<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

奇跡の1枚

今日で5月も終わりですねぇ~
明日からは6月です入梅もしているしはっきりしない天気が続きそうですね




子猫たちに新しいおもちゃを プレゼント!
e0025872_203929.jpg
っていっても前からあったおもちゃがきちゃなくなったので 交換しただけですけどね(笑)


新しいからキャットニップの匂いがする?
今までのはきっともう匂ってなかっただろうねぇ~(笑)


まつばくんの後ろから ラビちゃんもやってきましたよ♪
e0025872_2032046.jpg
どうですか?




そぉ~んなおもちゃを




お尻にひいているのは ねぎしくん(^^;
e0025872_2032933.jpg
あにゃたは あまり興味がない?





こちらでは




抱え込んでいる ゆうおうくん
e0025872_2033835.jpg

あにゃたは なんでもそうやって抱え込むよねぇ~(笑)



こちらでは



すみれちゃんが まったりにゃん
e0025872_2034734.jpg
だいぶお姉さんになりましたねぇ~





ボールのおもちゃを投げ込むと・・・





追いかけてますよぉ~
e0025872_2035658.jpg
中身はそうそう変わるもんじゃぁ~ないので お転婆ぶりは健在です





ボールを捕まえて




ケリケリ!
e0025872_204673.jpg
今でもぶーママに登ってきますからぁ~(笑)





すみれちゃんは今週巣立ちを迎えますが ママさんお転婆ぶりにビックリしないでくださいよぉ~
本当 すごいですからねぇ~見た目とはまるで違いますよぉ(笑)




そぉ~んな すみれちゃんの様子を見ているのは ゆうおうくん
e0025872_2041487.jpg
2ヵ月半ちょっとの子猫ですが なんだか最近は貫禄が出てきたんですよね




パパのチェスくんみたいに おやぢくちゃい子猫になったりして・・・(^^;
でも、ママさん安心して下さい おやぢの後にはイケメンが待ってます!(爆)
チェスパパの小さいときのブログ参照(笑)




ゆるーい空気が漂っていたのでじゃらしを振ってパンチを利かせると・・・





大漁☆大漁(笑)
e0025872_2042371.jpg
おやぢ疑惑のゆうおうくんは 横着して寝転がってますけどね




このように動きのある写真を撮っていると

時には奇跡のような1枚が撮れる事もあります!!








このように!(笑)
e0025872_2043178.jpg
ラビちゃんたら 踊ってるの?



よくぞピントが合ったもんだわぁ はぃ、自画自賛!(笑)



そうそうそんな奇跡は起こらないのでこの1枚だけですよ~(^^v




こちらでは ぶーママに甘えん坊している すみれちゃん♪
e0025872_20242763.jpg
可愛いねぇ~
新しいママさんにもそうやって 沢山甘えて悩殺しちゃうのよぉ~(笑)
そうすれば 少々のお転婆さんも目をつぶってくれるはず・・・えっ?違う?(笑)






こちらは ボーイズたちの スリーショット!
e0025872_20243644.jpg
左がまつばくん 中がケビンくん 右がゆうおうくんです♪


なにやらメンズ会議ですか?



解散した後は



ママのアンジーちゃんと 微妙なツーショット♪
e0025872_20244543.jpg
ゆうおうくんも 今週巣立ちを迎えます。


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-31 20:30 | 子猫たちの日常

またまた嬉しい近況♪

昨日は1日台風の影響で大雨でした
今日は風はつよいものの午後からは雨も止み曇り空
入梅もしていますのでしばらくはこんなお天気なのでしょうねぇ~

そぉ~んな ジメジメも吹っ飛ばす 嬉しい近況をいただきましたぁ
まずは ぼたんちゃん改め くるみちゃん♪
e0025872_19283488.jpg
ご飯もいっぱい食べてスクスクと成長中ですねぇ~




お兄ちゃんにタックルしたりボディプレスをしたり したい放題のくるみちゃん(^^;
でも、仲良くしているようで安心しましたぁ♪




ママのお膝の上で2にゃんでお昼寝
e0025872_19294650.jpg
寝るときはいつも お兄ちゃんの上に乗っているそうですよぉ~(^^;

くるみちゃん優しいお兄ちゃんで良かったねぇ~
弟が行ったらくるみちゃんも優しくしてあげるのよぉ~(笑)
くるみちゃんのお家へはゆうおうくんもご家族の一員として仲間入りします♪







こちらは ラスティエルくん♪
e0025872_19345921.jpg
無事2回目のワクチンも済んだようです




ラスティくんもスクスクと順調に成長していますねぇ~
病院でもあまり騒いだりせずいい子で診察を受けたようです




高いところから降りるのも上達したようですよぉ~
e0025872_1935927.jpg
優しいお姉ちゃんの指導がよかったのねぇ(笑)


来月弟分がやってくるそうですが 活発な弟についていったら駄目ですよぉ~
あにゃたはラグドールですからねぇベンガルの運動神経にはとうていついていけませんよぉ~
早くそれに気づいてくれるといいんだけど・・・(笑)






こちらはつぶちゃん♪
e0025872_19421295.jpg
なんだか つぶちゃんらしいポーズですね(笑)





2回目のワクチンの際病院の先生に可愛いねぇ~おひげが立派だねぇ~って言われ
ご機嫌だったそうですよぉ~やっぱり女の子ですね(笑)




お家へ帰ってからは安静になぁ~んて言葉は耳にはいらず ハッスルしていたそうです(^^;
ママに心配かけちゃ駄目ですよぉ~
e0025872_19422257.jpg
毎日元気に走り回っているそうです

お転婆なつぶちゃんらしいですねぇ(笑)




そして最後は





先日偶然 病院で会えた ミュウちゃん♪
e0025872_19471087.jpg
ママさんのご実家へ一緒にいったそうですよぉ~



物怖じしないミュウちゃんは ママさんの実家でも全然大丈夫だったそうです
写真を見てもその様子がわかりますねぇ~





こちらはお家へ戻ったときの写真
e0025872_19483313.jpg
ソファの肘掛がお気に入りの場所だそうです

ミュウちゃんは ラビちゃんケビンくんまつばくんのお姉ちゃんになります
まっ、本にゃんさんは弟達ができたなぁ~んて知らないでしょうけどねぇ~(笑)

子猫たちのご家族の皆様可愛い近況をありがとうございます!
元気にしている様子が見れてとても嬉しいです感謝×2♪
これからもどうか子猫たちの事をよろしくお願いいたしますそしてっ!
またの近況も楽しみにしておりますので よろしくでーーーす(笑)

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-30 19:53 | 巣立った子猫たち

懲りずに?手作り

関東地方も入梅となりましたねぇ~
毎日雨が降ってます(^^;


そぉ~んな ジメジメなんてぇ~しらにゃいにゃ~んな 子猫たちは元気一杯です♪

久しぶりに創作意欲がわいてきた(^^;
e0025872_847792.jpg
数年前に はまったパッチワークブームの際に 
キルトフェスティバルで購入した 猫ちゃん柄の生地でこぉ~んな物を作ってみた
たしか東京ドームで買った戦利品として過去の記事に書いたんだけど 見つけられなかった・・・(^^;



作ってみると 色々とそうなんだぁって事があり やっぱりおくが深いぞ手芸(笑)




まっ、子猫たちは ぶーママの手作りおもちゃよりも
e0025872_8471965.jpg
猫じゃらしの方が良いってさ(^^;





これもいつものことです(笑)





こちらも 久々の登場リサイクルボール!
e0025872_84958100.jpg
子猫たちは好きですねぇ~ これも手作りって言えば手作りよねぇ~(笑)
作り方は こちら過去記事 リサイクルボールのつくりかたへ





でも、せっかく作ったんだから少しはからんで欲しくって





タワーとケージの間で ぼぉ~ っとしていたゆうおうくんへ渡してみました(笑)
e0025872_8543041.jpg
むぎゅって抱え込んで





そのまま固まった?




それともぶーママに気を使って 使っているフリぃ~?(笑)
e0025872_8544280.jpg
ゆうおうくんはずっとこのままでした♪



その後 朝子猫の部屋に入ると 毎日場所が動いているので少しは遊んでくれているのかな?
それとも走り回っているとき たまたま蹴飛ばしたってだけか・・・それは不明です(笑)




沢山つくろうと思ったけど 結局このひとつで力尽きましたわぁ~(爆)
e0025872_8545212.jpg
じゃらしの方が楽しんだものねぇ ねぎしくん♪







こちら ゆうおうくん カメラを持って近づいたら
e0025872_855132.jpg
でっかいお手手で「ぼむっ」ってされちゃいました(^^;

ゆうおうくん最近カメラを近くに持っていくと こうやるんですよねぇ う~んいけずぅ(^^;




こちらでは



またしても 大胆な格好でお腹のお手入れを始めた すみれちゃん
e0025872_8551169.jpg
そのうち絶対 ママ座りしそうですよぉ~





カメラを向けると




そんな格好をしているなんて 微塵も見せない すみれちゃんスマイル!(笑)
e0025872_8552095.jpg
3月10生まれの子猫たちも そろそろ巣立ちが近いです





それまでもう少し修行しないとね!




腹筋が足りなくて伸びちゃいました(笑)
e0025872_8553028.jpg
えっ?その修行はしなくていい?(^^;





ママは寄りかかれる所でやってますので コツを掴めばすぐできちゃいそうですけどねぇ♪




そぉ~んな お茶目なすみれちゃんと ケビンくん とうしろにはラビちゃんのスリーショット♪
e0025872_8554188.jpg
可愛いねぇ~

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-29 09:15 | 子猫たちの日常

あっぷっぷぅ~☆

ラビちゃんはタワーの最上段のベッドがお気に入りの場所です♪
よく、ここで寝ています
e0025872_1212646.jpg
でもこの場所は他の子もお気に入り(笑)





ラビちゃんが寛いでいたところへどうやら





ユキちゃんが圧し掛かっているもようです・・・・(^^;
e0025872_1213715.jpg
本当にユキちゃんはまだまだ自分は子猫だと思っているのでしょうねぇ~(困)

ラビちゃんがつぶれていますよー!(笑)

まっ、その逆のときもありますが・・・。






こちらは ボールで遊んでいるすみれちゃん
e0025872_1214890.jpg
すみれちゃんは すっかりお姉さんの顔つきになってきましたよ~




でも、中身はそうそう変わるもんじゃぁ~ありません!




毎日「はぁはぁ」言うまでとことこん走って飛び回ります(^^;
e0025872_121593.jpg
レディになるのはまだまだ先のようですねぇ






こちらは まだあどけなさが残っている まつばくん♪
e0025872_122946.jpg
あんよで 「よっ!」ってしています かっわいぃー♪




まつばくんの




あっぷっぷぅ~☆
e0025872_1221825.jpg
いっちょ前に フリルらしきものがありますねぇ

まつばくんは優しい家族を募集中です!!




こちらもまだまだ お子様チックな




ねぎしくん♪
e0025872_1222843.jpg
ばんざーい! ってしてますねぇ




本当に天真爛漫な僕ちゃんなのね





それは盆踊りの練習ですか?(笑)
e0025872_1210447.jpg
小さいときのラスおじいちゃんにちょっと雰囲気が似ている気がしますよぉ~




こちらはケビンくんと 背後猫になって気を抜いているまつばくん(笑)
e0025872_12105437.jpg
マズルがとっても プクプクになってきましたねぇ




お顔もなんとなく 男の子っぽくなってきた気がします




ケビンくんも あっぷっぷぅ~☆
e0025872_1211418.jpg
背後猫が・・・(笑)





あたちだって!と負けずに




すみれちゃんも あっぷっぷぅ~☆
e0025872_12111417.jpg
あにゃた 少し眠いでしょ(笑)





タワーの上ではじけているすみれちゃんと まるで違うお顔になってますよね(笑)
e0025872_12112585.jpg
なんか この写真のすみれちゃんは ちょっとキャンディちゃんの小さいときに似ているかも♪

おじいちゃんおばあちゃんにちょい似ている兄妹なのかな?(笑)

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-26 12:20 | 子猫たちの日常

☆嬉しい近況とワクチン接種☆

2月生まれのトリンちゃん子たちの近況をいただきましたよぉ~


まずは ぼたんちゃん
e0025872_14325696.jpg
遊び疲れてママさんのお腹の上で寝ているところだそうです(笑)

甘えん坊モードも加速して朝の5時からお兄ちゃんと運動会を始めるそうです・・・
朝5時・・・恐ろしい時間帯ですねぇ~(^^;
まっ、子猫は元気が一番ですからぁ~(笑)

そうそう ぼたんちゃんは 「くるみちゃん」と言う愛らしいお名前を頂きました♪
可愛いお名前ありがとうございます!







お次は これまたスヤスヤしている つぶちゃん
e0025872_14364967.jpg
このように ベロをしまい忘れていることが 多いそうです(^^;



お転婆つぶちゃんは その本領を発揮しママさんの足から腰まで ママアタックをしているそうです
しかも生足のときにもアタックを仕掛けてくるようで・・・恐ろしい・・・(笑)
ママさんつぶちゃんが子猫のうちは生足は厳禁ですよぉ~
ズボン&靴下はかならず着用するようにぃ!(笑)



ママのおっぱいを飲んでいる夢をみるのか 時々寝ながら「ちゅぱちゅぱ」しているそうですよぉ
e0025872_14403181.jpg
だから ベロしまい忘れちゃうんだねぇ(笑)






お次は






イケメン ネオくん
e0025872_14423380.jpg
お写真は 新しいお家に着いたその時だそうです




シャムのお兄ちゃんが様子を見にきてますが、ネオくんどこを見ているのでしょうね
そっちじゃないよ~「後ろ!後ろ!」(笑)

とってもくいしんぼうなネオくんはスクスクと成長し 2Kgを超えたそうですよぉ~ ウンウン!リッパ
沢山食べて沢山寝て スクスクと成長してくださいねぇ




あまりの寝相の悪さにママさんはびっくりだそうです
e0025872_1445487.jpg
ラグはでろぉ~んとしている事が多いから シャムのお兄ちゃんたちみたく きっちりと丸まったりなんて
よっぽどじゃないとしないですからねぇ(笑)

ママさん見ていて面白いでしょぉ~そのうち寝言やイビキなんて始めるかもしれませんよぉ~♪



ご家族の皆様 巣立った子猫たちの様子をお知らせくださってありがとうございます
元気にスクスクと成長し新しいお家にもすっかり馴染んだ子猫たちのようすを見れ
安心いたしました、これからもどうか子猫たちの成長を温かい目で見守りくださいね♪
そしてっ! 次の近況を楽しみにお待ちしておりまーす!!





さて、こちらは3月20日生まれの子猫たち
e0025872_14511786.jpg
みなさま 神妙な面持ち(笑)





初めての外出で行くところ・・・そうワクチン接種へ行ってきましたよぉ





車の中でも結構鳴いていた ラビちゃん(^^;
e0025872_14513349.jpg
診察台の上できょとんとしてますが




そのうち




たしゅけてぇ~
e0025872_14514761.jpg






たぁ~しゅけてぇ~!!
e0025872_1452474.jpg






たぁぁぁぁ~~~しゅけてぇ~!
e0025872_14521614.jpg
と大騒ぎしているうちに 無事に完了!(笑)体重は1050gでした

このあとキャリーへ戻したら 他の子の診察の間 ずっと「出してぇ~」って大騒ぎ・・・
いったい何をしたいのやら(笑)






そぉ~んな ラビちゃんの大騒ぎにもあまり 気に留めていなそうな ケビンくん
e0025872_14581586.jpg
一見クールですが 実はブルブルと結構震えてました(^^;



ケビンくんは内に秘めるタイプのようですよぉ~



それでも段々と 怖くないって思ったのか 震えなくはなりましたけどね


はぃ、チックン!
e0025872_14582762.jpg
無事にワクチン接種済みました体重は1350gでしたよ





最後は




でっかい まつばくん♪
e0025872_14583661.jpg
新記録なるか!!って
期待しましたが結果は タイ記録の1550gでした
一瞬診察台の体重計は1600gを指したんですけどねぇ 残念(笑)




まっ、でっかい事には変わりありません!
まつばくんは 大騒ぎするラビちゃんにつられていつもの可愛い鳴き声とはまったく違う
聞いたこともない声で「うぉ~?うぉ~お?」ってなんだか疑問符がつくような声で鳴いていました(笑)




でっかい割には小心くんかしら?(笑)
e0025872_14584413.jpg
まつばくんも チックンと無事終了!

帰りは疲れちゃったのか皆様お休みの中無事帰宅 今のところ副作用も無く朝から元気に
遊びまくっておりますので ご安心くださませぇ

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-25 15:08 | 巣立った子猫たち

優しい家族を募集中!!

今日は午後から雨・・もうそろそろ梅雨でしょうか?
でも、台風2号も週末は沖縄近辺にくるとのこと・・梅雨なんだか夏なんだか・・・変な天気ですね


今日もご機嫌麗しい お猫様たち♪

3月20日生まれの まつばくん (シールポイントミテッド)は優しい家族を募集中です!!
e0025872_1827696.jpg
とっても元気いっぱいの男の子ですよぉ~




まつばくんは今日も




お運び猫さん♪
e0025872_18271540.jpg
しっぽを立てて お出かけですか?(笑)




お目目の大きな愛らしい僕ちゃんです
e0025872_18272472.jpg

コートも張りがあり ゴージャスなのよねぇ~ 将来はモッフリアン間違いなしかな?





お顔にホワイトが大きく入ってしまったミテッドですが 骨格はしっかりとした子です
ご家族様の一員として大切にしてくださる方からの お問い合わせをお待ちしております!
詳しくは  ラグドールキャッテリーELFINGATE のKITTENページをよくお読みになり
メールもしくはお電話にてお問い合わせください
こちらのコメント欄でのお問い合わせにはお答えいたしません





よろしくでしゅにゃん♪
e0025872_18273484.jpg
今度はねずみさんを運んでました(笑)






前にも言いましたが アビちゃん子たちは運びやさん





今日は ケビンくんも撮影できましたよぉ~
e0025872_18274459.jpg
パパさんママさん見てますかぁ~(笑)





ケビンくんは得意顔で運ぶでしょ♪




眉間にあるブレイズも段々とはっきりしてきましたねぇ~
e0025872_18364660.jpg
綺麗なひし形に入りそう♪



そうそう今日は もういっちょお運び猫さんの撮影に成功しましたよぉ~





はぃ! アンジーちゃん子のすみれちゃん
e0025872_18365648.jpg
カシャカシャボールをくわえて 運んで





誰もこない




基地へ持っていって 独り占めぇ~(笑)
e0025872_183756.jpg
ガブガブとしております(^^;




ぶーママは盗りませんから ご存分にどうぞぉ
e0025872_18371616.jpg
そぉ~んな けんちんぼすみれちゃんの様子を







じっと見ていた ゆうおうくん(^^;
e0025872_18372634.jpg





こっそりボールを 横取りするつもりですか?
e0025872_18373753.jpg
べつに・・・きょうみはないでしゅ





って





目の前のリボンを ちょぉ~いちょい♪
e0025872_18374636.jpg
本当は 遊びつかれて少々おネムさんなんですよ(笑)






ちがうもん ねむくにゃんかないもーん!
e0025872_1837558.jpg
あはは!
そうなのぉ~ さっきはお目目が閉じちゃいそうだったじゃなぁい(笑)


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-23 18:51 | ☆子猫情報☆

真打登場?!

昨日も沢山の応援ポチをありがとうございます♪
夜遅くにもう一度更新を予定していたのですが 前の記事をUPした後に パパさんから電話・・・
今週から風邪で熱を出し 休んでばかりも居られないので仕事に行ってはぶり返していたパパさんから
「迎えに来てぇ~」コールを貰い ブログの更新どころではなくなっちゃいました(^^;

今日は真打登場か!
ねぎしくんワールドへようこそぉ~♪ をお届けしまーす!(笑)
e0025872_13232930.jpg
狭いところへボールを持ち込み 一心に遊ぶ ねぎしくん




アビちゃんは迷惑そうよぉ~(^^;




まっ、子猫はそんなことなど眼中にありませんから(笑)
e0025872_13234417.jpg
遊びまくります!






コロコロとボールが転がった先は





アビちゃんの背中・・・
e0025872_13235447.jpg
それでも そんなことなど眼中にはありません




狭いところへ 転がるほど燃えるんですよねぇ(^^;




その クイッとしたお手手が可愛いねぇ
e0025872_1324598.jpg

ボールは コロコロとまつばくんの方へ・・・





にゃにかきましたにゃ って見つめるまつばくん(笑)
e0025872_13241578.jpg





まつばくんが バシって返したボールを またしても一心に追いかける ねぎしくん
e0025872_1324258.jpg

コロコロと転がして




そして またしてもボールはアビちゃんの背中へ・・・


でも、エキサイトしてきた ねぎしくんはもうボールなんてどうでもよくなり?




自分の足に じゃれじゃれ(爆)
e0025872_13243539.jpg
この後 前回の記事のアビちゃんのしっぽに じゃれるまつばくんへ発展します(笑)
そりゃぁ~アビちゃんも2にゃんから激しく遊ばれちゃたまらなくなりますよねぇ~(^^;



ねぎしくんはと言うと今度はシッポを追いかけ クルクルと回ったかと思ったら・・・






トイレへ・・・(^^;
e0025872_13244544.jpg
あのぉ~楽しそうにしているところ申し訳ないのですがぁ~・・・





なぁ~んて言うぶーママの気持ちなんて やっぱり眼中になく


楽しそうに 遊びます(^^;





っで、なぜか自分の足を ナメ始めるねぎしくん・・・
e0025872_13245549.jpg
ねぇねぇ そこはトイレですってばぁ~





いい加減出てくださいよぉ~




なぁ~んて知ったことない ねぎしくん
e0025872_1325632.jpg
なにやら 目に付いたみたいですよ





それはアビちゃんと入れ替わりにやってきた キャンディちゃん





キャンディちゃんの振る シッポにじゃれてます
e0025872_13414293.jpg
キャンディちゃんが フリフリしてくれるシッポは ねぎしくんの格好の餌食(^^;




やっぱりエキサイトしてきて




思わず ターッチ!
e0025872_13415427.jpg
もっとその様子を撮影しようとぶーママが移動したら




ハイテンションになっている ねぎしくんは

そのぶーママにも

じゃれようと 思ったらしく・・・




ケージにからまってます(笑)
e0025872_1342635.jpg
ねぎしくんは 天真爛漫な僕ちゃんです♪



っでその後は 他の子を撮影




タワーに乗ってるすみれちゃん
e0025872_1342151.jpg
とか





ねずみさんを狩っている ラビちゃん
e0025872_13422689.jpg
とか


あれ?カメラ目線?(笑)
e0025872_13423581.jpg
しばらくは 他の子を撮影し




ふと何の気なしに ねぎしくんの方を見るとぉー




!!












笑撃的ポーズをしてました!!(爆)
e0025872_13424599.jpg
しかも またしてもトイレだし・・・。






それってもしかして





やっぱり コレ↓ だよね(^^;
e0025872_13425751.jpg
しっかりと受け継がれているようです(笑)








にゃにかへんでしゅか?
e0025872_1343756.jpg
えーえー かなり変ですよ!(笑)



ポチ祭りとしてお届けしましたブログは楽しんでいただけましたでしょうか?
一通り子猫たちのエピソードをお届けしましたので いったん終了しますが 面白かったよーって
応援ポチを頂けましたら とても嬉しいです♪

260枚以上撮影しても 中身の濃いブログをつくるとコレくらいしか使えません
ブログをやっている方はよぉ~くご存知だと思いますが涙ぐましい努力によって日々更新されてます(笑)
2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-21 13:55 | ☆子猫情報☆

運び屋さん

遅くなりなりましたが 2回目の投稿頑張りまーす!
皆様のポチのご声援が励みとなっております(笑)


お皿のふちに手を掛けてお水を飲んでいる まつばくんを発見!!
e0025872_2017434.jpg
たぶん 普通に飲めるはずなんだけどねぇ~



子猫に不向きと思われるかもしれませんが 毎日元気いっぱいに走り回る子猫たち

普通のお皿を床に置いたら あっと言う間に 足を突っ込み辺り一面 ビショビショにしてくれます(^^;



だから この高さがベストなのよねぇ~(笑)
e0025872_20175424.jpg
なんだか お水に届いていますか?





そぉ~んな まつばくんの横を駆け抜ける 子猫・・・





思わず お水を飲む舌が止まってます(笑)
e0025872_2018483.jpg
いいから ちゃっちゃと飲んじゃいなさーい♪





こちらは おもちゃでハッスルしている ケビンくん
e0025872_2018141.jpg
ガシッっと捕まえたり




ケリケリしたり




ガブガブしたりと 楽しそうですよ
e0025872_20182473.jpg
その頃・・・




無事にお水を飲み終えた まつばくんは・・・





今度は ボールで遊び始め・・・
e0025872_2018331.jpg







思わず たっちしています(笑)
e0025872_20184214.jpg
そうそう 今日でアビちゃんっ子たちは生後2ヶ月を迎えましたよぉ~





スクスクと元気に成長しております♪





まつばくんは 運びやさんです
e0025872_20185166.jpg
おもちゃを ちょこんとくわえて どこ行くのかな?





去年のアビちゃんのお子さま ミュウちゃんもボールを運ぶのが好きだったなぁ~





今日、偶然にもかかりつけの動物病院でばったり出会え すっごく嬉しかったですぅ~
ミュウちゃんは避妊手術後の検診だったようで 抱っこもさせていただきました ウフッ
今でも ボールのお運びさんはしているようです♪
アビちゃんっ子に結構な確立で引き継がれるのかもしれませんねぇ
だって ケビンくんも ラビちゃんも 運び屋さんですからぁ~(笑)
e0025872_2019157.jpg
おもちゃを 運ぶときは何故かみにゃさん シッポが ピーン!!(笑)




ケビンくんなんて ちょっとつま先歩きみたくなってますよぉ~ 
ケビンくんのお運びの写真撮影は成功しませんでした(^^;




運んでいる姿を 写真に収めるのは 結構大変なんですよねぇ
e0025872_20191245.jpg
ズンズン 近づいてくるまつばくん お目目は真剣ですよぉ(笑)




運んでは 部屋の隅で少し遊び また運んでは遊びを何度か繰り返します




何度も 往復する まつばくんを





見守る ねぎしくん(笑)
e0025872_20355164.jpg
不思議そうなお顔をしてますよぉ~



ねぎしくんは 見てるだけぇ~でした
e0025872_2036158.jpg
アンジーちゃん子は あまり運ばないですねぇ





運び屋さん遊びが 飽きたのか





まったりとしているまつばくん?
e0025872_20381378.jpg
いえいえ そう見えるだけぇ~(笑)





本当は




横になっている アビママのしっぽや足に じゃれじゃれ♪
e0025872_20382477.jpg
ほらほら 爆睡ゆうおうくんがいますよぉ~(笑)







ママのシッポは楽しい?
e0025872_20383581.jpg







楽しいのと 嬉しいのとで
e0025872_20384622.jpg
ママのシッポをなめ始めてます?(笑)




えへへぇ~ ってこちらに向きを変えたけど
e0025872_20385699.jpg

舌だけはしまい忘れてる まつばくん(^^;




エアーナメナメでしょうか?(笑)



もう一度 ママのシッポをと 思ったら・・・



あっ!!


















居ない・・・・(爆)
e0025872_2039793.jpg
さすがに耐え切れず 他に場所を変えたようですよぉ♪

残念だったねぇ♪

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-20 20:47 | 子猫たちの日常

今日はどんなネタかなぁ~

昨日から開催しています ポチ祭り☆ 皆様ご参加ありがとうございます!
今日も張り切って更新いたしますぅ~(笑)

e0025872_1315424.jpg
なにやら 悪戯の算段をしている風なおふたりにゃん(^^;



ぶーママがカメラを下に持っていくとぉ



まつばくんも 下へ下がります (えっ?(^^;)
e0025872_13151379.jpg
あにゃたは そのままでよかったのにぃ(笑)




その様子が気になったのか




覗き込んできた ゆうおうくん(笑)
e0025872_13152340.jpg
子猫を見ていると本当に楽しいです♪






こちらは 窓辺で佇む深層のご令嬢?
e0025872_13153112.jpg
黙っていればだけどねぇ・・・・(笑)




もうおひとりにゃんの




ご令嬢 ラビちゃん♪
e0025872_13154010.jpg
彼女はとっても陽気な女の子なんですよぉ






エンジェルちゃんの触角みたいな物に絡んでます
e0025872_13155053.jpg
何やっているのかなぁ~




自分の大きさとぬいぐるみの大きさの差なんてまったく気にせず




しっかりと銜えて
e0025872_13155914.jpg






どうやら





運ぼうとしています(笑)
e0025872_1316773.jpg
そりゃ無理なんじゃなーい?




ラビちゃんの思惑とはうらはらに





自分がひっくりかえっていますよぉ~(笑)
e0025872_13264689.jpg
無理だって言ったじゃん



ラビちゃんの可愛い仕草を撮影したくて 投入したのが



トイレットペーパーの芯・・・
リサイクルペーパーのゴワゴワペーパーは床を拭くには持って来いです(^^v
e0025872_13265948.jpg

ラビちゃんはこの芯で遊ぶ姿が可愛いんですよぉ~



もちろん壊れてきたらすぐに捨てますけどね、食べちゃうから(^^;


我が家の場合この部屋だけでも1日1ロールは確実になくなりますので
新しい物を補充するのも簡単です



芯を抱え込んでぇ~
e0025872_1327916.jpg
真剣なお顔がまたまた可愛い♪




そのあとは




芯を抱えたまま立ち上がります
e0025872_13272092.jpg
まるでお人形を抱えているみたいでしょぉ
今度芯に お顔でも書いておこうかしらぁ(笑)




っで





とぉー!
e0025872_13273161.jpg
はぃ、見事なフレームアウトでございます(^^;




これを何度か繰り返し



ちょっと飽きてきたのか




うさぎのおもちゃへ鞍替えです(笑)
e0025872_13274123.jpg
いっぱい遊んで 満足したのか





眠くなったのか




ケージの上に登って キャンディちゃんとツーショット♪
e0025872_13275159.jpg
そろそろ お休みですか?





それを見たのか 自分も眠くなったのか





これまた ケビンくんも登ってきましたよぉ~
e0025872_1328177.jpg
子猫たちは たっくさん遊び電池がきれると こうして充電します(笑)

さて、前回のブログで宣言した  ゆうおうくん爆睡姿は気が付きましたかぁ?
騒がしくたって 寝るときは寝る!!な大物 ゆうおうくんはまだまだ登場する予定でぇーす(笑)

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-20 13:41 | 子猫たちの日常

まだまだポチ祭りは続きますよぉ~

皆様の応援ポチがうれしくて 単純なぶーママは更新しますよー(笑)
しかし、ブログ村のポチ数を見て驚いた!
今までの最多数ポチとタイ記録ではないかとぉ~ ウルルゥ

OUTはして頂いても中々INはもらえない結構シビアなランキングでございます(笑)
まっ、沢山の方にラグドールの愛らしさをお届けできれば良いと日々思っておりますので
OUTが多いのは結構な事ですけどね♪
でもやっぱりいっぱいのINを貰うと嬉しいものですねぇ


e0025872_23465382.jpg
お目目が覚めた ねぎしくん♪


ちょっとぼぉ~っとしていますか?



それでも、ねぎしくんの写真を撮っていると


ちゃぁ~んと ままぁ~ってお膝にやってきます
e0025872_2347696.jpg
可愛いわぁ♪



横でラビちゃんもポーズをしてますよ
e0025872_23471651.jpg
結構写真に撮りやすい子ですよぉ~


ラビちゃんの愛らしさはまた次の機会にぃ(笑)






っでこちらも引っ付き虫な ゆうおうくん
e0025872_23472541.jpg
ゆうおうくんは ぶーママでも猫たんたんでもぬいぐるみでも なんでもいいから何かに引っ付いていたい子です(笑)



スイッチが入って 走り回っているときはそれなりのワンパクさんですが

スイッチが入っていないときは・・・



まぁ~ったり♪
e0025872_23473429.jpg
ぶーママが呼んだものだからこちらを見てくれましたよ




のそぉ~っと動いて




あははっ!口が開いてるよぉ
e0025872_23474449.jpg
ゆうおうくんワールドはいつもこんな感じでございます




っでさらに




ゆ~くりと上半身の向きを変えてぇ(笑)
e0025872_23475346.jpg







よっ!
e0025872_2348263.jpg
ってしてくれました(^^;




さらに身体を反転させて




可愛いポーズもくれました♪
e0025872_23564789.jpg
基本的にはこのように ゆる~い子ですが

一度スイッチが入ると ダーーーッって走ってきて バシッって飛びついてきますよぉ


かなりの存在感がぶーママの足とか腕にのしかかりますよぉ(^^;



なにやら ムスってしてますか?
e0025872_23565795.jpg
お水を飲もうと思ったら先約さんがいたようです(笑)




その先約さんは・・・




ねぎしくん♪
e0025872_2357678.jpg
ぶーママ的には ねぎしくんのこの モッコリとした後姿は萌え萌えポイントでございます



ゆうおうくんもお水を飲みたいんだってよ!




無事お水が飲めたゆうおうくんは 眠くなったらしく




アビちゃんのお尻へ 引っ付き虫虫さん(笑)
e0025872_23571659.jpg
この後 ゆうおうくんは眠ります



みなさま覚えていてくださいねぇ~ アビちゃんのお尻にひっついて寝ているゆうおうくんを

この後何度か ぐっすり寝ているゆうおうくんが登場します!

見つけられますでしょうか(笑)



ケージの上を見ると
e0025872_23572622.jpg
キャンディちゃんに一生懸命 グルーミングをして貰っている子がいます




さて、誰でしょう?



正解は・・・




すみれちゃんでしたぁ♪
e0025872_23573668.jpg
当たりましたか?


キャンディちゃんにグルーミングをして貰ってすっかりご機嫌さんですよ


アビちゃんに枕になってもらっている ゆうおうくん
キャンディちゃんに 綺麗綺麗してもらった すみれちゃん
そのママ アンジーちゃんはと言うと・・・







すごい複雑な格好で 爆睡中(笑)
e0025872_23574689.jpg
子猫たちは ママが爆睡していても
お姉ちゃんやおばちゃんや おばあちゃん達に可愛がられスクスクと成長しています(笑)


さてさて まだまだネタはありますよぉ~
さすがにこの後はもう寝ますので明日またポチの声援いただけましたら
時間の許す限り ぶーママ張り切って更新いたしますよ~(笑)

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-05-20 00:11 | 子猫たちの日常