<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

僕の名は・・・

すっかり子猫たちのお世話でおざなりになってるバラさん(^^;
写真を撮っていなくまだ載せてないものもいくつかありますがこの子は撮っていたので
いまさらですがUPして置きますね(笑)

OR (ブルボン) マダム・イザベル・ペレール
e0025872_155398.jpg
ぶーママ宅にしてはめずらしくツル性のバラです
まだ新苗なのでこれからの成長が楽しみです香りはとても良いですよぉ♪




我が家ではかなり古株の アイビーゼラニウム も咲き出しています
e0025872_15553373.jpg
毎年場所を移動している所為かその年によって微妙に花の色が違うような気がします(笑)
でも今年も会えて嬉しいわぁ~♪







里親様を再度募集していたおふたりにゃん
e0025872_15581246.jpg
ウィリアムくんは優しい家族が見つかりました




沢山のお問い合わせありがとうございます!




とっても優しそうなパパさんとママさんとお兄ちゃんのいるご家族です
良かったねぇ~♪猫のおにいちゃん、お姉ちゃんもいるからきっと楽しいでしょうねぇ♪
e0025872_1612863.jpg
名前もそのまま ウィリアムくん になりまーす







そしてこちら元抹茶くん
早くから優しいママさんが決まっいて仮の名前が無かったのでどうしようかと思いましたが
e0025872_1663343.jpg
決めました!!




やはり他の兄妹たちと同じ某アニメより仮の名前を アルバートくん とすることにしました(笑)





今日から君はアルバートくんですよぉ~♪
e0025872_1682544.jpg
ぼくはあるばーとくんにゃよろしくにゃん♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-30 16:13 | 子猫たちの日常

僕は何に戻るの?

タワーの○にすっぽりはまって嬉しそうな抹茶くん
e0025872_20323865.jpg
優しいママさんが決まっていたのですが
今回ご家庭の事情で抹茶くんをお迎えしていただくことが出来なくなってしまいました
抹茶くんの為に色々と用意してくださって本当に優しいママさんだったので残念です




抹茶くんは仮の名前を付ける前に頂いたお名前があったので特にぶーママは名前を
つけていませんでした(^^;
どうしましょうねぇ~愛称のキタキツネくんじゃ味気ないしねぇ~
e0025872_20351945.jpg
もうちょっとゆっくりと考えるとしましょう(笑)





にゃにしてるのぉ~ っとやってきたのはパティちゃん
彼女はぶーママが何かしている必ずやってくる野次子さんです(笑)
e0025872_20424676.jpg
改めて元抹茶くん(笑)の里親様も募集したいと思っております






HPの方も写真を更新しないといけないですね、取り急ぎこの場でご報告♪

彼はとってもむちむちした僕ちゃんです、ほかの子ほど猛烈アピールはしてこないのですが
控えめにやってきて甘える姿がこれまた堪りません(笑)
ぶーママ的にはチェスターくんの小さい頃に雰囲気が似ていると思ってます♪
e0025872_204653100.jpg
優しいパパ&ママが見つかると良いね♪



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-28 20:49 | 子猫たちの日常

ウィリアムくんに戻ります!!

6月4日に生まれたミルっ子たちも昨日で生後3週を迎えました

ミルちゃんの赤にゃんてちょっとのんびりしているのか特別お外の世界に興味がないのか
余裕で産箱脱出できると思うんだけど出ないですねぇ~
e0025872_1645381.jpg
それともすでに妖精さんが居て見張っているとか?(笑)






こちらのお坊ちゃまは頭を上げるとすでに顔の半分は出るのに覗くだけなんですよぉ~
e0025872_16461431.jpg
産箱の中がすきなのかしらねぇ~(笑)





お世話が大好きなミルまま今回の赤にゃんもすっかりオヒゲが短くなっちゃった(笑)
e0025872_16504929.jpg





4月22日生まれのキャンディっ子達も生後2ヶ月を過ぎ1回目のワクチンも無事に済みました
今回全ての子猫に里親様が決まっていましたが、ぱずーくんはご縁が無くなってしまいました
なのでウィリアムくんに戻りまーす
e0025872_1655746.jpg
パティちゃんとの『ぱぱコンビ』も本日をもって解散です(笑)





改めてやさしい家族を募集したいと思っております
HPの写真も最近のものを近々撮りなおしUPしていく予定なので見てくださいね♪
e0025872_1721780.jpg
ぼくはうぃりあむくんにゃ♪
ふふっそうですよぉ~
今度は優しいパパ&ママが見つかるといいね♪

ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-26 17:03 | 子猫たちの日常

ミルっ子赤にゃん

今日は頑張って2回目の投稿です(笑)
だってぇ~ミルっ子ちゃん達のとぉ~ても可愛いお写真が撮れたんですものぉ~(笑)


前回ピンボケが多くて載せられなかった
シールポイントバイカラーの女の子です、ちこっとめくちょが付いてますがご愛嬌と言うことで(笑)
e0025872_204354.jpg
やっぱり前胎のノエルくんに似ているぅー!って思うのはぶーママだけかしら?(笑)





ノエルくんをすこーし女の子っぽくした感じだと思ってるんだけどねぇ
e0025872_20452434.jpg
片方のお耳にホワイトが入りました


下につぶされているのはシールポイントミテッドの男の子です
写真を見て女の子小さい?って思われるかもしれませんがいたって我が家の標準サイズです
こう見えても同じ頃のパティちゃんと変わらないんですよ!
男の兄弟とくにブルーミテッドの子がとても大きいだけでーす本当に巨大児です(^^;



そんな体格差のある兄弟につぶされもせず (って言うか逆につぶしてるし(笑))
対等に遊んでいるのでとてもたくましい女の子になるのではと思っています♪
e0025872_20493489.jpg
たくましく育つんだぞー(笑)






そしてこちらがつぶされていたシールポイントミテッドの男の子
e0025872_20541247.jpg
ぽえぽえした赤にゃんチックな僕にゃんです
これでも一応長男なんですが(笑)






むちむちしたおちりが堪りませんなぁ~
e0025872_20554047.jpg
最近は産箱で兄妹同士遊んでいる姿をよく見ます、本当時間を忘れて見入ってしまします(笑)







そしてこちらが噂の巨大児ブルーポイントミテッドの男の子(笑)
e0025872_20581195.jpg
ほんとーにまんまーるです





お顔の色が左右で違ってしまいましたが
考えようによってはミテッドとバイカラーを堪能できるお得な柄です(笑)
それよりなにより大きくって丸くってお毛毛ももっさりでなんともいえない魅力のあるお坊ちゃまです





どこまで巨大化するのかこれからの成長がとても楽しみです♪
e0025872_2112392.jpg
うふっ、むっちりしたミトンも可愛いわぁ~♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-25 21:05 | 子猫たちの日常

ぱぱコンビ

ぶーママ復活!!
といきたいのですがこれが中々そうはいきません(涙)
週末のシャンプーで腰に来て(腰が弱いんです)そのせいかどうかはわかりませんが
日曜日には寝違えたのか首の調子が悪い・・・(首も弱いんです)(^^;
そしてとうとう首から来る偏頭痛に冒されています゚(ノД`゚)゚。最悪なパターンです
マッサージに行きたくても子猫達がいるので長い間の外出はしたくないしなによりその気力が
今はありませーん誰かマッサージしにきてぇ~(笑)




そぉ~んなぶーママとは関係なく昨日ワクチンを済ませた子猫達は元気にしております
視線を感じてふと上をみるとパティちゃんがタワーの上からぶーママを見下ろしてました
e0025872_1915362.jpg
昨日は安静のためリビングで遊べなかったからか今日は朝からハッスルしていましたよぉ~







パティちゃんはキャンディままが小さかった頃の雰囲気にとても似ています
将来ままそっくりさんになるのかしらねぇ~
e0025872_1935916.jpg
お転婆なところはそっくりですね(笑)
落ちないでねぇ~  たぶん落ちるようなにぶちんではないとは思うけど・・・







こちらではお風呂でハッスルしているぱずーくん♪
e0025872_1963922.jpg
何が楽しいのか何もないのにクルクルと回って遊んでいました



我が家ではこのおふたりにゃんを 『ぱぱコンビ』 と呼んでおります
パティちゃんの ぱ と ぱずーくんの ぱ と言うなんのひねりもない呼び方ですが(^^;



このときは抹茶くんもきろくくんもお寝んねタイムだったのでコンビで遊んでましたよぉ~



e0025872_191064.jpg
タワーの上から降りてきてポーズを決めてくれました♪
可愛いわよぉ~  はい、親バカです(笑)






ぱずーくんも負けずと降りてきてばっちりと決めてくれましたよぉ~(笑)
e0025872_19115814.jpg
ぷっくりとしたマズルがこれまた可愛いわぁ~♪





そんな『ぱぱコンビ』の写真を撮っていたらなにやら腰の辺りをつんつんするお方が・・・








見ると抹茶くんが起きてきてぶーママに ねぇねぇ~ としていました
e0025872_19154917.jpg
うふっ♪可愛いわぁ~
でもこのあとすぐきろくくんの元へ行ってまたお寝んねしてしまいました何しにきたのかしら?
可愛いきろくくんはぐっすりとお休みだったので起きているときに登場してもらうとしましょう


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-25 19:35 | 子猫たちの日常

初めての外出

子猫達も順調に成長して生後2ヶ月を過ぎました
今日はみにゃさん初めての外出です はい、ワクチンを打ちに行ってきましたぁ~


e0025872_2240860.jpg
キャリーケースの中で出してぇ~と 抹茶くん を踏み潰してる きろくくん(笑)



車の中でもずーっと鳴いてました(^^;



でも診察は良い子で受けられました♪


e0025872_22424511.jpg
パティちゃんは神妙なお顔になってます(笑)
車の中で興奮したのかな?お目目の縁がピンク色になってるね




パティちゃん と ぱずーくん はちょっと車酔いしていたものねぇ~



e0025872_224562.jpg
抹茶くん先生によぉ~く見てもらってます(笑)
とても良い子なので先生のお顔も緩んでますねぇ~♪







ぱずーくんはチックンの瞬間思わずお口が開いちゃいました(笑)
e0025872_22495984.jpg


何はともあれみにゃさん健康にも問題なく無事ワクチン接種終了です♪
週末に燃え尽き子猫のワクチンも無事に済み気が抜けて少々グロッキー気味のぶーママです(^^;
はい、相変わらず弱弱です(^^;やっとの思いでブログを更新してたりしますorz


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-24 22:58 | 子猫たちの日常

TICA CREEDO キャットショー

はいっ!昨日は燃え尽きちゃいました(笑)
なのでいつもより早めの更新でご勘弁くださいませぇ~


チェスターくんは今日も良い子で審査を受けています☆
e0025872_12585046.jpg
しっぽがはみ出してますよぉ~




ぶーママは前日の夜にシャンプーをするのですが湿気が多かったせいか
なんか仕上がりが湿っぽい・・・(^^;毛は乾いているんですよちゃーんとでも湿っぽい感じ
色々と難しいですねぇ~湿度のあるときの仕上がり方も考えなくてはいけないようです




2日目は夜にちょこっとした調整が良かったのか土曜日のような感じではなかったので
ひとまず安心、本当に奥の深い世界です



e0025872_1362124.jpg
ジャッジが振ってくださっているじゃらしをまったく無視していったいどこを見ているんでしょ(^^;


本当にチェスターくんはマイペースです
控えのケージでもお向かいの猫ちゃんがこっちを見ていようがほとんど気にしません
まぁそのほうがぶーママ的にも気が楽なんですけどね(笑)
そのくせ変なものは気になるみたいで床に写る人の影や
空中に舞っている埃なんかを一生懸命見詰めてたりしています(爆)



e0025872_1312018.jpg
たっちが上手に出来ました♪



今回のショーはチェスターくんの応援に きろくくん のオーナーさんと ラグラグさん が
そしてほとんど終わってしまった時間帯には ありすさん がきて下さいました(笑)
心強い皆様が応援してくださり今回もチェスターくんはロゼットをいただく事ができました
ありがとうございます!!
e0025872_13192139.jpg
チェスターに高い評価を付けてくださったジャッジの皆様にお礼申し上げます
ありがとうございました!





今回のショーでQGCを達成することが出来ました
ぶーママもとっても嬉しいわぁ~♪
e0025872_13233983.jpg
チェスターくんよく頑張ったね、お疲れ様!


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-23 13:25 | CAT SHOW

6月4日生まれの赤にゃん♪

本当は昨日UPしようと思っていたのですが
用事やら色々とこなしていたらブログをUPする時間がなくなってしまいました(^^;
なんたって週末はキャットショーにエントリーしていましたのでチェスターくんのシャンプーが
最優先!(笑)  遊びに来てくださった方すみませーん




6月4日に生まれたミルっ子ちゃん達は目も開き可愛さ倍増でーす♪ はい親バカです
e0025872_20112060.jpg
この子はブルーポイントミテッドの男の子です
お鼻の色が半分ピンクになりました、兄妹の中でも大きく生まれスクスクと巨大化しております

背中に乗っかって大あくびをしているのはシールポイントバイカラーの女の子です
同じカラーだからか前回のミルちゃんの子にゃんノエルくんに似ているような気がします




e0025872_2015980.jpg
お手手のミトンもくっきりと発色しましたぁ






シールポイントミテッドの男の子
e0025872_2017330.jpg
ウインクしているのかな?






なんだか誰かに似ている?ママなのか?う~ん思い浮かばない・・・(笑)
e0025872_20184272.jpg
お手手のミトンもなんとも言えず・・・うふっ、可愛い♪

今回のミルちゃんの赤にゃんは3にゃんです
ブルーポイントミテッドの♂
シールポイントミテッドの♂
シールポイントバイカラーの♀  になります

我が家では初のミテッドの子にゃんこれからの成長がとても楽しみです♪



何やら男同士で話し合っているのかしら?
e0025872_20235213.jpg
第1回ミテッド会議   かな?(笑)

唯一の女の子のお写真本当はもっと沢山撮ったんですが・・・
どうもピントが合いにくいのかすべてピンボケ  orz なので次回に乞うご期待!!(笑)



チェスターくんの雄姿は又明日辺りにでもUPします!
ぶーママが燃え尽きなければですが(^^;


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-21 20:27 | 子猫たちの日常

お転婆さんとあにょ方の近況報告

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ
e0025872_20473226.jpg
このバラは本当に良く咲きますね
こうやってお花が咲いている間に下から枝が伸びて次の蕾が上がってきます
これじゃ株が成長するヒマがないんじゃないかと心配するほどです(笑)






宿根草 エセオニア ニーハイ
e0025872_2055112.jpg
去年お迎えした子です
今年は沢山蕾があるので長く楽しめそうです、鉢増しした方がいいのかもしれませんね










子猫達は毎日リビングで運動会をしています(笑)
e0025872_20583139.jpg
お天気予報では今日からしばらくは梅雨らしいお天気とのことでしたが
ちっともそんなことはなく時々お日様も顔を出してましたね夕方ちょこっと パラ とはしましたが
入梅してからほとんど雨が振ってないような気がします(笑)








パティちゃんはさすがお転婆キャンディ嬢のむちゅめです







こぉーんな高いところをもう制覇しちゃいましたよぉ~(^^;
e0025872_2132320.jpg
ある程度からだが大きくなるとこのタワーの穴も気にならないのですが
パティちゃんの大きさだと スルッ と落ちてしまいそうでカメラ片手にドキドキしました(^^;






そんなぶーママの心配なんかちっとも感じてないパティちゃん
タワーの最上段でハッスルしてます






パティちゃーん絶対に落ちないでねぇ~
e0025872_2163346.jpg
この後満足したパティちゃんは何事もなく降りてきましたよ~ さすがです(笑)
男の子だとこうは行かないような気がしますラグってどうも男の子の方がドンクサイ子が多い
気がするんですよねぇ~(爆)







そうそうお転婆と言えば初代キャンディ嬢のむちゅめキュア嬢ですね





あーちんちゃまから可愛いお写真をいただきましたぁ♪
とぉーっても女の子らしく素敵なレディに変身していてぶーママとっても嬉しいわぁ~


なんでも はんしろうおじちゃん を毎日追いかけて遊んでいるらしいです(^^;
中身はそうそう変わるもんじゃないですね(笑)
e0025872_21101918.jpg
家でもラスぱぱを追いかけて遊んでいたものねぇ~


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-19 21:14 | 巣立った子猫たち

そんなに気になるの?

去年あたりから勝手に庭に咲きだしたカンパニュラ
e0025872_2105970.jpg
今年も咲きましたよ~





しかも、数も大きさも3倍くらいになりました(笑)





あまりに背が高くなってバラが陰になってしまってます(汗)
e0025872_212838.jpg
バラの花がひと段落している今には寂しくなくて丁度良いかもしれませんが(笑)
なんだかブルーガーデンになっている今の庭(^^;






リビングに来てタワーの階段が気に入ったようすのアーチくん♪
e0025872_2141971.jpg
優しいパパさんママさんからきろくくんと言う可愛いお名前を頂きました♪







ソファの上でおすまし顔のパティちゃん
e0025872_2152444.jpg
パティちゃんはそのままなのかしらね?
ママさん名前変えてもいいですよぉ~♪



ソファの片側のクッションがありません
なぜかと言うと何方かがお粗相をしてしまったから(^^;
まだまだお洗濯おばさんは卒業できそうもありません(笑)







タワーの階段を登りきったきろくくんどうやらレンたんさんが気になるようです
e0025872_2181226.jpg
レンたんさんもまんざらでもなさそうです♪







あははっ♪
きろくくんそぉーんなにレンたんさんが気になるの?
e0025872_2192475.jpg
そんなに上見ていると首がこるよっ!
えっ?ぶーママじゃないから大丈夫?(笑)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
[PR]
by elfingate | 2008-06-18 21:12 | 子猫たちの日常