<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お世話はやめられにゃい!

昨日は1日中雨でしたねぇ~今朝も早くから雨&強風で にょろ~んと上に伸びきった
ユーカリの木が ゆーらゆら(^^; いい加減少し切った方がいいなと 思いました(笑)

ユーカリってどうしてああ上に伸びるのかしら・・・ちっとも太くならなくって 雨が降っただけで
しずくの重みで下を向いちゃうんですよねぇ~
そういえば去年は雪が降った時 ペッタンコになっていたっけな(^^;
だめかと思ったけど 案外、なにごとも無かったように復活したのよねぇ~


e0025872_15212721.jpg
お久しぶり?のアビちゃん♪
かわゆいお手手にピントを合わせてみました♪





相変わらず甘えん坊さんで ぶーママのお昼寝の友ですよ~
一緒に寄り添っておねんねしてくれます






寒がりだとばっかり思っていたら どうもちょっと違ったようですよ~
e0025872_1525580.jpg
アビちゃんのおヒゲがね最近どんどん 短くなってます(^^;







その訳は・・・・








やっぱり こにょ方(笑)
e0025872_15265680.jpg
他の子が目の前で コローンとしていると どうしてもお世話がしたくなっちゃうそうです(笑)







そんな お世話好きな ミルちゃんの 格好のターゲットになっているアビちゃん
あまり 自己主張がなく どっちかと言うと大人しいタイプのお嬢さんなのでミルちゃんが
しつこくお世話していても あまり逃げないんですよねぇ~(笑)








もう、いいでしゅにゃぁ~
e0025872_15313313.jpg
あはっ、アビちゃーん そんなゆるーい断り方しても きっと伝わらないとおもうよ








ほら(笑)









にゃに? 今度はここにゃの?
e0025872_15335767.jpg
あははっ!!
やっぱり伝わってないようですね(笑)







アビちゃん 止めて欲しかったら そこからどかないと 無理ですよ









もう、いいでしゅ やめてくだしゃいにゃぁ~
e0025872_15355749.jpg
だ・か・らっ!!
それじゃ 伝わらないって(笑)

なっ、もんでアビちゃんのおヒゲは日々少しずつ短くなってしまいます(^^;


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-31 15:39 | 我が家のラグドール

ネタがないっ!!

今日は朝からずっと雨が降っています
雪になるほど寒くはないので雨のままなんでしょうけどねぇ~
今年は積もることはないのかしらぁ




さて、ブログを書きたいけど ネタがない!! な状態に陥っているぶーママです(^^;
子猫がいる時は それこそ沢山のネタがあるので考えることがないんですが・・・
どうしたものかと カメラ片手に各部屋を 巡回(笑)
e0025872_18433786.jpg
チェスくーんなにかないですかねぇ






・・・・・・・






だめだ・・・








チェスくんに聞いたママがいけないのよねぇ~
e0025872_18443686.jpg
レンちゃーんネタがないのよ~
なんか無い?





とレンたんさんを撮影していると



おもむろに チェスくんの方へ・・・






おっ!!
e0025872_18455497.jpg
優しいね~ レンたんさんはぁ
チェスくんは6にゃん兄妹で生まれて 生後2ヶ月ぐらいに リビングデビューをしました
そのころママのキャンディちゃんは 子猫はもうみんにゃにまかせたにゃ と放任(笑)


とても甘えっこだったキャンディっ子達はどういう訳か タワーや床で でろーーーーんと
寛ぐレンたんさんに集合(笑)最初は怒っていたレンちゃんですがそのうちまんざらでも
なかったのか 子猫にされるがまま おっぱいをあげたり グルーミングをしてあげたりと
第2の母として 教育係をかって出てくれたんですよねぇ~





そのせいか チェスくんは 今でもレンちゃんを ママだと思っているのかもしれないですね(笑)
e0025872_18503730.jpg
満足そうなお顔ですw
なんとかネタになったかしらん?

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-30 18:52 | 我が家のラグドール

びっくりちたにゃ~

この間誘引しなおしたクレマチス シルホサ
e0025872_20391519.jpg
まだこんなに咲いています
常緑で今の時期に開花して夏に休眠するそうです







苗を買ったお店ではこのシルホサをアーチに絡ませて本当に素敵でしたよ~








家のはまだまだちびっ子だけど そんな風になってくれるといいなぁ~
e0025872_20411175.jpg
可憐な白い花が房咲きしてお気に入りの1鉢です♪






そんな庭の様子なんか 知ったこっちゃない 小悪魔エマ嬢







果敢にもミルちゃんに挑んでます!
e0025872_20431110.jpg
がっ!!

ミルちゃんの迫力に あっさり負けてましたよ(笑)









ミルちゃんに挑むなんて 10年早いわよねぇ~(^^;
e0025872_20444824.jpg
あんな おちびに負けるもんですかっ!!






あははっ、ミルちゃん大人気ないですよぉ~(笑)
おちびちゃんなんだから手加減してやってね







はぁ~びっくりしたにゃぁ~
e0025872_2050926.jpg
ミルちゃんが居なくなったあと しっかりとタワー上段を確保した エマ嬢でした(笑)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-28 20:52 | 我が家のラグドール

週末の過ごし方

先週末の土曜日はぶーママ実家に行ってきました
毎年恒例なのですが 妹夫婦と甥っ子姪っ子が集まって少し遅めのお正月なんです
そして今年集合した23日は我が母の誕生日でもあったので 31アイスクリームのケーキを
持参(姪っ子達もアイスがすきなので)

まぁ楽しく1日を過ごし 家に戻ったのは翌朝4時ごろ(^^;
寝たのが5時過ぎていました(笑)


だけどゆっくり朝寝坊なーんてできません
4時間寝たか寝ないかでお出かけしたそのわけは




こにょ方の応援♪
e0025872_1485357.jpg
パティちゃんはこの日がチャンピオンシップデビューでした




お利口に審査を受けていますねぇ~
偉いぞぉ






控えケージではとても寛いでいます
e0025872_1512231.jpg
初めてのホテル1泊も しっかりとおトイレもすませ ご飯も食べたそうで一安心
たまに飲まず食わずでトイレもしない子もいるので心配していたんですよね






おもちゃを 振ると遊ぶ余裕もあったのでこれならお泊りキャットショーは問題なさそうです
ママを独り占めできるチャンスだからねパティちゃん、少しの間頑張ろうねぇ~♪





今回もお土産のおリボン頂いてママ孝行なお嬢さんです
e0025872_1553242.jpg
男の子が沢山でてくるので大変でしょうけど
ラグラグさんパティちゃんとショーを楽しんでくださいねぇ~







そして今回パティちゃんのお隣の控えケージにいたのは・・・






相変わらず愛嬌の良いお坊ちゃま(笑)
e0025872_1571996.jpg
fuzzjpさん家の義経くん♪






なぜか コローンコローンとご機嫌くんです(笑)







お家でもずっとこうなのでしょうねぇ~
e0025872_20108.jpg
義経くんも沢山お土産のおリボンゲットしていました
おめでとう義経くんこれからも頑張ってね♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-26 23:59 | CAT SHOW

嬉しい近況報告 ☆ ロビンくん編 ☆

予告どおり 本日はパパさんからいただいた ロビンくんの近況報告です♪

とっても 貫禄のあるロビンくん かっくいい♪
e0025872_18452631.jpg
このお写真は頂いた年賀状に使われていたものなので
生後6ヶ月ごろのお写真だと思いますが・・・・すでに大人の風貌(笑)





キャットショーにエントリーするんだったらまだ 子猫の部のエントリーになりますが
ロビンくんほどの貫禄だったら 「えっ、間違えてない?」とか思っちゃいそうです(笑)





先日、報告した バンくんとは兄弟です ロビンくんが長男でバンくんが次男
小さい時は 弟のバンくんの方が大きかったのですが 我が家から巣立つ少し前から
グングンと成長しだし、長男の面目を保とうと奮闘した結果(笑)
e0025872_18503582.jpg
現在は7Kg近くにおなりだそうです(^^;
ロビンくん笑いが出ちゃうほどでっかいねぇ~(*^0^*)♪





それでもまだまだ7ヶ月の子らしく パパさんやお姉ちゃんが仕事から帰って来ると
遊んで~ぇと待ち構えているらしいですよ






カラーも とっても濃くなって 立派に成長していますね ぶーママも嬉しいです♪
この表情は パパのラスくんに似ていますねぇ~
e0025872_18541739.jpg
この場所がお気に入りで ぐっすりと寝込んでしまうらしいのですが パパさんは
落ちてこないか 心配だそうです(^^;
そうですよね、ロビンくんにはここはちょっと小さいような気がしますよね~
寝返り打ったら ドスン なーんてこともありそうですね・・・ラグはどんくちゃいし(^^;
下にクッションなんか置いておくのも 良いかもしれないですよ~





ロビンくんは暑がりだそうです そういえばバンくんママさんも バンくんは暑がりだと
言ってました、 う~んママもパパもそんなに暑がりじゃないんですけどねぇ~不思議☆
どちらのお坊ちゃまも お布団には きてはくれるけど数分で 暑くて出てしまうとの
お話を聞いて 「兄弟だわ~変なところが似てる」 と思いました(笑)






ロビンくんもフリルが出てきて 少しずつお兄ちゃんに成長していますね♪
e0025872_1921959.jpg
お顔が良く見えないけど ぶーママのお気に入りの 1枚です♪


ご家族の皆様 幸せそうな 子猫達の報告ありがとうございます
とても嬉しいです♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-23 19:07 | 巣立った子猫たち

嬉しい近況報告 ☆ バンくん編 ☆

バンくんママさんから 近況報告をいただきましたので ご報告♪
e0025872_18271243.jpg
すっかり トトロに 成長した バンくん 可愛いですぅ
今月4日に 生後7ヶ月を迎えました♪





スクスクと 元気に育ってくれて なにより嬉しいでーす







体重も5kgを超え とても立派な男の子にせいちょうしています
e0025872_18313644.jpg
来月あたり6Kgにはなりそうですねぇ~(^0^)/
ぷっくりしたマズルが ママのミルちゃんにそっくり!!






フリルも モフモフしてきて さわり心地がよさそう♪





大きなお手手で おもちゃをつかむ姿がまたなんとも言えず愛らしいです
e0025872_18354424.jpg
バンくんはとってもお風呂場が 好きなんですって
人間が入ると自分も入るのが当たり前と思っているらしく 絶対についてくるそうです
でっ、水道の蛇口から お水を出してもらって遊ぶのが ブームとのこと(笑)


ミルちゃんもねぇ~お水お手手でいじくるのも、お水の妖精さんとお話しするのも大好きです




年末に初お風呂も体験したみたいですが、普段からお風呂場に入っていたので
大人しーく、シャンプーされたらしいですよ




偉いねバンくん♪
e0025872_18405234.jpg
少しずつお兄ちゃんに成長しているのねぇ~


ママさん可愛いお写真ありがとうございます
すっかり トトロに変身したバンくんを 見れてとても嬉しいですありがとうございます♪



****************** 次回予告 ******************

お次は バンくんの兄弟 ロビンくんの近況を 報告しまーす!! お楽しみに♪



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-22 18:46 | 巣立った子猫たち

最後の1輪

今日も可愛いキャンディ嬢♪
e0025872_20493517.jpg
彼女はとってもバードウォッチングが好きです、いつまーでも眺めていますよ~
ぶーママもつい「何見てるのぉ?」とつられて見ちゃいます(笑)






そうやって庭をみると最後の1輪と思われるバラが咲いていました♪





HT グレイ・パール
e0025872_20524654.jpg
ほとんど下葉が無い状態なのに綺麗に咲いています♪
新苗でお迎えしたシーズンは気難しいバラさんにお手上げでしたが
去年は綺麗に咲いてくれてとても満足しています♪

また、春になったら沢山のお花見せて頂戴ねぇ~。










キャンディちゃんも楽しみよね
e0025872_20581237.jpg
バラさんに寄ってくる 蜂&蝶 見るの(笑)






そんなこんなで今日は一大決心をして (大げさな) バラの植え替えをしてみました
背中にカイロを2枚貼って 沢山厚着をしていざっ!!(笑)
4時間ほどの作業で バラ8鉢の植え替えと つるバラの誘引1鉢 クレマチス2鉢の鉢増し&誘引
今日はここまでっ!! 明日はあるのかしら?(笑)





頑張りすぎて なんだか 腰と腕がだるい 相変わらず 弱弱なぶーママです(^^;
e0025872_2133424.jpg
まだまだ、たっぷりと植え替えがあるので ゆっくりとやっていこうと思います
無理をするとね、色んなところが痛くなるし(笑)







また春の満開を楽しみに 作業しましょ♪







今日はお部屋で ぶーママウォッチング をしていた キャンディちゃん
e0025872_2161745.jpg
もしかして、ぶーママの所為で 「鳥さんが来ないにゃっ!」て怒ってる?(困)



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-20 21:10 | 我が家のラグドール

負傷しました

最近 益々立派になって 色んな方面から
「レンちゃんて なんか猫さんじゃないみたい」 などと言われちゃってるのよね~(笑)
e0025872_15201567.jpg
そうかなぁ~
ぶーママには 猫さんにちゃーんと見えるんですけどね(笑)





とーっても良い子で ぶーママの癒し系なんですよ~
もふっりしていて存在感たっぷりなうえに抱っこをするとダラーっとなっちゃうので
まるでぬいぐるみ みたいなんですよ コーミングするとちょっと怒りますがそれがまた可愛いのぉ








こちらのお坊ちゃまは そんなレンちゃんをなんだと思っているのか 毎日甘えまくりです♪
e0025872_15251269.jpg
レンちゃんにグルーミングをおねだりしたり 
ケージの上の毛布の上で ピタっ とくっついてお寝んねしたりしています(笑)





そうそう今日ですねぇ~ぶーママ負傷しました(笑)
どっちかと言うと あわてん坊?ドジ? 早い話が 抜けさくなんですが
お掃除をしていて 掃除機を持って 部屋に入ろうとしたら おもいっきり 柱と喧嘩しましたよ~
膝小僧さんが・・・・(涙)

元々 あざとか出来やすい体質なんですが きっと見事に腫れていることでしょう
怖くて 見れません(--;
でも その後 座ろうと膝を曲げたりするとかなりの痛みが走ります(涙)

むかーし、仕事に行くのに 「電車に乗り遅れるーーーーぅ」って 走っていて改札口で見事に
転んだこともあります、その時は足の甲 小指の付け根あたりを痛めたのですが
やっぱりその時も2週間ぐらい 座ると激痛が走ってました このときは多分 骨をどうにかしたのでは
ないかと後で言われました(^^;


こぉ~んな おバカな話はたっくさんありますよ~(笑)



そーんな事は 「知らないにゃーん」 なアビちゃん♪
e0025872_15352356.jpg
たまには違ったポージングで(笑)







毎日エマちゃんと 鬼のように走りたくってます(^^;








とくに こにょ方は いたずらっ子さんになってます 
e0025872_153735.jpg
はい、ちょっと前にも記事にしましたが 小悪魔増量中です(^^;







最近のブームは ぶーママに飛び掛ること だそうです(笑)







座って テレビをみていたりすると 突然飛びついてくるんですよ~
e0025872_1539759.jpg
毎日がとても楽しそうです♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-19 15:45 | 我が家のラグドール

思い出にふけり過ぎて・・・。

いや~~~~相当ブログの更新をサボりました
おサボり週間だったようですねぇ~(汗)

ぶーママ思い出にふけりすぎました(^^;
って言うのも ここ3日ほどミルちゃんの赤にゃん達の写真を整理していたんですよねぇ~


ほら、可愛い♪
e0025872_2024045.jpg
誰だかわかります?
この子は サマンサちゃんです
まだ、お目目が開いていないですね








こっちのムチムチしているお坊ちゃまは ロビンくん
e0025872_2035540.jpg
子猫が居るときには沢山写真を撮るので ブログ未公開写真も大量にあるんですよ~
まぁ、ボケボケで載せられない写真も多数ありますが(笑)








それをね見ながら 整理していると どうしても見入ってしまって
中々作業が進みません(^^;







だってねぇ~
e0025872_2062784.jpg
こぉ~んなに可愛いだもーん  ←出た、親バカ!!今日は覚悟してくださいね(笑)

この子はバンくん♪ ロビンくんに負けじと ムチムチです
ぶーママにメタボチックとも呼ばれていましたねぇ(笑)






それぞれの写真をファイルに入れて CDに焼くのですが
途中で1ファイル飛んじゃって・・・しばらく呆然としちゃいましたよ~
もう少しで終わるところだったのに 最初から・・・ (T0T)<ガーン







でも、また可愛い写真が見れたから いっか♪
e0025872_2012309.jpg
兄弟で遊ぶ姿もまたなんとも言えない♪






週明けには お写真送れると思いますので ミルっ子のご家族の皆様楽しみにお待ちくださいね








可愛くって よだれものですよ~
e0025872_2015536.jpg
これくらいになるとだいぶしっかりとしてきましたよ
たぶん生後1ヶ月ちょいくらいだと思います






みにゃさん優しいご家族の元で 幸せにくらしております






暖かくなってくる頃には 弟、妹達に会えるかもしれませんよ~
e0025872_20171551.jpg
それもまた 楽しみだったりして♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-17 20:19 | 子猫たちの日常

見返り お坊ちゃま

またしても2日も更新おさぼりしちゃいましたぁ~ (^^;<エヘッ



我が家の お坊ちゃま? チェスターくん♪
e0025872_1921115.jpg
爪とぎポールで爪とぎをしています






チェスターくーん!!






んにゃっ?
e0025872_19301063.jpg
うふっ♪ こっちを見ましたねぇ~
可愛いわぁ~






冬だというのに 未だに毛が抜けまくっているんですよねぇ~
はげちゃわないか心配だわ~(^^;
もう、モッフリ チェスくんにはもどらないのかしら・・・パパはモッフリしているのにね







そこんとこ どうなのよ~
e0025872_19232925.jpg
チェスくんが見つめているのは デジカメの液晶に光が反射して壁にうつった光








面白いくらい一生懸命眺めてるんですよ~
天井に光を動かしたら 届くはずも無いのにジャンプしていました(笑)







チェスターくーん!!






んにゃっ?
e0025872_19235450.jpg
あはっ♪
やっぱり可愛い♪  ←親ばか炸裂中








最近は毎日レンちゃんと 気持ちよさそうに寝て暮らしてます(笑)








いまだに じゃらしを振ると嬉しそうに走ってますよぉ~
e0025872_1914560.jpg

走っても自分の体重のせいで曲がれないですけどねぇ~いつも一方通行です(笑)
ぶーママは闘牛士の気分です(爆)







ねっ!






チェスくん♪







んがぁー!!
e0025872_19145728.jpg
うふっ、可愛い♪  ←親バカまるだしです(^^;







***** おまけ *****

今年の年賀状に使った 画像です
e0025872_19251419.jpg
生後7ヶ月頃のチェスターくん 生き生きとした表情がまだ子猫らしいですよね(^^


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by elfingate | 2009-01-14 19:31 | 我が家のラグドール