「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネタは沢山あるのに…

ここ一週間ほどネット難民と化しているぶーママです(;゜O゜)
インターネットエクスプローラが反抗期です
ほとんどお手上げ状態で途方に暮れてます(/_;)
復旧するのは何時だろ…(´ヘ`;)
この記事はなんとか携帯から投稿してます
ここまでたどり着くまでに3日ほどかかったわ~
困りましたね~

なので長い目で見守って下さいませ



そうそう、そんな難民生活をしている間に可愛い子猫が生まれましたよ~
ムチムチしていてたまりませんよぉ
ついつい見入ってしまって現実逃避してしまいます(笑)
早くなんとかしないとなんだけどねぇ(°∇°;)
[PR]
by elfingate | 2009-07-26 21:34 | その他

やさしい王子様

いやぁ~水・木曜日と暑かったですねぇ
あまりの暑さに溶けそうでしたよ~昨日は雨も降ったりして少し気温は下がりましたが・・・
すでに夏バテ気味です(ーー;<フゥ~

今週は色々とスケジュールがタイトなぶーママ・・・(^^;
ブログ更新がおろそかになってしまいましたぁ~ 反省・・・(笑)
しかもデジカメの充電器が見つからず写真が撮れない・・・アハッ・・・どこに行ったのぉ~



そんなぶーママに救世主現る!!



可愛いお写真をいただきましたぁ
e0025872_1203364.jpg
涼しげなこの横顔は誰でしょう?








わかりましたか?







ローランドくんです♪かっわいぃー!
e0025872_1225885.jpg
去年トリンちゃんのお子様として生まれた長男くん
とっても甘えん坊さんで 寝転がっているぶーママの背中とかにベタァ~っとくっついているのが好きだったのよね♪




ローランドくんは自分が ご飯をもらっている時に 他の子がくると 「僕の食べていいよ~」 って
すぐに譲ってあげ、後から 空になってしまったお皿を 「じー」っと寂しそうに見ているそうです(笑)
だからって ママに 「もっとくださーい」っておねだりもしないんですって
とっても控えめな優しい王子様にご成長♪
体重も6Kgを超えスクスクと成長中!






ローリーくん可愛い♪
e0025872_12143751.jpg
ママさん可愛いお写真と楽しいお話をありがとうございます
これからもそんなローランドくんをよろしくお願いしまーす♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-18 12:18 | 巣立った子猫たち

エマちゃんのお耳

いやぁ~今日も暑かったですね(--;
このまま 梅雨も終わりかしら? もうそこまで夏はきていますね

e0025872_21342446.jpg
我が家の太陽 エマちゃん♪
とっても ママっ子なお嬢さんは いつもトリンちゃんにべったり(笑)
暑くないのぉ~?






まっ、エアコンで快適温度ですけどね(笑)







エマちゃんは 意外と無口なんですよ
e0025872_2137712.jpg
ぶーママに甘えてくるときにちょこっと 「にっ」 っと鳴くくらいでほとんどしゃべりません(笑)







ママのトリンちゃんは そこそこおしゃべりですけどね






その代わり?
トイレ砂の ホリホリは 激しいですよぉ
しかも親子で(爆)
e0025872_21412494.jpg
エマちゃんの フサフサしっぽでーす♪
豪華なしっぽをフリフリしながら 歩く姿はとても優雅です
あくまでも見た目の話ですけどね(笑) 中身はそうそう変わるもんじゃぁありません!






突然スイッチが入って 部屋中を猛ダッシュ!するのは日常茶飯事です(^^;
まっ、元気が一番ですからぁ~(笑)







エマちゃんのお耳はこんな感じに
e0025872_21463141.jpg
少し濃くなったでしょうか?








レッドやクリームが発色するのはとても遅いのでまだまだこれからでしょうね









体もうっすらしか発色していないので 白っぽく見えますよね
e0025872_21493470.jpg
これからゆっくりと変身するのよねーエマちゃん♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-14 21:53 | 我が家のラグドール

TICA GCU キャットショー 09.07.11

またしても 燃え尽きてしまったぶーママ・・・
2日も更新をおサボりしてしまいましたぁ(^^;


キャットショーも無事に終わりましたよ~
東京武道館は初めての会場だったので車での所要時間が読めませんでしたが 意外と家から近かったです


今回は我が家の猫たちは出陳しませんでしたが 会場には可愛いラグドールがいっぱい♪



うふ、アビちゃんじゃないですよぉ
e0025872_15571747.jpg
結理ちゃんです♪
アビちゃんと同じ シールポイントの女の子
5ヶ月の結理ちゃんは キツン(子猫)の部で頑張ってましたよ



とっても人なつっこいお嬢様 ぶーママがカメラを構えると
「にゃににゃに?」と どんどん接近(笑)とってもフレンドリーでした








ハンモックで寛いでいる姿があまりにも愛らしいので思わずシャッターを切りました(笑)
e0025872_1605932.jpg
このブログにも時々コメントをくださる 桃ぴぃーさんのお家の ラリマーちゃんです♪
パパのはるおくんテイストたっぷりのお嬢さんですよ~家のレンちゃんの姪っ子になるのよねぇ




桃ぴぃーさん桃ちゃんの SGCA達成 おめでとうございます♪
すっかり桃ちゃんのお写真を撮りはぐったぶーママです(^^;










カメラ目線をくれたのは フランくん
e0025872_165273.jpg
ちょっと間があいちゃったから ショーの雰囲気忘れちゃったかしらね・・・。



でも、そんなフランくん ぶーママは好きだわぁ





そして そして びっくりしたのがこちらのお嬢さん








レンちゃん?
e0025872_166425.jpg
旦那ちゃまもびっくりした (若いときの) レンちゃんにそっくりな DIVAちゃん

とぉーってもかぁいぃ~ので誘拐しちゃおうかと・・・でも後が怖いので断念(笑)



みにゃさん ファイナル・イン おめでとうございまーす!!




沢山のお友達と沢山のおしゃべりをして 沢山の可愛いラグちゃんに会えてとても充実した1日でしたぁ

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-13 16:10 | CAT SHOW

にゃんだか眠い・・・

子猫たちも無事巣立ってしまって なんだか静かになった我が家

ただただ 愛らしい子猫たちを撮影していればブログのネタには困らなかったのに・・・
これからどうしましょうねぇ~・・・(笑)

だからってお休みなんてしませんよぉ~なんとかひねり出しますよ~ん

e0025872_16243257.jpg
本日 白羽の矢がたったのは こにょ方








はい、トリンちゃんでーす♪







ご飯もモリモリお召し上がりになり 食っちゃ寝生活をしてらっしゃいます 羨ましい・・・(笑)
e0025872_16264295.jpg
大きな あくび・・・









眠くなってきたのかな?
ってか さっきまで寝てたじゃん!(笑)









良いお顔してくださいよ~
e0025872_16282057.jpg
ますます お嬢気質に磨きがかかり? カメラを向けると 横を向いちゃうの・・・ナァ~ゼェ~








お嬢様は 寝起きのお顔は撮られたくないようです(笑)









そうそう話は変わりますが
明日はぶーママが所属する キャットクラブ グローバルキャットユニオンでキャットショーを開催します
場所は 東京武道館です JR常磐線 綾瀬駅より徒歩5分だそうです 詳しい内容は こちら から

お時間がある方は是非ご見学にいらしてくださいね もちろんぶーママも居ますよん♪








トリンちゃんのむちゅめ 元気はつらつぅ~な エマちゃん
e0025872_16324521.jpg
クイッ っとしたお手手がくぁわいぃ~♪








あはっ♪







エマちゃんは 相変わらずねぇ
e0025872_16402265.jpg
カメラに挑んできましたよ(笑)








そんな格好していると 手術の時にソリソリされた お腹が見えちゃうぞぉ(笑)







って 意外とわからないものですね~(^^;
e0025872_16454392.jpg
だいぶ生えてきて 桃肌からは脱却したので 同化してるわね








もうすぐ1歳になるのに まだまだ お子様なエマちゃんです








ぶーママの 為に しばらくはブログネタにご協力くださいねぇ♪
e0025872_164611.jpg
まかしてにゃ♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-10 16:56 | 我が家のラグドール

そして奇跡は起こる!?

ぶーママの 粘りづよぉーーーーーい執念で 奇跡は起こったのでしょうか?(笑)

あっ・・・
e0025872_2010088.jpg

微妙に惜しい・・・・アルトくんのお顔が隠れちゃったよ~ん(涙)







でも この感じだともしかしていけるのかっ?







あっ・・・
e0025872_2011924.jpg
またしても アルトくん・・・ 上見すぎです(^^;







やっぱり いつものように収集が付かなくなって終わりかしら(汗)







おぉーー♪ 中々 いいんじゃなーい♪
e0025872_20112234.jpg
欲を言えば あげはちゃんのピントが甘いのと キャンディママの表情が・・・(^^;





普段なら これでも十分満足な写真ですが この日のぶーママは 一味も二味も違います!(笑)
さらに 良い写真を撮影するべく 粘り腰ぃ~






って・・・








あーん あげはちゃ~ん もう少し頑張ってよぉ~
e0025872_20113696.jpg
やっぱり前途は多難?








せっかく他の子はいい顔してたのに あげはちゃんが 移動してしまいました(涙)








だんだんと 飽きてきた様子の 子猫たち・・・(汗) バラバラ・・バラ・バラ
e0025872_20115087.jpg

みにゃさーーーーん こっちですよぉ
ぶーママの方を見てくださーい(願)






子猫たちの巣立ちの前日これが集合写真を撮る最後のチャンスです
これはもう駄目なのか?






奇跡は起こる?








のか?







はい、頑張れば 奇跡は 起こりまーす♪
e0025872_2012537.jpg
ぶーママ会心の一撃・・・じゃなかった 会心の一枚となりました(笑)
もう、これ以上はムリです・・ハイ。

マリちゃんの目線が違うって言う突っ込みはなしでお願いします(笑)
ぶーママの腕と現在のコンデジではこれが限界です。


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-08 20:29 | 子猫たちの日常

気分を変えて

イブちゃんが 逃走してしまったので ちょっと気分を変えてマリちゃんの撮影♪
e0025872_21381778.jpg
うふっ、マズルがぷっくぷくですねぇ~





それじゃ いつもの行ってみようか!





はい!タッチが上手♪
e0025872_21383793.jpg
なになにぃ~?
とアルトくんもやってきましたよぉ






アルトくんもやってみる?





おぉぉーー!
e0025872_21385679.jpg
うまい うまい♪





ぶっ!







アルトくんの










あら えっさっさぁー!

e0025872_2143396.jpg
お顔が隠れちゃいましたね 残念





でも可愛い


そこへあげはちゃんもやってきましたが







見てるだけぇ~(笑)
e0025872_21432533.jpg
アルトくん にょろ~~~んと 長いですねぇ 安定感もたっぷり♪











下のステップに移動して ツーショット♪
e0025872_21434475.jpg
やっぱり 2にゃんぐらいが一番撮りやすいな(笑)

しかーし、ぶーママの粘りは次回にもつづく
イブちゃーん 戻っておいでぇ

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-06 21:50 | 子猫たちの日常

最後にもう一度挑戦!

今日は久しぶりに静かな朝でしたよぉ~
あげはちゃんに 朝の缶詰を開けているときも いつもなら4にゃんで「ちょうだぉ~い」と大合唱でしたが
今日は あげはちゃんの「ちょうだぁ~い」だけ・・・
今頃はみんにゃも貰っているのかな?とか考えちゃいますねぇ~(^^;


e0025872_21465343.jpg
兄妹そろって最後の夜に もう一度だけ集合写真に挑戦してみましたよぉ~
イブちゃん そんなところから 覗いていないで 集合してくださーい!






でもねやっぱり みにゃさん自由人(猫)





イブちゃ~ん イナバウアーしている場合じゃないですよぉ
e0025872_21471433.jpg
最後のチャンスなんだからぁ もう少し協力してくれると 嬉しいのですが・・・





やっぱり そんなに簡単にはいきません! キッパリ!




シンクロしている アルトくんと マリちゃん♪
e0025872_21473618.jpg
もうこの際 2にゃんの集合写真でもいっか!(笑)





もしかして そのうち 奇跡が起こるかもぉ♪





イブちゃんはまた その位置ですかっ
e0025872_2147528.jpg
一見 3にゃんに見えますが きっちり4にゃんいるんですよぉ~  これが







どこにいるかのか わかりました?






こっちのほうが よくわかりますよ
e0025872_2157536.jpg
なんだか マリちゃんを探せっ! 的になちゃってます





アルトくんと あげはちゃんの 間 後ろにいるのよねぇ
いくら呼んでも マリちゃんは 前に出てきてくれず・・・・





また 消えました しかも完全に・・・(^^;
e0025872_21572192.jpg
4にゃんみんなにピントが合って しかもこっちを見てくれている 写真なんて本当に撮れるのかしら
それって やっぱり奇跡よねぇ~(笑)

シャッタースピードの遅い コンデジの限界を感じる今日この頃・・・やっぱりこれからはデジイチか?





隣のステップに 移動したマリちゃんを追いかけて 慌ててカメラを引いてみるも・・・






う~ん 自由人(猫)・・・・(--;
e0025872_21573754.jpg
アングルがイマイチなので





もう少し上から撮るも・・・




あれ?





イブちゃーーん! 戻ってきてぇーーー!
e0025872_215755100.jpg


ぶーママの粘り強い挑戦は 次回に つづく(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-05 22:19 | 子猫たちの日常

☆巣立ち☆

ころ~ん と転がってる アルトくん
e0025872_1843962.jpg
うふっ かぁ~いぃねぇ~♪






以前アルトくんは おしゃべりだと言った記憶があるのですが・・・
それはいまでも健在です!







誰もいない洗面所やキッチンなどで 「ぴるぅにゃぁ~」と鈴が鳴るような高い声でおしゃべりします(^^;
e0025872_18452969.jpg
最初は ママが見えなくって寂しくて呼んでいるのかとも思いましたが どうも違う・・・






ママはこっちにいるでしょ って連れてきてもおしゃべりは止めないので なぜ鳴くのかは不明(笑)
見えないお友達でもいるのでしょうか?それとも構って欲しいとか?
ですので アルトママさん アルトくんが鳴いても 心配しないでくださいねぇ
すねちゃうといけないので 「どうしたのぉ~」 って優しく声を掛けてあげてください(笑)






優しいお兄ちゃんとの ツーショット
e0025872_1848799.jpg
そこそこ 弟の面度は見てくれましたよ~ ありがとうね♪





アルトくんも 男同士落ち着くのか なんとなーく チェスターくんのそばで寝ていることが多かったんですよね
同胎の兄妹がみ~んにゃ女の子だったからかしら?(笑)







男同士でどんな話をしていたのでしょうねぇ
e0025872_18505385.jpg
アルトくんは 今日優しい家族のもとへ巣立ちました

新しいお家を 探検し ご家族の皆様を さっそくストーカーしているようですよ~
お写真も頂きありがとうございます これからも末長くアルトくんをお願いいたします!








きょとーん としたお顔の イブちゃん♪
e0025872_18554061.jpg
イブちゃんは やわらかいクッションや ぬいぐるみを モミモミするのが 大好きなんですよ~

その様子を何枚か写真を撮ったのですが あまりにも恍惚としたお顔なので 掲載は止めておきますね(笑)







すっかり お姉さんの顔つきになってきた マリちゃん♪
e0025872_18593542.jpg
飄々としていて けっこうクールなのかとおもいきや 実はへたれかもしれない疑惑があがっています(笑)




ママのキャンディちゃんから 抜群の運動神経をもらったマリちゃん
何でも1番が好きな彼女らしく 先日洗面台の上にダイレクトジャンプできるように・・・(^^;
おてんば街道一直線かしらぁ~







ふたりとも 上手にタッチしてます(笑)
e0025872_1931692.jpg
キャッ、キャッ と聞こえてきそうなくらい 楽しそうですね♪

とっても仲が良い イブちゃんマリちゃんも今日 優しい家族のもとへ巣立ちました
仲良し姉妹は これからもずっと一緒なんですよ~ よかったね!
新しいお家について数十分ですっかり 元々ここの子ですけど って顔をしているそうですよぉ(笑)
ママさんこれからも2にゃんをよろしくお願いいたします!



無事に巣立ちを終え ちょっぴり静かになった 我が家・・・
子猫たちが優しいご家族の下で 幸せにスクスクと成長してくれることを願っています

居残りとなった あげはちゃんはちょっぴり寂しいかな?
でもまたすぐに賑やかになる事でしょう(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-04 19:16 | 子猫たちの日常

お山のような存在?

ふと ケージに目をやると・・・





相変わらず 大胆なポーズでお休みのレンたんさん(笑)
e0025872_16403094.jpg
力が抜けますぅ~






普段我が家ではケージの扉は開放しています まぁステップ(タワー?)としてご使用して頂いていますが
最上段の扉は閉めてあります・・・・だって寝返りうったレンちゃんが落ちてきそうだから(爆)






そう、ブログでも過去何度もお伝えしていますがレンちゃんは自分を過小評価しています
だから端っこに寝転がって ズリって落ちることはよくあるんですよ~(^^;
e0025872_16443673.jpg
写真を撮るために扉を開いたら 目が覚めたらしいレンちゃん





でも そのままの格好で寛いでいっらしゃいます(笑)







ぶーママが笑いを堪えながら撮影していると なにか楽しいことをしていると思った子猫たちも集合
e0025872_1647482.jpg
お手手をくっつけて 可愛いわぁ~






レンたんさんは女の子にしてはかなり立派なボディです
太っているとかよりも本当に骨格が男の子並み・・・いや、普通の男の子には負けていないかもしれませんね
なので子猫から見たら きっと お山のように見えるんでしょうねぇ なんせ3倍ほどの大きさですから







そんな お山に 甘えたくなった イブちゃん
e0025872_16503118.jpg
イブちゃんは甘えん坊さんです 猫たんたんにもぶーママにも甘えてくる 甘え上手なんですよ♪






レンちゃんにもいつものように甘えに行くと・・・










ガシッ!
e0025872_16524511.jpg
捕まっちゃったねぇ~







このあと イブちゃんは







消えます!
e0025872_16534229.jpg
レンちゃ~んイブちゃんが見えなくなっちゃったよぉ(笑)








イブちゃ~ん 大丈夫ですかぁ~







あっ、出てきた♪
e0025872_16573386.jpg
レンちゃんは ガシッと抑えて イブちゃんを ナメナメしたいようですが






いかんせん でっかいレンたんさん しかも自分を過小評価しているので イブちゃん身動きできなくなってます(笑)






それでも なんとか レンちゃんのおっぱいに吸い付こうとして頑張ってますよ
e0025872_17147.jpg
腕で イブちゃんの顔が隠れるって・・・(^^;

でも レンちゃんはとっても優しい子なので 子猫が鳴くまでの事はしません
ただ おっぱいには吸い付いて欲しくないようで 抑えて 舐めてあげるからぁ~ って感じなのよね(笑)








おっぱいに吸い付きたい イブちゃんと
e0025872_174395.jpg
それはいやな レンちゃんの攻防(笑)






結局






堪らなくなって 立ち上がった レンたんさん♪
e0025872_1742160.jpg
この後 イブちゃんにこの場所を明け渡して 椅子の上で寝ていました(笑)

もちろんイブちゃんは特等席なこの場所で おねんねしてましたよぉ~(爆)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2009-07-02 17:11 | 我が家のラグドール