「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

プチ集合写真!!

毎日雨ですねぇ~このまま梅雨に突入しちゃうのかしら?
気温も上がらず子猫のいる部屋は暖房を入れてあります、先週は暑くってエアコン稼動してたのに・・・


ぽかぽかのお部屋で今日も子猫達は元気に遊んでいます
e0025872_2054792.jpg
最近はじゃらしにも反応をするようになってきて
3頭身の体でおもちゃを追いかける姿がとても可愛らしいですよぉ~





↑↓の写真はウィリアムくんとアーチくん
e0025872_2074479.jpg
じゃらしをふったらひっくり返っちゃったアーチくん(笑)かぁ~いぃ♪








ウィリアムくんは立ち上がりましたねぇ~
e0025872_209221.jpg
ねっ、ボーっとしたところはありますが運動神経は悪くないでしょ(笑)







今度はこっちですよぉ~
e0025872_20124038.jpg
うふっ、可愛いわぁ~♪



ぶーママここでふとそうだこれだけおもちゃに反応するなら集合写真が撮れるかも!!
と4にゃんを並べて大奮闘(笑)



でっ結局撮れた写真はと言うと・・・・




4にゃんじゃないけどまぁいっか(笑)
e0025872_20133244.jpg
ここでもウィリアムくんたっちしてますねぇ~







もう一枚
e0025872_20342339.jpg
プチ集合写真の出来あがりぃ~
前回のリッターの子達の集合写真よりは
はるかに上手く撮れてると満足しているぶーママでしたぁ~(爆)





でっここに居ないもう1にゃんのパティちゃんはと言うと





お膝で甘えん坊モード♪
e0025872_20375052.jpg
ぶーママにくっついているのが大好きなお嬢さん
でも他の子もお膝は好きなんですよぉ~明日はお膝猫特集でも行きますか(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-31 20:42 | 子猫たちの日常

HP用の写真撮影の裏話(^^;

前回のリッターの子猫達のときにも使用した小さいベッドを使って写真を撮影しようと思ったんですよ~


ほらパティちゃんなんかとても気に入ってくれたようでとてもリラックスしています
e0025872_13405989.jpg
そう言えばキュアちゃんもこのベッドが大好きだったわぁ~




女の子にはすこぶる評判がいいのかもしれませんね花柄だから?(笑)




ん?
e0025872_13421745.jpg
パティちゃん何か匂いますか?






あはっ♪
e0025872_13433828.jpg
なんだかすっぽりはまっちゃってますねぇ~(笑)








お次は抹茶くん
e0025872_13451381.jpg
おぉー抹茶くんも気に入ってくれたようです・・・



でもねこの後ちょっと席をはずしたぶーママ
戻ってみると・・・・




そこにはちっこの後が!! orz
なもんで急遽あのピンクのベッドが登場したのです(汗)
あまりにも小さなベッドだから今の時期しか使えないのに残念ですねぇ~




ままぁ~はんにゃんはぼくじゃないでしゅにゃ
e0025872_13491278.jpg
そうね最後に使っていたのは抹茶くんだったわね





そっかぁ~抹茶くんは犯にゃんじゃないのね?




にゃんならぼくのおまたみてくだしゃいにゃ
きれいでしゅよ
e0025872_13525858.jpg
本当ねおまたは綺麗ね、そっか抹茶くんじゃなかったのね!





誰がしても別に怒らないけどね・・はっきりとしたかったのかしらねぇ~





うふっままってちょろいでしゅにゃ~
e0025872_13552410.jpg
とか思ってる?ように見えなくもない(爆)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-30 13:56 | 子猫たちの日常

フレンチローズ3種

ERよりちょっと遅く開花しだしたフレンチローズ達

フローレンス・デラートル
e0025872_13293081.jpg
今年は房咲きしてくれましたとっても嬉しいです






フレンチローズってぶーママ的観測ですがとても女性らしいバラが多い気がします
どこがどうって上手く説明できませんがどこかが違う・・・(笑)
e0025872_13313370.jpg
色合いと言い姿と言いとても満足です♪






シャルトルーズ・ドゥ・パルマ
e0025872_1332328.jpg
ブルーパーフュームに似た感じですがやっぱり何かが違う・・・(笑)
ヒラヒラした花びらやパープル掛かったピンクと言いやっぱり品がある






シャンテロゼ・ミサト
e0025872_13342179.jpg
蕾はとても濃いピンクほとんど赤っぽいので
あれ?って思いましたが開いてくると優しいピンクへ変化します







濃いピンクの蕾とうすーいピンクの花のコントラストがとても素敵です
e0025872_1336688.jpg
育ててみないと分からないかもしれませんが
他のバラにはない魅力がフレンチローズにはありますね♪
[PR]
by elfingate | 2008-05-30 13:38 | お花

HPにラグドールの子猫の写真UPしました

子猫が生まれて早5週が過ぎました早いですねぇ~ほんとうあっという間です
HPの子猫情報(KITTEN)に写真をUPしましたのでご興味のある方は見てくださいね



ゴローンとしながらご機嫌に遊ぶアーチくん♪
e0025872_2113657.jpg
テンション高いですねぇ~(笑)




ぶーママこのゴローン遊びを眺めるのが大好きです
本当に可愛いですよぉ~




そこになにか居るのかなぁ~
e0025872_2125935.jpg
子猫にしか見えないお友達がいるようです







こんどはバンザーイにゃの?
e0025872_2143673.jpg
小さな肉球が精一杯に開いてますね♪







なに?
e0025872_2145635.jpg
今度はぶーママと遊ぶ?







ちょっとした仕草がチェスお兄ちゃんに似ている抹茶くん
e0025872_2175587.jpg
このお手手ガブガブポーズもチェスターくんがよくしてました
そのムチムチした腕がなんとも言えず可愛いわねぇ~







ふと横を見ると・・・・






っ!!







子猫の開き発見!(笑)
e0025872_21104810.jpg
ウィリアムくんは独自のワールドをお持ちのようです(^^;


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-28 21:15 | 子猫たちの日常

バニラボニカとアンティークレース

バラが満開だった庭も週末のお天気ですっかり散ってしまいました・・・
寂しいなぁ~
でも、まだポチポチとは咲いてますけどね


修景 バニラボニカ
e0025872_199130.jpg
沢山の蕾に囲まれて・・・



うどん粉大将のボニカさんこの間ブログで修景バラはお手入れ要らずなのにどうしてぇ~
とぼやきましたがどうも株が若いとうどん粉になったりするらしいです
これからドンドンと丈夫になってくれると良いなぁ~




バニラというよりレモンイエローな花色
e0025872_19115690.jpg
これも株が充実するとちゃんとバニラになるのかしら?
これはこれで可愛いですけどね♪







そうそう以前の記事でこの蕾はなんでしょう?って答えを教えなかったお花がありますが
満開になったのでここで正解を!





スモークツリー グレースでしたぁ
e0025872_19135687.jpg
少し大きな鉢に植え替えたのが良かったのか今までにない花つきです
えっ?どれが花かって?
それはこのモヤモヤした煙みたいなのがお花です(笑)和名煙の木なんですよ

このグレースって種類は葉っぱも銅葉のようになるんだけど家のはなぜか緑色・・・最初は
こんな色じゃなかったんですけどねぇ~肥料かしら?





去年の秋に大苗でお迎えした FL アンティークレース
e0025872_1918443.jpg
すこーし開きだして





次の日はクルクルして
e0025872_19193778.jpg
アプリっぽいのかしら?





週末の雨に濡れて
e0025872_19202389.jpg
とても楽しみにしていたバラなので雨で傷んだり散ったりしないかドキドキしました






そんな心配を吹き飛ばすほど素敵に咲きました♪
e0025872_1921447.jpg
可愛いわぁ~
[PR]
by elfingate | 2008-05-28 19:24 | お花

仮の名前が決まりました

昨日はすっかりダウンしてしまいました(^^:
ぶーママはグロッキーですが、猫たんたんはみにゃさんお元気です


やっと子猫の仮の名前を決めましたよぉ~いやいや時間が掛かったわ(^^;

のんびりしている大くんはウィリアムくんに
e0025872_13535796.jpg
きょうからぼくは うぃりあむくんでしゅ よろしくにゃん




そんなウィリアムくんにプロレスを仕掛けているお嬢さんは





パティちゃんになりました
e0025872_13563282.jpg
パティちゃんにプロレスを仕掛けられてもなんだかボーっとしてるウィリアムくん(笑)






何を考えているのでしょうねぇ(汗)





うぃりあむくんかくごするでしゅにゃ
e0025872_140291.jpg
ぼくはうぃりあむくんにゃ
それはさっきままがせつめいしてたにゃ







にゃんにゃのいったい・・・ぜんぜんおもちろくにゃいわ
e0025872_142363.jpg
あはっ、パティちゃんウィリアムくんはちょっと今お留守みたいよぉ~(爆)







こちらは最近ムチムチ度がUPしてきたキタキツネくん
e0025872_1452077.jpg
彼は早くからラブコールを頂いて新しい家族が決まりました






優しいママさんに頂いた可愛いお名前は 抹茶くんです
e0025872_1471823.jpg
ぼくはまっちゃくんでしゅよろしくにゃ








はっきりとした顔立ちの銀狐くんは
e0025872_1492731.jpg
アーチくんになりました♪








ぼくはきょうからあーちくんにゃんだって
e0025872_149595.jpg
今回の仮の名前はぶーママと同世代の人はピンとくるはずです(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-27 14:18 | 子猫たちの日常

TICA CPPキャットショー

久しぶりに行ってきました


えっ何処に?


もちろんキャットショーです(笑)


えっ誰と?


それはやっぱりこにょ方と・・・




我が家のお坊ちゃまチェスターくんです♪
e0025872_1817825.jpg
前回のエントリーから2ヶ月近く間が開いてしまったのでショーの感覚忘れたかな?(笑)


新しい年度初めのファーストショーです
メンバーもがらりと変わってラグドールのエントリーは男の子ばかりでした(^^;
そしてやはりと言うべきか ブルーポイントバイカラー は土曜日5頭日曜日4頭でした


受付ではおもちゃのつかみ取りなんかもあって
手の大きさには自信のあるぶーママしっかりとゲットしてきましたよぉ~(笑)
トリンちゃんや子猫達の良いお土産ができました♪



もちろんチェスターくんも頑張ってます♪
e0025872_18214845.jpg
でも本にゃんは何故ここにいるのか理解できてないような・・・(笑)
ちょっと間が開きすぎちゃったかしらねぇ・・・(^^;







そんな感じのチェスくんでしたがロゼットもいただけてぶーママはとっても嬉しいわぁ~
e0025872_18245726.jpg
よく頑張りました!



みなさんとの楽しいおしゃべりも堪能できてとても楽しく過せました
がっ、久しぶりの外出のせいかはたまた先週からちょっと忙しくしていたからか
ぶーママ只今燃え尽きております(汗)これからもう寝ちゃおうかしら?(爆)




ぼくは頑張ったのにゃ!
e0025872_1834187.jpg
本当ねチェスくんは頑張ったわよね
無事にDGC達成できました

応援してくださった方々チェスターに高い評価をくださったジャッジの方々ありがとう御座いました!




弟妹分を代表してお嬢から
チェスおにいたんおめでとうにゃ
e0025872_18441126.jpg
あにゃたたちも良い子でお留守番ありがとうね♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-25 18:46 | CAT SHOW

踊る子猫?

お気に入りのベッドでご機嫌な銀狐くん♪
e0025872_19542774.jpg






なんだかとっても楽しそうです♪




e0025872_1955246.jpg
上を向いてぇ~






お手手を ぱたぱた ♪
e0025872_19553371.jpg
もしかして踊ってます?







くるりんっと向きを変えて
e0025872_1957568.jpg
悩殺ポーズ(笑)







そしてまた ぱたぱた ♪
e0025872_19585233.jpg
もしかして妖精さんと遊んでいる?








ほぉ~んと可愛いわぁ~♪
e0025872_2005951.jpg



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-23 20:02 | 子猫たちの日常

ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ

ER ジュード・ジ・オブスキュア
e0025872_19284453.jpg
コローンとしたディープカップに柔らかいイエローのこのバラ
フルーツ香なのですが白ワインの香りもするらしい・・・ぶーママは嗅ぎ分けられなかったケド(^^;
シャルロットのティ香のように来年株が充実するとその香りも分かるのかもしれません




とても樹勢が強いのでとんでもないことになってます(^^;
e0025872_19332370.jpg
枝が左右に1m近くもびろーん・・・・つごう2mちかく・・・(汗)非常に場所をとるバラです
お花が終わったら大きな鉢に植え替えてこの横に広がった枝をどうにかしないと・・・どうしろと?はぁ~(笑)




咲き進んでもパカっとは開かないようですね
e0025872_1936777.jpg
なんだか顔を描きたくなりませんか?  ぶーママだけ?(笑)




去年薄い色のバラが多いと思い今回赤系のイングリッシュローズをお迎えしました
色々ある中で白羽の矢が立ったのが


ER フォールスタッフ
e0025872_19393267.jpg
開き始めから美人さんな予感♪




赤いバラって持っていなかったので開花が楽しみ♪




そして翌日は・・・





うひょぉ~!
e0025872_19411983.jpg
花びらがぎっしり一杯でとても綺麗!!想像以上の美しさ!!





こういった色合いのバラを撮影するのは大変です
中々本来の色には写らないんですよ~(^^;




こっちは赤っぽく
e0025872_19432179.jpg
どれが実物に近いか?ってそれは 秘密です(爆)

でもこのバラは実物を見たほうがそのよさが実感できると思いますよぉ~
[PR]
by elfingate | 2008-05-23 19:46 | お花

生後1ヶ月を迎えました

産箱はとっくに卒業して今のブームはこのネコベッドです
四方にチャックがあるので出入りしやすいように片側を平らにしてあります
みにゃさんのまったり場所となっているようです
e0025872_19563091.jpg
しっかりカメラ目線をくれたのは銀狐くん♪





額のバイカラーもかなりはっきりとしてきましたぁ~
この子は人の顔をジーと見て目でお話する子です(笑)






あはっ
e0025872_19593731.jpg
ころーんにゃのぉ?可愛いぃぃぃ!








大くんはジーっというよりもボーっと見るタイプ?(笑)
e0025872_2013340.jpg
目でお話するというよりも・・・・






どちらかと言うと







おちりで語るタイプ?(爆)
e0025872_2031790.jpg
でもその悩殺ポーズたまらないわぁー






このようにみにゃさんまったり♪
e0025872_2062642.jpg
手前にいるのはお嬢さんですよ・・・念のため(^^;





もう少しカメラを引くと





3にゃんでまったりこん♪
e0025872_2074011.jpg
このときキタキツネくんはと言うと
うつ伏せで撮影しているぶーママの背中の上でなにやらご機嫌さんです。



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-05-22 20:11 | 子猫たちの日常