<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

激しすぎでついていけない

寒暖の差が激しすぎて脱落しそうなぶーママです



はぃ、若干風邪気味?
しかも今日はとっても良い天気で朝から花粉のせいか自分の鼻水がたれる感覚で目が覚めました(^^;
e0025872_14314815.jpg
そんなぶーママと違って元気ハツラツぅ~なキュートちゃん♪




パジャマを春仕様にしていたのが敗因かしら?
なので今日のブログは手抜きでぇす(笑)





皆様もお体にはお気を付けてぇ
e0025872_14341777.jpg
キュートちゃんのお手手は とっても 丸っこくって分厚いんです
まるでドラえもんの手みたいなんですよ~♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
 
[PR]
by elfingate | 2010-03-30 14:35 | 我が家のラグドール

突撃されちゃった我が家(笑)

昨日のことですが
朝の弱いぶーママ的には「こんな時間に誰?」っていう時間帯に電話・・・・
出てみると実家の母でした「今から遊びに行ってもいいかしらぁ」 だそうです(^^;

まっ、断る理由はないですから(ぶーママあまりお出かけしないので基本的お家にいますから 笑)
「どうぞ~」


そんな訳で突撃されちゃいました
我が家に来るたび新しい家族が増えているのでもう驚かないようですがまだ小さいユキちゃんが
いたので大喜び♪


実家の母にいっぱい遊んで貰ったユキちゃん
e0025872_18182132.jpg
まっ、その逆にユキちゃんがお相手してあげたとも言うかしら?(笑)



子供がいないぶーママにとって猫たんたんは子供同然 なので実家の母は必然的に「ばぁば」
タワーの下にあるボックスには猫たんたんのおもちゃがいっぱい入っているのですが
なぜか一つずつ出し始めるわが母・・・・いったい何をしているのかと眺めているとその中の猫のぬいぐるみをチョイス
しばらくモミモミしたと思ったらおもむろに自分のバックにIN(驚)
ぶーママ「ちょっとぉ、何してるのさぁ」
母 「だって感触が気持ちいいだもん 頂戴よ」

だそうです
さすがわが母 ぶーママにブログのネタにされちゃうなんて思いもしないんだろうけどネタが尽きないお方です
気になる方は過去の記事をチェーック(笑)



本当に孫のおもちゃを取り上げる鬼のようなばぁばです(ーー;





猫たんたんにいっぱい構ってもらって満足してお帰りになりました(笑)
e0025872_18261567.jpg
一生懸命おもちゃで遊んでいるユキちゃん



2日目からここで生まれて育ちましたって顔していると言いましたがどうやらそれでも猫を被っていたようです
最近じゃ元気いっぱいかっ飛んでお転婆娘に大変身しましたよ~(笑)









まっ、子猫は元気が1番だもんね♪
e0025872_1831439.jpg

追伸:はにゃんこちゃんへ あなたがアンジーちゃんに持たせてくれた猫ぬいぐるみが誘拐されました
    アンジーちゃんは気にしてないようですがゴメンネぇ~(^^;

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-27 18:34 | 我が家のラグドール

ニュー☆フェイス

最強の末っ子キュートちゃんに強敵現る?!

最強の末っ子としてELFINGATEに君臨しているキュート嬢(生後7ヶ月)に迫る危機?
e0025872_13475342.jpg
んにゃ?ライバルにゃ?



さて、キュートちゃんの運命はいかにぃ!



それでは謎のベールに包まれたライバル本邦初公開!!







ドドーン!!
e0025872_1353760.jpg
えへへへへぇ~
なぁ~んだって声が聞こえてきそうです・・・・(^^;

先週お出かけしたさいに目に留まったガチャガチャいい年して買ってしまいました
だってころんとした猫さんがとっても可愛いですもん(笑)


ちゃ~んと台が付いていてこうやって仰向けでディスプレイするのが正しい置きかたのようです
ぶーママが引いたのは ヒマラヤンとスコティッシュでしたが他にも何種類かありますよ~
お値段も200円とリーズナブルですので見かけたらチャレンジしてみてくださいねぇ(笑)





しかーし!! 今日のブログは目が離せませんよ~なんたって2段落ちですからぁ(笑)
e0025872_140186.jpg

ママぁ~じゃぁ あれはなんですのにゃ?


ん?








あれ?








どれ?











あぁぁぁぁーーーーー!!




















これぇのこと?(笑)
e0025872_142561.jpg
うにゅ?

はぃ、正真正銘の我が家の新しい家族 ユキちゃんでぇす♪
☆ブルートーティポイントバイカラーの女の子☆

今回のネーミングはパパにお願いしましたぁ~、なのでいままでとちょっと違う感じかな?(笑)





とぉっても甘えん坊さんで 物怖じしない天使爛漫な女の子ですよ~
我が家にやってきて2日目には ここで生まれて育ちましたって感じで闊歩してます




はじめまして ユキちゃんでしゅ よろしくですにゃ
e0025872_1410843.jpg
偉いね、ちゃぁんとご挨拶できたのね♪

必然的に末っ子の座はユキちゃんとなりましたぁ♪(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-24 14:15 | 我が家のラグドール

たんたんタヌキ組

3連休はいかがお過ごしでしたか?
ぶーママはいつものごとく猫たんたんのお世話&猫たんたんとお昼ねして過ごしていました(笑)
どうも猫さんのお昼寝を眺めていると睡魔が襲ってくるんですよねぇ
α波出しまくっているんでしょうね(笑)

e0025872_13495012.jpg
生後7ヶ月を迎えすっかりレディに成長されたキュートちゃん

そろそろ避妊手術を受けないとですねぇ
ミルママと一緒に受けちゃいますか?悩みどころですね





シールの色はパパに似て少し赤みを帯びたこげ茶でゴージャス感がありますよ~




タヌキさんのような張りのある尻尾を写そうと試みるも・・・





(^^;
e0025872_13533244.jpg
イマイチ伝わりにくい写真でふ(涙)





お隣に写っているアンジーちゃんともぱっと見は大きさも変わらなくなりましたよ
でも、まだまだ中身はお子様ですけどねぇ





再度チャレンジするも・・・






微妙(^^;
e0025872_13562597.jpg
こぉんなに立派に成長してもまだキャンディちゃんにおっぱいを貰おうと吸い付きにいきます

でも、そろそろキャンディちゃんもやめて欲しいみたく3度に1度くらいしか吸わしてくれません
キュートちゃんそろそろおっぱいは卒業しようね(笑)



そうじゃないとキャンディちゃんはお子様作る気にならないみたいだし・・・
キュートちゃんはミルちゃんのお子様なのにねぇ、不思議だわ






そんなこと知らにゃいにゃんってお顔してますよ
e0025872_141072.jpg
キュートちゃんは優しい家族を募集中です
少し大きくなった子ですので猫飼い初心者さんでも安心してお迎えできると思いますよ~
キュートちゃんに運命を感じられたパパさんママさんからのお問い合わせをお待ちしております
お問い合わせは こちらHP のKITTENページ里親様へのお願いをよくお読みになってお問い合わせください
ブログのコメント欄でのお問い合わせにはお答えいたしません





それまでは我が家で修行の日々(笑)
何を修行するのやら(^^;









日々お姉さま方に可愛がられ末っ子を満喫しております
e0025872_1461693.jpg
うふふ♪可愛い!




我が家のたんたんタヌキ組としてタヌキ猫のファン獲得に貢献してもらうとしましょう♪







さっそくピーアール!!
e0025872_141227.jpg
そうそう、その調子♪♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-23 14:15 | 我が家のラグドール

ノーアイデア

もともとブログのタイトルって思い浮かばないのですが・・・
今日はなんだかさっぱり・・・なのでありのままをタイトルに(笑)


今日はアビちゃん一色でお届けしまーす♪
e0025872_2034913.jpg
クルクルしたお目目が愛らしいお嬢さん





毎日、元気にしていますよん


ミルちゃんの次に他の方のお世話が好きなようでキャンディちゃんやキュートちゃんのグルーミングを
してあげている姿がよく見られます






お世話好きナンバーワンの座を密かに狙ってる?(笑)
e0025872_2072244.jpg
コローンと転がってるアビちゃんもかぁ~いぃ♪





とっても甘えん坊でぶーママにもスリスリ、スリスリ 頭を押し付けて撫でてぇって寄ってきます
お世話すきなお姉さんチックな面と甘えん坊のお子様チックな面と持ち合わせているアビちゃん
ある意味魔性の女だったりしてね(笑)






そぉ~んな魅力でみんなを虜にしちょうのよねぇ♪
e0025872_20105590.jpg
可愛いお手手を自慢しています




東京の桜開花宣言もされて本格的な春到来!!
我が家にもはやくこーいコウノトリさーん♪(笑)






最後はアビちゃんのお得意のポーズ
e0025872_2015548.jpg
かっわいぃ♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-22 20:16 | 我が家のラグドール

春の嵐

今日は未明から激しい風と雨
雨は朝方にやみましたが強風が吹いています、お昼前ごろはそんな風も止んだのですけど
午後から再び強風・・・・春の嵐が吹き荒れてますね、3連休でお出かけの方も多いでしょうに
まっ、特別どこにも行く予定のないぶーママにはあまり関係ありませんけどね(笑)



嬉しい近況を頂いたのでご報告
e0025872_1842133.jpg
キリリっと男前のアルトくん♪


アルトくんはあげはちゃんのリッターメイトですので今月1歳のお誕生日を向かえますよん



とってもフレンドリーなアルトくんはお姉ちゃん(人間)のお友達がくるとお腹を出してゴローン
構ってビームをおみまいするんですってっでお友達は「わぁ~大きい、可愛い」ってアルトくんを
構ってくれるそうです

よかったねアルトくん♪



ビックなふさふさシッポも健在です
e0025872_1875016.jpg
かっくいい!!

作り物の目付けたくなるわぁ(^^;
でもそんなことしたら、きっと必死で取るんでしょうね




そぉ~んなアルトくんに対抗意識丸出し?



シッポ自慢をしてくれたのは




ミシェルちゃん
e0025872_18111095.jpg
すっかりお嬢さんに成長されて・・・・




でもでも、やっぱり中身はそうそう変わるもんじゃぁ無いようです(笑)
元気が有り余ってこの元気をどうしましょう~って感じで毎日元気に過ごしているそうですよ



ミシェルちゃんは今月生後8ヶ月を迎えました
無事に避妊手術も終わったそうでひと安心ですね




これからは立派なレディに成長するのみ!!(中身をね)
e0025872_18145328.jpg
でも。無理かなぁぁ(笑)


ママのトリンちゃんもまだまだ子供っぽいところがありますからねぇ
前胎のエマちゃんだってまだまだカッ飛んでますからぁ(^^;





そぉ~んな 元気印のミシェルちゃんのリッターメイト




ナナちゃん♪
e0025872_1818148.jpg
きゃぁぁぁ!ナナちゃん

あの困った顔をしていたナナちゃんなの?
すっかり立派なレディに成長しちゃってぇ、全然困った顔じゃないし、キリッと美人にゃんだわぁ♪

ナナちゃんも無事に避妊手術が済んだそうですよぉ
初お風呂も体験したそうです、最初は「逃げる!!」な体勢だったけどすぐになれて大人しくシャンプーされていた
そうです、いつもお風呂の前でママさんの出待ちをしているナナちゃんまさか自分が濡らされるなんて思わなかったようです




遊んで欲しい時は自分からダダダダーと走ってきて膝の辺りまでジャーンプ!!
っで逃げていくそうです(^^;<あはっ
っで追いかけてあげると待ってましたとばかりにまたジャンプして飛びついてくるそうです


あははぁ・・・・
e0025872_18272219.jpg
ナナちゃんも元気印のおんにゃの子なんですねぇ
まっ、元気が一番ですからぁ(^^;


ご家族の皆様可愛い近況をありがとうございます
とても元気にそして幸せそうに過ごしている姿を見れてとても幸せです

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-21 18:28 | 巣立った子猫たち

本当に猫さん?

あっと言う間に3月も半ば・・・そろそろ学生さんは春休みのなんでしょうね
ぶーママには春休みもゴールデンウィークもなく
猫たんたんのお世話係として毎日ご奉仕させていただいております(笑)
あれ?パパさんは?って突っ込みは無しで!(笑)

パパさんのお世話は猫たんたんの次・・・・カナ?(爆)
e0025872_2019196.jpg
ソファにチョコナンとお座りしているあげはちゃん





あげはちゃんは とっても大人しいレディに成長していますよ~
まっ、遊ぶときはそれなりに走ったり飛んだりはしますけど、基本的にはおしとやかです(笑)







ママのキャンディちゃんの方が子供っぽかったりしますね
e0025872_2021410.jpg
ママあれはにゃに?



えっ?




あげはちゃんが不思議そうに見ている目線の先には・・・・














!!
e0025872_2023358.jpg
エマちゃんが歩行器ポーズをしています







エマちゃんの歩行器ポーズなんだか妙に 猫さんっぽくないような気が・・・・(^^;

気のせい?







どうしたにゃ? にゃにか問題でも?
e0025872_20251092.jpg
いやいや、問題はないですよ~


たぶん・・・

とっても安定感があるというかミルちゃんやアルファくんの歩行器ポーズとちょっと違う




何がだろう?

もう一度見てみるも









笑っ!
e0025872_20264798.jpg
可愛いからなんでもいいのよねぇ♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-19 20:28 | 我が家のラグドール

☆キャピキャピ☆

我が家のギャル(死語?)軍団のお一人にゃん アンジーちゃん
e0025872_13554188.jpg
あと少しで生後11ヶ月になりますよ~





まだまだ お若い(笑)


ママになるのは1歳を過ぎてからですのでアンジーちゃんの子猫ちゃん達に会えるのはもう少し先になります
うふふぅ、でもそんなに遠くないのよねぇ楽しみだわぁ







っでこちらも軍団のお一人にゃんの あげはちゃん
e0025872_13584378.jpg
元気にしていますよ~
あはっ、アンジーちゃんどうして目をつぶっちゃったのかしら?
変顔になってるよ~(笑)






あげはちゃんは今月の31日に1歳を迎えますよ~メデタイ!






あげアンコンビは健在で 中々良い味だしてます(笑)
e0025872_1423545.jpg
あげはちゃんはお婿さんを探さないとですねぇ


なのでやっぱりお子様は少し先になりそうです(^^;





そんなキャピキャピ軍団を撮影していると




やっぱり黙っていられない?




キュートちゃんも来ましたよ~♪
e0025872_1455949.jpg
そうね今のところあにゃたが一番 お若いモンねぇ~(笑)


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-17 14:07 | 我が家のラグドール

こう見えても実は〇〇〇ちゃん

ここ数日迷惑コメントがうるさいほど書き込まれてますぅ(怒!!)
そんなに必死になってどうしようって言うのでしょうね、アルバイトなのかしら?

えーえーばっさりとIPアドレス拒否ってやりましたとも!!本当にいい加減にしてほしいわ(^^;


さて、気分を変えて!

相変わらず麗しい キャンディちゃん♪
e0025872_15553835.jpg
タワーの最上段でいつものポーズ(笑)




お気に入りの場所って決まっているのでいつも同じような写真になっちゃいますねぇ(^^;








まだまだ子育てはする気がない様子ですよ~
e0025872_1557266.jpg
ぶーママはそろそろ 白大福ちゃんが見たいじょ~ き・禁断症状がぁ~~~~~!!




えっ?







これで我慢しにゃさい って?







e0025872_1559940.jpg
まっ、確かに大福には違いないわねぇ(^▽^;

そうきましたかぁ・・・・中々やるなキャンディちゃん









また、夏の暑い時期に子育てするつもりなのかしらぁ?
e0025872_1615238.jpg
空調係りとしてはかなり気を使うのでもう少し早くお子様産んで欲しいなぁ(笑)

コウノトリさんカモーン!!(願)

あぅ!タイトルと記事がずれちゃった(^^;<気にしないでくださいませ 笑

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-16 16:03 | 我が家のラグドール

春の便りと・・・

ドンドンと春めいた陽気になってきましたねぇ良い感じですぅ(笑)
庭のバラ達も元気よく芽を伸ばし始めてますよ♪


ブログ更新をおサボりしていた間に嬉しいお便りを頂きましたぁ
e0025872_17583834.jpg
まずはパティちゃん
う~ん可愛いねぇ




ついこの間UPした写真は ラグラグさんから駄目出しをいただきました(^^;
「あんな、ぶすぅ~っとしている写真を使っちゃいやぁ」だそうです・・・・
実家親ばか猛進のぶーママにはどぉんな写真でも可愛く見えちゃうんだけどねぇ

しかもそんな写真を送ってきたのはラグラグさん、あなたでしょ!って突っ込みたくなります(笑)




ソファの上で スヤスヤ
e0025872_182553.jpg
ちょっとリモコンが邪魔だけどね

今年はあにゃたのお子様期待しているわよぉ~
ラグラグさん再度可愛いお写真を送ってくださってありがとうございます





っでお次は





シッポナちゃん
e0025872_1832667.jpg
カゴの中でご満悦ぅ♪
でもフィギュアスケートを観戦中なんだそうです、真央ちゃんみたいにクルクル回っちゃう?(笑)



シッポナちゃんのママさんはぶーママがブログで問いかけた質問をちゃぁんと考えて下さいました
そう、あなたの可愛い家族がもしもバンクーバーオリンピックに参加したらどの競技でしょう?ってやつ

シッポナちゃんはスノボのハーフパイプだそうですよぉ~
壁に登ろうとするからかしらねぇ~(笑)
でも、とっても似合いそう(爆)


ぶーママにお付き合いくださってありがとうございます♪




ご実家のこけしさんと 同化している図
e0025872_1881375.jpg
ご飯をいっぱい食べて最近は丸に近づいているらしいですよ

丸いこけしもあるもんねぇ(笑)  ←えっ?違う?
すっかりお姉さんになってきたシッポナちゃんこれからの成長も楽しみですぅママさんありがとうございます







っでお次は








棗(ナツメ)ちゃん
e0025872_1814984.jpg
とっても甘えん坊さんだそうですよ~


車で移動中もキャリーから出してぇって大騒ぎをして ママさんのお膝でまったりしている図だそうです(笑)


ご家族の皆様子猫達の様子をお知らせくださってありがとうございます
元気にスクスクと成長している様子を見れてとても嬉しいです♪





最後はシッポナちゃん棗ちゃんの姉妹 
最強の末っ子として我が家に君臨している 優しい家族を募集中の キュートちゃん(仮名) 
e0025872_18211846.jpg
だいぶお姉さんになってきましたがやっぱり子猫、毎日元気で走り回ってます


骨格のしっかりとしたバランスの良いボディに成長してますよ~
コートもシルキーでさわり心地はとても良いです
最近はお姉ちゃん達(アンジーちゃんあげはちゃん)があまり乗ってこないのでちょっぴりつまんなそうです(笑)
なのでぶーママが思いっきりお相手を勤めさせていただいておりまーす(笑)


じゃらしを振るとぴょんぴょんと相変わらずジャンプは上手なようですよ♪



優しいパパさんママさんのお問い合わせをお待ちしております♪
e0025872_1826423.jpg


キュートちゃんの優しい家族を募集中です
詳しくは こちらHP KITTENページをよくお読みになってお問い合わせくださいますように


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-03-15 18:33 | 巣立った子猫たち