<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日ぁ~♪

いやぁ~気が付けば今年も後残すところ数時間(^^;
今年もなんとか無事に?
大掃除も終わりました、なんだか毎年ギリギリまで掃除しているような気がするわ・・・(^^;

そしてここ数年の傾向としてまだ終わらせていない事が・・・はいっ
年賀状まだ書いてないでーす!! ←威張って言うことじゃないでしょ(笑)

掃除を始めちゃうとどうしても追われちゃうので 来年は掃除の 前に ←ここ重要
年賀状を書くと決心しました(笑)


先ほど撮影した ホットな写真
e0025872_18224965.jpg
お久しぶりのチェスターくんです♪
どうも最近 カメラを向けると下を向いちゃうんですよねぇ~(この写真はなんとか上を向かせて撮りました)
変なところが ラスパパに似ています(笑)






そしてチェスターくんが居る部屋には こにょ方も♪







相変わらず けだるぅ~ぃ空気のこのお部屋(笑)
e0025872_18323551.jpg
でれぇ~ってしている レンちゃん♪
夏場は少し痩せたのに 最近また元に戻っちゃったのよねぇ~(笑)
レンちゃんは 暑がりさんで 寒がりさんなんです 暑がりなのは納得できるんだけどねぇ~
その コートで寒がりって・・・(^^; なもんで 現在肉布団増殖してます(爆)










そうそう これこれっ!!
e0025872_18354085.jpg
以前の記事で ショー会場で可愛かったから買ったのに 見向きもされなかった
キャットニップ入りの 猫ちゃん型のおもちゃです
せいぜい こうやって ちょこぉ~っと 匂いを嗅ぐ程度です(^^;
同じようなおもちゃでネズミ型のは 結構遊んでくれるのにねぇ~ 不思議ぃ







ラグラグさんの真似っこして








レンちゃんに おんぶさせてみました(笑)
e0025872_18391510.jpg
クスクス笑いながら写真を撮っていたら プィッと 行ってしまいました(^^;
もぉ~レンちゃんの ケチぃ~~~!







そんなこんなで 大晦日でもお正月でも まったく変わらない 猫たんたん達♪
来年も そぉ~んな我が家の様子を 記事にしていきますので 遊びに来てくださいねぇ~♪








☆来年も よろしくにゃん☆
e0025872_1844135.jpg
皆様も 良いお年をお迎えください♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-31 18:48 | 我が家のラグドール

カウントダウン!!

いやぁ~今年も残すところ後1日ですねぇ~すでにカウントダウンというところでしょうか
月曜日は今年最後の燃えるごみの日!!
えーえーやりましたとも!朝から外回りの落ち葉集め(笑)
そのままの勢いで 玄関とエントランスのブラシ掛けもっ!!

久しぶりに登場した デッキブラシさん・・・なんとっ腐ってましたorz
ボロボロと抜けるブラシをなだめながら取りあえずは終わらせることができましたよ(笑)

えっ?手首ですか?
えーえー、まだ痛いですとも!(笑)
でもねいくらなんでも ここは譲れなかったんですよねぇ~
また悪化しちゃうかしらぁ~(^^;



こちらは 毎日遊んで暮らしている エマちゃん♪
e0025872_0305180.jpg
どっちのおもちゃで遊ぼうか 悩んでいます(笑)








こっちに 決めましたにゃぁ~♪
e0025872_031513.jpg
そっちで遊ぶのねぇ~ って思っていると








次の瞬間








今度はネズミ狩りしよぉ~♪
e0025872_033565.jpg
あっちこっちと目に付くものはなんでも遊ばないと気がすまないようです(笑)












これは エマの獲物にゃん♪
e0025872_0343021.jpg
はい、はい、そんな怖いお顔しなくても誰も取りませんよぉ(^^;












そーんな エマちゃんのママ トリンちゃんも
e0025872_035456.jpg
どっちのおもちゃで遊ぼうかしらにゃぁ~








あはっ、やっぱり親子ですねぇ~









こっちに決めたのにゃっ!!
e0025872_0364194.jpg
そっちにしたのねぇ~♪









って思ったら










うほほーーーーーーい!!
e0025872_0374747.jpg
あはっ、思いっきりはじけちゃいましたねぇ~(笑)




何かと忙しい年末ですが 我が家の猫たんたんはそんな事は一切感知せず
毎日楽しく遊んでおります♪

いいなぁ~ ぶーママも仲間にいれてぇ~ ←コラコラ
手抜きといってもやっぱりもう少しお掃除しておきたいので仲間入りはおあずけです(涙)


ママぁ~お掃除頑張ってにゃん♪
e0025872_0404910.jpg
はぁ~い、頑張らせていただきます
その後は遊んでねぇ~(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-30 00:48 | 我が家のラグドール

黒豆?赤豆?(笑)

クレマチス シルホサ
e0025872_1227132.jpg
今が一番咲いています






これは今年の秋ごろ購入した苗なのですがお花が少ないこの季節に咲くきちょーなお花(笑)
春に咲くクレマチスと違って花持ちも良いですねぇ~
e0025872_12284474.jpg
コローンとした蕾も可愛いです とてもお気に入りとなりましたぁ~♪







部屋に戻ると・・・
e0025872_12301826.jpg
新しいベッドで爆睡中の 黒豆ちゃん(笑) いや、アビちゃん♪






ベッドがだぁ~い好きなアビちゃんの為にこの間のショーの時に新しいベッドを新調しました






ハート柄の女の子らしいベッドです
e0025872_12323613.jpg
気持ちよさそうに寝てるわね~薄めあいてるけどね・・・(笑)

しかし 凄い寝相・・・(^^;











写真を撮っていたらしっかり目が覚めたようです
e0025872_12333830.jpg
寝相は悪いけど 寝起きはとっても良い アビちゃん(笑)
なんだか 微笑んでいるみたいじゃないですか?










あたちもぉ~ と寄ってきたのは 赤豆ちゃん(笑) いやエマちゃん♪
e0025872_12372771.jpg
そばに来たのは良いのですが アビちゃんと違って チョコマカとすばしっこく
ピンボケ写真が 大量生産(^^;<ホントゥニモゥ~タノミマスヨ~





赤豆 黒豆 対決!!






あはっ、両手ビンタをされてます(^^;
e0025872_12394997.jpg
喧嘩しているわけじゃぁ~ないんですよぉ
あくまでも遊びの延長です(笑) でも両手ビンタは初めて見ました(爆)










アビちゃんに 叩かれたのぉ~♪
e0025872_12414734.jpg
えっーーーー ママ知ってるんだから
エマちゃんはその何倍にして返したの?

中々負けん気の強い子です(^^;
とっても元気に成長してくれて ぶーママはとっても嬉しいわぁ~






何倍にも返された アビちゃんは





もうにゃんなの あの子は・・・
e0025872_12441743.jpg
びっくり顔になってます(笑)


さて順調に大掃除を始めたぶーママですがどういう訳か先週から右手の手首が痛くって・・・
それでも頑張って掃除していたら どうやら悪化したようです(^^;
なっもんでっ! 今年の大掃除は おもいっきり手抜きとなりそうでーす(笑)アハハァー

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-27 12:48 | 我が家のラグドール

寝る前にはきちんとね!

今日はおもぉ~~~~~い腰を上げてキッチンの大掃除を済ませましたぁ~(笑)
後は1階の窓枠のお掃除もぉ~頑張ったでしょぉ~(爆)
でもまだまだあるのよねぇ~・・・2階の窓枠もしないとだしベランダもねぇ~(^^;<フゥー
お風呂場もですよねぇ~ あぁーーーっなんで大掃除ってあるのかしらぁ~(笑)



我が家の王子 ラスくんです♪
e0025872_20435098.jpg
ママぁ~日ごろにゃんとお掃除してれば 大掃除にゃんて ないのにゃ!
あはっ、ごもっともで・・・(^^;








寝る前にはにゃんと お手入れも欠かさずしにゃいと いけないにょにゃ!
e0025872_20485038.jpg
今日も ぼくちんのベロは 絶好調にゃぁ~♪







んべっ
e0025872_2050995.jpg











 んべべっ!
e0025872_20504390.jpg











んべべろべっ!
e0025872_2053109.jpg
寝る前にはきちーんとお手入れしているラスくん・・・

でもね・・・

べちょべちょにしているだけって噂もあるわよぉ~(笑)

それでもお手入れしようと思うだけでも偉いか♪
ママも見習わないといけないわねぇ~ よぉーし明日も大掃除頑張るわぁ~(笑)








ぼくは もうねるのにゃ おやすみにゃ♪
e0025872_20581994.jpg
あっ、はい、おやすみね♪
ちゃーんとベッドでおねんねするラスくんでしたぁ(笑)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-25 21:01 | 我が家のラグドール

☆うれしい近況報告☆

ここにきて グッと寒くなってきましたねぇ~
早めに 大掃除をと思っているのですが 寒すぎて腰があがらないです (^^; ハイ・・・


そんな寒さを 吹っ飛ばす ホットな近況報告をいただきましたぁ~


まずは トリンっ子の ローランドくん♪
e0025872_1953298.jpg
お兄ちゃんのベッドに ちゃっかり入っているところなので 「おじゃましま~す」 だそうです(笑)




お兄ちゃんもベッドを占領されても怒ることなく素通りだそうです(笑)
すっかりお兄ちゃんとは馴染んだ様子ですねぇ~
小さい弟分をこれからもよろしくでーす♪




お兄ちゃんとのツーショット♪
e0025872_1911784.jpg
お兄ちゃんの おちりは暖かくて気持ちがいいのかしらねぇ~
ママさん 可愛いお写真と 楽しいお話ありがとうございます!








そしてこちらは キャンディっ子の ウィズリーくん
e0025872_19141842.jpg
相変わらず コートが もっふりしてますねぇ~♪


ウィズリーくんの最近のお気に入りは お風呂場(笑)
パパさんが湯船に浸かっていると トコトコとやってきて 蓋の上で寝ちゃうんだそう
ふふっ、ママのキャンディちゃんと同じですねぇ~



兄弟のジュードくんとのツーショット♪
e0025872_19175898.jpg
お外になにかあるのかしら?
真剣なまなざし&背中が これまた可愛いです







ジュードくんは完璧なストーカーに成長されたようです
トイレに行けばトイレの前にお風呂に行けばお風呂場にある程度の距離を保ちつつ
ついてくるそうですよ~(笑)ある程度の距離って・・・・・なんだか尾行みたいですね(笑)
e0025872_19212376.jpg
パパさんママさん いつも近況報告くださいましてありがとうございます
これからも楽しみに待ってまーす!!(笑)



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-24 19:25 | 巣立った子猫たち

今年最後のキャットショー

昨日20日(土)は 私の所属するキャットクラブ グローバルキャットユニオン主催の
キャットショーそして今年最後のTICAのキャットショーでしたぁ~♪



ぶーママは前日より招集され(笑)おリボンにクリスマスらしいシールを貼ったりと
微力ながらお手伝い♪ そういったショー準備の作業も楽しいですよ
今回は我が家のラグドールはエントリーしなかったので前日シャンプーという
気のおもーーーーい作業はないし(笑)


でもね今回も我が家で生まれた こにょ方には会えました♪
e0025872_22153896.jpg
カメラを向けたら ドンドン近づいてくる パティ嬢でーす





相変わらず可愛いわぁ~♪





とっても綺麗にグルーミングされていますねぇ~ラグラグさんお疲れ様です!
e0025872_22182855.jpg
今回エントリーしていたのは前から聞いていたので旦那ちゃまも パティ子ちゃんに会える
って楽しみにしていましたよ~♪
でっ、一目見てやっぱり 「キャンディちゃんにそっくりだ」 って笑ってました(^^)









今回もとっても頑張って ママにお土産のおリボン プレゼントしていましたぁ~
e0025872_22204269.jpg
頑張ったね パティ子ちゃん♪
今度は ママ(ラグラグさん)に なにかクリスマスのビックなプレゼント貰うのよぉ~(笑)




ショー会場にはオーナーの方が沢山遊びにきてくれてパティちゃんの応援をしてくださいました
皆様 お忙しい時期なのにご足労くださいましてありがとうございましたぁ~
巣立った子猫達の楽しい近況も聞けて とても有意義な時間となりました♪







そして こにょ方にも 会えました さて誰でしょう(笑)
e0025872_22241768.jpg
ミルちゃんの パパ違いの妹 りりこさんでーす♪
すこぉ~し ミルちゃんの 面影があるかしらねぇ~
りりこさんは この日がショーデビューだったんっですよぉ~ とてもお利口に審査を受けてましたよ
りりこさんお姉ちゃんのミルちゃんの分も頑張ってね~♪









我が家のミルちゃんはと言うと・・・
e0025872_22265216.jpg
すっかり お風呂で 寛いでいます(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-21 22:43 | CAT SHOW

レディに変身中♪

生後6ヶ月を過ぎて レディになってきた アビちゃん♪
e0025872_20383491.jpg
すこぉ~しづつ 彼女のペースで成長していますよ!
いつまで経っても 子猫のようで 可愛いのぉ~









相変わらず 甘えん坊さんで じゃらしの食いつきも抜群です
e0025872_2040334.jpg
缶詰の時間になると 全身をくねくね スリスリしてきて 
とぉーってもおねだり上手だったりします(笑)











この写真を撮るのに 羽のじゃらしを振っているのですが・・・
e0025872_2044243.jpg
なんだか 首が曲がってきてませんか?








ぷぷぷっ!







アビちゃん 置物みたいでかわいいよぉ♪
e0025872_2045978.jpg
いつまで経っても少女のような魅力のアビちゃん♪









エマちゃんとの プロレスは 結構激しいんですけどね(笑)
e0025872_20475060.jpg
ポイントカラーに大きなお目目がとってもチャーミングぅ♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-19 20:49 | 我が家のラグドール

幾つになっても可愛いの♪

今日は子沢山パパの ラス王子でも(笑)
e0025872_18182493.jpg
エマちゃんにと頂いたベッドでご満悦♪



ラスくんは小さい時から 本当にベッドが大好きでした
昔のブログ記事を読むときっとベッドに入っているラスくんが登場しますよ
ここのところ ベッドを置いていなかったのですが ちょっと置いてみたところ大変ご満悦(笑)


エマちゃんにと頂いたベッドですが当の本にゃんさんは いちごのベッドがお気に入りの
ご様子で最近はほとんど使っていなかったので それじゃぁ~とラスくんへ・・・
Y様 とても気に入っている様子なのでいいですよねぇ~ ラスくんが使っても(笑)



今年で5歳になったラスくんですが 相変わらず フォトジェニックです!
e0025872_18252128.jpg
真剣に見つめるその先には・・・・











猫ちゃん型のおもちゃのしっぽ(笑)
e0025872_18265338.jpg
ガブゥ~としています
今日は ノリノリですね♪







あはっ♪









ラスくん ベロしまい忘れてますよぉ~
e0025872_1828998.jpg
ほぉ~んとっ 幾つになってもかぁいぃ~ねぇ♪






そのむちゅこの チェスくんは・・・









なんだか けだる~い空気が漂っています(笑)
e0025872_1831870.jpg
ベッド好きはパパ譲りなのかしらね



****** お知らせ *****
今週末の20日(土)にぶーママの所属する キャットクラブ 
グローバルキャットユニオン主催のキャットショーがありまーす
場所は錦糸町丸井8Fすみだ産業会館です よかったら遊びにきてくださいねぇ~
我が家のラグドールはエントリーしていませんが ぶーママは居ます(笑)
お気軽に声を掛けてくださいねぇ♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-18 18:36 | 我が家のラグドール

☆お土産☆

お利口さんに お留守番をしていた 猫たんたんに買った じゃらし
今回は こぉ~んなのにしてみましたぁ
e0025872_22163871.jpg
ショー会場に行くと ついつい なにか買ってしまうぶーママ はいっ!親ばかまっしぐらです!!




この前は 猫ちゃんの形をしたキャットニップ入りの とても可愛いおもちゃだったんだけど
思いのほか みにゃさんの受けが悪く ガッカリ Orz
今回は無難なじゃらし となりました(^^;




エマちゃーん
e0025872_22193957.jpg
うふっ かぁ~いぃねぇ~♪









ママじゃらし買ってきたのよぉ
e0025872_2221757.jpg
無事遊んでくれました
まぁ、まだ子猫なのでどんなおもちゃでもだいがいは食いつきます(笑)










お次は
トリンちゃん
e0025872_2222398.jpg
こちらも遊んでくれました




がっ!


トリンちゃんの激しい猫パンチで キラキラが数本 取れちゃいましたぁ~
まぁ、じゃらしなんて 消耗品だから良いんですけどね(笑)
でも、みんにゃが遊んでからね っと早々に退散(爆)






お次はレンたんさん
e0025872_2225159.jpg
お目目を キラーン とさせています♪
もちろんこの後は 激しくてとてもじゃないけど 写せませんでしたぁ~

チェスターくんもちょっと遊んでいたけどレンたんさんの激しさに ちょっと遠慮していました
もちろんじゃらしはこの時点で 相当 オンボロに(^^;
また、買ってこないとだわねぇ~ 一日でボロボロって・・・・(涙)






ラスくんはじゃらしより こっちの キラキラフェザーボールが気に入ったようです
e0025872_22253360.jpg
こっちのおもちゃも大人気で羽部分はよだれで シニョシニョになりました(笑)
でもいくつかまとめて買ったので しばらくは使えそうですよぉ~♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-16 22:31 | 我が家のラグドール

無事に生還しましたぁ~ v(*^0^*)v

いやぁ~すっかり ブログ更新おろそかにしてしまいましたぁ~(汗)
旦那ちゃまからうつされたインフルエンザは きつかったですよぉ~
熱がね~中々引かなくって しかも関節が 痛重で「あ゛っーーーーーっ」てなってました
今はすっかり復活しましたのでご心配なく♪




そんでもって昨日は久々のお出かけ
行き先はもちろんキャットショー(笑)
e0025872_1615305.jpg
こにょ方の応援です♪



我が家のチェスターの 同胎の兄弟アイルくんでーす♪ 相変わらずかぁ~いぃです♪

せっかく応援に行ったのにぶーママ デジカメにバッテリー入れていくの忘れて・・・ヌケサクデス・・
この写真はそんな 間抜けなぶーママに
愛の手を差し伸べてくださった fuzzjpさんが 協力してくださいました ありがとうございまーす♪


クリスマスコスチュームコンテストもあってアイルくんは お姉ちゃんお手製のマントを着て
参加していましたぁ~ とても似合っていましたよぉ
e0025872_16247100.jpg
今回も おリボンのお土産をいただいて とっても頑張った アイルくんです
偉かったよ~ 良く頑張ったね♪





こちらは トリンちゃんベィビーの ラズちゃんのお写真♪
相変わらず 凛々しい お顔(笑)
e0025872_16275914.jpg
とぉーっても甘えん坊さんで ママのお膝に乗って 「なでてぇ~」 と猛アピールするそうです
撫でないと ドンドン上に上ってきちゃうんだって(笑)
写真は 優しいお兄ちゃんの トレーナーの中に入れてもらって ご満悦なラズちゃんです♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2008-12-15 16:30 | CAT SHOW