました
Pちゃんさんありがとうございますぅ~


来客があると玄関でお迎えお見送りをするそうです、偉いのねぇ~
e0025872_1542592.jpg
プクプクしたホッペが相変わらず可愛いわぁ~  ←実家親バカ炸裂!!




最近お気に入りの遊びはママに向かって猛スピードで走ってきて飛び掛った後(爪は立てないそう)
また猛スピードで逃げるぅ~~~~だそうです (^^;中々ダイナミックな遊びですね(笑)





残念な事はママの [耳たぶチュパチュパ] をしなくなってしまったことだそうです
e0025872_1547167.jpg
アイルくんママ寂しいってよぉ~たまにはチュパチュパしてあげてぇ~(笑)



元気そうな様子を伺ってとても嬉しいですありがとうございます!



我が家にいるキャンディっ子はというと・・・・


(汗)なんだか目がすわってませんか!?
e0025872_15512231.jpg
ちょっとチェスくーん起きてくださいよ~







もしもーし!!
e0025872_15534341.jpg
もう少し目、開きませんか?
チェスくんてそんなお目目だったのかなぁ~(笑)






こうにゃっ!?
e0025872_161871.jpg
ぷぷぷっ・・・・よく出来ました♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-28 16:06 | 巣立った子猫たち

子猫のてんこ盛り♪

先ほど撮影した撮れたてホヤホヤのお写真を今日はいっぱいUPしちゃいますね



ほとんど変わりばえはしませんがそれでも順調にかつ確実に大きくなっているんですよ(笑)
e0025872_12222496.jpg
今にも可愛いお目目を開けそうですがまだまだなんですよねぇ~
あと1週間くらいは無理ですね、まぁあまり早くても驚いちゃいますが・・・(笑)
ふふ、手前の子の足  凄い寝相悪い。





こうやって兄妹の体の上に頭を乗せているとお顔がよく見れます
e0025872_1227668.jpg
あれ?もうはなくちょ付いてる?






まん丸なお顔にムチムチしたおちりが堪りませんよ~(笑)
e0025872_12292018.jpg
この子はお耳の色が半分白いですね見分けやすい子です
写真では↑の子より小さく見えますが実際はこの子方が大きいんですよぉ~
写真だと中々伝わらないものですねぇ~








シャッター音で目が覚めちゃったかな?
e0025872_12331798.jpg
場所取り合戦が始まりました(^^;






下になりたくない子や逆に潜りたい子といて落ち着くまでは
「ピヤー」と鳴く子、コローンと転がる子、手足を広げて踏ん張る子とかいて楽しいですよ
e0025872_12374261.jpg
本にゃん達はいたって真剣ですけどね、個性が垣間見えるのもこのときです





兄妹に踏んづけられても気にしにゃーい にぶちん 大物もいますよ(笑)






どうやらこの体勢でみにゃさん落ち着いたらしいです
e0025872_12395087.jpg
うふっ、かぁ~いぃ~♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-27 12:43 | 子猫たちの日常

去年のチューさんが咲きました

一昨年の秋に植えて去年春に咲いたチューリップは3種類あったんだけど
夏ごろ球根を張り上げたらほとんど腐っていてとても気持ちの悪い思いをしました

それにもめげずとりあえず腐ってなさそうな球根を秋まで保管して駄目元で植えたんですが
その中の1種類がみごとに咲いてくれました!
e0025872_1271747.jpg
いくつかは葉っぱだけ伸びて蕾は付かなかったのですが

このチューさんは強健なのかな?遅咲きなのは間違いないですね。
じつはこのチューさん園芸店で買った球根じゃないんですよなんとcoop東京(笑)
分からないもんですねぇ~(^^


もう掘り上げなくてもいいように花壇に植えてあります(笑)
e0025872_12103565.jpg
まだまだ未完成な花壇なので隙間がいっぱいあるのは気にしないでくださいねぇ~
手前の1本が写ってないですが全部で5本咲きました、嬉しいな♪





タイツリ草も元気に開花中です
e0025872_12133887.jpg
ちょっと前の強風で大分横向きになってしまいましたが次から次に楽しませてくれてます
写真奥の忘れな草の鉢からひょろ~と出ている蕾わかります?
もしやと思って抜かなかったのですがどうやらピンクたんぽぽのようです
忘れな草に圧倒されて大分ひょろひょろとしちゃってますね(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-27 12:18 | お花

トリンちゃんとお風呂場

我が家の子達はみにゃさんお風呂場に入って来るのがお好きです


トリンちゃんも気になるのかお風呂場のドアまでは来るのですが他の子のように
中には入ってきませんでした、どうもお手手が濡れるのが気になるご様子・・・・。

他の子はそんなトリンちゃんを置いてさっさと入ってきて好きなことをして出て行きます
その様子を 入りたいけど入れにゃいーっ てドアの前で挙動不審なお顔でいるのも
とっても可愛かったのですが最近好奇心に負けて入ってくるようになりました(笑)


でもちょっと腰が引けてるかな?
e0025872_23101674.jpg
そのうえ瞳孔開いてますか?(笑)







ぶーママが浸かっている湯船を覗いてます♪
e0025872_2311534.jpg
お水が一杯あるねぇ~トリンちゃん








あはっ、
そんにゃの信じられにゃーいってお顔してる?
e0025872_23132219.jpg
可愛いねぇ♪






そこへ慣れたもんのミルちゃんがやってきました
e0025872_2316116.jpg
ミルちゃーんママ洗面器にお水張って待ってたのよ~
(ミルちゃんの水遊びの為洗面器を毎回きれいに洗って待ってるんですよ~ (^^;ヘンデスカ?)
残念ながら今日は水遊びする気分じゃなかったようです・・せっかく洗って待ってたのに(涙)





今日の子猫
e0025872_23205265.jpg
またしてもこにゃんだんご写真ですが・・・
おっぱい飲んで眠るのがお仕事ですからねぇ





コロコロ、ふわふわ可愛いです♪
e0025872_23233174.jpg
起きているのかな?やっぱり寝ているのかな?


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-25 23:24 | 我が家のラグドール

1輪だけ? ってことは無いよね・・・(^^;

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ
e0025872_15105486.jpg
フライング気味に1つだけ大きくなった蕾、来週には咲きそうですね
他にまだ2つほど蕾がありますがまだまだとても小さいですどうしてこの蕾だけ早いのかしら?
不思議ですねぇ~





ER レディ・エマ・ハミルトン
e0025872_15125683.jpg
コンパクトな樹形に沢山の蕾が上がってきました
ボキ としてしまった枝も他と変わらない成長をしているのでとりあえず一安心です♪






FL ラベンダー・ピノキオ
e0025872_15145861.jpg
去年新苗でお迎えした子です
とても元気な苗ですでにシュートが覗いてます♪



うどん粉が蔓延しだし手がつけられない状態だったのですがラグラグさんから教わった
砂糖水作戦を駄目もとでやってみたらとりあえず落ち着いたかもしれません
すでにうどん粉に感染した葉を治す力には疑問が残りますが砂糖水でコーティングされた
葉には新たに菌が付かない気がします心配した虫も付いていないようなので
中々有効な手段かもしれないです  サンクスラグラグさん!!



毎年顔を出すシラー
e0025872_15211669.jpg
今年はちょっと元気がありません
バラの鉢で日当たり充分と言えない上に場所も場所だからかも・・・頑張れ!!





クレマチス カイゼル
e0025872_15225749.jpg
去年お迎えした子です1mほど蔓が延びたので誘引していて気がつきました(汗)
株元に1輪だけ咲いていましたほかに蕾が見当たらないけどまさかこれだけって事はないよね?
旧枝に花が付くタイプだったのかしら?(汗)

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-25 15:26 | お花

近況報告いただきました & 昨日の子猫

いつもいつも定期便のようにお写真を送ってくださってありがとうございます



ウィズリーくんもチェスくん同様でぇろぉ~んにゃんこかしら?
e0025872_1318494.jpg

少しお兄ちゃんのお顔になりましたね♪






最近のお気に入りは玄関の網戸からお外を眺めることだそうです
e0025872_13204129.jpg
ジュードくんとウィズリーくんはウエルカムキャットかな? いいなぁ~ぶーママもウエルカムされたーい(笑)
でも訪問されたお客様は一瞬びっくりするでしょうね






キッチンのカウンターの上に乗ってご満悦? 悪戯はしないでくださいねぇ~
e0025872_13222758.jpg
ジュードくんはとっても優等生なんだそうです♪
偉いのねぇ~誰に似たのかしら?(爆)


2にゃん共に幸せそうな様子でなにより嬉しいですありがとうございます





ウィズリーくんジュードくんの弟分達も元気に成長中ですよぉ~
昨日の子猫の様子
e0025872_13312691.jpg



まだおっぱい飲んでお腹いっぱいになったら寝ての繰り返しですが
ちょっとした事でコローンと転がったりおっぱいを求めてモゾモゾしていたりお耳をパタパタさせたり
と見ていると本当に飽きないですよ~♪


e0025872_14505766.jpg
どんな夢を見ているのかな?


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-04-25 14:52 | 巣立った子猫たち