<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あの頃のきみは・・・。

いやぁ~、明日から5月ですねぇ本当月日のたつのは早い早い(笑)

もう昨日からGWだと言う方もいるのでしょうね
まっ、ぶーママは相変わらずどこにも行かず猫たんたんとのぉ~んびりいつもと変わらない日常でしょうけど(笑)


可愛いお写真を頂きましたよ~
e0025872_188499.jpg
サマンサちゃんと楓ちゃんです




相変わらず仲良しさんのようですねぇ




おふたりにゃんのママさんが突然重度の猫アレルギーになってしまったので
今はお嬢さんのお家にいるんですよ~




そのお嬢さんのお家には、棗ちゃんが・・・
棗ちゃんと楓ちゃんのツーショット♪
e0025872_1812949.jpg
初日からとっても仲良しでお互いに怒ったりしなかったそうです

棗ちゃんが生後7ヶ月過ぎてからのご対面で心配しましたが、仲良くしている様子で安心しました♪
お姉ちゃんたちに可愛がられ 一番の我がまま娘に成長中との事です(^^;







こちらは、楓ちゃんのリッターメイト 我が家のエマちゃん
e0025872_18165470.jpg
楓ちゃんの事覚えてる?



先日、ちょっと写真を探していてハードディスクを漁っていたら



こぉ~んなものを発見!!






エマちゃんのご幼少写真♪
e0025872_18183385.jpg
こぉ~んな小さかったのにねぇ~






今じゃ、4Kgを超える体重でこの頃の面影は・・ある?・・・ない?(笑)








うふふっ♪
e0025872_1822129.jpg
かぁ~~~~いぃ♪




しいたけちゃんと呼ばれていた頃の








楓ちゃん
e0025872_18224917.jpg
お手手をバッテンにして何を考えているのかな?


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-30 18:27 | 巣立った子猫たち

動けます♪

いやぁ~本気で今日は動けないんじゃないかと思いましたが気のせいでした
動けます!!(笑)
ぶーママの筋肉は自分で思っているより若かった?(エヘヘ)

それでも今も筋肉痛なのは間違いないですけどね、昨日とあまり変わりませんよ~(×ー×)
e0025872_2001753.jpg
クレマチス ガイゼル
毎年我が家で一番先に咲くクレマチスです 早咲きってやつなんでしょうねぇ





去年はみっちり沢山咲いてくれましたが今年はちょっぴり寂しいです






お花が終わったら少し剪定して鉢増ししてみましょうかね
e0025872_2033753.jpg
派手なお花だと思っていたのですが
なんだか見慣れてきたのか今年はあまりそんな風にも感じないなぁ~慣れって怖い?(笑)









ぶーママの膝元にやってきて キラキラ光線を出しまくっている ユキちゃん♪
e0025872_2064812.jpg
なぁにぃ?
今日も可愛いでしゅねぇ♪



写真を撮っていると








のびぃーーーーーー!と立っち
e0025872_2074834.jpg
あーーーまたしても・・・







今日はあまりお天気が良くないので 光量が少なく ピントが上手く合いません(^^;







まっ、そうじゃなくてもピンボケは多いですけどねぇ(笑)
e0025872_2094579.jpg
タワーの最上段で得意顔のキュートちゃん






はしゃぎすぎて落ちないようにねぇ (一応術後11日目ですから~)







お風呂でまったりしているのは アンジーちゃん
e0025872_20131378.jpg
先日お誕生日を迎え1歳になりましたよ
おめでとうアンジーちゃん♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-27 20:15 | 我が家のラグドール

ボロボロです(^^:

先週末は蒲田までお出かけしましたぁ


もちろん こにょ方の応援部隊♪
e0025872_20533094.jpg
今期CFAのショーで頑張っているアイルくん




キャットショーはCFAもTICAもショーシーズンは5月から始まり4月で終わります
なのでアイルくんも今期最後のショーチャレンジでした





1年間良く頑張ったね♪
e0025872_205699.jpg
アイルくんオーナーのPちゃんさんお疲れ様でした
後の結果が楽しみですね







話は変わりますが、4月は雪が降ったりして寒い日もありましたが確実に春は来ているんですねぇ
e0025872_20584088.jpg
一昨年仕込んでいたチューリップ 去年は5本くらい咲いていましたが 今年は1本だけ咲きましたよ~


もう来年はなさそうですね(笑)
でも大丈夫!一応今年は秋に球根仕込む予定ですからぁ♪


だいぶ放置していた我が家の庭(^^;
伸び放題だった植木を昨日思い切って剪定しましたよ~高枝切バサミも買ったことですしね

しかーし、中々楽には切れません悪戦苦闘すること数時間 腕も足も笑ってしまってボロボロです(--;
普段どれだけ運動不足なのか思い知ることとなりましたぁ~
1日たった本日も手はプルプルしております、足と腹筋はすでに筋肉痛・・・明日がとっても怖ぁ~い立てないかもしれない・・・
e0025872_2152976.jpg
写真は毎年こぼれ種で増殖している勿忘草(ワスレナグサ)
今年もいっぱい咲きましたよ~
いつ見ても可憐で可愛いらしいお花です♪






家の中に戻ってみるとそこに待っていたのは・・・







まん丸ぅ~なレンたんさん♪
e0025872_2171183.jpg
うふっ、可愛いねぇ







相変わらずモッフリアンですねぇ、そろそろ夏服に着替えたら?







それとも今年はマルガリータいってみる?(笑)
e0025872_2110962.jpg
ライオンみたいにカットしたら可愛いだろうけどきっと嫌がるだろうな

そのままで頑張ろうっか(笑)







そんなレンたんさんが目標?な



キュートちゃん
e0025872_21171625.jpg
10日前に避妊手術をしたとは思えないほどもう普通ですよ~
若いって回復力もたくましいんですねぇ~ぶーママも見習わねば・・・。

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-26 21:20 | 我が家のラグドール

愛されキャラ

今日はとっても暖かな良いお天気ですよ~
ゴールデンウィーク前半はこちらではまずまずのお天気だそうですけど
まっ、特に予定のないぶーママにはあまり関係がありませんけどね(笑)


最強の末っ子の座をキュートちゃんから受け継いだ ユキちゃん
e0025872_10533829.jpg
なんだか退屈そうですねぇ





子猫が生まれている時期でしたら、同じレベルで遊ぶお友達もいるんですが
今、子猫はいない・・・(ぶーママそうとう禁断症状がでてますよ~ 笑)






みぃんなお昼ねタイムでつまんないんの?
e0025872_10554940.jpg
ユキちゃんも寝ちゃえば?






そぉんなユキちゃんを見たのか





見ないのか






ドサッと現れたミルちゃん
e0025872_10573126.jpg
ぶーママは未だにミルちゃんが何を考えているのか分からないことがあるほどの 不思議ちゃん






ぴったりくっついてユキちゃんを寝かしつけようとしているのか?
ソリソリされちゃったお腹が気になるのか?







当然、構ってもらえて嬉しいユキちゃん
e0025872_10593736.jpg
ミルちゃんのシッポを抱え込んで ケリケリ!!





可愛いねぇ、ミルちゃんも基本お世話好きですから特に怒る様子もありません
むしろ「おいちそう」と舌なめずり?(笑)



ユキちゃんはみぃ~んなに愛されているキャラの持ち主なんですよ





ついでにナメナメしてあげようとしています
e0025872_1131041.jpg
がっ



ミルちゃんのナメナメの圧力が強かったのかこの後 ズリって落ちちゃいました(笑)




このままだと寝かしつけられると思ったのかユキちゃんは逃走




時間のたった同じ場所で











あげはちゃんもミルちゃんのお世話待ってます?(笑)
e0025872_1161936.jpg


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-24 11:06 | 我が家のラグドール

ユキちゃん出番ですよ!

某日の昼下がり・・・

なにやら退屈そうなあげはちゃん
e0025872_0325674.jpg
今日は怪電波出てないのかな?(笑)



めずらしくピントが合いました♪




寝るわけでもなくなんとなーくけだるい雰囲気?





あれ?お座りしちゃったね
e0025872_0344077.jpg
やっぱり眠いのかしら?






その割にはお目目は パッチリですけどねぇ






あはっ
e0025872_0405327.jpg
でぇーん! と伸ばしたお手手がらぶりぃだわぁ  ←はぃ、毎度お騒がせしております親ばかは気にせずに(笑)





あまりに退屈そうなのでじゃらしを降ってみると







案外乗りの良いあげはちゃん(笑)
e0025872_0382025.jpg
やっぱり遊びたいのねぇ





それじゃ登場してもらいましょうか!




ご指名入りましたよー





ユキちゃんあにゃたの出番です!(笑)
e0025872_0395583.jpg
きらりぃ~ん

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-23 00:42 | 我が家のラグドール

つめたぁ~い雨

本当にここのところの寒暖差は尋常じゃないくらい激しいですね
こちらでは昨日は25度を越える夏日、でも今日は冬のような寒さに逆戻りです
皆様もお体にはお気を付けてくださいね


そぉ~んな寒さを吹っ飛ばす ホットな近況をいただきましたよ
e0025872_16173176.jpg
ローランドくんでぇす♪
モフモフのムチムチで美味しそぉ~




エマちゃんのリッターメイトのローランドくん 男の子と女の子の違いはありますがやっぱり似ていますね
ママさんありがとうございます







こちらは ロビンくん
e0025872_16201525.jpg
貫禄あるお姿で・・・(笑)





でもね、遊んで欲しい時にはパパさんの足に「ぎゅー」って抱きついて 逃げていくそうです
日に何度もそんな遊びをおねだりするそうですよ~








黙っているとそんな風には見えませんけどねぇ
そのギャップがまた可愛いですね
e0025872_16223957.jpg
パパさんありがとうございます





そぉんなロビンくんのママミルちゃんも先日娘のキュートちゃんと一緒に避妊手術を受けてきました






えっ、術後服は?
はぃ、ミルちゃんらしく舐めてボロボロにしてしまったので さっさと卒業しました(^^;
e0025872_16244353.jpg
ミルちゃん沢山の可愛い子猫をありがとう♪
これからも教育係としてよろしくお願いしますねぇん♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-22 16:27 | 巣立った子猫たち

ちびっこパワー

毎年春の庭に登場する常連さん?(笑)
e0025872_1413394.jpg
なぁ~んにもお手入れしていないのに年々株が大きくなってますよ~



植えっぱなしでも平気なんでしょうね
去年咲いていたヒヤシンスは植えっぱなしでは咲いたのはたった2本でした
チューリップは1本だけ咲きそうなつぼみが上がってきましたよ
やっぱり改良されているものはその年だけしか楽しめないようですねぇ
秋は来年用に何か植えましょうかね(笑)



こちらも植えっぱなしお手入れ無しなムスカリ
e0025872_14165312.jpg
毎年咲いてます
ライトブルーの方のムスカリは年々少なくなってきています(^^;


春はブルー&ホワイトな我が家の庭 もうあきらめましたけどね(笑)
秋に植える球根はピンク系を投入すればいいんですね♪ まっ、忘れなければの話ですけど・・・








さて、アビちゃんが先日個性的なポーズで観賞していたバトルはこちら(笑)
e0025872_1422596.jpg

大胆にも馬乗りになっている ユキちゃん





とってもハッスルしてますが されるほうのアンジーちゃんはたまらず 場所を移動


無駄に終わりましたけどね(笑)






追いかけていって お耳を ガブゥ
e0025872_1424542.jpg
ユキちゃーん ちゃんと手加減してますかぁ?





アンジーちゃんがたいした抵抗をしないので益々ハッスル(^^;






あーあ・・・
e0025872_1427387.jpg
ちょっと気の毒に思ったぶーママが横でじゃらしを振ってみると








ざざっー!
つかさず走ってきて






がっちり キープ!
e0025872_1429298.jpg
ちびっ子パワー恐るべし(笑)






まっ、子猫は元気が1番だからねぇ♪





はっ!!
もしかして 今度はカメラを狙ってる?
e0025872_1430858.jpg
毎日元気に遊んでますよ~






っで

ユキちゃんから解放されたアンジーちゃんはと言うと・・・・








(笑)
e0025872_14323437.jpg
気ぃ抜きすぎでないのぉーーー!(爆)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-21 14:35 | 我が家のラグドール

春は逞しいですね

先日季節はずれの雪が降った関東地方・・・
5cmくらいは積もった感じですが今日庭に出てみると、逞しく咲いている(たぶん) スミレを発見!!
e0025872_18222548.jpg
すごいですねぇ

しかも去年まではなかったはずなのでこれも妖精さんのお仕事です
家の妖精さんは相変わらずいい仕事してます 





こちらは ツルニチニチ草
e0025872_18272992.jpg
ずーーーーっと買ってきたまま小さな鉢で頑張っていたのですがぶーママが放置していため
伸ばしたツルから根を張り ただ今増殖中です(^^;




暖かくなってきたことですし 少しはぶーママも庭のお手入れしないとですよねぇ(汗)








ベッドで養生中のキュートちゃん♪
e0025872_18304527.jpg
生後8ヶ月を迎えたので 避妊手術をしてきましたぁ






おとなしく術後服を着ていますがどうもしっくりこないようでガニ股で歩いています(^^;







それでも翌日には高いとこへジャンプしたり 飛び降りたり元気一杯♪
e0025872_18331919.jpg
若いって素晴らしい!!


もうしばらくその服着ていてくださいねぇ







こちらはアビちゃん
e0025872_1836459.jpg
相変わらずクリクリした可愛いお目目♪





なにやらご機嫌の様子

ぶーママがアビちゃんの写真を撮っていたら







ごろ~ん
e0025872_18373740.jpg
目線の先に繰り広げられている 戦いをアビちゃんらしい角度から観賞(笑)
                            この戦いは次回UP予定






それでは正面に回ってみましょう










ぷ・ぷ・ぷっ
e0025872_18414884.jpg
かっわぃぃ♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-19 18:45 | 我が家のラグドール

びっくり!

いやぁ~4月ももう中旬桜の季節も終わりになってきたのに
驚きの積雪寒いはずだわ・・・

昨日の未明こちらでも雪が降りました、朝起きてみるとなんと真っ白!!
本当今年の春はおかしいですね

e0025872_11484615.jpg
ふふふ
アビちゃんもびっくりだわよねぇ







もちろん前日冬のようにフル暖房となりました







もう使わないと思っていた加湿器も再度登場(苦笑)
e0025872_1152680.jpg
もう これで終わりだよね・・・(^^;







こんなお天気だと猫たんたんも寝てばかり








ぼぉ~としているあげはちゃん
e0025872_11532565.jpg
やっぱり怪電波のせいで若干ピンボケ(笑)






写真を撮っていると





目が覚めた?





あははっ
e0025872_11542066.jpg
まだ、眠いそうです






そぉ~んなだらけた空気の中







やっぱり子猫は元気だわ♪
e0025872_11551479.jpg
元気を持て余しているようです






だぁ~れも遊んでくれないので 一人で遊んでいますよ~








あははっ
e0025872_1156444.jpg
臭い?
臭かったとしてもそれはご自分のよだれですからねぇ(笑)






今年はもう雪は見たくないですねぇ







我が家の中の ユキは大歓迎ですけどね♪
e0025872_11582577.jpg


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-18 12:00 | 我が家のラグドール

みたらし団子’s?

本当に寒暖の差が激しい関東地方(^^;
家の中はお日様が出ているので暖かいのですが一歩外に出ると ピュ~~~~ゥ と空っ風(寒)
こういった気温だと体の免疫力が下がるのと同じなんですって(怖)
こまめに気温にあった服装を心がけてくださいってどこかの先生がテレビで言ってましたよ

日中暖かな部屋の中では
e0025872_19202171.jpg
なぜかシールちゃん達が密集(笑)






慌ててカメラを取りに行き撮影したけど 最初の数枚はすべてピンボケ(^^;
落ち着けぶーママ!!(笑)







お世話好きナンバーワンを狙っているアビちゃんがアンジーちゃんをナメナメ
e0025872_19222123.jpg
していた筈がアンジーちゃんもナメナメ?






アビちゃんのナメナメがあまりにもしつこいので 「もういいからぁ~」のお返しのようです





そんじゃこっちでも







お次はキュートちゃんの番(笑)
e0025872_19235854.jpg
キュートちゃんは人間でも猫さんでもだれでもいいから傍にいたい子なのでアビちゃんの格好の餌食♪






基本甘えたさんなので








嬉しそうです♪
e0025872_19263664.jpg
良かったねぇ~(笑)







このとき他にもあげはちゃんやミルちゃんもいたのですが何故かシールちゃん達だけが引っ付き虫♪





シールなだけに






みたらし団子みたい♪
e0025872_19284999.jpg
ぐふふぅ~


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-04-14 19:30 | 我が家のラグドール