<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も授かりました!

3月31日可愛いラグドールの子猫が生まれましたぁ~♪   3月31日可愛いラグドールの子猫が生まれましたぁ~♪

↑ あまりに嬉しいので 文字を流してみましたぁ~(笑)



まるで大福もち みたいです
e0025872_20203727.jpg
生まれたてはカラーはまだ発色していませんので
白いおもちです、さて 今回はどうなのでしょう?楽しみです






無事に出産となるまでは落ち着かなくってブログどころではなかったですがこれからは
ブログも じゃんじゃん 更新していく つもり ←ほんとうかぁ~(笑) なので遊びに来てくださいね♥







おっぱいをいっぱ~い飲んで スクスクと成長するんだぞー
e0025872_20231215.jpg




ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-31 20:28 | 子猫たちの日常

可愛い2にゃん王子♪

今日は 夜にもう一度更新する予定ですので ←ほんとうかぁ~(笑) 夜のご訪問もお待ちしております!!



オーナー様より 可愛いお写真を頂きましたぁ~
e0025872_1234111.jpg
ロビンくんです
まだ9ヶ月の男の子ですが とっても立派ですねぇ~






お風呂も入ったようですが どうもあまりおきに召さなかったご様子(^^;
でも、ドライヤーはとっても 良い子だったそうですよ~
ママはドライヤーが好きではなく グルグルとぶーママの周りを回るので 毎回乾かす時は目が回りまーす!(笑)







ド・アップの写真も 良いですねぇ~ 男前です ←実家親ばかは気にせずに(笑)
e0025872_1275842.jpg
お風呂は苦手なロビンくんですが爪切りはとぉーーーーーっても良い子なんですって
爪切りの後のヤスリがけも おとなしーくされているそうです、さすがは貴公子くんなんだかセレブぅ~






家の子達は爪ヤスリなんてかけたことは無いですが 絶対に抵抗されると思うわぁ~(笑)
氏より育ちでしょうか(爆)







こちらの かわいい おちりは 誰でしょう?
e0025872_1294217.jpg
しっぽが モフモフですねぇ
しかも なんだかいっぱいはみ出してしませんか?(笑)







こちらの 王子は生後7ヶ月になったばかり(写真はまだ6ヶ月ですね)








ローランド王子でしたぁ~
e0025872_12132694.jpg
とぉーーーっても可愛い王子さま♪    ←はい、実家親ばかは気にしない!!
去勢手術が病院の都合(急患)で延期になったとのことですが 無事に済みますようにぃ~



ご家族の皆様 可愛いお写真ありがとうございます
巣立った子猫達の幸せそうにスクスクと成長している様子が見れてとてもうれしいです♪



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-31 12:22 | 巣立った子猫たち

準備万端!!

こちらはなんだか 寒ーい1週間となりました
でもねぇ~ やっぱり確実に春は 来ているようですよ



お隣の ユキヤナギ たしか落葉低木
e0025872_1222731.jpg
ぶーママも当初このユキヤナギを 庭に植えようかと思っていたので 見るとやっぱり良いなぁ~
とか思いますねぇ~ まぁお隣のを見ればいいかっ!! って事で今も植えてませんけどね(笑)






庭木って色々あって あれもこれも 欲しくなっちゃいますが いかんせんスペースに限りがあるので
そうそう 全部植えれないです・・・ ユキヤナギにするかオオテマリにするか色々と悩んで結局どちらも
植えない事もあります(笑)今はバラで手一杯なのでそんな余裕もありませんけど・・・。







今年で3年目の お花
e0025872_1282855.jpg
植えっぱなしですが 年々立派になってきています・・
葉っぱだけみていたら ムスカリと似ているので咲くまですっかり忘れていました(笑)

これだけあれば まぁ良いかと 他のムスカリは 引っこ抜いちゃったのに・・・(涙)
とうとう ムスカリは全滅したもよう(^^;
まぁ 何年も楽しんだのでいっか(笑)







宿根草 タイツリソウ 白花
e0025872_12125694.jpg
この子もたしか3年目
しっかりと 開花に向けて 準備万端!! って感じです







ハートのイヤリングが沢山ぶらさっがたようなお花がとっても可愛いらしいんですよ~

楽しみです








同じ タイツリソウの 赤花
e0025872_12154694.jpg
赤っていってもピンクっぽく咲きます
今は鉢に入っていますが 来年は 何処かに地植えしようかと計画中♪
[PR]
by elfingate | 2009-03-29 12:18 | お花

生きてますのでぇ~(笑)

いやぁ~すっかりブログ更新をおサボりしてしまいましたぁ~(^^;
忘れられちゃったかしらぁ?


先週末にはしゃぎすぎたのかはたまた ちょっと寒くなったのがいけなかったのか
ぶーママちょっと風邪らしきものを引いてました ←弱弱
らしきとしたのは 花粉症の症状にもにていたから(笑)

まぁ熱などは出なかったんですが 家のことやら通院やらで PCに向かう時間がなくてぇ・・・えへっ
e0025872_22423186.jpg
我が家の猫たんたんは相変わらずですので ご安心をぉ~♪








親の敵!! といわんばかりに 体全体を使って激しく爪とぎをする ラスくん
e0025872_2244717.jpg
今日はそんな 王子の爪とぎ風景でも(笑)







このように






激しく 体を左右に振って いたします♪
e0025872_2247535.jpg
男らしいねぇ~(笑)







この爪とぎポールでも 横にある 普通の爪とぎでも どっちでも いいみたいで
よく バリバリと聞こえてきますよ~
お小さい時は壁で バリバリするのもお好きだったのですが(^^; 今はあまりしなくなりましたね(笑)







お顔が真剣ですね
e0025872_22483742.jpg
たまには こんなアングルからのショットもいいかもしれないですねぇ~






しかし今日もちょっと寒いですよねぇ~
今週末のTICAのショーは福岡で開催されています、暖かいのかしらねぇ、みんな頑張れ!!







この間 お友達に 「エマちゃんって 外国のお人形さんみいだよねぇ~」って言われました
e0025872_22511791.jpg
まぁ、こーんなカラーだし ブルーの瞳もとっても鮮やかなので 確かに写真でみるだけだと そうかもしれません







でもねぇ~








やっぱり中身はそうそう変わるもんじゃぁありません!!(爆)
e0025872_22531441.jpg
こらこらっ!
相変わらず カメラに戦いを挑んできます (^^;ナァーゼェー

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-28 22:56 | 我が家のラグドール

TICA TCCキャットショー

21,22と開催された キャットショー
沢山のお友達に会い 沢山のお話をして とっても楽しかったですよ♪




もちろん こにょ方にも会えました
e0025872_21221488.jpg
カメラに向かって ド・アップの パティ嬢です







今日もママと二人で お泊りキャットショーです
よかったねぇ~ ママを独り占めできますよ~♪







パティちゃんは ちゃーんとママ孝行もしていましたよ~
e0025872_21243068.jpg
ファイナルの コメントを1にゃんずつ 説明しています








今回のキャットショーは オール外国人ジャッジなのでいつもと違った雰囲気です









カメラ目線のアイルくん♪
e0025872_2126550.jpg
実家親ばか 丸出しなのは重々承知していますが やっぱり可愛いねぇ~








もちろん パティちゃんも とぉーーーっても美人にゃんですよ(笑)







ママに 買って貰った おもちゃをフミフミ
e0025872_21282316.jpg
よかったねぇ~








そして今回は こぉーーーんなお方も発見!!






ラ・パーマの ヒカルくんです
e0025872_21293217.jpg
まだキツンの ゆるーいお坊ちゃま♪
クリっとした毛先がとってもキュートでしたよ 又会えるかな?










こちらはlapimamaさん家の フランくん
e0025872_213218100.jpg
お食事中を フライデー (←古っ)しちゃいました
とっても 恥ずかしがりやだった フランくんですが ショーを重ねるごとに段々と慣れてきてますよね












こちらは 桃ぴぃーさん 家の桃ちゃん
e0025872_21343580.jpg
可憐なお嬢様ですよ~
大きなお目目がとっても印象的です













最後は FUZZJPさん 家の 義経くん
e0025872_2136035.jpg
とってもスィートな僕ちゃんです♪
構ってもらうのがだぁーい好きな 僕様にぶーママ何度か お相手を催促されました(笑)


みにゃさん お疲れ様でした &ファイナルイン おめでとう

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-22 21:40 | CAT SHOW

細 マッチョォー!

今日は朝から雨でしたが午後からはすっかり晴れてとっても暖かい日でしたね
明日は今日より9度ほど気温が下がるそうです・・・結構寒暖の差がありますね(^^;
しかも 週明けからあまりお天気がよくないらしいですよ~
未だに週2~3回の病院通いをしているのでお天気悪いと サボりたくなっちゃうわぁ~ コラコラ





ケージの上で でろぉーん としているチェスくん♪
e0025872_2117584.jpg
相変わらずですねぇ






今日はクローゼット内の衣替えをしましたよ~
すっかり 体系が緩んでしまったぶーママ(^^;着れなくなった 洋服を思い切って処分しました(笑)
だってもうきっと 痩せないと思うからぁ~ アハッ







hoso マッチョ?
e0025872_21191463.jpg
ふふっ、そうなの マッチョよ~







でもぶーママの事じゃないですよ~








gori マッチョ?
e0025872_21221031.jpg
あはっ、そうなの マッチョなのよぉ(笑)








でも チェスくんやレンたんさんの事じゃなく 某清涼飲料水の CMが とってもツボにはまったぶーママです
頭の中から 中々 フレーズが抜けません
ほそ マッチョ!! タ・タタッタ・ タタ・タッタラ~ ごり マッチョ!!







相変わらず 単純なぶーママです(^^;
e0025872_21254267.jpg
僕 マッチョ?
う~~~~んどうかしらねぇ、まっ マッチョって事にしておこうか!(笑)








お腹のお肉は ラグドールらしく タップンタップンだけどねぇ~







肉 マッチョ?
あはっ チェスくん悩んじゃったかしら(笑)
e0025872_21264075.jpg
明日と明後日は いつものごとく蒲田の PIOで開催されるキャットショーに 行って来ます
もちろん 応援部隊としてですけどねぇ~、お暇な方はどうぞ 遊びにいらしてくださいね~
ぶーママは ウロウロと 徘徊しておりますのでお声をおかけくださいませぇ。


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-20 21:37 | 我が家のラグドール

今日はコラボ!!(^^;

桑田さんが 一人紅白なるDVDを発売されるようですが
昭和の名曲61曲に とーーーーーってそそられちょっと欲しいかもと思っているぶーママです(笑)
↑ 冒頭の入り方がなんだかラグラグさんチックになってるかも



少し 庭の様子を・・・
e0025872_12331685.jpg
クレマチス テッセン
これは シルホサと一緒にお迎えした ニューフェイス♪
ずーーーっと前から欲しかったのですが中々ご縁がなく やっとお迎えしたクレマチスです


一緒に買ったシルホサはそろそろ終わりのようですが こちらはこれからです、咲いたらUPしますので
お楽しみに!!









FL ミミエデン
e0025872_12345248.jpg
剪定も植え替えも最初の方にしたからなのか 我が家では一番の芽吹きです

このミミエデンは うどん粉クイーンの異名をもつほど うどん粉病にやられます
今年はまだ大丈夫のようですがさて、これからどうなるのでしょう・・・。





今日は 庭の様子と猫たんたんのブログの コラボ にしますので 2回目の投稿はないです(笑)
先週、庭の様子をUPしたら2回目に猫たんたんのブログをUPすると宣言したのにすでに庭のネタ切れです
まぁ、これからがシーズンなのでお許しくださいね(笑)






一時期使わなくなっていたのに最近またベッドを使い出したエマちゃん♪
e0025872_1241315.jpg
普通は寒い時の方が使ってくれるような気がするのですが・・・
ちょっと変わった子なのかしらね(笑)



この ベッドと隣のイチゴちゃんのベッドどちらかで寝ています
でもねぇ~イチゴのベッドは トリンちゃんもお気に入り♪ なもんで ちょっとした争奪戦になったりします


争奪戦といっても 喧嘩して取り合うわけではなく トリンちゃんが寝ているその上に でぇーんっ !!と
エマちゃんが乗っかって 追い出す作戦(笑)


エマちゃんらしいでしょ~ぉ



退屈だと なんか遊ぶネタはないかと うろうろして まったく落ち着きはありません(^^;
e0025872_12454496.jpg
だいぶ お顔のカラーもはっきりとしてきました
まぁ、その話は又今度!







そーんな エマちゃんの でぇーんっ 作戦にもめげず 隙あらばイチゴベッドを確保する トリンちゃん
e0025872_12485984.jpg
不憫なので もうひとつ同じタイプのベッドを購入しようかと思って ショップを覗くと・・・
可愛いなぁ~良いなぁ~ って思うベッドはすでに売れきれ・・・人気ショップなんでしょうねぇ~







そう言う訳だから トリンちゃん しばらく でぇーん作戦に 耐えてください(笑)








まぁ、トリンちゃんはあんまり なんとも思ってないようですけどね
e0025872_12532787.jpg
その前に ケージの上に乗せるマットを考えないとかもしれないですね(笑)
取りあえずで乗せてある 古びた タオルケットじゃ やっぱり無理があるようです(^^;


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-19 12:58 | 我が家のラグドール

ダイナマイトかわゆい・・・・なのか?!

今日もレンたんさんは サービス満点!!


こぉーーーーーんな姿をしてましたぁ(笑)
e0025872_2182539.jpg
笑いを堪えての 写真撮影でしたよぉ~♪








部屋に入って こーーんな格好されていると 「ぷしゅ~~ぅ」 と力が抜けちゃいます










ぶーママ的には とっても かわゆい んですが・・・
どうでしょう?(笑)
e0025872_2111499.jpg
ダイナマイト ゆかい! のほうかしらぁ・・・・(^^;








いいのよねぇ~
レンたんさんは 実物は写真なんかより 100倍はかわゆいんだからねー♪








ほぉーら
e0025872_21125519.jpg
かわゆーい


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-16 21:15

遊びにきたのぉ~


遊びにきたのぉ~♪
e0025872_20165216.jpg
今日は2階に遊びにきたアビちゃん







その様子を見て







突然の来客に 「だれ この子」 と厳しい視線のレンたんさん(笑)
e0025872_2018429.jpg
あっ、でも初対面とかじゃないですからね
通常は違うお部屋にいますが 時々は顔を合わせているので大丈夫です







でも、 突然のお客様にちょっと 驚いたかな?なーんて思ってたけど
そのあとは いつものごとくケージの上で、でろぉーーーんと お休みになってました(笑)







レンちゃん 遊ぶ?
e0025872_20215186.jpg
そうよね、ちょっとは遊べばいいのにね、運動になるし・・・
でも遊ばないんだってぇ~ほら寝ちゃったみたいよ~(^^;








そしてぇ~この部屋の住人がもう1にゃん
こちらは あつーい視線を送ってますよぉ~(笑)







アビちゃんが遊びにきたーーー♪
e0025872_20252442.jpg
そうね、来たわね・・・でもあなたは遊びたいんじゃないんでしょ・・・(^^;
まぁお年頃ですから(笑)








そっと後ろに回って 匂いかいだりしてましたよ









チェスくんおもちゃで遊ぶ?
e0025872_20285339.jpg
う~ん、たぶん チェスくんも遊んでくれないと思うよ~









だーれも遊んでくれないので









アビ、つまんにゃいから もう帰る!!
e0025872_20404722.jpg
あははっ、そっかつまんないか でももう少しここに居ようよ~








ほら、チェスくん アビちゃんがつまらないってよ!!







いいの?帰っちゃって
e0025872_2041621.jpg
えーーーー帰っちゃいやにゃ!!

ただただお目目をキラキラさせて匂いを嗅ぎまくってたらそりゃアビちゃんだってつまんないでしょう~
まだまだだなチェスくん(笑)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-14 20:41 | 我が家のラグドール

シールポイント

本日2回目の投稿(笑)
庭の様子をUPしたら 2回投稿しようかな なーんて今のところそう思ってますが・・・続くのか?(爆)


去年我が家にお迎えした アビちゃん♪
彼女は シールポイントのラグドールです
e0025872_19575485.jpg
彼女のカラーパターンにはホワイトはありません
シール一色なんですねぇ~

元々ぶーママはシールカラー贔屓(笑)
なもんで ラスくんの実家に遊びに行ったときに お手手の先までシール色の セラちゃんを見て
「是非我が家にも シールポイントをお迎えしたいっ!」 って思ってました
でもね 中々ポイントが生まれるキャッテリーは少なく・・しかもシールと限定すると益々少ないっ!!


でも 運命の出会いがあって 今、我が家には念願の シールポイントの アビちゃんがいるんですねぇ~




ボールを追いかけてますよ~ 可愛いわぁ~ ←親ばか発言は気にせずに(笑)
e0025872_2062067.jpg
そんなアビちゃんのベィビーは ポイントが生まれるんですよね と質問されたことがあります

アビちゃんと 家の男の子の間では ポイントは生まれないんです
ぜーんぶ 子猫は ミテッドちゃんになります(笑)

しかも アビちゃんは シールホモの確率が高く たぶん シールミテッドしか生まれないのぉ



シール贔屓のぶーママとしては
アビちゃんのシールミテッドだらけの子猫を見るのが楽しみだったりします(笑)



産箱をのぞくと 鼻黒ちゃん達がいっせいに顔を上げる・・・ぐふっ、想像しただけでもたまらないわぁ~
e0025872_20163312.jpg
まぁ、そーんな怪しいぶーママになるのは まだちょっと先のことになりますね





まだまだお子様な アビお嬢♪
これまたお子様なエマちゃんとはとっても良いコンビ♪





前は一人遊びの方が好きだったのですが最近はエマちゃんが居ないと物足りないようですよ♪
e0025872_20192170.jpg
カメラを向けると ドンドン近づいてくるので ボケました(^^;
とっても甘えん坊の可愛いお嬢さんさんですよ


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-03-13 20:23 | 我が家のラグドール