<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マリちゃんと長男くん -中に誰かはいってましゅか?-

気分を変えてじゃらしで遊んでいる長男くんですが・・・



長男くんどうしたのぉ なんだか不満足なお顔してませんかぁ~?
e0025872_2063293.jpg
またでしゅ・・・







そう、またなんです(笑)







もしかして、マリちゃんわざと?
e0025872_2084197.jpg
またしても はじけているマリちゃん







しかも






上手にタッチしてますよ~
e0025872_201034.jpg
抜群の安定感です(笑)








下っ腹の タポタポはご愛嬌 ラグドールですからぁ~(^^;








まだ、やってる・・・
e0025872_20112536.jpg
この安定感 なんだか猫さんっぽくないんですけどぉ(^^;







もしかして・・・




マリちゃんの中に 小さな宇宙人でも入ってる?







ぼっくんも そうおもいましゅにゃ
e0025872_20133115.jpg
ふふっ、長男くん思わず見入ってますねぇ







まりちゃんは 宇宙からやってきた スペースキャットかもしれないですよぉ~







正体がバレましたよマリちゃん!
でも、怖いから中の宇宙人さんは出てこなくていいですからねぇ
e0025872_2017462.jpg
でも、その踏ん張ってすこーし開き気味のアンヨ たまらないわぁ~






宇宙ついでに  ←どんなついでだ(^^;

  
長男くんももしかして・・・







マリちゃんを操っていたりして(笑)
e0025872_202020100.jpg
そんな訳ないかっ!(爆)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-05-30 20:23 | 子猫たちの日常

マリちゃんと 長男くん -ベッドはわたさにゃい編-

マリちゃんに 踏みつけられちゃった 長男くん

e0025872_18375471.jpg
でも、男の子より女の子の方が 運動神経がよかったりするからしょうがないかなぁ?(笑)


そんな ちょっぴりおっとりしている長男くんは優しい家族を募集中です
詳しくは こちらからHP KITTENページを良くお読みになってお問い合わせください
優しいパパさんママさんからのお問い合わせをお待ちしております♪



ベッドでご機嫌な 長男くんの写真を撮影中♪





やっぱり!!






あたちも星人 マリちゃんが乱入(笑)
e0025872_18393765.jpg
長男くんはまだ状況がつかめていないとか?







あにゃた マリちゃんに襲われているのよぉ~






おっ、状況がつかめたようですね(笑)
e0025872_18474628.jpg
マリちゃんに押さえつけられちゃってますよ~











ぼくだってやるときはやるのでしゅ!!
e0025872_18524761.jpg
おっ、やる時はやるのねぇ~反撃してる(笑)








でも・・・大丈夫かしらぁ









やっぱりね・・・
e0025872_1854295.jpg
後ろから押さえられちゃいましたよ~(^^;







しかも、その背後に忍び寄るのは・・・







でたっ!!




イケイケ・ドンドン最強コンビ!!
e0025872_1856022.jpg
あげはちゃんはマリちゃんを押さえ込んでます

ぼっくんはどうなってるかしら?
子猫達の熱いバトルが繰り広げられ(笑)









最後にベッドに残ったのは








マリちゃんでしたぁ(笑)
e0025872_18591427.jpg
その目は次のターゲットを狙ってる?


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-05-29 19:01 | 子猫たちの日常

マリちゃんと長男くん -寝起きはゆるいの~編-

イケイケ・ドンドンなお嬢さん マリちゃんは 今日も元気いっぱい はじけています!!


e0025872_21191823.jpg
ねっ、この写真だけ見ても はじけ具合がわかるでしょ♪





まっ、みにゃさん だいぶちびっ子ギャングになってきてるのですけどね(^^;







こちら寝起きの長男くん
e0025872_2121284.jpg
まだちょっと ボーッ としているようで
じゃらしとは距離があるのに ちょーいちょいしています(笑)







いいねぇ~この ゆるーい感じ!!



ポテッとお座りしたと思ったら






「ふわぁ~」とあくびしています
e0025872_2123347.jpg
うふっ、可愛い♪







その間すぐそばでは 相変わらず はじけちゃってるマリちゃんとそこに加わったあげはちゃん
イケイケ・ドンドン 最強コンビ!!







そこへ ようやく目が覚めた?
e0025872_2130112.jpg
長男くんも加わったのだけれど・・・大丈夫かしら?








なんたって おふたりにゃんは 激しいですからねぇ~
男の子ってちょっとドンくさいし・・・






やっぱり・・・








ついていけてない?
e0025872_21282565.jpg
そんなにうかつに ゴロンして大丈夫かなぁ~








なーんて思ったらやっぱり・・・







マリちゃんに 踏みつけられてます(^^;
e0025872_21322696.jpg
ぼっくん 頑張れー!!

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-05-28 21:34 | 子猫たちの日常

まだまだ開花!!

FL アンティーク・レース
e0025872_2112467.jpg
香りはまったくないのですが ひらひらとした可愛いお花と なんとも言えない色が気に入りお迎えしたバラです






ほとんど鉢で育てているのですが このバラもとってもコンパクトにまとまります
黒点病にはちょっと弱いかもしれないです







去年夏以降の子猫の世話に追われ 追肥などのお世話ができずそのせいか秋のお花はとっても小さかったの
姿とは裏腹に 大飯ぐらいなのかもしれませんね(笑)
e0025872_2155142.jpg
シュートもよく出る品種のようですよ~








ER ジュビリー・セレブレーション
e0025872_2173881.jpg
愛らしいピンクのお花にまた会えました♪




花の中心はイエローが入ったようなピンクでとても幻想的な色です
香りは フルーツ香 エマやジュードなどとはまた違った女性らしいフルーツ香 ←どんなフルーツ?(笑)








その香りの所為なのか 去年は蕾をいっぱい虫に食べられちゃっいましたが今年はどうかなぁ~
e0025872_21111342.jpg
蕾がいっぱい付いているので 食べられないで 全部咲いてくれると嬉しいなぁ~♪








場所を 大移動したのでもしかしたら 大丈夫かもしれない と淡い期待を抱いてます(笑)









スモークツリーも 咲きましたよ~
e0025872_21125428.jpg
フワフワ・モクモクしたこのお花も大好きです♪
[PR]
by elfingate | 2009-05-28 21:14 | お花

ギャップが可愛い

お友達に 最近あげはちゃんが出てなーい と言われたので

お久しぶりの?あげはちゃん
e0025872_1942169.jpg
お顔はすでに大人のようなんですよねぇ~(笑)







それでも中身はまだまだお子様なので
することは子猫 顔は大人とギャップがありそこがまた可愛いのぉ~ ←でたっ親ばか!!





ぶーママの洋服の紐で じゃれじゃれ
e0025872_19445046.jpg
あげはちゃんも マリちゃんと同じイケイケ・ドンドン派






怖いものはあまり無いようです・・・
あっ、でも日曜日の 激しい雷雨は怖かったようで 兄妹でベッドの下に隠れていましたよぉ






先日は 2段ケージの上に出窓から登って どうするのか見ていたら
e0025872_19475889.jpg
降りたくなったようで・・・
そのまま出窓にジャンプすればいいのに





まさかと思いましたが

なんとっ!!



1m以上の高さがあるケージの上から とうっ!! しました(滝汗)

ひえぇーーーーっ!!








もちろんぶーママ受け止めましたけどね・・・怖い子だ(^^;
e0025872_19591854.jpg
当然その後すぐに ケージの位置を変えて登れないようにしましたよ~






イケイケ・ドンドン派 もほどほどにお願いしますよぉ~(涙)











こちらも お久しぶりの? アビちゃん
e0025872_19525632.jpg
もうすぐ1歳になると言うのに キャンディっ子達と中身は一緒のようですよ~(笑)






それでもスクスクと成長し ラグドールらしい体系に






いつものポーズも もうジジちゃんではなくなりました
e0025872_19551059.jpg
ねっ、アビちゃん♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-05-26 20:04 | 我が家のラグドール

お食事風景

いつも慌しく 中々撮影できないのですがこの日はみにゃさんとっても優雅にお食事をされていたので
撮影出来ました♪


ミルちゃんが監視官を務めていますぅ~(笑)
e0025872_1740285.jpg
離乳も進み 子猫達は今は ドライフードも食べられるようになっています
日に3回ウエットフードも食べさせていますがこの写真は そのときの風景です






それでもまだ ママのミルクは飲みたいようで おねだりしていますよ~






でもねぇちょこっと飲ませたら もうお終いって 行っちゃうんですよね(^^;
実母はしつけが厳しいようです(笑)
e0025872_1744533.jpg
あっ、あげはちゃん人のものを盗っちゃダメですよ~ 自分のまだ入ってるでしょ!

人のものを盗る子がいたり スプーンで食べさせてとお皿を眺めている子などいるので やっぱり
みにゃさんにスクスクと成長していただきたいので ついつい手を掛けちゃいます♪






そーんな お食事タイムが終わったらやっぱり今度は







お遊びタイム 子猫の仕事ですものね
e0025872_1753315.jpg
よく寝て よく食べて よく遊ぶ みにゃさん 勤勉ですよ~(笑)






ぶーママのお遊びに付き合ってくれているのは






長男くん♪
e0025872_17551387.jpg
うふっ♪ かぁ~いぃ!
長男くんは 前胎のチェスターくんと アレックスくんをたしたようなお顔をしています
きっと将来は ハンサムにゃん間違いなしです









ままぁ~ ぼくにゃん きになることがありましゅにゃ
e0025872_1758190.jpg
どうしたの?



みちゃいけにゃいような みたいような・・・ぼっくんどうすればいいでしゅにゃ?



あーーっ、それ?
見ていいのよ~(笑)






ぼっくんが気になっているのは ものすごい格好で寝ている こにょ方







みるく のんでもいいでしゅか?
e0025872_1802195.jpg
いいんじゃない?(笑)

実母が厳しいので 物足りない子猫達は 今度はミルちゃんにおねだりに行くんですよ~
ミルちゃんもまんざらでもない様子で 一生懸命面倒を見てくれています
子猫達は沢山の愛情を貰って スクスクと成長中でーす


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-05-25 18:08 | 子猫たちの日常

ミニクライミング 夢乙女

昨日は夕方より 豪雨に見舞われた 清瀬・・・
今朝庭に出てみるとやっぱり散っていたり 花びらが痛んでしまったりしていました(涙)


OR 粉粧楼 フンショウロウ
e0025872_17251075.jpg
たっくさんの蕾を付けてくれました
うどん粉病には弱いのですが 今年は去年ほどはひどくなく 期待していたのですけどねぇ~






花びらがとっても薄い フンショウロウさん ボールディングといって 蕾が開かない現象があるのですが
沢山ついた蕾ほとんどが綺麗に開けませんでした(涙)






無理やり 開いてみたりもしましたがやっぱりちょっとイマイチ
e0025872_172738100.jpg
残念ですぅ~
来年は置き場所を考えた方がいいのでしょうけど、うどん粉を撒き散らされちゃっても困るし
悩むところですね












ミニクライミング 夢乙女
e0025872_17295199.jpg
何年か前に国バラ展で購入したものです 去年までは リング仕立てにしていましたが








今年は ポール仕立てにしてみました








ちょっと判りづらいですね(^^;
e0025872_17312150.jpg
今年も可愛い姿が見れて嬉しいです♪







そして一昨年お迎えした






ラベンダー ヒドコート
e0025872_17322083.jpg
コロンコロンの蕾です
開花したらまた UPしまーす!!
[PR]
by elfingate | 2009-05-25 17:34 | お花

おてほんでしゅ -後編-

おつめを よ~くみがいた あとは





このように んーーーーーーっ としましゅ
e0025872_17375785.jpg
これはからだをほぐしゅためにかならずしゅるように





じゅうなんうんどうがおわったら つぎは






いよいよでしゅ
e0025872_17392444.jpg
うちろのあんよものせるのでしゅ





いけいけ・どんどんは らしゅく おもいきってのせてくだしゃい






そちて





しんちょうにむきをかえましゅ
e0025872_17404255.jpg
じゅうぶんな すぺーすがにゃいばあいは もういちどおててを もどちてもかまいまちぇん








こんどは しゅこしずつたいじゅうを うちろにいどうしましゅ
e0025872_1741233.jpg
なんども ゆいまちゅけど ちゅうちょしてはいけまちぇん







いけいけ・どんどんはらしゅく ふるまってくだちゃい






ちゅうちょなく うしろあちをおとすと こわくないでしゅ
e0025872_17451536.jpg
ただ おててはしっかりとちゅかんでいるようにしてくだしゃい






じゅうぶんおつめをといでいれば しっかりと ぐりっぷできるはずでしゅ







すこちじゅつ おりていきましゅ
e0025872_1745398.jpg
よゆうをもった かわいいおかおをしゅるのをわすれにゃいように






ママは かぁ~いぃとよろこんでくれまちゅ






そちてあんぜんな たかさまでおりたらいっきに
e0025872_17455919.jpg
とぅっ しまちゅ

ここで じゅるるるぅとだらちなくおりると いけいけ・どんどんはの なおれとなりまちゅので
ちゅういしてくだしゃい

おにいたんちゃんとみてましたか?
ちゃんとやってくだしゃいにゃ





どうかなぁ 長男くんに それできるかしらぁ?(笑)






う~ん・・・・
ぼくにゃん じゅるるるぅ~は をつくろうかにゃぁ~
e0025872_17522169.jpg
あはっ、そうきましたか!(笑)
でも ぼっくんにはそっちが合っているかもね♪



じゅるるるぅ~派を目指している?長男くんは只今優しい家族を募集中です
詳しくは こちらからHP のKITTENページを良くお読みになってお問い合わせくださいね
優しい パパさんママさんからのお問い合わせをお待ちしております♪



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-05-24 18:02 | 子猫たちの日常

ミニバラとクレマチス

なんだかとっても 奥まったところで咲いてしまった
クレマチス プロテウス
e0025872_1765928.jpg
数年前に小さなポット苗で購入し待てど暮らせどお花が咲かなくって
もう咲かないんだろうと ぞんないな扱いになったときに タグをなくしてしまし 去年初めて咲いたときには
名無しのクレマチスさんとなりましたが 調べた結果 プロテウスと判明 晴れて名ありになりました(笑)







しかーし、移動した場所が良くなかったようで バラの陰でひっそりと開花・・・
来年は場所を考え直さなくてはいけないですね








ミニバラ ベビーマスケラード
e0025872_17113335.jpg
2年ほど前に 挿し木をしたバラです 調子の悪かった本体は カイガラムシが大量に発生してしまい
とうとう アボーンしました 挿し木が成功していて良かった♪










たわわに咲き誇っていたので再度登場の ミニバラ ヴィヴァーチェ
e0025872_1714714.jpg
この子も同時期に挿し木をして成功した 子供ヴィヴァーチェがあります
こちらは 本体ですが 分身も綺麗に咲いていますよ~












ミニバラ グラウンブルー
e0025872_17154130.jpg
旦那ちゃまのお気に入りのバラさんです
枝がとても細く この雨で重くなったお花を支えられず ぐにゅっとなっていたので 先ほど切りました
まっ、大分楽しんだので よしとしましょう(笑)


香りもブルーローズ特有の 良い香りがします





そしてなんと またしても咲いた






クレマチス テッセン
e0025872_17182126.jpg
前回 咲いたのは ほんの6輪ほどでしたが 今回は数十輪の蕾をつけています
きっと前に咲いたのは フライングだったのでしょうね







だって 前はお花も しべも みーんなグリーン色だったし






今回はぶーママが待ち望んでいた 白い花びらに紫のしべで咲いたんだもん♪
e0025872_17212148.jpg
これを待っていたのよ~
このコントラスト 綺麗ですよねぇ~



でも、あの強風で 鉢が倒れていた時は ヒヤッとしました・・・大事には至りませんでしたけど
本当 いい加減あの強風には困ったものです(^^;







これから 本格的な開花を迎えそうな
クレマチス ロウグチ
e0025872_17242845.jpg
今年は去年以上に枝が出て 沢山のお花が見れそうですよ~




強剪定で次のお花が見れるそうですが
去年無剪定でも あと2回お花が見れたので今年もその作戦でいくつもり(笑)
いっしょに写っている葉っぱはロウグチの葉ではありません






毎年 ユニークな花型で楽しませてくれる トケイソウの葉っぱ
e0025872_1727187.jpg
こちらは もう少し時間が掛かりそうですね
でも沢山蕾が付いているので とっても楽しみです♪
[PR]
by elfingate | 2009-05-24 17:30 | お花

おてほんでしゅ  -前編-

昨日 エマちゃんの術後検診に行ったのですが 縫合したところを消毒するのに
術後服を脱がしてみたら 見事に! 毛玉になっていました(^^;
先生も 想像以上の毛玉にびっくりしていましたよ~ぶーママもびっくり!
そういった訳でエマちゃんの 術後服姿は3日でさようならとなりました(笑)



爪とぎポールを一生懸命 よじ登ろうとしている長男くんと
e0025872_19125431.jpg
それを一生懸命?邪魔しているイブちゃん(笑)







男の子の方が のんびりと言うかボーっとしていると言うか・・ なのでやっぱりねぇ~







見事に落とされました(^^;
e0025872_19152020.jpg
イブちゃんの勝ち!!







そーんな様子を






高みより見物していた マリちゃん
e0025872_19165330.jpg
もしかして だらしが無いとか 思ってる?(笑)







マリちゃんはどちらかと言うと イケイケ・ドンドン派です
↑ いったいどんな派?(笑)
あげはちゃんもそうですが早い話が お転婆さんです(笑)








ぼくも その いけいけにゃんとかは にはいるのにゃ~
e0025872_19201731.jpg

えっ、そ・そうなの?(^^;





ぼっくんは イケイケ・ドンドン派に入れるのでしょうか?(笑)






おにいたんは だらしがないでしゅねぇ~ 
e0025872_19225346.jpg
おてほんをみせるからちゃんとみてるでしゅよ~






さいしょはこうちて







おててをかけるんでしゅ
e0025872_19255131.jpg
このときに ちゅうちょしてはいけまちぇん
いけいけでどんどんでしゅにゃ!








そうちたら








ここでじゅうぶんにおつめをみがくのでしゅ
e0025872_19265877.jpg
ここには カーペット地が貼ってあり爪がみがけます

さてこの後どうなる?

          ************ 次回につづく ************


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-05-23 19:40 | 子猫たちの日常