<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

流派の伝授?

タワーの爪とぎで 楽しそうに爪とぎをしている エマちゃん
e0025872_14444194.jpg
なんだか鼻歌が聞こえてきそう(笑)





でもねぇ
その爪の研ぎ方ちょっと変じゃない?






これはエマ流にゃのぉ~
e0025872_1446165.jpg
アルファくんよぉ~く見て覚えるですにゃ!


え゛っ?

ふむふむそうやって研ぐでしゅかぁ~



エマちゃーんそんな変な事教えないでよぉ(^^;
アルファくんも納得しないのぉ



全然変じゃにゃいのにゃこれはれっきとしたエマ流にゃのぉ
e0025872_1450680.jpg
アルファくんに特別に伝授しているところにゃんだから





はぁ~そうですか・・・・




まぁ、そうおっしゃるなら止めはしませんが(^^;





気分が乗ってきたので もうひとつ教えるのにゃ
e0025872_1454139.jpg
よぉ~く見てるのにゃぁ






えっ!? まだあるんですか?





必殺!

ひっ・必殺ぅ?(嫌な予感・・・)

















いなばうにゃーーー!
e0025872_14574250.jpg
ああぁぁぁーー やっぱり・・・_| ̄|○ ガクッ そんな事アルファくんに教えちゃだめぇ
後ろにひっくり返っちゃったら大変でしょ!




キュートちゃんならまだしも アルファくんはちょっとどんくちゃいんだから・・・(^^;









決まったのにゃ!
e0025872_1504535.jpg
いやいやいや そうじゃなくって ママの言っていることちゃんと聞いてます?(^^;


アルファくん ったいに真似しちゃ駄目ですからね!





このブログに時々コメントくださるあすぞうさんのHPが開設されて今年で10周年を迎えられたそうです
おめでとうございます♪
その記念にプレゼント企画をされていたのでもちろん参加しました(笑)

っでかなりの倍率をくぐりぬけ見事当選! ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ
e0025872_1581387.jpg
今日美味しいそうな手作りケーキが届きました♪

ぐふふぅ~♪ エマちゃん近すぎ・・・(^^;

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
 
[PR]
by elfingate | 2010-01-30 15:16 | 我が家のラグドール

後ろに迫る・・・・。

タワーのお風呂に入って とってもご機嫌なトリンちゃん


嬉しいの?
e0025872_15401148.jpg
本当のお風呂もそんな風に入ってくれるとママは助かるんだけどねぇ(^^;




今年3歳を迎えますがまだまだお子様チックなお嬢さんですよ~

お嬢様気質にお子様が乗っております!(笑)







ん?どうかしましたか?
e0025872_15424513.jpg
さっきから パサパサと



なんにゃのこれは・・・・邪魔にゃのよ!





え?





ああぁーーーーー・・・・それはね・・・






また あにゃたなのっ!
e0025872_15461144.jpg
はぃ、またエマちゃんです(^^;





再三申しますがその子はあにゃたの娘さんですから穏便に(^^;

トリンちゃんを説得しているその上で






にゃんにゃの? 本当にうるさいのにゃ!
e0025872_15485515.jpg
こらこらエマちゃーん ファイティングポーズはやめなさい!




それに トリンちゃんはあにゃたのママですよ(^^;




しかも そんな挑戦的になると知らないよぉ~






にゃんなのあの態度 許せにゃいわっ
e0025872_1552138.jpg
まぁまぁ トリンちゃんもそうおっしゃらずに






ここは穏便に!







ほらほら エマちゃんもしっぽをどかして 邪魔なんだってよ
e0025872_15584079.jpg

にゃんで? エマは悪くないもん!



いやぁ~そうかもしれないけどさぁ 本当しらないよぉ~





そう まだエマちゃんは知りません




お風呂からトリンちゃんが出てしまった事も





後ろに迫る殺気も!





つ・爪なんて研いでどうするの?






ト・トリンちゃん 穏便にっ!(^^;
e0025872_162356.jpg
このあとどうなったのかはご想像にお任せします(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-28 16:05 | 我が家のラグドール

お嬢様気質(^^;

先週末は妹家族達が実家に来ていたので行ってきましたよ~
そして毎年恒例の新年トランプ大会ぃ~(笑)
はぃ、またしても帰ってきたのは朝方でした(^^;

e0025872_13402218.jpg
お久しぶりのトリンちゃん



なんとも言えない格好で寛いでいらっしゃいますねぇ~
数年前我が家に半年ほど滞在されたお客にゃんのブランカちゃんを思い出しました(笑)
どこでもこんな格好で寛いでいらっしゃいましたよ~






久しぶりなのにそぉ~んな格好でいいの?





場所を変えて 可愛いポーズ♪
e0025872_13422588.jpg
そうそうそれでいいのよぉ~♪


実はトリンちゃんはとってもお嬢様気質なんです(^^;






トリンちゃんが優雅に?寛いでいるところへ・・・・






むちゅめのエマちゃんが
e0025872_13444978.jpg
クンクンクン




あはっ足の匂いを嗅いでるねぇ




そぉーんな事していいのかなぁ?





っ!!
e0025872_13472989.jpg
ちょっと 今にゃにをしたのにゃ!






うにゅ!
べ・別ににゃにも・・・モゴモゴ・・・







失礼にゃ子ね!   あのぉ~貴方の娘さんなんですけどぉ~(笑)
e0025872_1351827.jpg

お仕置きするわよっ!





トリンちゃーん匂いを嗅いだだけですからぁ穏便にお願いしますよ(^^;








怒られちゃったのにゃぁ
e0025872_13533163.jpg
怒られちゃったねぇ~
ママは怖いね(笑)





そのころトリンちゃんはというと








ふんっ!
最近の若い子はにゃってないわっ!
e0025872_13554922.jpg
そういは言いますがあの子はあにゃたの娘さんですからぁ(笑)


******************************* 親子の競演は明日へつづくぅ ********

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-27 14:00 | 我が家のラグドール

寒いですねぇ

う・う・う・・・・ さぶいです。

お天気予報どおり寒いさむ~い清瀬
はやく春にならないかなぁ~(笑)
まだまだ3月ごろまでは気が抜けないですよね


元気はつらつぅ~なキュートちゃん♪
e0025872_2132241.jpg
その暖かそうなマフラー貸してください(笑)



少しコートがもふっりしてきましたよん







ぷりんすくんはもとからもっふりくんですけどね~
e0025872_21332673.jpg
ぷりんすくんは優しいママさんから アルファくんと言うお名前を頂きましたよ~
可愛いお名前をありがとうございます



もう少ししたら新しいご家族のもとへ巣立ちます
このツーショットももうじき見納めとなりますね







そぉ~んなおふたりにゃんのママ
e0025872_21354288.jpg
ミルちゃん
いっつも衣替えが遅いのですが今年はさらに遅く このままかしら?(笑)

春先にはもっふりミルちゃんになるのかな?



カメラを向けたら中々こちらを見てくれません 一生懸命撮影しているとやっぱりやってくる








あたちもちゃん
e0025872_21375719.jpg





まずるがプクプクしていて可愛いわねぇ




毎日 アンジーちゃんと子猫達と一緒に楽しそうに遊んで暮らしています(笑)






まだまだ気分はお子様のようですよ
e0025872_21395926.jpg


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-22 21:45 | 我が家のラグドール

☆うちの子自慢☆

ここ2日ほどは穏やかで暖かな日が続いています
でも、夜からはまた冬の気候へ戻るんだって(涙)
天気予報どおり夕方からからっ風が吹き出しています、やだなぁ寒いの・・・
一度暖かくなると寒さがこたえるのよねぇ~(^^;


今日も少し庭いぢり、バラの寒肥をしましたよ~
でも肥料が足りなかったので半分だけ(汗)
冬剪定もすませ今年は植え替えはいいかなぁ~なぁ~んて手抜きなことを考えています アハッ



どど~ん!!
っとかなりのアップで言いたいことがあるそうです
e0025872_1753541.jpg
うちのむちゅめ達ってなんて可愛いのかしらにゃっ






あははっ







はぃ、近況を頂きましたよん
e0025872_17582285.jpg
ママさんが買ってくれたタワーに乗ってご満悦なしっぽなちゃん♪





元気にスクスク成長中です
体重も4Kg弱だそうですよぉ とっても食いしん坊さんだったので キュートちゃんを追い抜いちゃいましたね(^^;
キュートちゃんは3Kgくらいですよ~ よく食べる子はやっぱり大きくなりますね♪





お転婆さんは相変わらずのご様子です(^^;
e0025872_1811558.jpg
未だに壁への登頂に挑戦するそうです。。。しっぽなちゃーん登るのはタワーだけにしようよぉ(笑)







そぉーんなイケイケなしっぽなちゃんの妹







こちらはナツメちゃん♪
e0025872_1835034.jpg
とっても甘えん坊さんで 夜はパパさんのお腹の上が定位置だそうです

可愛いねぇ、でもママさんが妬けちゃうってよ♪
お姉ちゃんのように壁に登ろうとはしないそうでおしとやか路線を歩んでいるらしいナツメちゃん
でも、いつスイッチが変わるかわかりませんよぉ~(笑)




ついつい自慢したくなるむちゅめちゃん達 その気持ちわかるわぁ~
そうそう、兄妹のぷりんすくんもキュートちゃんも大人の歯に生え変わってきましたよ~
今ならもしかして2枚歯が見れるかもしれないので見てみてくださいねぇ♪





ちょっと待つのにゃぁ!!


えっ?








ドド~ン!!
e0025872_18103864.jpg
家のむちゅこだって負けてませんのにゃぁ





あははっ
負けずにキャンディちゃんのむちゅこ自慢が始まりましたよ







はぃ、こちらはアークくん♪(手前)
e0025872_18123224.jpg
おねんねしているお顔なのになんて可愛いのかしらぁ~
はぃ!ぶーママの親ばかも入りましたぁ(笑)


スクスクと本当にスクスクと成長されて なんだかラグドールから進化していませんか?(笑)
アークくんの成長を綴った ブログ 「にゃんびより」 がお引越しをされたそうです
進化を続けるアークくんの新しいブログへは こちらから 弟分のロックくんとアークくんに会いに行ってくださいね♪






赤いソファにみっちりと座るぶーママのお気に入りの1枚♪
e0025872_18215326.jpg
それで寛げているとは思えないのにお顔は優雅(笑)
お手手は プルプル?(爆)

むちゅめもむちゅこもみぃんな可愛いね♪
ご家族の皆様可愛い近況をありがとうございます とても嬉しいです♪


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-21 18:24 | 巣立った子猫たち

やったわ♪

とうとう見つかりましたよぉ~充電器♪
くまなく探した甲斐がありました、どこにあったかは ひ・み・つ (笑)
旦那ちゃまにも聞かれましたがぶーママが自力で見つけたので教えてあげないもーん(爆)



e0025872_1965739.jpg
こちらは生後5ヶ月を過ぎますます美人にゃんに成長中の キュートちゃん(仮名)





仮名がキュートちゃんなので「キュッキュちゃん」と呼んでいるのですが
そのせいなのか「キュゥー」とお返事してくれます とっても可愛いですよぉ





ぶーママがソファで寛いでいると太ももに ピタっっとくついておねんねします
っで少しでも立ち上がろうものなら 「ダダダー」と走ってついてくる愛らしいお嬢さんです
e0025872_19105918.jpg
勢いよくぶーママの足元まで走ってくるものだから こけそうになります(^^;


キュートちゃんの「飛び出し注意」の標識が必要かもね(笑)








キュートちゃんのお隣で びろ~んとなさっているのはもちろん レンたんさん♪
e0025872_19141846.jpg
レンたんさんに ピトってするのも好きなのよねぇ


いつもだれかにくっついていたい キュートちゃんです
まっ、一人でおねんねしているときもありますけどね(笑)




今日は春らしい 穏やかなお天気でしたねぇ
あまりにも気持ちがいいので 放置していたお庭を少しだけ いじりました(^^;
まぁ~ジャスミンがあちらこちらに根付いてしまってすごいことになってましたよ~
長いツルを伸ばして根を張りそこからまたツルを出してジャスミンに包囲されている庭
それをきれいさっぱり引っこ抜きました(笑)
やっぱりある程度のところで収まってくれないとそのうちジャングルになっちゃうものねぇ(^^;





そぉ~んな様子を不思議そうに覗いていたのは エマちゃん
e0025872_19212755.jpg
じーっと見てるからご期待にそえないとと思い引っこ抜いたツルを窓の方へ振ってあげたら
とっても喜んでいましたよ~♪





ジャスミンの根っこって横にしっかりと張るので引っこ抜く作業は中々大変(--;
でも部屋を見ると可愛いお顔で応援してくれるので 疲れていても 思わずニッコリ♪
猫たんたんがいる生活って本当癒しですよねぇ






声をかけると ソファの上でコロコロと 悩殺ポーズを繰り出すエマちゃん♪
e0025872_19252323.jpg
いつも癒しをありがとう


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-19 19:28 | 我が家のラグドール

困った時の・・・♪

いやぁ~
本当に困りました
本格的にデジカメの充電器が見つかりません どぉこぉ~(涙)

こういった時のためにカメラが2台、PCも2台あるラグラグさんがうらやましぃ(笑)
そんなにいらないでしょうって思っていましたが必要かもね

きっと大掃除をしたときにどこかへ仕舞い込んでしまったのかもしれません
ぶーママはお手上げなので旦那ちゃまに「充電器ないのぉ」「どこかしらぁ」などとさりげなぁ~く
おねだりするものの 「どこにやったの」と冷たいお返事・・・
探してくれたっていいじゃぁ~ん  ←はぃ、勝手な言い分なのは重々承知です(笑)

ブログの更新もできずにいたら
いただきましたよ~ 嬉しい嬉しい近況を♪


まずは だいずちゃん改め ナナちゃん♪
e0025872_12434164.jpg
スクスクと成長されている様子で嬉しいわぁ~



ナナちゃんはお正月 ご実家のボスにゃんとご対面したそうですが
まったく動じず 威嚇されてもおびえる事がなく ボスにゃんのご飯やトイレを使う大物振りを発揮したそうです

すごいねぇナナちゃん その大物ぶりはどこから来たのかしら?(笑)





マズルがプクプクしてきて可愛いねぇ♪
e0025872_1248362.jpg
ボスにゃんとお友達になれると良いね♪・・・・無理かしら?(笑)






お次はこにょ方






ノエルくん♪
e0025872_12494936.jpg
お顔はお澄まししているのにこの態度・・・そのギャップがたまらない1枚ですね♪


普段は不思議の国の王子さまだそうですがスイッチが入ると爆走ノエルくんに変貌するそうです(^^;
あはぁ、まっ元気なのが一番ですからぁ~




でも、ちゃぁ~んと前をみて爆走しましょうね






オンとオフのメリハリがはっきりしているノエルくん(笑)
e0025872_12591458.jpg
あはっ、タワーの穴から覗くお得意のポーズですね
可愛い♪


ご家族の皆様可愛いお写真&楽しいお話をありがとうございます
実家親ばか全開のぶーママですのでどの子もみぃ~んな可愛いのです
こうやってメールをくださったりお電話で様子をお聞かせいただくととても嬉しいです♪


さぁ~って、これから家中ひっくりかえして(大げさ?)デジカメの充電器さがすとしましょう
本当にこの際コンデジ買っちゃう?なぁ~んて思ったりして(^^;<はぃ現実逃避はいりました(爆)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-18 13:05 | 巣立った子猫たち

エヘヘ・・・(^^;

皆様お久しぶりです・・・
ぶーママは生きていますよぉ~もちろん猫たんたんもみぃんな元気です!!

ブログの更新サボりましたねぇ~(^^;
久しぶりにゆっくりとさせていただきました(笑)


先週はGCU主催のグルーミングセミナーに行ってきましたよ ラグラグさんに誘われて(笑)
錦糸町のすみだ産業会館 久しぶりだわぁ 前はGCUのキャットショーはここでしていたんですよ

とってもお久しぶりのラグラグさんが名古屋からいらっしゃるので早めに集合してランチタイム♪
e0025872_13421412.jpg
会場下の丸井レストラン街の中華店で先着10名様のランチコースにありつけました(笑)

メインはこちら↑カレーライスじゃぁ御座いませんよ
フカヒレ入りあんかけソースがかかっているチャーハンです♪

女5人でワイワイと楽しいひと時を過ごせました

えっ?セミナーですか?
ちゃんとお勉強になりましたよ~   ←本当かぁ~・・・こっちメインって噂も・・・(笑)






ママだけ美味しい物食べて「ずるいにゃ!」とか言っていそうなラスパパ
e0025872_13464430.jpg
相変わらずムクムクさんですよ~





ブログ更新が疎かになっている原因の1つ
またしてもデジカメの充電器が見当たりません・・・(汗)






ほぉ~んと何回同じことをすれば気が済むのかしらねぇ
自分で自分にあきれます(笑)
e0025872_1349192.jpg
ラスくーん どこかで見かけたら教えてねぇ♪

なのでお写真が少ないですがお許しくださいませm(。 。)m

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-14 13:50 | 我が家のラグドール

かるぅ~く笑撃的?

気が付けばもう6日ですねぇ
我が家も旦那ちゃまは4日から仕事でしたのでなんだか今年のお正月は短かったような気がします

e0025872_11231998.jpg
優しい家族を募集中のキュートちゃん(仮名)
最近ストーカーに磨きが掛かっていますよ~、「きゅー、きゅー」と鳴きながらぶーママを探します(笑)
鳴き声にちょっと特徴があるのですぐにキュートちゃんだとわかりますよ♪









ミルママは引退だし あにゃた家に居残りする?なぁ~んて誘惑も(笑)
e0025872_11254076.jpg
ベッドが大好きで掃除をするためにまとめた中に強引に入っています

ストーカー気質なのですが 基本はツンデレです
傍にいれば満足しちゃうのよねぇ ママほどじゃないけど少し不思議ちゃんなのかな?





そうそうぶーママ 最近はまっているCMがあるんです
それはダイワハウスの「ダイワマンXシリーズ」 役所さんの微妙な顔や唐沢さんの切れのあるあの動き!(笑)
もうサイコー(>▽<)/
流れるたびに釘付けになってますよ~!!





そんな唐沢さんを見たのか見ないのか 小首をかしげちゃったアビちゃん
e0025872_1129890.jpg
可愛いわぁ♪






今年はあにゃたのお子様も期待してますよぉ







e0025872_11345423.jpg
おもむろに ゴローンしだしたアビちゃん






なになに?
最近習得した技がある?





それでは 発表してもらいましょう!!



題して





なぞの生物(爆)
e0025872_11361031.jpg
アビちゃん新年早々笑いの提供をありがとう!!

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-06 11:38 | 我が家のラグドール

 ☆襷魂☆

お正月は毎日更新予定だなんて言っておいて日付が変わってしましました(^^;

お正月と言えば箱根駅伝ですねぇ
旦那ちゃまの母校が出場するので結婚してからは毎年かかさず応援しています

っで気になるのが走り終わった選手に係りの方がかけてあげるあの「タオル」
よぉく観察していると 襷魂なぁ~んて文字が入っていて 走った区間まで印刷してあるんですよ~
あれってもらえるのかしら?(笑)いい記念ですね♪

e0025872_1115834.jpg
大掃除を いっぱい 邪魔お手伝いしてくれたあげはちゃん



本当に忙しいときには猫の手なんて借りるもんじゃぁないですよ・・・マジで









突然 アップで登場のアンジーちゃん
e0025872_114245.jpg
ちょっとおませさんのようでヒートがきちゃってます



まだまだ先ですから 早く止まってくださいねぇ~
かれこれ2週間ほど続いてます、はぃ最初なのに長いです(^^;







こちらはコンディションばっちりのキャンディちゃん
e0025872_1161975.jpg
発情(ヒート)がくるとどうしてもコートが抜けたりご飯もあまり食べなくなるので
コンディションが悪くなるんだけどキャンディちゃんはさっぱり・・・(^^;
なので モフモフさんです 思わずショーに出したくなるくらい(笑)







ママはそろそろキャンディちゃんの赤ちゃんに会いたいなぁ~
e0025872_1184597.jpg
今年はどんな子猫に会えるかな♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-01-04 01:22 | 我が家のラグドール