<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

悪魔顔 or 天使顔


今日も暖かな良い天気でしたねぇ~
バラの蕾も ちゃくちゃくと膨らんできていますよ これからとっても楽しみ!


e0025872_2021549.jpg
とっても 気持ちよさそうに寝ている次女ちゃんですが・・・


頭の上では モスラ 長女ちゃんがなにやら 匂いを嗅いでいます(^^;









なんか 悪戯しようと考え中?
e0025872_2034722.jpg
ちょっと 悪魔顔になってないですかぁ?
そんなことになっているとは気づかず 気持ちよさそうに寝ている次女ちゃん 無防備だわぁ






天使のようなお顔と 悪魔のようなお顔・・・ 




でもどっちも 可愛いのよねぇ~    ←はいっ 親ばかはいりましたぁ





ちょっと 悪魔顔が多い気がする モスラ じゃなかった長女ちゃん(笑)
e0025872_2055887.jpg
そのうち デビルって呼ばれちゃうぞ!(笑)




でもやっぱり モスラかなぁ~
今日ニュースで ザ・ピーナッツが歌っていた モスラのSPのジャケット見ちゃったのよねぇ~
やっぱり似てましたぁ~(笑) それも成虫にも!








ぶーママを構いにやってきた お坊ちゃま♪
e0025872_20115117.jpg
構ってくださって ありがとう♪




この写真だけみると ほのぼのとしていますが・・・



実は・・・







右手で 次女ちゃんが落ちないように抑えて 左手で写真撮影をして
僕ちゃんがずり落ちないよう 少し膝を上げているという かなり無理な体勢をとっている ぶーママです(笑)

せっかく 構ってくださっているので ぶーママ精一杯お応えしております
e0025872_20132171.jpg
天使顔が撮れたでしょぉ








そーんなぶーママの事を・・・








ママってちょろいでしゅね♪
e0025872_20212467.jpg
とか思ってる?(笑)

天使のお顔もちょっぴり悪魔のお顔も とっても可愛いのですぅ~


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-30 20:23 | 子猫たちの日常

黄金週間

やってきました ゴールデンウィーク ♪
って言ってもぶーママにはあまり関係のないことですけどね(笑)

もちろん どこにも出かける予定などありませーん、子猫達とのんびーりいつものように過ごす予定
e0025872_1461382.jpg
キャンディママの運動神経の良さをしっかりと受け継いだような三女ちゃん

末っ子なのに何でも一番と話しましたが いまでもそれは続いていますよ








離乳食を始めたのですが モリモリと 一番沢山お召し上がりになり(笑)
e0025872_1482626.jpg
カリカリご飯(ドライフード)だって 食べちゃいます
ついでに ママのご飯もつまみ食いしていました(^^;






そんな たくましい三女ちゃん






たっちだって しっかりと出来ますよ~
e0025872_1411371.jpg
おトイレトレーニングも始まっているのですが
やっぱり一番に ちっちもうんぴさんも しましたよ~ 凄いねぇ






ぶーママのひざに 近づいてきて・・・







パンツのしわが気になるの?
e0025872_1415631.jpg
子猫達はみにゃさん ぶーママをかまってくださいます
もう幸せいっぱぁい♪







兄妹達のプロレスに参加しようと転がったんだけど







なんだか 微妙な距離・・・(^^;
e0025872_14154730.jpg
届きそうで











届かなーい!!(爆)
e0025872_1419495.jpg



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-29 14:21 | 子猫たちの日常

生後4週を迎えました ―ラグドールの子猫―


だいぶしっかりと してきた子猫達 段々と子悪魔テイストが出てきましたよ~(笑)


寝顔はいつでも 天使だけどねぇ
e0025872_16441340.jpg
いつも 笑っているような 寝顔の長男くん♪
いったいどんな夢をみているのでしょうね








天使のようなのは 寝顔だけではありません







とっても ママっ子な僕ちゃんなんですよ
e0025872_16461293.jpg
今のところ ママにストーカーをしています(笑)






僕ちゃんはとても甘えん坊さんなのよね
e0025872_16513720.jpg
あれ?バラされて恥ずかしかった?





兄妹での プロレスも毎日開催されていますよ





カメラ目線ですが
e0025872_16555134.jpg
モスラ 長女ちゃんと バトル中!






甘えん坊さんだって こんな時は負けてません






2にゃんとも 真剣です
e0025872_16573733.jpg
でもぉ






よぉ~く見ると・・・







おでこの毛が 面白いことになってます(笑)
e0025872_1705988.jpg
見ているとあっという間に1日が過ぎていくのよねぇ~(^^;







でも、可愛いものは止められません!






ねっ♪
e0025872_1734983.jpg



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-28 17:08 | 子猫たちの日常

ECC キャットショー

今週末は またしてもキャットショー会場へ お出かけしましたよぉ~(笑)

キャットショーの シーズンは 5月から始まって4月までが 1シーズンとなり 年間賞などを競います
なので今は 年度末なんですねぇ~
いつもは4月最後の週末でショーは終わりますが 今年はなんと29日にもう一回あります(笑)
ちなにみ良く聞かれる事なのですが ファイナルインしても 年間賞をとっても賞金などは一切ありません(笑)
本当に好きじゃないと出来ないですよぉ~



今シーズン頑張っていたアイルくんです
e0025872_2021556.jpg
ショーデビューをした時はちょっと びっくりとして固まったりしていましたが
回数を重ねるごとに 慣れてきましたねぇ~







加藤ジャッジがとっても 素敵に ハンドリングをしてくださいました






しっかりと 審査台に立つ姿は 頼もしいです
e0025872_20252457.jpg
あはっ、こちらに気が付いたのかしらね(笑)







周りを見渡す余裕もあるのねぇ~






ラグドールは ロングアンドサブスタンシャルと言う 分類です
その名の通りアイルくんはほんとうに ロングーだね♪
e0025872_20321280.jpg
ジャッジさんがアイルくんのお顔を見るときに背伸びをしていましたよ~





我が家で生まれたアイルくんですが 現在のママさんは Pちゃんさんです
大きなアイルくんを抱えてのショーチャレンジお疲れ様でした♪





そして 今回はこにょ方がチャンピオンシップデビュー
e0025872_20383133.jpg
そうでーす この鼻黒ちゃんは アビちゃん♪
お隣は 今シーズン頑張っている FUZZJPさんのお家の マークくん






アビちゃんは にゃんで こんな所に 連れてこられたのか さっぱりわからないようですよ








初日は とっても驚いていました(^^;
e0025872_20421154.jpg
それでも 控えケージでは ご飯を食べたりおやつのササミを食べたりする 余裕はありましたよ~(笑)







今回のエントリーの 目的のひとつ







TICAのジャッジをしている実家ママさんに アビちゃんの成長を見ていただくとこ
e0025872_2047955.jpg
アビちゃん 覚えてる?

レディに成長したアビちゃんを見ていただけて良かったです♪



ちなみに ジャッジさんのお家で生まれた子(ブリードした子)は 
そのジャッジさんには審査をして貰えません プレゼンテーション オンリーと言って
見ていただくだけになります





2日目はすこぉ~し慣れた?
e0025872_2055189.jpg
沢山の人も 色んな猫ちゃんも いっぺんに見るのは初めてだもんね 怖いよね ごめんねぇ







そんなちょっとびびりんちょだったアビちゃんですが もうひとつの目的 プロショットは
中々 ノリノリでしたよ~ 限られた空間で限られた人だけだと大丈夫のようです(^^;
出来上がるのが とっても楽しみです♪
e0025872_2123466.jpg
お目目をまん丸にしていますねぇ~
控えケージでは コーミングすると ゴロゴロと喉をならし じゃらしをふると 遊ぶのよねぇ






そして とっても ハッピーな事がっ!






嬉しいことに ファイナルインすることが 出来ました!!
e0025872_219111.jpg
アビちゃんは チャンピオンになる事ができましたぁ~♪
アビちゃん お疲れ様ぁ~ママはとっても嬉しいわぁ


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-27 21:14 | CAT SHOW

見つかっちゃった

スヤスヤとお休み中のシールコンビちゃん
e0025872_20114413.jpg
気持ちよさそうに寝ています
つんつんとしたくなる 衝動を抑えての撮影(笑)







さて、どちらが 次女ちゃんで どちらが三女ちゃんかわかりますかぁ?






分かった貴方は エルフィンゲート通!(笑) ←なんか以前にもこぉんなフリがありましたね(^^;
e0025872_20135888.jpg
あっ、前の記事で確認しちゃ 反則ですよぉ~♪






なぁ~んてねっ!

こうやって スヤスヤ寝ていたと思ったら 遊びだし 遊び疲れるとまた おネンネ 可愛いです♪






目を開けたまま ずっと動きませんが・・・
e0025872_20163647.jpg
寝ているんですか?
それとも ボォ~っとしているんですか?







相変わらずの モスラ 長女ちゃんです(笑)








あれ、こちらはお目目が覚めたようですね
e0025872_20191995.jpg
兄妹で プロレス遊びみもしますが こうやって 一人遊びもよくしています







どっちの 遊びもとっても可愛いのぉ~
親ばか発言はこのさい気にしなーい!







ベッドの中で クリュクリュ 言ってますよ~
e0025872_20215082.jpg
何がそんなに楽しいのかしらねぇ~







何をしていても 楽しい時期らしいです   いいねぇ~







何か 面白いものがないか 探検に出かけましたよ~
e0025872_20242551.jpg
お顔が真剣です(笑)








みにゃさん歩くのはもういっチょ前になってますよ~
ジャンプもするようになりました がっ! 気持ちだけで ぜぇ~んぜん 飛べてません(笑)








子猫のそんな様子を 一人眺めなら にやついている 怪しい人間になっております(^^;
e0025872_2028857.jpg
ん?








(^^;









ままみっけたでしゅぅ~
e0025872_2031276.jpg
うゆっ!見つかっちゃったぁ~

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-24 20:32 | 子猫たちの日常

☆ 大怪獣 ☆

だんだんと 活発になってきた 子猫達♪



歩くのも早くなりましたよ~
e0025872_1695455.jpg
しっかり カメラ目線をくれた 三女ちゃん







元気印の 女の子です






末っ子なのに 目が開いたのも しっかりと歩けるようになったのも もちろん駆けっこも ぜぇ~んぶ1番です
e0025872_1614775.jpg
ケージの中で なんだか楽しそうですね 何があるのかな?






そうそう 体重もわずかではありますが 今のところ 姉妹の中では1番大きいの(笑)
1番が 好きなのかな






長女ちゃんと バトルが始まりましたよ
e0025872_16145439.jpg
長女ちゃんは最近ぶーママに モスラ と呼ばれています
だって モスラ っぽいんだもん(笑)
もちろん 成虫の方ではなく 幼虫のほうですよ(爆)





大怪獣の 戦い!
モスラ対キングギドラ? ウッソォ~(^^;






三女ちゃんが モスラに反撃!
e0025872_17352077.jpg
地球の平和を守るのだぁ~  どっちが?(笑)






大怪獣なんて 言ってますが
本当は兄妹で じゃれる姿は 愛らしいですよ~ん







あはっ モスラの負け?
e0025872_17365011.jpg
何時間見ていても 飽きないわぁ







モスラに勝って 勢いが付いたのか








ママの足に戦いを挑んでます
e0025872_17405740.jpg
そんな事ばかりしていると 本当にぶーママに ギドラとか言われちゃうぞぉ (笑)







でも、三女ちゃんは ギドラっぽくないので 呼びませんけどね(^^;








こちらの お坊ちゃまは・・・
e0025872_17442291.jpg
中々 良い味出してます!







お友達が 遊びに来たようですよ








ぼくにゃんには おともだちが いっぱいいるのでしゅぅ
e0025872_1746325.jpg
えっ、い・いっぱい ・・・・・・・ 居るの?







独自のワールドをお持ちのようです(^^;







でしゅ!
e0025872_17483699.jpg


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-23 17:56 | 子猫たちの日常

生後3週 -ラグドールの子猫-

今日はあまりお天気がよくないので 良い写真が撮れませぇん(涙)



光が足りないので ピンボケ多数ですぅ(^^;
e0025872_18462726.jpg
少しぐらいないら いいよねぇ~(笑)







のんびーり 次女ちゃんがモデルになってくれましたよぉ~







まったりコンビの長女ちゃんと♪
e0025872_18474653.jpg
子猫たちも生後3週を迎えました







だいぶしっかりとしてきて 兄妹でじゃれあったりと とても愛らしいですよぉ
せっかくだから そんな様子を収めようと頑張りましたが 撮影時 長男くんも 三女ちゃんも お休みタイム
しかもこのお天気じゃねぇ~・・・アハハ(汗)







幸いにも のんびりしていて 撮影しやすい 次女ちゃんが 「何?写真にゃの?」と起きててくれましたよ
e0025872_18524969.jpg
まぁ、本当はかなり 眠そうなんですけどねぇ(笑)






長女ちゃんと次女ちゃんは とっても スローリーちゃん♪
眠い時とそんなに変わらないのよねぇ







もしかして目を開けたまま 寝てる? とか思っちゃうほど
e0025872_1854276.jpg
でも、はしゃいでると ヨタヨタ した足取りながらも 「うきゅ~」と奇声を上げながら それなりに動き回るので
スローリーちゃんなのは今だけかなぁ~






まっ、子猫は元気が一番です!







気持ちよさそうに寝ている長男くんも♪
e0025872_1911799.jpg
みぃ~んな スクスクと成長中でーす!


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-21 19:03 | 子猫たちの日常

ぴんく&ぴんく

去年の秋に仕込んでおいた チューリップが咲き始めました♪
e0025872_12224074.jpg
待ってたのよぉ







花びらの先が フリンジみたくって 可愛いでしょぉ






まっ、適当ガーデナーのぶーママは咲くまで どんなチューリップを植えたか忘れていましたけどね(^^;
e0025872_12242230.jpg
数日後は少し色づいて・・・






忘れちゃうって言うのも 咲くまで楽しみなので それもいいかと・・・(笑)






2日後は もっと開いて・・・
e0025872_12262229.jpg
全部で5球植えたのですが 取りあえずは全部咲きそうですよ
チビっちぃのもありますけど(^^;







クレマチス ガイゼルが 満開となりました 数日掛けて 撮影しましたので
咲きすすむ姿を 楽しんでください!







真ん中が 和菓子に見えるのはぶーママだけ?
e0025872_12282332.jpg
とっても 美味しそうですぅ(笑)






旧枝咲きのガイゼルさん
去年は 強剪定をしてしまって 1輪だけしか咲きませんでしたが 今年は大放出!!






1年我慢した甲斐がありましたよ
e0025872_12295010.jpg
だんだんと 色づいて







ちょっと 派手目な お花なので満開となるとどうなっちゃうのか ちょっとドキドキです







少し 引いて
e0025872_12321528.jpg
でも、綺麗なものは 綺麗ですね










もっと 咲きすすんで!
e0025872_12325649.jpg
あはっ、やっぱり派手かな?








バラが咲いている時期だったら 喧嘩しちゃうかもしれませんが まだ咲いてないしね







これはこれで 見ごたえはあります
e0025872_12361324.jpg
今日の様子








香りはありませんが 存在感たっぷりの ガイゼルさんですぅ








写真を撮っていたら アビちゃんも見に来ました♪
e0025872_12363528.jpg
ほらぁ 綺麗でしょぉ







最後は







みっちり ド・アップ!
e0025872_12373024.jpg
ハデハデだけど まっいっか♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-21 12:41 | お花

企業秘密!?

プルプル お坊ちゃまのお写真が 沢山撮れたので UPしまーす




女兄妹の中に居るからなのか ちょっと女の子っぽいところがあったりしますよ~(笑)
e0025872_1626196.jpg
とっても優しげな 顔立ちでしょぉ~♪






じゃっかんの ピンボケはご容赦を・・・(^^;








それでも カメラマン頑張りましたよ~
e0025872_1629899.jpg
僕ちゃんの魅力を たっぷりと 楽しんでいただける ハズ!  タブン・・・





この僕ちゃんも コローンとして遊ぶのが好きですよ~
まっ、ぶーママが誘導して そのように遊ぶので そんな癖が付いちゃったのかもしれませんけどね(笑)



どうやって誘導するのかと言うとぉ~


企業秘密!!




なぁ~んて うっそぉ(爆)
e0025872_1631511.jpg
子猫の 後ろ足の腿あたりの付け根を こちょこちょっ とすると 自分でコローンってなるんです(笑)
可愛いでしょぉ~

なので ついつい こちょこちょぉ~として転がしちゃうのよねぇ~






もちろん 普通にコローンとしている時もありますが ぶーママが見逃さず お腹を こちょこちょぉ~って
すると 子猫も お手手を パタパタ っとして遊んできます







何度もやっていると ちょこっと触っただけで 遊びたいと すぐに コローンしてくるようになるんですぅ~
e0025872_16381746.jpg
可愛いでしょぉ~♪
この僕ちゃん もう少ししないとはっきりと言えませんが あにょ方に似ているような気がするわぁ








昨日のブログに載せていなかった 次女ちゃんです
e0025872_16415616.jpg
とても のんびーりとしているようで 自分からコローンとして 妖精さんと遊ぶのが好きな様子(笑)
こうやって ぶーママの事を見つめてくる とても愛らしい子です♪




昨日のブログで載せていたのは 長女ちゃんと 三女ちゃん あと長男くんですよ
お友達に聞かれちゃったので 一応お伝えしておきますねぇ~
最後の コローンとしているのは 三女ちゃんなんですよぉ





同じシールだし ちょっと見 似ているモンねぇ
e0025872_16454053.jpg
でも、あちら(三女)はとっても 行動的で こちら(次女)は のんびり派と 中身はだいぶ違います(笑)






そう のんびり派 なので とっても写真の撮りやすい子だったりします






いつまでも そのままで 良いからねぇ~(笑)
e0025872_16502415.jpg
多分 今だけだろうケド・・・(^^;

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-04-19 16:53 | 子猫たちの日常

変な名前?

ハナニラ のお花が咲きだしましたよ
e0025872_16125497.jpg
これも 妖精さんのお仕事なので 好き勝手なところから 顔を出して咲いています(笑)






このハナニラ はショー会場へ行く途中の 道端にも咲いているのですが
この前旦那ちゃまに 「そこに咲いている花ってなんて名前なの?」と聞かれ
「あれは ハナニラだよ」と答えたら
「なんだか あまり花っぽくない変な名前だね」と言われました(^^;






確かに花に ニラってちょっと野菜チック?(笑)
e0025872_16162164.jpg
きっと葉っぱが ニラ っぽいから 付いた名前だとは思いますが・・・
お花は可愛いのにねぇ~










クレマチス テッセンは どうもこのまま終わりそうです(^^;
e0025872_161846.jpg
株が若いからなのか 肥料の関係なのか分かりませんが
あの 白と紫の 鮮やかなコントラストにはならなかったわ~残念です
まっ、来年の楽しみってことですね!










勿忘草(ワスレナグサ)も 伸びてきましたよ
e0025872_16204133.jpg
最初は とっても短いのですが 咲きながらドンドンと 伸びてくるので 長くお花が楽しめます
しかも今年は こぼれ種で増えたらしく あちらこちらで咲いています 嬉しいわぁ
[PR]
by elfingate | 2009-04-19 16:24 | お花