「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第二王子

今日は久しぶりにお日様が顔を出してポカポカとした日差しが暖かでした
昨日雪が降ったのなんか ウソ のようでしたよ(笑)




ぶーママのそばに来て お腹なでれぇ~ っとすぐに ゴローンとしておねだりしてくるチェスターくん
e0025872_21271884.jpg
あなたの トッピングはちょっと少なかったのかしらねぇ~(笑)





この前ぶーママが寝転がっていたら 顔の上に どでーん ってしたきたチェスターくん
目から火花が散って 鼻が折れたかと思いましたよ~(笑)
そうですねぇ~5kgのおコメの袋が顔に降って来たと想像してみてください、怖いでしょ・・・
厳密に言えばチェスターくんは6kg超えてますけどね(^^;
っでほんにゃんさんは 何事もなかったように お腹撫でれぇ~ と催促(苦笑)





まったく 悪い事をしたって意識は無いようです
e0025872_21321025.jpg
チェスターくんの そーんな性格 ぶーママは嫌いじゃないですよ~(笑)




そうそう ご心配をおかけしてしまった 体調ですが ただ今貧血の治療中です
真っ黒の 増血剤(鉄剤)を ぶっとい注射で打つのですが 一週間に2~3回合計10回ほど打たないとなので
暫くは病院通いです(^^; 以前にもこの貧血の治療をしたのですが 飲み薬がねぇ~
いや、普通の白い錠剤なんですが うんpさんが 真っ黒になるんですよ~(きちゃなくてごめんなさい)
なのできっとぶーママのお腹は いま真っ黒なんじゃないかと(爆)
少しずつ治しているので心配しないでくださいねぇ~♪





チェスターくん 今年はあなたの 子にゃんに 会えるかしらねぇ~
e0025872_21375955.jpg
とぉーっても楽しみです♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-28 21:40 | 我が家のラグドール

モッフリのもと

今日は朝から 雪!!
お昼くらいには 庭もうっすらと雪化粧になりました
今シーズン初めて見た雪でしたねぇ~(笑)
でも夕方にはすっかり溶けてしまいましたよ~水仙のお花がちょっぴり寒そうでした



我が家の元祖モッフリアン
e0025872_208497.jpg
ラス王子♪
しっぽがなんだか ズラ っぽいです(笑)

これでも去年毛玉になって ぶーママにかなり カットされちゃったんですよ~(^^;
良く見ると真ん中辺りが 寂しいでしょ












相変わらず 親の敵のように激しく 爪とぎをしています
その開いて踏ん張っている あんよが なんとも言えず可愛いわぁ~♪
e0025872_20113855.jpg
むちゅめのキュアちゃんも 同じように爪とぎをしているらしです(笑)
変なところも似ちゃうものですねぇ~♪











食後の運動終わりましたか?
e0025872_20134641.jpg
今日はとても寒いので 各部屋の暖房もフル稼動しております
いつも心苦しいのですが エコとは程遠い我が家(^^;







みにゃさんひとつの部屋って訳にはいかないのでしょうがないですよねぇ~
その分できることはなるべくしていますよ~








珍しく カメラ目線をいただきました♪
e0025872_20203574.jpg
元祖モッフリアンのラスパパは 我が家の子猫達のモッフリの素 でもあります(笑)









今年もそのモッフリの素をトッピングされた子猫達に会えるかしらぁ~










楽しみだわぁ~♪
e0025872_2024378.jpg
あれっ、ちょっと眠くなりましたか?(笑)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-27 20:27 | 我が家のラグドール

ちょっぴり お姉さんになりました


タワーの穴から こんにちは!! をしているのはエマちゃん(笑)
e0025872_1925525.jpg
相変わらず ちびっ子パワーは健在ですよぉ~♪





タワーの端から いっぱい糸が出ちゃっているのは・・・
エマちゃんが穴から顔を覗かせたり腕を突っ込んだりして 激しく楽しんでいる所為(笑)
タワーって 部分的に売っているといいのにねぇ~
相当 ボロッちくなってきましたよ(笑)








そう、こぉーんな風に 腕を突っ込んで!
e0025872_19283831.jpg
激しく バリバリっ といたします(笑)








そーんな エマちゃんも ちょっとお姉ちゃんになったんですよ~








えっ、どこが?ってですか?
e0025872_19303815.jpg
先週 乳歯が抜けて 大人の歯に なったのよね♪







まぁ、いつも言うことですが 中身はそうそう 変わるもんじゃぁ~ ありません!!(笑)








コートも 少し モフっとしてきましたよぉ~
e0025872_1932541.jpg
もう少し暖かくなったら 初シャンプーでもしましょうかね(笑)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-26 19:34 | 我が家のラグドール

♪はぁるのぉ~ うらぁらぁのぉ~♪

タイトルを見て とうとう ぶーママが壊れたとか思わないように(笑)

意外とタイトルって悩むんですよー!!


お外を眺めているのはミルちゃん
e0025872_2237462.jpg
何度も言いますがこの辺りは 野鳥がとっても多いです
すずめや鳩以外にそれこそ色んな鳥さんがやってきます






でもね やっぱり冬はそんなにこないのよねぇ~

バードウォッチももう少ししないと 楽しくないよね(笑)





そうそう 匂いを嗅いでごらん♪
e0025872_2241257.jpg
春の匂いがしませんか?








まだまだ 寒かったりしますが 確実にそこまできてますよぉ~









ほぉ~ら♪
e0025872_22423684.jpg
我が家で今年一番に咲いたのは水仙でしたぁ

バックに写っている バラの鉢は無視してくださいねぇ~
植え替えたまま 放置状態です(^^; 






毎年1番は福寿草だったのに・・・今年は芽すら出てないです(^^;
枯れちゃったのかしらねぇ~ザンネン





こっちにも ほらっ!!
e0025872_22464340.jpg
去年の秋に植えた球根達も芽が出てきましたよ~












そしてこちらもぉ~
e0025872_22505858.jpg

ふふっ、たのしみぃ~♪






にやにやしながら 庭の撮影をしていたら なにやら視線を感じ・・・顔を上げると











キャンディちゃんが ぶーママウォッチしてました(笑)
e0025872_22542059.jpg
あはっ(^^;


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-25 22:59 | 我が家のラグドール

こにょ方の近況

予告どおりこにょ方を ご紹介しまーす!!

ミルちゃんっ子の ノエルくん です
e0025872_11361827.jpg

ピンクのベッドがお似合いですよぉ~♪






去年のミルちゃんっ子 ロビンくん バンくん 楓ちゃんの 前胎の お兄ちゃんです
一人っ子で生まれ まぁ天真爛漫な優雅なお坊ちゃまでしたが 今も変わらず優雅なご様子







タワーの上で 貫禄たっぷり♪
e0025872_11403677.jpg
ぶっといお手手を ぱぁ~っと開いて 可愛いね♪






とっても甘えん坊なのに 触られるのが苦手らしいです・・・
あんまりいじくられると いじけて ベッドに篭っちゃうらしいです(笑)1枚目の写真がその お篭り現場!!
ふふっ、益々可愛いわぁ~♪







コートも モフモフで 気持ちよさそうですね ノエルくんお顔が ちょっと女の子っぽく見えるけど
7kgを超える立派な男の子なんですよ~♪ かっくいぃー!!
e0025872_11452854.jpg
ママさん ご報告ありがとうございます とても嬉しいです










そして こにょ方の お写真も頂きましたよ(笑)









ママに ぴとっ とするのが大好きな ローランドくんです(笑)
写真を撮ろうとしてもすぐに寄ってきてしまうので こぉーんな写真になったようです(爆)
e0025872_11464057.jpg
そうそう 前回ローランドくんの体重を間違えて測定してしまったらしく 訂正報告もいただきました
今は4.2kgだそうです あはっ、ママさんもしかしてぶーママと同じでかなりの おっちょこちょいですか?
でも、その体重でも 立派なのでご安心くださいねぇ~♪



巣立った子猫達の様子が見れてとても嬉しく 元気倍増です!! ♪感謝♪感謝♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-23 11:58 | 巣立った子猫たち

やっぱり病院って キライ・・・

相変わらず お手手を揃えたポーズをしている アビ嬢♪
可愛いわぁ~♪
e0025872_1220521.jpg





ぶーママのブログを頻繁に見てくださっている方はご存知だと思いますが
ぶーママは病院嫌い・・・(苦笑)
病院が怖いとか 注射が嫌とかじゃなく なんとなく嫌いなんですよねぇ~
昔の人のように寝てれば治る!! とみょーな信念があったりして
もちろん風邪ぐらいじゃ 絶対にいきません 12月に旦那ちゃまのインフルエンザをもらった時も
解熱剤は飲みましたが 寝て治しました(笑)
そう病院も嫌いですが薬も嫌いなんですよねぇ~、薬飲んだ方が気分が悪いんですもん(笑)





でも昨日はちょっと 違ったのぉ
e0025872_12262115.jpg
そう、去年原因不明の腹痛で 10時間ちかく のた打ち回っていた という記事を書いたのですが
またしても それと同じ腹痛が!!




それでも暫くは頑張っていたのですが 人間2度目となるとやっぱり 記憶にあるのか なんなに長い時間
この痛みに耐えられなーい って弱気になるんですよねぇ~
夜の11頃仕事から帰ってきた 旦那ちゃまにお願いして 救急で行きましたよぉ~病院へ
血液検査やら レントゲン検査やら しましたが 結局は原因不明(苦笑)
あまり続くようだったら 胃カメラを といわれましたが 死んでもそんなもの絶対に飲みません!!無理ですから!!
点滴を受けてこのまま入院するのと 腸の働きを整える薬を出して 帰るのとどちらがいいですか?っと
いわれ もちろん帰宅を選んだ ぶーママ
やっぱり  病院って行ってもたいしたことないんじゃない?とか思ったりして(笑)
ただ貧血が半端じゃないので なんと正常の人の半分らしいですから こっちは心当たりがあるので近く
医者に行こうと決めました(笑)
現在も少々腹痛は残っております 突然ブログが途絶えたら 無事を祈ってくださいまし(笑)・・・←冗談ですからね




久々の登場が好評だったトリン嬢♪
e0025872_12383273.jpg
みんなが可愛いってよ♪











************ 次回予告 *************

今度のネタは こにょ方
e0025872_1239514.jpg
誰だかわかりますかぁ~?



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-21 12:45 | 我が家のラグドール

行動パターンが に て る (笑)

お久しぶりのトリン嬢

子猫達が巣立ってからというもの まぁ すっかり お子ちゃまにお戻りになられて(笑)
e0025872_19442884.jpg
タワーの上ではしゃいでますよ~♪









こらこら それ以上は登れないのよ 無理よ~
そう言えば トリンちゃん子の楓ちゃんもこんな事してましたよねぇ(笑)
e0025872_19453999.jpg
元気が有り余っているようで羨ましい限りです(^^;





ぶーママは昨日 身体能力の低下を思い知らされたのに・・・
年に数回ほど回ってくるゴミ置き場の掃除当番 そのゴミ置き場って言うのが 高さ2メートルほどの
コンクリートに囲まれた 屋根つきで上から鳥さん避けのネットが掛けてあるんですよ~
そのネット時たま ゴミ回収の人が屋根の上に乗せちゃうの・・・あとの事を考えて欲しいのですがあちらも
お仕事ですからねぇ~効率良くと思うとそうなるんでしょうね
でもねそれをなんとか屋根から はずしたら 元からぜーんぶ取れちゃったの・・・(--;<困った
色々と試したけどどうにもならず 最終手段の 隣にある畑との境目のフェンスに登ってネットを掛けるしかなく

ぶーママ若い頃は運動神経がいいほうだったんですよ~本当にでもすっかり老いには勝てず・・・(^^;
フェンスに太ももを掛けて上がろうとしたら 間に足がはまって 後ろへ ズリッ ひっくり返るかと思いましたよ~(笑)
あまりのどんくささに 一人で笑っちゃいました そのあと慎重に登ってなんとか掛けることができたのですが
ズリッ とした時太ももに力が掛かったんでしょうねぇ~ 痣になって 今でも痛いです・・・。
本当 自分でもびっくりするくらい どんくさいわぁ~(笑)





そーんな どんくさいぶーママと違って 身軽なトリンちゃん
e0025872_19591893.jpg
隣のタワーへ ぴょーんと 飛び移って なんだか 得意げ?(笑)








いいですよぉ~ どうせ ぶーママはどんくちゃいですよぉ~だ!









最後は お風呂に入って嬉しそうなお顔(笑)
e0025872_2005736.jpg
そういう 行動パターン むちゅめの エマちゃんそっくりだわ♪







でも エマちゃんより トリンちゃんの方が お子ちゃまチックですけどねぇ










ねっ、エマちゃん♪
e0025872_2023115.jpg



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-18 20:05 | 我が家のラグドール

一言

週末はとっても暖かく猫たんたんもとっても嬉しそうにはしゃいでました がっ
今日の寒さにはぶーママも冬眠したくなりました(^^;







そしてこにょ方から一言
e0025872_22571863.jpg
ポカポカしていて気持ちよかったにょに・・・










今日はとっても











寒いのにゃーーーーー!!
e0025872_22581954.jpg
その気持ちすっごくわかるわぁ~(笑)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-16 23:00 | 我が家のラグドール

バレンタインデーに行くところと言えば・・・

お久しぶりの更新です(^^;
この間の記事に意味深な事を書いてそのまま放置していた為
色んな方に心配をおかけしてしまったようですみません、ぶーママは頑張ってますよぉ~♪

更新していなかった理由は他に・・・
はい、2日間に渡り1日5時間以上かけてバラの植え替えをしていました(笑)
そして気が付いた事が1つ・・・すでにぶーママのキャパを超えている(^^;
春にガーデンショップなどに出向くの非常に危険です、ぜったいこれ以上増やしちゃいけない
と思っているのですが・・・どうしても気になるバラさんがあるのよねぇ~、さてどうなるでしょうかぁ~(笑)







そして 今日はバレンタインデーです
こんな日にお出かけするところと言えば・・・やっぱり







ここ蒲田(笑)
e0025872_23253286.jpg
はい、キャットショーでーす
今日はアイルくんの応援にやってきましたよ~








アイルくんも今日で3回目のショーチャレンジ
e0025872_23271824.jpg

なんだか前回より慣れてきてだいぶ落ち着いて審査を受けてましたよ~



偉いねぇ~








もう、終わり? って感じが出てますよねぇ~(笑)
e0025872_23284371.jpg
アイルくんの応援には 桃ちぃーさんも来ていましたよ~
モテモテじゃなーい(笑)











お土産のおリボンを頂いているのに・・・ゴローンですかっ!(笑)
e0025872_2330829.jpg
今回のショーでQGCAを達成しました おめでとう アイルくん♪






そして、こにょ方の応援も!!






はい、FUZZJPさん宅のマークくんです♪
e0025872_2333086.jpg
バレンタインデーのショーらしく審査台の前にはチョコレートなど
今日にふさわしいディスプレーがされていましたよ~、マークくんも目の前のチョコが気になるの?(笑)






生後9ヶ月になったばかりだそうですが まぁ スクスクとお育ちになって・・・







はみ出してますよ~(笑)
e0025872_2335556.jpg
家のレンちゃんと同じでマークくんも自分を過小評価しているのかしら?
君にはその場所でゴロンするには絶対に無理だと思いますよ~(笑)
マークくんも頑張っておリボン貰っていましたよ~おめでとうっ♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-14 23:38 | CAT SHOW

タワーの人気者

最近ちょこっと悩み事が多いぶーママ・・・仕事を辞めてストレスはほぼ0に近いのですけどね
仕事をしている時はそれは もう、とーーーーーっても気難しい方がいたので神経が磨り減るほど
ピリピリしていましたよ~テレビなんか見ても全然笑えなかったですもん(^^;
仕事を辞めてから 私ってテレビを見てこんなに笑えるんだぁ~って心底思いましたっけ(笑)

結構 思い悩むタイプです
子猫のお問い合わせも 色々な方がいてねぇ~ どうしたものか悩む事がありますよ~
やっぱり不幸な子にはしたくないですからね


うーん、この話題はこの辺にしておきましょう
だって長くなりそうなんだもん、「まっ、ぶーママ頑張れ!!」って声援くだされば幸いです(笑)
あっ、でも最近悩んでいる事とはちょっと違いますからねぇ~心配しないでくださいませぇ~




こちらの お嬢さんも なんだか 悩んでいるのかしら?
e0025872_22402367.jpg
エマちゃーんどうしたのかな?








あにょお姉ちゃんが・・・








ん?
e0025872_22413117.jpg
キャンディちゃんがどうかしたの?













エマも お風呂に入りたいでしゅぅ~
e0025872_22422448.jpg
あはっ、そうだったのでも今はキャンディちゃんが使っているから我慢してね








お風呂に入りたがっている エマちゃんの気持ちが伝わったのか キャンディちゃんは
このあとお風呂を出て行ったんですよぇ~

キャンディちゃんは優しい子ね♪








そんなキャンディちゃんに感謝しているかどうか わかりませんが ウキウキしてお風呂に入ったエマちゃん♪
e0025872_22452784.jpg
嬉しいでしゅにゃ~♪







とっても嬉しそうですねぇ(笑)









やっぱり ここは最高でしゅにゃ♪
e0025872_22463644.jpg
このお風呂は最近はエマちゃんの寝床となっております


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-02-11 22:51 | 我が家のラグドール