<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小春日和?

いやぁ~良いですねぇ今週に入ってから暖かな日が続いてますよ~
小躍りしちゃいそうです(笑)


オリンピック女子フィギュア見ました?
真央ちゃん頑張りましたねぇ、今期お初のパーフェクトなSPだったのではないでしょうか
終わった瞬間「すごーい、パーフェクトだね」って思わず拍手しちゃいました♪

明後日も実力どおりの力が発揮できますようにぃ


e0025872_18411099.jpg
そぉんな白熱した試合をを覗き込んで 邪魔 観戦していたキャンディちゃん



時々画面にかぶるのは止めて欲しいんだよね~

まっ、そんな事いっても始まらないのでぶーママは違うテレビでこっそり観戦しましたけどね(笑)







一瞬 ん?キャンディちゃん?
e0025872_184548.jpg
なんて思ってしまう パティちゃん



本当にますますママにそっくりになってきましたねぇ、パティちゃんもオリンピック見てるかな?(笑)
ラグラグさん可愛いお写真をありがとうございます!






こちらはただ今君臨中の 最強の末っ子 キュートちゃん(仮名)
e0025872_18475912.jpg
ベッドに入ってご満悦です♪




生後6ヶ月を過ぎましたが未だに キャンディちゃんのおっぱいを「ちゅぱちゅぱ」していますよ~
キャンディちゃんも自分の子猫が大きくなるとそんな事させないくせにキュートちゃん(ミルちゃんの子)には
寛大なんですよねぇ、なんででしょうね不思議です(笑)








可愛いお手手のアップをと撮影したのにピンボケでした orzザンネン!
なので可愛いお顔を(笑)
e0025872_1851508.jpg
この間パパがキュートちゃんの抜け落ちた乳歯 奥歯を発見!!




でかしたパパ!! とティッシュに包んであとでブログように写真を撮ってネタにしようと思ったのに・・・・




はぃ、皆様のご期待どおりに






ぶーママゴミと間違えて捨てちゃいました(滝汗)
e0025872_1856639.jpg
なのでお写真は無しとなりましたぁ(^^;


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-24 18:59 | 我が家のラグドール

月並みですが

*今朝のマダム達の会話*

ちょっとちょっとぉ 奥様ご存知ぃ?
e0025872_19173091.jpg
大輔くんオリンピックで 銅メダルを取ったらしいわよ




去年の今頃は手術をしてリハビリしていたのにすごいですわよねぇ~







あらぁ~そんな事とっくに知ってますわよぉ~
e0025872_19202864.jpg
すごいですわよねぇ
家の子にもスケート習わせようかしら?







そぉ~んなことより 奥様ご存知かしら?







にゃんの事かしら?
e0025872_19223480.jpg
毎朝早くからテレビでオリンピックを見てますから 大概のことは知ってましてよぉ






そうじゃなくて







やっぱりご存知ないのねぇ






今日は特別な日なんですのよ~
e0025872_19251559.jpg
なんたって 2月22日のにゃんにゃんにゃんの猫さんの日なんですわよ~


この間ママが ポチポチっとお買い物していたから 密かに期待してますのよわたくし♪





美味しいものが出てくる可能性“大”ですわ








キラ~ン!!☆美味しいものですって!!☆
e0025872_19274327.jpg



ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-22 19:29 | 我が家のラグドール

末っ子ばんざい!

2月に入ってから寒い日がとても多い気がしますね
皆様も猫たんたんもお体に気をつけて寒い冬を乗り切りましょうねぇ


今日もテレビでオリンピック観戦三昧のぶーママです 男子フィギュアのSP良かったわぁ~
みなさん普段の実力を出し切って明後日のフリーも頑張って欲しいなぁ

e0025872_1531265.jpg
ぶーママが観戦している間 あまり興味がなかった風なエマちゃん




スケート見るの好きな子もいるんですけどねぇ
今日はエマちゃん眠かったみたいですよ(笑)






優しい家族を募集中の キュートちゃん(仮名)
e0025872_1533713.jpg
ずっと一緒にいた兄妹の アルファくんが巣立ってしまって寂しいのか
ぶーママ&パパそして猫たんたんにも とっても甘えまくってます





抱っこされるのはあまり好きじゃないようですが ぶーママが座っているところへ ピタッ
猫たんたんが寝ているところへ ピタッ と引っ付き虫さんに変身しています(笑)







ゴロゴロと甘えて歩き 遊びたいときは大人猫の都合なんかお構いなしにじゃれつき
e0025872_15361334.jpg
最強の末っ子として君臨しております(^^;



子猫らしいといえばそうなんですけどねぇ♪
お姉さま方も「しょうがないにゃぁ」と大目に見てくれているようです(笑)





そんな最強の末っ子のお相手をずっと務めてきたアルファくん
e0025872_15401256.jpg
歩行器ポーズが可愛いので 別バージョンを用意いたしました(笑)

ママさんはアルファくんの成長を綴ったブログを始められました プラスアルファ ゆるーく更新予定だそうですので たまに覗きに行ってみてくださいね

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-17 15:49 | 我が家のラグドール

☆想像してみてください☆

本当にここ数日寒い日が続いています・・・・。寒いの嫌いです(涙)
ゴミ捨てに行くのも嫌だったりします(^^; もちろん大人ですからちゃんと捨てに行きますけどね(笑)



タワーの上で超・ご機嫌なキャンディちゃん
e0025872_212363.jpg
写真だと伝わりにくいのですが 激しく顔を振り ゴロゴロいって甘えています♪



幾つになっても仕草が子供っぽいキャンディちゃん♪
そのままでいいですからねぇ~(笑)






ふふっ、マズルがぷくっとしてますよぉ~可愛いなぁ♪
e0025872_2144159.jpg


今日はぶーママのボヤキを聞いてください 今日はそんな気分の日なので(笑)
ここ続けて子猫のお問い合わせを頂いたのですが返事をしてもお返事をくれないんですよねぇ
ご縁がなかったのならそれでも構わないのですが一応返事ってするものじゃないでしょうか?
違うのかなぁ?
ご見学にいらっしゃるかもしれないからスケジュールをとか色々と考えているのにお返事がないと宙ぶらりん(^^;

里親様募集の時は色々なお問い合わせをいただきます、もちろん良識的な方が多いのですが
こぉ~んな方もいます、身元を明かしたがらない困ったさん
見学にきて頂くのも子猫をお譲りするのも身元を明かしてくださらない方にするわけないですよねぇ~普通は
そこが分からないのでしょうか、個人情報だからとかご自分の主張だけはなさいます
どこの誰だかわからない人を家にあげる人っているのでしょうか?
これはほんの一例です、ですので子猫の里親様募集の時期はナーバスになることもしばしば・・・
ブリーダーって見た目以上に気苦労が多いんですよ(^^;
まっ、その逆で良識のないブリーダーってのもいるんでしょうけどね

って、ちょっとぼやいてみました(笑)





さて気分を変えて!!
e0025872_21174853.jpg
タワーのボックスの中からこれまたご機嫌なミルちゃん♪


可愛いねぇ~  はぃ親ばかなのは重々承知しています



とうとう始まったバンクーバーオリンピック♪
毎日観戦してますよ~

でも時間帯がねぇ・・・夜中とか早朝とか・・・(^^; 無理しない程度に楽しんでます(爆)

そこでぶーママ面白いことを思いつきました
我が家の愛しいラグドール達 彼らがもしも冬季オリンピックへ参加したのならどの競技だろう?
はぃ、くだらないこと思いついちゃったんですよねぇ

キャンディちゃんは絶対 フィギュアだろうなぁ♪
ミルちゃんは・・・・カーリングかな?(笑)
なんだかブラシでリンクをこすってそう(爆)
そのうちブラシの妖精さんが出てきて小首をかしげて眺めてそう・・・・そうなると競技は成立しませんけどね



ミルちゃんの写真を撮っていたら 「わたち達は?」とお約束のようにやってくるお嬢様方
e0025872_2125371.jpg
あげはちゃんとアンジーちゃんは本当に良いコンビですよ~




彼女達はなにに出場するかなぁ~

アンジーちゃんはイケイケなところがあるからモーグルかな?・・・・ん~ちょっと違うか?
ショートトラックも合いそうだ(笑)

あげはちゃんはぁ・・・・
カーリングの玉を投げる役かも!! 投げておいて「ミルちゃんよろちく~」ってやりそうだ(笑)

あぁぁーーーー!!、モーグルはレンちゃんが似合いそう うんうんそうだレンちゃんだ♪
中々楽しいですよ~
よかったらご一緒に想像してみてください☆貴方の可愛い家族がオリンピックに参加したのならどの競技かな?って(笑)


e0025872_21402840.jpg
我が家の王子チェスターくん


彼の興味はもっぱら女の子(^^;
まっ、自然の摂理ですからしょうがないですけどねぇ




チェスくんはなんだろう
キング オブ スキー と言われている ノルデック複合と言いたいところだけど



家の王子にそぉ~んな根性ないだろうなぁ~(笑)
e0025872_2148753.jpg
う~ん、難しい・・・・
ぴったりくるものがないなぁ、今日のところはスキージャンプにしておく?(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-15 21:53 | 我が家のラグドール

今日もさむーーーーう!

天気予報では昨晩から雪とのことでしたが どうも雪にはならなかったようですね
でもでも今日は朝からずっとお天気が悪くお日様はなし!
お部屋は常時暖かなんですが廊下はさむぅ トイレに行きたくなくなります(笑)

週末からは冬季オリンピックが開催されますねぇ
あったかな部屋でぬくぬくしながら観戦する予定です♪楽しみだなぁ♪

e0025872_17183159.jpg
タワーの上でご機嫌なハムハム王子ことアルファくん







相変わらず可愛いねぇ







「アルくーん」って声をかけると嬉しそうにゴロゴロしますよ
e0025872_17195554.jpg
ふふふっ
そのポーズはにゃんでしゅかぁ?


思わず赤ちゃん言葉になっちゃいます(笑)





っでミルママ直伝のこちらのポーズ!!















かっっわいぃぃ♪
e0025872_17213890.jpg
どんなポーズもアルファくんテイストになりますねぇ




そぉんなアルファくんも先週末に優しいご家族の元に巣立ちました
とっても甘えん坊でぶーママが行くところ行くところ付いて回り必ずお膝に乗っていたので
巣立ってしまった後はなんだかお膝がガラーンとしています(笑)







リッターメイトのキュートちゃんと最後のツーショット♪
e0025872_17252550.jpg
キュートちゃんは競う相手がいなくなったからか




最強の末っ子としてみんなに甘えまくってます♪






アルファくんの近況も早速いただいてますよ
e0025872_17274675.jpg
新しいお家2日目のお写真だそうです

とっても甘えん坊さんで毎日一緒にお布団で寝ているそうです
ママさんもパパさんもすでにアルファくんの虜となっているようで
毎日「可愛いね可愛いね」を連発しているそうですよ~
アルファくん優しいご家族のもとで幸せにね♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-12 17:33 | 子猫たちの日常

はぃそれでは -後編-

ハッスルスイッチが入ってしまったキュートちゃん

エマおねぃちゃん あそぼっ!!
e0025872_16235631.jpg
お得意のベッドボードでエマちゃんにアピール♪




キュートちゃんのノリにびっくりしたの?




・・・・・・・・。
e0025872_16241939.jpg
なにやら冷たい視線です(^^;






ほらほらぁ、遊んであげればぁ?





ねぇねぇ あそぼぉにゃぁ~~~~
e0025872_16243640.jpg






エマちゃん今はそんな気分じゃないのかしらね





あそんでくれにゃいのぉ~
e0025872_16282632.jpg
あっ、キュートちゃんちょっといじけモードになちゃった?




エマちゃんは見てるだけぇーみたいよ(笑)



にゃにさ!もう!!






いいもーん♪

e0025872_16284353.jpg
あはははっ
やけ酒ならぬヤケボード?(笑)





一人であそんでも楽しいもーーーーーんにゃ♪






ふふっ
二人で遊べばもっと楽しいんだけどねぇ~
e0025872_16285990.jpg
エマちゃん見てないで少しはお相手してあげてよぉ~(*^^)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-09 16:37 | 我が家のラグドール

キュート的ベッドの遊び方 -前編ー

ぶーママ朝から 「今日はポニぉ~」のCMがグルグル回っております(笑) はぃ、たーんじゅん!!(爆)
映画のCMが流れていたときはあの
「ぽぉーにょ ぽーにょ ぽにょ 魚の子ぉ♪」がグルグル回っていましたっけ 洗脳されやすいのかしら(^^;


お子様キュートちゃん
e0025872_2092780.jpg
タワーの下から何かを狙ってる?

狙いはぶーママ?




今まさにキュートちゃんのスイッチが ONになったところなんですよ(笑)



ぶーママのすぐ前の






ベッドにダーイブ!!
e0025872_20115821.jpg
ひゃっほー! って聞こえてきそうでしょぉ♪





ボディボードを楽しむサーファーのように ベッドをボードのように滑らせリビングで遊んでいます









楽しいの?
e0025872_2017333.jpg
良かったねぇ♪




一人遊びも中々パワフルなキュートちゃん







今度は場所を変えて
e0025872_20172785.jpg
というか

激しすぎて ここまで移動しちゃったんですけどねぇ(^^;








うきゃきゃーっとスイッチONのキュートちゃんの前を自慢のしっぽをゆらゆらさせながら通過するエマちゃん
e0025872_2023161.jpg
あははっ

見てる見てる!!







狙ってる狙ってる!!
e0025872_202527100.jpg
エマちゃんに飛びつくのかと 思ったら







へっ?






なぜか横のベッドへ ダーイブ!!
e0025872_20254199.jpg
動きが読めなく ゴースト写真(--;
激しく遊んでいる感が伝わればOK!!(笑)




まっ、ぶーママの修行が足りないんですけどね






おっ!!
e0025872_20255928.jpg
今度はピントが合ったわ♪

さてこの後 どういった展開がまっているのでしょうかぁ~  *次回へつづく*

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-05 20:35 | 我が家のラグドール

まだまだお子様

我が家のアイドル エマちゃん♪
e0025872_17345120.jpg
あすぞうさんがお嬢さんといらしたときも まったく人見知りせず

腰をトントンしてぇ~ ってお客様にお尻を向けるおちゃめさん(笑)





みんながエマちゃんのトントンサインに気が付くと思ってる?

そぉ~んなエマちゃんを見かねてお客様には申し訳ないのですが
「腰トントンして欲しいみたいです」と言っちゃうのよねぇ(^^;





声をかけると コローン♪
e0025872_17401045.jpg
今年2歳を迎えますが まだまだお子様なエマちゃん






ずーーーーーーっとそのままでもいいわよぉ~







最近はこの場所がお気に入りのようですよ
e0025872_17413855.jpg
腰をトントンしたり ナデナデされるのが好きな子は我が家には沢山います

これが好きなのはラグドールに多いのかしら?
むかーしむかしに飼っていたmixちゃんはそんなことでは喜ばなかったけどなぁ・・・。
皆さんのお家の猫ちゃんはどうでしょうか?








こちらは本家お子様なキュートちゃん
e0025872_17461282.jpg

なんだか大胆なポーズでお腹のお手入れ中(^^;





お子様といってもやっぱり女の子




シャッターの音に気が付いて





シュタッ!
e0025872_17472428.jpg
その心がけが素晴らしい(笑)





あまりにも 女の子らしい事をしたのがおかしくって




ためしに指を・・・・(笑)
e0025872_17524399.jpg
あははっ!!

やっぱり「クンクン」してるわぁ




お約束ですよね


っでその後は・・・






ガブゥ!
e0025872_17512350.jpg
うふふ、キュートちゃんは期待を裏切りませんねぇ



でも、ちゃぁんとあま噛みしてくれますよ

ワイルドなところを見せちゃったのが恥ずかしいのか






お手手で押さえて
e0025872_17551361.jpg
可愛いお手手だね♪

昨日のブログにこの写真が間に合えばよかったのにね、そしたらアビちゃんに「修行が足りないにゃ」
なんて言われなかったよね







ムチムチ度も増して 益々美人にゃんに成長中!!
e0025872_17571388.jpg

そぉんなキュートちゃんの優しい家族を募集中です
詳しくは こちらHP KITTENページをよくお読みになってお問い合わせくださいますように


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-03 18:03 | 我が家のラグドール

シールの魅力☆満載☆

いやぁ~昨日は本当に沢山降りましたよ~雪008.gif
旦那ちゃまは無事に帰ってこれましたけどね♪


猫たんたんに「ほらぁ~お外見てごらん 雪が降ってるね」なんて話かけましたが興味はなかったようです
暗くて見えなかったのかなぁ~・・・・・まっ、そう言うことにしておきましょ(笑)


e0025872_22111738.jpg
なんだか最近さらにお目目が大きく成長したような気がするアビちゃん




シールの色もだいぶ濃くなってきて 瞳のブルーとのコンビネーションが綺麗です♪






シールの魅力のひとつだったりします☆
e0025872_22135841.jpg
一般的にはブルーのほうが人気があるようですが ぶーママはシールのタヌキちゃんみたいな所好きだけどなぁ




アビちゃんはポイントちゃんだからお手手もあんよもシールカラー、もちろんお腹もシールカラー(笑)
全身でシールの魅力をお届けしております♪






こちらのお嬢さんは 可愛いホワイトのミトンでコントラストの魅力を体現していますよ~
e0025872_22185440.jpg
この写真はちょっとわかりにくいか・・・・(^^;






まだまだ修行がたりにゃいにゃん

とか言ってそうな






アビちゃん♪
e0025872_22204264.jpg
うふふぅ、可愛いなぁ♪



ブルーのクールビューティなところも素敵だけど もっとシール好きが増えると嬉しいな♪
なぁ~んてね(笑)



あんまり人気がなくたってラグドールの魅力のひとつだから シールもミテッドちゃんもこれからも頑張って
ブリードするんだもーんだっ!(笑)
今年の世界の猫カタログにミテッドちゃんが載ってなかったのがかなりショックだったりします(^^;




なぁ~んて話をしているとシールの魅力ならあたちだってと





期待通りにやってくる





アンジーちゃん♪ +キュートちゃん♪
e0025872_22285451.jpg
子ダヌキちゃんばんざーい!!(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-02 22:31 | 我が家のラグドール

はぁ・・・

本当こんな日のお天気予報なぁ~んて 外れればいいのに・・・
なぁんて思ってしまふぶーママです(^^;
予報どおり夕方から雨そして現在は 雪 ベランダの手すりにすでに積もっておりますよ~

早く帰ってくるようにと伝えましたが旦那ちゃまは無事に帰ってこれるのでしょうか
数センチ積もっただけで交通機関は麻痺しますからねぇ・・・



アルファくんパパは帰ってこれるかねぇ
e0025872_20491457.jpg
相変わらず「僕って可愛い光線」が出てますよ~



*注 この先の数々の親ばか発言は かるーく聞き流してくださいねぇ(笑)

そぉんなキラキラ王子に対抗するのは


やっぱり


キュートちゃん♪
e0025872_20493358.jpg

うんうん♪
キューちゃんも可愛い光線出ているわよぉ~



っで



そうなると





やっぱり




こうなります(笑)
e0025872_2049492.jpg
あたちだってと アンジーちゃん




そうよねぇ光線出ているもんね♪
      はぃ軽くスルーして(笑)




っでそうなると




次は





ぼくちんだって負けにゃいもんと
e0025872_2050876.jpg

アルファくん再び登場(笑)


アンジーちゃんに対抗しにきましたよ~




っで キラキラ王子のその後は・・・・



やっぱり




キュートちゃん(笑)
e0025872_20502916.jpg

みんにゃで光線出しっこ大会しようかぁ~♪


あーーーいけない、ぶーママ寒すぎて(部屋の中は暖かいんですが)壊れてきた(--;


っで




次も期待を裏切らず






こちらのお方(笑)
e0025872_20504746.jpg
こうなるともうエンドレスになるので今日はこの辺でぇ~(爆)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-02-01 21:03 | 我が家のラグドール