<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いっぱいもらって嬉しい

週末はなんだかすっきりとしないお天気で5月なのにとても寒かった関東地方です

そぉ~んな中行ってきましたよ~あげはちゃんと
e0025872_1425536.jpg
はぃ、お久しぶりのキャットショー

去年の12月以来ですのですっかり「ここはどこですにゃ?」状態のあげはちゃん
家ではのぉ~んびりしてあまり何も気にしない子ですがこの状況は苦手だったようで
プロショットもちょっぴりしか撮らせてくれませんでした(涙)

激戦の中なんとかCH獲得することが出来てノルマ達成です♪
よく頑張ったねあげはちゃんありがとう!





週末にかけて沢山の近況もいただきましたよ~ん
気温は低かったですがぶーママの心はポッカポカでしたぁ

最初はアルファくん
e0025872_143207.jpg
きゃーーーー!!
すっかり凛々しく成長しちゃってあの「プニュプニュ」言っていたアルファくんなのぉ?(笑)
カラーが濃くなってきたせいかママのミルちゃんに少し似てきたかしら?


まっ、中身はそうそう変わるもんじゃぁないですけどね♪
まだまだおもちゃで大ハッスルしているそうですよ~いつも言いますが元気が一番ですからぁ~(^^;




お次は





週末頑張ったあげはちゃんのリッターメイト アルトくん
e0025872_143925100.jpg
アルトくんはとっても温厚な性格で後から妹として迎えられたミシェルちゃんの面倒を甲斐甲斐しくしてあげる
優しいお兄ちゃんだそうですよ~




片一方真っ白になったお耳も周りのカラーが濃くなってきたので輝いてますね
今度お耳写真もこっそり送ってくださーい♪




っで




優しいアルトくんに目一杯お世話してもらっている甘えん坊ミシェルちゃん
e0025872_14425049.jpg
クリームの色もだいぶ発色してきましたねぇ~
お耳の付け根なんかママのトリンちゃん同様とっても濃くってレッドみたいですねぇ~





5月5日生まれの子猫たちのお姉さんになるんですよ~



がっ!!



しかーし




そんなことは知ったことじゃないのでお家では末っ子としてアルトくんやララちゃんに甘えまくっているそうですよ~(^^;
まっそりゃそうだ(笑)
e0025872_14513826.jpg
アルミルさんのお宅ではダントツで活発なミシェルちゃん

いつも何かに燃えているそうです(^^;
はぃ、元気が一番ですからぁ~(笑)  ←でたっ!!本日2回目!(爆)




最後はそんな燃えている女?九州地方在住のミシェルちゃんの姉妹
もちろん5月5日生まれの子猫達のお姉ちゃん






関東地方在住のウランちゃんでぇーす♪
e0025872_14554049.jpg
あららぁ~ウランちゃんもとっても美人さんに成長しちゃってぇ~(嬉)




サラッとしたコートが淑女っぽいわよ~ウランちゃん♪



がっ!



しかーし!!




毎日元気に走り回っている元気印なお嬢さんのようで
e0025872_1501553.jpg

床にコロンと転がって 通りすがりの人間やお姉ちゃん猫さんにカジカジ&猫キックを浴びせる遊びにはまっているそうです(^^;
あはははっ・・・・・(^^; それミルちゃんトラップに似てますね教わったのかしら・・・(汗)
まっ、元気が一番ですからぁ~   ←はぃ、三度登場ぉ~(笑)

ご家族の皆様可愛いお写真や楽しいお話をお聞かせくださってありがとうございます
スクスクと元気に成長いている姿を見れてぶーママとても嬉しいです♪

追伸:週末久しぶりのお出かけしかも2日間・・・・・でヘロへロなぶーママ相変わらず弱弱です(涙)
    現在溜まってしまった家の用事など(たいしたモンじゃないですが)を休み休みこなしております(^^;
    メールのお返事など追々していく所存ですのでひろーいお心でお待ちくださいませぇ~

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-31 15:08 | 巣立った子猫たち

目標達成?

今日は少しバラも

e0025872_22445916.jpg
ER ジュード・ジ・オブスキュア

チェスターの兄妹 ジュードくんとキュアちゃんの名前の由来になったイングリッシュローズです
コロンとしたまぁるいお花と あまぁ~いフルーツの香りが魅力的なバラです
花持ちはあまりよくなく3日ほどで散ってしまうのが残念です






ER レディ・エマ・ハミルトン
e0025872_22491879.jpg
お察しの通り エマちゃんの名前の由来になったイングリッシュローズです

透明感のあるオレンジ色のお花にこちらはぶーママの大好きなマンゴーの香りぃ~♪
エマちゃんのオレンジ色のお耳をみてこの名前しかない!!って決めました(笑)







5月5日の子猫たち


ぶーママの膝の影から「っばぁー!」としてくれた 次男くん
e0025872_22523879.jpg
彼はとっても表情が豊かくんです


あっ、今ぶーママ仮名豊くんにするぞーって思いました?(笑)
はぃ、残念しませんよっ!!

仮名はじっくり検討中です、まっ結局そうなった?ってことになっても暖かい目で見守りください(笑)






こんどはお澄まし顔?
e0025872_2255754.jpg
カメラを覗き込んでる?



ぶーママが部屋に入ると産箱からもこぉ~んなお顔で覗いてくれますよ~♪








今まさに覗き中の 長女ちゃん
e0025872_22571284.jpg
やっぱり予想通り 産箱脱出1号となりましたぁ
はぃ、目標達成☆



でも長女ちゃん少しお散歩するとすぐにハウスするんですよ~




なぁ~んかトリンちゃんの最初のお子様にも居たよなぁ
出入り自由な子・・・たしかラズちゃんだったようなぁ・・・(^^;




ちゃ~んと自分の寝床に帰るきちっとしたお嬢さんに成長中です(笑)
e0025872_22594293.jpg


ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-28 23:02 | 子猫たちの日常

小じわ増やしてみるぅ~?

今日も先ほど突然の激しい雨が降り不安定なお天気の清瀬です(^^;

張り切ってしたお洗濯物がぁー・・・・今はまた晴れてきたました本当違う意味でも忙しい


産箱の中のコロンコロン星人たち♪
e0025872_14454194.jpg
毎日コロコロと楽しそうにしていますよ~






今日は可愛いプロレス観戦で皆様も目じりの小じわ増やしてみませんかぁ~







すでに戦いの火蓋は切られています!
e0025872_14481526.jpg
次男くんのほっぺたに長女ちゃんの先制カプカプ







若干1にゃん様下のほうで なにやらしてますが・・イマイチ入りきれていないような(^^;








今度は肩のあたりを渾身のカプゥ~
e0025872_14504818.jpg
次男くんはあまり感じていないようですけどね もしや大物か?(笑)






そぉ~んな無反応が面白くなかったのか今度は






ぶーママにパンチ?
e0025872_14533559.jpg
ぶーママも仲間に入っちゃおうかなぁ~(笑)



なぁ~んて思っていましたが先を越されました





後ろに回りこんだ




長男くんに!(笑)
e0025872_1456612.jpg
下にいても相手にしてもらえないと思ったのかしらねぇ







意気揚々と乗り込んできたけど






長女ちゃんはあっさり次男くんの方へ向き直っちゃった(笑)
e0025872_14575623.jpg
次男くんと長女ちゃんの可愛いバトル♪





どうしても入りこみたいのか長男くん






やっぱり回り込んできましたよ~(笑)
e0025872_1513254.jpg
ぐふふぅ~か・可愛い♪

・・・さて皆様小じわ増えましたか?

毎日繰り広げられる可愛いプロレス「にまぁ~」っと眺めるぶーママの気持ちが少しは伝わりましたでしょうか?





そうそう、プロレスの勝者はやっぱり






長女ちゃんかな?(笑)
e0025872_1562665.jpg
一足先に飽きちゃったみたいですよ(^^;

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-27 15:07 | 子猫たちの日常

祝☆生後3週 -ラグドールの子猫-

5月5日生まれの子猫たちもきょうで生後3週を迎えましたぁ♪

e0025872_1543985.jpg
産箱から可愛い顔を覗かせているのは長女ちゃん




出たいのかしら?
子猫達は遊びたくなるとこうやって出してぇ~ってアピールしてきます
トリンちゃんの許可を貰って少しお散歩させますが長い時間や遠くまで遠足しちゃうと
ママはやっぱり心配なご様子です
なのでショートタイムのお散歩を楽しんでますよ~♪




出ちゃいそうですが
e0025872_15461874.jpg
まだここまでのようです(笑)

長女ちゃんは産箱脱出1号候補ですが脱出より先にハウス1号になりました(^^;
万が一子猫が脱出しても顔を打たないよう産箱の外に敷いてある厚めのフリースが足場になるようで
産箱に帰りたくなったら自分で帰るんですよ~(笑)お行儀の良いお嬢さんでしょ♪








産箱から出ると みにゃさんぶーママを構ってくださいます(嬉)
e0025872_1552573.jpg
そうそう、昨日の最後の写真は子猫たちのパパ、チェスターくんでしたぁ~

分かったあなたはかなりのELFINGATE通って、ことでとくに賞品はご用意してませんでしたぁ(^^;
スミマセーン気が利かなくて(笑)








コロンと転がっている長女ちゃんとそれを眺めている次女ちゃん
e0025872_1554596.jpg
子猫達も兄妹でじゃれあうことも多くなり
カプカプとかじったり、ペチペチとはたいたり 可愛いプロレスが始まります







そぉ~んな様子を目じりを下げながら見入っているぶーママです
絶対しわは増えているはず・・・・(^^;







はぃ、可愛いポーズで決めてくれた次女ちゃん
e0025872_15582736.jpg
可愛いねぇ~    ←はぃ、親ばか中!






負けじと







長女ちゃんも はぃ、ポーズ!
e0025872_1612514.jpg
ぐふふふぅ~(怪)






子猫たちのお口のまわりの黄ばみとお鼻の下の茶色いのはママのおっぱいカスでぇ~す
1日1回は拭いてあげるのですがすぐにきちゃなくなっちゃうのよねぇ~(^^;



長女ちゃんがそのまま固まっていたので





もう一枚♪
e0025872_164260.jpg
萌えぇーー!

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-26 16:06 | 子猫たちの日常

比べてみよう

今日はぶーママブログ更新頑張りますよ~
本日2回目の投稿(笑)  まっ、さすがにこれで本日は打ち止めですが(爆)

e0025872_15302818.jpg
5月5日生まれの 長男くん





ちょっと写真が暗めですがご容赦くださいませ(^^;
以前から似ている兄弟だと言いましたが今日はそぉ~んなおふたりにゃんを比べてみましょう♪





はぃ、こちらが次男くん
e0025872_15322233.jpg
どうですか?







似てます?






もう一度長男くん
e0025872_15325129.jpg
どうでしょう?







っで






今度は次男くん
e0025872_15331925.jpg
似ているような







似てないような・・・(^^;







もう一度長男くん
e0025872_15343689.jpg
角度によっては似ているようなぁ






全然似てないようなぁ~(笑)







はぃ、次男くん
e0025872_15355789.jpg
えっ?
しつこい?




でもねぇ





ぶーママ的には





おふたりちゃんとも なんとなーくコチラに似てる?
e0025872_1537089.jpg
えっ?そうでもない?


こちらのお方は誰でしょう 分かったあなたはかなりのELFINGATE通(笑)
正解は・・・次の更新時にお答えしまーす♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-25 15:39 | 子猫たちの日常

嬉しい近況

今日はすっかり雨は止み朝から気温がグングン上がってエアコン始動・・・
本当に忙しい気温差です(^^;

e0025872_1593956.jpg
ER シャルロット
すっきりとしたイエローがとても魅力的です
香りはティー香でぶーママのお気に入りのひとつですよ♪


イエローのバラの良いものだとこの後ジュードさんをお迎えしましたもん(笑)






フレンチローズのあれ?名前度忘れしちゃった・・・(^^;
e0025872_15172233.jpg
まっ、綺麗なバラさんなのは変わらないので気にしなーい(笑)




重厚な花びらになんともいえない女性らしい香りが漂います








巣立った子達の近況をいただきましたぁ~


まずは我が家のチェスターくんのリッターメイト アイルくん
アイルくんもチェスターもイングリッシュローズから付けた名前なんですよ~♪
e0025872_15183025.jpg
相変わらず童顔くんですねぇ

アイルくんは前期CFAのショーで頑張ってたのですが
なんと!!
プレミア(去勢・避妊部門)で8位の猫ちゃんになりました
インターナショナルでは7位のラグドールプレミアと素晴らしい成績で終わることが出来たそうですよ~パチパチ
アイルくんママからちゃんとご褒美貰った?(笑)







こちらはサマンサちゃん
e0025872_15232563.jpg
ソファの背もたれ部分に乗っているのかな?

ムチムチさんの素敵なレディに成長したようですねぇ~



っで
サマンサちゃんの妹キュートちゃんのリッターメイト






棗(ナツメ)ちゃん
e0025872_15244917.jpg
最近ぷにぷにお肉が付き出して 子ダヌキ化しているそうです(^^;
しかしコートが豪華になってきましたねぇ♪

棗ちゃーんお肉は程々にねぇ(笑)

ご家族の皆様可愛いお写真をありがとうございます
元気に幸せそうにしている姿が見れてぶーママとっても幸せです♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-25 15:28 | 巣立った子猫たち

やれば出来る

今日も朝から雨・・・少し肌寒いですね
もちろん子猫たちのお部屋は暖房使用中!!本当にエアコン入れたり暖房入れたり忙しい5月です(^^;

e0025872_19543459.jpg
悪戯の相談をしているのか?
なにやら企んでいる風の次女ちゃんと次男くん






ぶーママの視線に気が付いた?






こちらに歩いてきましたよ~
e0025872_19555783.jpg
次女ちゃんが歩いてるぅ~~~~~(爆)






ちゃんと歩けるところも見せちゃったね
まだまだシャコタンですけどそこがまた可愛いでしょぉ~♪






結構早いんですよ~もうここまで来ちゃいました
e0025872_19572518.jpg
真剣なお顔が萌えぇー(笑)






残された次男くんはと言うと・・・






あれ?


ぼぉーっとしてます?(笑)
e0025872_19592147.jpg
置いていかれちゃったよ~






はっ!



っと我に返ったのか





次男くんも歩き出しました(笑)
e0025872_200586.jpg
こちらもお顔は真剣!!






ズンズン歩いて







一休み♪
e0025872_2021263.jpg
うふっ♪かぁ~いぃ♪♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-24 20:03 | 子猫たちの日常

コロコロ星人の移動手段?

相変わらずコロンコロンしている5月5日生まれの子猫(笑)

e0025872_19314945.jpg


転がる方が歩くより早いのか?






楽なのか?





移動手段となっているようです(笑)
e0025872_19331056.jpg
ズンズンというよりゴロゴロゴロ転がって







ちゃんと移動できるのが不思議です(^^;







でもちゃんと移動できているようで(笑)
e0025872_19344750.jpg
こんなところまできちゃいましたよ~






そんな変な移動してきた次女ちゃんが気持ち悪かったのか






困惑気味?の長男くん(笑)
e0025872_1937297.jpg
そうよねぇ、僕は歩くのは得意だもんねぇ


長男くんはまだしっかりとお尻をあげては歩けませんがシャコタンながら歩くのは早いんですよ~
ブリブリ歩く姿もとても可愛いです♪





ゴロゴロ次女ちゃんに恐る恐る





ペチっとパンチ?(笑)
e0025872_1940292.jpg
この後可愛いプロレスごっこが始まりました♪

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-23 19:43 | 子猫たちの日常

陽気なヨウコちゃん?

今日は少しバラも
e0025872_14591529.jpg
OR マダム・イザック・ペレール


先日お話しましたが去年は蕾のほとんどをイモムシに食べられほとんどお花を見ることができませんでした
でもでも、今年は沢山のお花が咲きましたよ~(嬉)






香りもオールドローズ香のいい匂い♪
e0025872_1514051.jpg
エントランスの入り口に誘引しているので通るたびにうっとりです






誘引といっても適当ガーデナーのぶーママですからジャスミンのツルに適当にゆったりと絡ませています(笑)






先日の雨に濡れて・・・。
e0025872_1542064.jpg
鉢でもそれなりに綺麗に咲いてくれる優秀なツルバラだと思いますよ







☆5月5日生まれの子猫たち☆


子猫たちは良い被写体ですよ~  ネタがあるって素晴らしい!
やろうと思えば1日2~3回ブログの更新が出来ちゃいそうです(笑)
e0025872_1581414.jpg
スヤスヤお休みの長男くん


うっすら目が開いてますよ~ぉ







元気印の長女ちゃん
寝ている兄弟をしり目にコロコロし始めました(笑)
e0025872_1510558.jpg
とっても陽気な女の子なので仮名はヨウコちゃんにしちゃおうかなぁ~


まっ、もう少し考えます(笑)


兄妹たちをお布団代わりにして







バンザーイ!!
e0025872_15114232.jpg
彼女の陽気さが伝わりましたでしょうか?(^^;






あまりの騒々しさにびっくりしたのか?






ばっちりカメラ目線で目が覚めたお散歩くん (次男くん)
e0025872_15155870.jpg
あっ・・・・・・、本当真剣に仮名考えないとどんどん変なあだ名つけちゃいそう(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-22 15:17 | 子猫たちの日常

あちゃ~やっちゃいました(^^;

5月5日生まれの子猫たち
里親様募集はもう少し先になりますがここ続けてお電話でお問い合わせをいただき
いつもはメールでのお問い合わせの方が多いのにそんな事もあるのねぇ~って深く考えていなかったら

今日、「メールをしようと思ったのですがアドレスがありません」とお電話いただきました(驚)

HPを少し手直ししたのですがそのときにどうやらメールアドレスを消しちゃったようです(滝汗)
あちゃ~やっちゃいました(^^;
もちろんその後すぐに直しましたよー、教えていただいてよかったわ~ありがとうございます。

e0025872_1845832.jpg
むっちりプリプリおちりがたまらなくキュートな次男くん






お散歩大好きくんですよ~







ママの枕になっているのにご機嫌なのは長男くん(笑)
e0025872_1865677.jpg
目一杯お手手を広げてノビをしてますよ~







この兄弟はほんとうに良く似ています
もう少しすると似てなくなるのかそれとも益々似てくるのか成長が楽しみです♪







ご機嫌な長男くんにのしかかるのは
e0025872_18102513.jpg
元気印の長女ちゃんです





日々産箱脱出を目論んでますよ~(^^;
たぶん脱出第1号になるのではないでしょうか(笑)






あーあ・・・
e0025872_18105459.jpg
思いっきり顔をフミフミされちゃってますねぇ






男の子はちょっとボーっとしてますからねぇ
長女ちゃんのいい獲物のようです





そこへ現れたのはお散歩大好き 次男くん
e0025872_18111286.jpg
男の子チームの形勢不利を逆転しにきた?






なぁ~んてことは・・・






無いようです
e0025872_18171074.jpg
そのままスルーと通り過ぎて行きましたよ~(^^;
長男くんはもみくしゃになってますね





あくまでお散歩LOVEな次男くんでした(笑)
まっ、ついでに長女ちゃんも付いていったので結果オーライですけどねぇ

兄妹たちが過ぎ去ったあと残された長男くんは・・・







?????
e0025872_1819364.jpg
何故か自分の足の指をしゃぶり出しました(^^;
君も中々の不思議くんですな(笑)

ランキングに参加しています 1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]
by elfingate | 2010-05-21 18:23 | 子猫たちの日常